ハリポタマニアが解説するロンドンの『ハリーポッタースタジオツアー』

ロンドン旅行体験記

昔からハリーポッターが好きで、いつかロンドンに行ってみたいと思っていた夢が叶いました!今回はロンドンのハリポタ聖地のレポートをしていきたいと思います。

ロンドン旅行について

おすすめのポイント
  1. ハリポタの世界観が完全に表現されている『ハリーポッター・スタジオツアー』
  2. 映画の創作過程まで見れる
  3. 遊び心のある演出

ハリポタファンの方なら『ハリーポッター・スタジオツアー』は絶対行くべきです!!ロンドンから少し離れているし今でも予約しないと入場できなかったり、その予約も取りにくいという声も聞きますが、苦労してでも行く価値はあると思います。特殊メイクの時に使うメイク道具や絵コンテの展示など、映画の裏側や創作過程を見られるのはここだけではないでしょうか。また、ボタンを押すと模型が動くなど、ただ見るだけでは終わらせない演出もあり退屈知らずなツアーでした!

ロンドン旅行のおすすめのスポット

ホグワーツの講堂

 入場してすぐのホグワーツの講堂を見ると「わあ〜ハリポタだ!」と思う方がきっと多いはず。先生たちの衣装も展示してあってテンション上がりますよね!ただここは入場してすぐの時は人がかなりいるので、先に他の場所を少し見て、人が減ったあたりで見に行くとゆっくり見れるのかもしれません。

杖の箱いっぱい!


ツアーの最後の頃に現れる杖のお店『オリバンダーの店』は所狭しと杖の箱が並べられています。箱には名前が書かれていて、キャラクターの名前だけではなくて俳優さんやスタッフの名前もあるそうです。私が行った時はたまたま近くに係の方がいて、その方に教えていただいて見つけました。『ダニエル・ラドクリフ』!他にも作者のJKローリングも見つけることができました。

ミニホグワーツ城


実際に撮影で使われていたというホブワーツ城の模型です。ライトアップされていて音楽も流れているのでとても幻想的です。ずっと見ていられそう。。!

ロンドンでのおすすめグルメ

FLOG CAFE

全部見終わってバスの時間まで時間があったので、『FLOG CAFE』というカフェでコーヒーを飲みました。映画の中に出てくるカエルチョコをイメージして作られたカフェのようです。メニューはドリンクやアイスクリーム・ホットチョコレートとかがあったと思います。施設内では日本のユバーサルスタジオにあるようなバタービールも売られていますが、ここのカフェではなく他の飲食店にありました。

ロンドンでのおすすめのショッピングスポット

施設内のお土産屋さん


一通り見終わった後最後に現れるのがお土産屋さんです!USJにも売ってそうな物もあったけど、そうじゃない物もたくさんありました。少しですが『ファンタスティックビースト』のグッズも売られていました。私は写真に写っているバッグが欲しかったのですが、使う頻度がほぼなさそうな割に結構いいお値段していたので諦めました^^;4種類の寮バージョン全て売られてました。

ロンドンにて宿泊したホテル

ベストウェスタンプラスデルメアホテル


写真の左側に写っている建物の一部がこのホテルです。徒歩5分ほどのところにパディントン駅があり、地下鉄の他、ヒースロー空港に直結している特急電車の始発の駅にもなっています。ロンドンは東や南側の方が治安が良くないということで、西側に位置しているパディントンエリアにしてみましたが正解だったと思います。近くに公園もあるのでゆっくり散歩をしてみるのもいいかもしれません。部屋は狭めでしたがお手入れは行き届いていてきれいでした。

ロンドン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

VELTRA(ベルトラ)

良かった点
  1. 英語ができなくても予約が簡単にできる
  2. 利用した人の口コミが参考になる
残念だった点
  1. 現地での日本語サポートはなし
  2. 料金は個人手配より少し高くなる
  3. 入退場の時間の選択肢が少ない

ロンドン旅行に必要な持ち物

ロンドンはよく言われているように、天気がいい日があまりないようです。私の滞在中もすっきり晴れていたのはトータル数時間だったかなと思います。突然雨が降ることもあったので、折りたたみ傘をカバンに忍ばせておくといいです。

ロンドン旅行での注意点

ロンドンにはスリがいるとのことで常に警戒しながらの旅行になってしまいましたが、私たちはスリの被害にはあわずに済みました。でも実際にお財布を盗まれた等の話を聞くので、ちゃんと用心して街歩きをしたほうがいいと思います。

まとめ

なかなかマニアックな話になってしまったロンドン旅行記ですが、ロンドンはハリーポッターに興味がない方でもショッピングや美術館めぐり等楽しめる街だと思います。私はまたイギリスに行けるとしたらロンドン以外の地方の方にも行ってみたいなと思っています。

アバター

社長

投稿者の過去記事

旅行が好きで、特に海外旅行が好きです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in イタリア ここもデモ!そして体調不良、ローマ| トラベルダイアリー
    ローマ旅行体験記風邪をひいたまま到着したローマ。治るどころか悪化させてしまい、体調は絶不調。それ…
  2. 台北旅行体験記台湾は日本よりも小さな島国で、一周1000kmほど。有名な自転車メーカーがあり、自…
  3. カウアイ島旅行体験記いつもハワイに行く時はオアフ島のみでしたが、友人からカウアイ島の自然が凄い!…
  4. ミュンヘン旅行体験記「バイエルン」や「ミュンヘン」といった文字を見ると、優雅な景色や、美味しいも…
  5. HAWAII_FRA_DOLL
    ハワイ【ワイキキ】旅行体験記南国ハワイへ行ってきました!オアフ島にあるワイキキはとてもにぎわって…
  6. ブリスベン旅行体験記2016年、当時オーストラリアに住んでいた姉を訪ね初めてのブリスベンへ。自然…
  7. パタゴニア地方旅行体験記当時私は、旅に出てからすでに1年以上が経ち、良くも悪くも旅慣れをしてしま…
  8. 上海旅行体験記中国「上海」へは2019年の秋に友人と二人で訪れました。あまりみんなが行っていない…
  9. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ郊外旅行体験記①に引き続きサンフランシスコの紹介をさせて頂きます。①ではサンフラ…
  10. 人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足…

国内旅行おすすめ

  1. 沖縄旅行体験記「沖縄に行こう」旦那がそう言いだしたのは2月。沖縄といえば、どこまでも広がる海…
  2. 高野龍神旅行体験記和歌山県を故郷に持つ、友人夫妻によるナビゲーション。人の好い夫妻のナビと運…
  3. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  4. 2泊3日♪【昔の風情ある町並み・グルメの宝庫】石川県・金沢の旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記テレビで金沢特集を見て、気になっていた金沢へ家族と行ってきました!金沢城公園、日本…
  5. 湯けむりが立ちぼる温泉の街♪別府で湯ごもりワーケーション| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記湯のまち別府の温泉宿でワーケーションしながら1ヶ月滞在しました。別府は以前にも旅行…
  6. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  7. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…
  8. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…
  9. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  10. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ別府の旅| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記学生時代の友人が大分に住んでいるので、会いに行くために家族で別府温泉へ旅行に行きま…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP