友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②| トラベルダイアリー

友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②

サンフランシスコ郊外旅行体験記

①に引き続きサンフランシスコの紹介をさせて頂きます。①ではサンフランシスコの中心部をメインに紹介いたしましたが、②では少しサンフランシスコから出てみたり・・・周辺のおすすめスポットなどを紹介していきたいと思います(^^)

サンフランシスコ郊外旅行について

おすすめのポイント
  1. サンフランシスコの中心地から外れても見所満載♪
  2. 街の落書きもひとつのアートにみえちゃう^^;
  3. 質より量!!のどこにいってもビックサイズのアメリカ食文化

中心地から外れた郊外でも魅力的なスポットはたくさんありました。場所によっては壁やシャッターの落書きもその場所の特徴として成り立っているなあという印象でした。イメージして頂ける通り、外食もスーパーもビックサイズです。日本人の胃袋だと何人かでシェアしていけます。アメリカサイズをペロッと食べれるようになってみたいですね・・・(o^^o)

サンフランシスコ郊外旅行のおすすめのスポット

スカイダイビング

サンフランシスコとロサンゼルスの間の自然豊かな場所でスカイダイビングができるスポットがあると聞き、やってみたい!!と思いました。しっかりと安全面も考慮してあってちゃんとしたスカダイビングができる場所でした。いろんなダイビングスポットがあるかと思いますが、ここは海沿いではなく田んぼが多くある場所だったのでtとと飛んだあとの景色は空と緑でした。一瞬でしたが、貴重体験でした。サンフランシスコで、とは言いませんが、高所が大丈夫なかたは是非体験してみてください♪

HAIGHT ASHBURY

ヒッピーの街といわれています。とてもカラフルで可愛いお店が並んでいました。ですが、その代わり無法地帯のようにもなっているので怪しげなひとたちが歩いていました。落書きなどもたくさんありましたが、それがひとつの絵みたいになっていてマッチしているのでまた不思議な空間で面白かったです。ただ、ひとつ違う道に入るとお昼間でも危ない雰囲気が漂っていました・・・(・・;)

THE WALT DISNEY FAMILY MUSEUM

ディズニーファンのかたならば絶対嬉しい博物館でした。ですが、キャラクターがいたり飾ってあるわけでなく、歴史などがメインだったので小さなお子様よりは大人のファンにもたまらない☺︎という感じでした。私もはディズニーのファンというわけではないのですが、とても内部はわくわくするような造りになっていたので、どのようなかたでも楽しめるかなと思います。たまたまかもしれませんが、あまり混んでもいなかったのでちょっとした穴場としてもよいかもです♪

サンフランシスコ郊外でのおすすめグルメ

Fentone CREAMERY

サンフランシスコ湾に面した港湾都市のオークランドにあるアイスクリーム店です。サンフランシスコの人にも割と人気みたいでスカイダイビングの帰りに寄ってもらえました。並んでる人がたくさんいて、ほんとに人気なんだなあと感じました。サイズもアメリカサイズで大きくてシロップとチョコとクリームがたっぷり・・・5人で2つを頼んで食べました。

サンフランシスコ郊外でのおすすめのショッピングスポット

TREDER JOE’S

有名なチェーンスーパーマーケットです。店内は可愛くされていて特に観光客にとってはわくわくします。食料品系のお土産を買うのにも最適です。私は食パンに塗る系を購入しました。アメリカあるあるでクッキーなどビックサイズで販売されていますのでみんなでシェアして購入できますしおすすめです。値段はそこまで高くはないですが、安くもなくという感覚でした。

サンフランシスコの住宅街事情

坂道

①にて滞在先について紹介をさせて頂きましたので、こちらでは住宅事情を紹介いたします。サンフランシスコは坂道が特徴であり有名なところがあります。その通り、住宅もだいたい坂道の途中や坂をあがった上にある印象でした。私が滞在していた地域だけかもしれませんが、友人の友人宅へ向かう際はずっと坂でした。斜めに建っている所も多くありました。歩きでは不可能、自電車でも厳しい、バスが通っている気配無しと感じましたので、サンフランシスコに住むとなると車が必需品だと思いました。

サンフランシスコの大学事情

友人の通う大学

①にて旅行の手配の仕方については紹介をさせて頂きましたので、こちらでは大学事情を紹介いたします。友人が授業のある日は、家で待っていたり近くのスーパーに行ったりしていましたが、1日だけ一緒に大学へ行きました。印象といたしましては、日本の大学とほぼ同じでした。食堂があったり図書館があったり・・・とても広くイベントをしたりというところも日本と同じでした。緑もあって外でアクティビティをしたり日本の大学生となんら変わりのない現地の学生さん達でした。

