友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②| トラベルダイアリー

友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②

サンフランシスコ郊外旅行体験記

①に引き続きサンフランシスコの紹介をさせて頂きます。①ではサンフランシスコの中心部をメインに紹介いたしましたが、②では少しサンフランシスコから出てみたり・・・周辺のおすすめスポットなどを紹介していきたいと思います(^^)

サンフランシスコ郊外旅行について

おすすめのポイント
  1. サンフランシスコの中心地から外れても見所満載♪
  2. 街の落書きもひとつのアートにみえちゃう^^;
  3. 質より量!!のどこにいってもビックサイズのアメリカ食文化

中心地から外れた郊外でも魅力的なスポットはたくさんありました。場所によっては壁やシャッターの落書きもその場所の特徴として成り立っているなあという印象でした。イメージして頂ける通り、外食もスーパーもビックサイズです。日本人の胃袋だと何人かでシェアしていけます。アメリカサイズをペロッと食べれるようになってみたいですね・・・(o^^o)

サンフランシスコ郊外旅行のおすすめのスポット

スカイダイビング

サンフランシスコとロサンゼルスの間の自然豊かな場所でスカイダイビングができるスポットがあると聞き、やってみたい!!と思いました。しっかりと安全面も考慮してあってちゃんとしたスカダイビングができる場所でした。いろんなダイビングスポットがあるかと思いますが、ここは海沿いではなく田んぼが多くある場所だったのでtとと飛んだあとの景色は空と緑でした。一瞬でしたが、貴重体験でした。サンフランシスコで、とは言いませんが、高所が大丈夫なかたは是非体験してみてください♪

HAIGHT ASHBURY

ヒッピーの街といわれています。とてもカラフルで可愛いお店が並んでいました。ですが、その代わり無法地帯のようにもなっているので怪しげなひとたちが歩いていました。落書きなどもたくさんありましたが、それがひとつの絵みたいになっていてマッチしているのでまた不思議な空間で面白かったです。ただ、ひとつ違う道に入るとお昼間でも危ない雰囲気が漂っていました・・・(・・;)

THE WALT DISNEY FAMILY MUSEUM

ディズニーファンのかたならば絶対嬉しい博物館でした。ですが、キャラクターがいたり飾ってあるわけでなく、歴史などがメインだったので小さなお子様よりは大人のファンにもたまらない☺︎という感じでした。私もはディズニーのファンというわけではないのですが、とても内部はわくわくするような造りになっていたので、どのようなかたでも楽しめるかなと思います。たまたまかもしれませんが、あまり混んでもいなかったのでちょっとした穴場としてもよいかもです♪

サンフランシスコ郊外でのおすすめグルメ

Fentone CREAMERY

サンフランシスコ湾に面した港湾都市のオークランドにあるアイスクリーム店です。サンフランシスコの人にも割と人気みたいでスカイダイビングの帰りに寄ってもらえました。並んでる人がたくさんいて、ほんとに人気なんだなあと感じました。サイズもアメリカサイズで大きくてシロップとチョコとクリームがたっぷり・・・5人で2つを頼んで食べました。

サンフランシスコ郊外でのおすすめのショッピングスポット

TREDER JOE’S

有名なチェーンスーパーマーケットです。店内は可愛くされていて特に観光客にとってはわくわくします。食料品系のお土産を買うのにも最適です。私は食パンに塗る系を購入しました。アメリカあるあるでクッキーなどビックサイズで販売されていますのでみんなでシェアして購入できますしおすすめです。値段はそこまで高くはないですが、安くもなくという感覚でした。

サンフランシスコの住宅街事情

坂道

①にて滞在先について紹介をさせて頂きましたので、こちらでは住宅事情を紹介いたします。サンフランシスコは坂道が特徴であり有名なところがあります。その通り、住宅もだいたい坂道の途中や坂をあがった上にある印象でした。私が滞在していた地域だけかもしれませんが、友人の友人宅へ向かう際はずっと坂でした。斜めに建っている所も多くありました。歩きでは不可能、自電車でも厳しい、バスが通っている気配無しと感じましたので、サンフランシスコに住むとなると車が必需品だと思いました。

サンフランシスコの大学事情

友人の通う大学

①にて旅行の手配の仕方については紹介をさせて頂きましたので、こちらでは大学事情を紹介いたします。友人が授業のある日は、家で待っていたり近くのスーパーに行ったりしていましたが、1日だけ一緒に大学へ行きました。印象といたしましては、日本の大学とほぼ同じでした。食堂があったり図書館があったり・・・とても広くイベントをしたりというところも日本と同じでした。緑もあって外でアクティビティをしたり日本の大学生となんら変わりのない現地の学生さん達でした。

