★【カナダ】人生初一人旅 in 都会と自然の街 バンクーバー★| トラベルダイアリー

★【カナダ】人生初一人旅 in 都会と自然の街 バンクーバー★

バンクーバー旅行体験記

今回ご紹介するバンクーバー旅行に行ったきっかけは、前から一人で海外旅行に行ってみたいという夢があり、どうせなら行ったことのない英語圏の国に行きたいと思い、当時バンクーバーにワーキングホリデーをしていた友達が居たのでその子に会いに行くがてら、行き先をカナダのバンクーバーに決めました。

バンクーバー旅行について

おすすめのポイント
  1. 自然と都会が程よく調和された街でどちらも楽しめる!
  2. 空港からバンクーバーまでの交通アクセスが良い!
  3. アメリカのシアトルにも日帰りで行けちゃう!

1つ目のポイントは、バンクーバーは西海岸に面しており、海と緑の両方の自然を堪能できます。1つの市に様々な街並みが見れるので観光もしやすいです。2つ目は、バンクーバー国際空港から市内のVancouver city centre駅(私が降りた駅)まで電車で乗り換えなしの約30分程で着いたので、非常に便利だと感じました!最後は、バンクーバーからシアトルまでバスで片道4時間ほどで行くことができます。事前にネットでバスの予約が必要なのと、アメリカに入国する際にESTAというVisaが必要だったので、国境での荷物検査の際に書類を記入し、ESTAを取得して入国しました。

バンクーバー旅行のおすすめのスポット

Granville Island(グランビルアイランド)




港に面した観光スポットとして人気のある場所で、地元の人々にも人気だそうです。私はここの「Public Market」の中にある人気の「A La Mode Pie」と言うポットパイ屋さんの人気商品、クラムチャウダーポットパイを頂きました!パイはサックとしていて、中には熱々のクリーミーなクラムチャウダーが入っていました。ヨットが並ぶ街並みを目の前に食べたこのポットパイは、一段と美味しかったです!他にも、新鮮なお野菜が計り売りで売っていたり、カロリーが高そうなデザートが売っていたり、あとは子供向けの玩具屋さんやポストカード専門店などお土産に最適なグッズもありました。

Gastown (ガスタウン)


バンクーバーの北東あたりに位置する湾沿いのスポットです。レトロな雰囲気が特徴のこの街並みは、観光客で賑わっていました。ここで有名なのが「蒸気時計」。これは世界に1つしかない非常に珍しい時計で、15分毎に汽笛が鳴ると時計から蒸気が出てきます。その瞬間を写真に収めようとする人々が、カメラを片手に時計周辺に集まってきます。私もシャッターチャンスを逃すことなく、蒸気が出る瞬間を捉えました!(写真だと少し分かりにくいかもですが笑)

UBC(The University of British Colombia)


当時学生だった私の大学のチューターがカナダ人の方で、その先生の母校でもあるUBCを覗いてみました。敷地がとても広く、日本の大学とは比べ物にならないくらいの大きさに驚愕しました!1枚目の写真は大学の入り口付近です。キャンパス数も多く、中にはマクドナルドなどの学生がよく集まりそうなファストフード店もありました。不幸なことに、私が訪れた日はThanks giving Dayと言う祝日だったので学生の姿はあまりなく、寂しい雰囲気でした…(笑) ですが、海外の大学に興味のある方は是非足を運んでみてほしいです!

バンクーバーでのおすすめグルメ

49th Parallel coffee roasters


外観がとてもオシャレでドーナツが有名なカフェで朝食を取りに行きました。オフィス街にあったので、会社員の方々もちらほら見かけました。私が頼んだ”Apple Bacon Fritter”というドーナツで、リンゴ甘味とベーコンのしょっぱい味の組み合わせが最高でした。海外ならではの味がして、甘塩っぱい味が好きな方にオススメです!また、店内のテーブルも大理石の柄で、フォトジェニックなドーナツと一緒に写真が映えるのもポイントです!

バンクーバーでのおすすめのショッピングスポット

Robson street/Nelson street


これらのストリートにはお土産屋さんやカフェ、レストランなど、数多く揃っていたので困ることが無かったです。また、駅も近くてバスステーションも至る所にあったので、移動もしやすい場所だったのが印象的です。ただ、夜になるとバーから流れてくる音楽が街に響き渡り、道端に泥酔している人や酔った若者が居たりしたので、1人や女子同士で歩き回ると少し危ないかな?と感じました。出歩く時は十分に気をつけて頂きたいです!

バンクーバーにて宿泊したホテル

Hotel Belmont Vancouver




Vancouver city centre駅から徒歩で約10分の場所にあるカジュアルなホテルでした。部屋の中はブルーをベースにしたデザインのお部屋で、シャワールームは白と黒を基調としたシンプルな雰囲気でした。ホテルのスタッフさんも優しくてカジュアルな感じで、全体的に雰囲気が良かったです!ただ、写真でもお分かり頂けるかと思いますが、ベッドの真上に電気がなく天井のサイドにしか電気がなかったので、朝も夜も少し暗い感じだったのが残念でした。それ以外はとても良かったです!一人旅行者にもカップルやお友達との旅行でもオススメです!