サンフランシスコのフライデーナイト事情

①にて持ち物は紹介をさせて頂きましたので、こちらではフライデーナイト事情を紹介いたします。現地にいて衝撃だったのがフライデーナイトです。たまたま金曜日の晩にサンフランシスコへ向かう日がありました。友人の車で向かっている際、サンフランシスコから郊外へ帰る車の行列がすごかったです。時間はまだ16時半とかでした・・・^^;フライデーナイトは働く人にとってとても大切な行事のようなんだなと痛感しました^^;

サンフランシスコ郊外旅行での注意点

サンフランシスコ郊外旅行での注意点
  1. たとえ繁華街であっても大通りを歩くようにしてください!!
  2. よくニーハオと言われますが無視で大丈夫です!!
  3. 銃社会です。住宅地でも銃声が聞こえる事は何度かありました。

観光地であっても急に一本人通りがない道があったりします。日本だと大概は大丈夫ですがサンフランシスコだと危険だと現地のかたが言われていました。ニーハオなどとからかわれる事もあるかもしれませんがお気にしないようにされたらよいかと思います。友人宅の近くでも何度かあったようです。ホテルであってもお気をつけください。

まとめ

2回に分けてサンフランシスコの魅力を紹介させて頂きました。2週間、と比較的長期間滞在した事もあり、また友人が現地にいた事もありいろんな場所に行ったりいろんな経験ができました(^^)面積が広い分魅力的な場所がたくさんあって全然飽きずに毎日を過ごせました。その反面、急に危険な道があったり銃声が近くで聞こえたり・・・危ない事もありますが、気をつけつつフレンドリーなアメリカ人のかたと触れ合ったりして存分に楽しんで頂ければと思います♪

 

yuyu

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. アンティグア旅行体験記無類のコーヒー好きである私たち夫婦は、日本でも「グアテマラ、アンティグア」…
  2. バコロド旅行体験記以前、フィリピン・ネグロス島のバコロドで行われる「マスカラフェスティバル」につ…
  3. ベルギーに行ったら訪れたい!中世の街並みが可愛いブルージュ| トラベルダイアリー
    ブルージュ旅行体験記ベルギー北西部の街・ブルージュ。「運河沿いに中世の景観が残る街なみ」というガ…
  4. ポンペイ旅行体験記数年前、団体ツアーで初めて訪れたポンペイ遺跡。その時は残念ながら、滞在時間が1…
  5. カンクン旅行体験記日本でも有名なリゾート地で、ハネムーンに人気のカンクン。カンクンは見所が盛り沢…
  6. 韓国・済州島の芸術とカフェでヒーリングタイム!| トラベルダイアリー
    済州島旅行体験記済州島にある展示会を見に行きたくて、2泊3日で行きました。済州島には電車がありま…
  7. 台湾旅行体験記休みの都合上、3日しか休みが取れない!だけど海外旅行に行きたい!そこで選んだのが、…
  8. 優しい笑顔と色彩の街!クロアチアの首都ザグレブ旅行★| トラベルダイアリー
    ザグレブ旅行体験記旅行好きの祖母のススメで、生まれて初めてクロアチア周遊旅行へ行ってきました!数…
  9. シンガポール旅行体験記華やかな金融街、憧れのマリーナベイサンズホテル、高級ホテルでのアフタヌーン…
  10. ピネロロ旅行体験記友人の留学がきっかけで遊びに行った北イタリアのアルプスのふもとの街ピネロロ。行…

国内旅行おすすめ

  1. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  2. 上高地
    松本旅行体験記松本は、長野県第二の都市。日本アルプスへの中継地点という事もあり、山へ登りに行…
  3. 友ヶ島旅行体験記2018年GWに友ヶ島へ旅行に行ってきました。そこはまるでジブリの世界に迷い込ん…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ箱根の旅| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記首都圏で手軽に行ける温泉地として人気の箱根。素敵な温泉地や温泉宿は大人が嬉しい場所…
  5. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の秘…
  6. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  7. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  8. 下関旅行体験記 私が住む福岡から新幹線でたった30分ほどで行ける山口県。関東の友…
  9. 大神神社・やまのべの道旅行体験記お天気に誘われて、奈良は大神神社のご神体「三輪山」登拝の旅へ…
  10. 鹿児島旅行体験記九州地方の最南端となる鹿児島県!沖縄までは飛行機を利用するとフライト時間も長…

最新記事

  1. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  2. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  3. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  4. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  5. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  6. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  7. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  8. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  9. 街中が花火の光に包まれる!レイキャビクの年越し花火| トラベルダイアリー
    年越し花火に行ってきました!新年の迎え方は国によって様々で、日本と全く異なる過ごし方に驚くことも…
  10. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…

Archive



PAGE TOP