サンフランシスコのフライデーナイト事情

①にて持ち物は紹介をさせて頂きましたので、こちらではフライデーナイト事情を紹介いたします。現地にいて衝撃だったのがフライデーナイトです。たまたま金曜日の晩にサンフランシスコへ向かう日がありました。友人の車で向かっている際、サンフランシスコから郊外へ帰る車の行列がすごかったです。時間はまだ16時半とかでした・・・^^;フライデーナイトは働く人にとってとても大切な行事のようなんだなと痛感しました^^;

サンフランシスコ郊外旅行での注意点

サンフランシスコ郊外旅行での注意点
  1. たとえ繁華街であっても大通りを歩くようにしてください!!
  2. よくニーハオと言われますが無視で大丈夫です!!
  3. 銃社会です。住宅地でも銃声が聞こえる事は何度かありました。

観光地であっても急に一本人通りがない道があったりします。日本だと大概は大丈夫ですがサンフランシスコだと危険だと現地のかたが言われていました。ニーハオなどとからかわれる事もあるかもしれませんがお気にしないようにされたらよいかと思います。友人宅の近くでも何度かあったようです。ホテルであってもお気をつけください。

まとめ

2回に分けてサンフランシスコの魅力を紹介させて頂きました。2週間、と比較的長期間滞在した事もあり、また友人が現地にいた事もありいろんな場所に行ったりいろんな経験ができました(^^)面積が広い分魅力的な場所がたくさんあって全然飽きずに毎日を過ごせました。その反面、急に危険な道があったり銃声が近くで聞こえたり・・・危ない事もありますが、気をつけつつフレンドリーなアメリカ人のかたと触れ合ったりして存分に楽しんで頂ければと思います♪

 

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. イヴレア旅行体験記2018年に世界遺産に登録されたイヴレア。人気番組「世界の果てまでイッテQ!」…
  2. 幼児連れでも楽しめた!2歳児との海外旅行はグアムで正解!| トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記子連れ海外に関しては2歳になってすぐハワイに行き惨敗。ロングフライトと時差がきつ…
  3. 散策しながら歴史と文化を感じてみる in ミュンヘン| トラベルダイアリー
    ミュンヘン旅行体験記ドイツのミュンヘンに行ってきました!友人がミュンヘンに住んでいたので、彼女に…
  4. ジェノヴァ旅行体験記青い海、降り注ぐ太陽。横浜や神戸にも似た雰囲気を持つ港町ジェノヴァは、なんと…
  5. モロッコ・ワルザザート近郊の観光スポットを訪れる| トラベルダイアリー
    ワルザザート旅行体験記メルズーガからマラケシュへ移動する途中の街、ワルザザートに立ち寄りました。…
  6. ホイアン旅行体験記 ベトナム中部の小さな街ホイアンでゆっくりのんびり過ごす、癒しの女…
  7. 台北旅行体験記東京から飛行機で4時間、那覇からなら1時間ちょっと、気軽に訪れることができる海外と…
  8. おとぎ話の世界にタイムスリップ!南イタリアのアルベロベッロ| トラベルダイアリー
    アルベロベッロ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシ…
  9. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  10. ヘルシンキ旅行体験記ヨーロッパへの旅行と聞くと移動に時間もかかり、時差もあり大変と思う方も多いで…

国内旅行おすすめ

  1. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…
  2. 青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー
    青島旅行体験記宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所…
  3. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  4. これぞ沖縄!青い海・青い空を感じる 北谷~恩納 西海岸を巡る旅| トラベルダイアリー
    沖縄西海岸旅行体験記若い頃に好きで何度も訪れた沖縄に移住して、もう15年以上経ちますが、やっぱり…
  5. 車が無くても大丈夫!自然と温泉で身も心も癒す指宿旅_トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記「温泉地でのんびりしたい」そう思って向かった指宿温泉。車の運転は疲れるから電車移動…
  6. ★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透…
  7. お買い物天国の新宿!大都会で思いっきり楽しもう!| トラベルダイアリー
    新宿旅行体験記東京の代表的な街と言えば新宿!大ターミナル駅周辺にはところ狭しと様々なお店が立…
  8. 四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ! | トラベルダイアリー
    四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ!癒しを求め、自然と温泉…
  9. 秋の摩周湖・屈斜路湖をめぐる弟子屈町ぐるっとドライブ| トラベルダイアリー
    弟子屈旅行体験記道東のエリアは広いですが、今回は秋の摩周湖と屈斜路湖をメインにまわる弟子屈町の観…
  10. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…

最新記事

  1. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  2. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  3. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  4. 大人も子供も楽しめる!名古屋人気観光スポット巡り| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 「名古屋行ったことないから行ってみる?でも名古屋って何があるの?」…
  5. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…
  6. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  7. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  8. 【ポルトガル】アラブと西洋の融合が美しい街、シントラ。| トラベルダイアリー
    シントラ旅行体験記リスボンから車で1時間足らずで行けるシントラ。高齢の母と二人旅だったので、現地…
  9. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  10. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…

Archive



PAGE TOP