バンクーバー旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

私は海外旅行も国内旅行も関係なく、個人手配が基本です。理由としては、自分が好きなホテルと好きな飛行機(海外の場合)に乗りたいからです!(笑) 旅行代理店に依頼するとセットでお得なプランを紹介してくださったり特典も付いたりするケースが多く、とにかく手間が省けて楽なのですが、私の場合は自分だけのオリジナルプランを作りたい気持ちが強く、大好きな旅行を自分で手配した方がより満喫できる気がします。

バンクーバー旅行に必要な持ち物

私は10月に行ったのですが、この時期日本より少し肌寒さを感じたので薄手のシャツやパーカーは必須だなと思いました。あと、突然雨が降ることもあったので、折り畳みもあった方がいいです。

バンクーバー旅行での注意点

バンクーバー旅行での注意点
  1. 治安はいいが、夜の繁華街に出歩く際は最新の注意を!
  2. バスに降車ボタンはなく、代わりに黄色のロープを引っ張る!
  3. 海外のホテルではデポジット(預金)を求められる

私は重視していただきたいのがホテルでのことで、他の国のホテルも同様、デポジットと呼ばれる「預かり金」をチェックインの際に必要です。預かり金とは、バウチャーに含まれていない食事代やその他ホテルでかかった費用を保証するためにクレジットカードを提示する必要があることです。クレジット内の金額の下限もあるので、渡航前に確認しておくと良いと思います。

まとめ

最後までご覧いただき有難うございました!初めての一人旅ということもあり、終始ワクワクした旅行でした!3泊4日の旅で友達とは1日しか過ごせなかったのですが、その分一人で行動する楽しさを学べましたし、自分の行きたいところにふらっと行けちゃうので気が楽でした。治安も良く、自然豊かで観光客に人気のスポットが集まっているので行動もしやすく、一人旅にはもってこいの国だと思います!この記事が参考になったと思っていただければ幸いです。

Mai

投稿者の過去記事

Name:Mai
Hobbies: 旅行(主に海外)、ダンス、料理、ワークアウト
高校生の時、ニュージーランドに海外研修に参加したのを機に英語に目覚め、翌年にはセブの語学研修にも参加した経験あり!そこから毎年のように海外旅行に行くようになり、大学時には単独で再びニュージーランドへ半年間の海外留学へ♪
近い将来、ワーキングホリデーor海外プチ移住を考えており、日々勉強中^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. モロッコの活気溢れる街・マラケシュで観光名所巡り| トラベルダイアリー
    マラケシュ旅行体験記マラケシュは見どころが多いので、2連泊しました。それでもまだまだ時間が足りな…
  2. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました①| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記友人に会いにサンフランシスコへ行きました。会うつもりで2週間ほど滞在さ…
  3. セブ旅行体験記短期英語留学で英語を学びにセブ島に行ってきました。英語を学ぶ環境も素晴らし…
  4. ミュンヘン旅行体験記「バイエルン」や「ミュンヘン」といった文字を見ると、優雅な景色や、美味しいも…
  5. アントワープ旅行体験記小さい頃、母に読んでもらったおはなし・フランダースの犬。いつか見たいと思っ…
  6. インドネシア島旅行体験記インドネシア=バリ島やウブドなどのイメージがありますが、世界最多の島数が…
  7. 安い!美味しい!優しい!3拍子揃った何度でも行きたい台北旅行| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記日本から3時間程で行ける台湾の首都台北。物価も安く、美味しいご飯もたくさんあります。…
  8. カンクン旅行体験記カンクンは、メキシコのラテン文化漂う陽気なエキゾチック感と、リゾートならではの…
  9. スイスらしさがぎゅぎゅっと詰まった街、ベルンお散歩旅♪| トラベルダイアリー
    ベルン旅行体験記春休みを利用して祖母が若き日に祖父と旅した思い出の地、スイスの首都ベルンへ、祖母…
  10. 女子一人旅 in イギリス 友人を訪ねてバーミンガムへ| トラベルダイアリー
    バーミンガム旅行体験記いよいよヨーロッパ最後の国、イギリスへ。まずは留学中の友人を訪ねてバーミン…

国内旅行おすすめ

  1. 刺激が欲しい人必見‼世界遺産「知床」で大自然を大冒険しよう| トラベルダイアリー
    知床旅行体験記北海道といえば「新千歳空港」に行く私ですが普段とは違う旅がしたい‼と思い、今回…
  2. 河口湖温泉で富士山を満喫| トラベルダイアリー
    富士河口湖町旅行体験記天気が良い日は地元からも遠くに望める富士山ですが、実際に近くで見た事がなかっ…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  4. 初心者でも大丈夫!沖縄おすすめ絶景【大石林山】| トラベルダイアリー
    大石林山旅行体験記沖縄の北部に位置する大石林山を知っていますか?大石林山は2021年7月26日にユ…
  5. [食の都 大阪]安くて旨いを探すぶらり旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 大阪旅行に行ってきました!これまで国内旅行や海外旅行にはよく行ってい…
  6. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  7. 函館旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  8. 夏の涼しい時期に美味しいご飯と美しい景色の街、函館で満足旅♪| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記函館も2週間ほど滞在しました。北海道はやはり大きいなあ。空気が綺麗だなあ。魚介類美…
  9. 【東洋のガラパゴス】美しい海に囲まれた奄美で絶対外せないスポット| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記 九州南方にある奄美大島は、別名「東洋のガラパゴス」ともいいます。…
  10. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP