海外ドラマSATCツアーでNYを満喫

ニューヨーク旅行体験記

昔から好きだった海外ドラマ、セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)の舞台になったニューヨークを見てみたいと思い、一人でSATCツアーを決行。ドラマに出てこない有名スポットも楽しんだので一緒にご紹介します。

ニューヨーク旅行について

おすすめのポイント
  1. 世界で最も美しい?!ニューヨーク図書館
  2. ブルックリンブリッジを渡ろう!
  3. 気分はまるでニューヨーカー?キャリーのアパート

ドラマSATCを見ていなくても楽しめる3つのスポットをご紹介。ニューヨーカーも普段通っているニューヨーク図書館、誰でも入ることができ観光中の休憩スポットとしても最適。ニューヨークといえば定番の観光スポット、ブルックリンブリッジ。世界中から集まる観光客でにぎわっています。ドラマの主人公キャリーが住んでいたアパートが実在するのはご存知ですか?ドラマ好きには必見です。

ニューヨーク旅行のおすすめのスポット

地元民も愛用!ニューヨーク図書館

アメリカで2番目に大きいこちらの公共図書館は、マンハッタンの真ん中、ブライアント・パーク内にあります。ドラマSATCで主人公が結婚式場に選んだのがこの図書館。館内の天井画は見どころの一つで、特に自習室の天井画はとても感動します。ただし地元の学生などが勉強をしているので静かに鑑賞しましょう。英語に自信がある方は1時間のガイド付きツアーに参加するのもおすすめです。先着順なので早めに行っておくといいでしょう。

ニューヨークに来たならブルックリンブリッジへ

せっかくニューヨークに来たのならブルックリンブリッジを渡りに行きましょう。おすすめの楽しみ方は、マンハッタン側からブルックリン側に渡ることです。なんといっても、この方向で渡ると渡り終わったあとの景色が最高なのです。一見とても長い橋に見えますが、ゆっくり歩いても30~40分程度で渡れます。ドラマSATCでは、メインキャラクターの一人がパートナーと待ち合わせに使用したのがこのブルックリンブリッジなのでドラマファンにはなじみがあり、実際に行ってみるとテンションが上がります。

ドラマファンにはたまらない、キャリーのアパート

ドラマの撮影で実際に使われていた主人公キャリーのアパートが、ウエストビレッジに実在します。ドラマが終了した今でも、たくさんのファンが家を見に足を運んでいます。このアパートがあるエリアは他にもアパートが立ち並んでいて、実際に住んでいる人たちがたくさんいます。このエリアを散歩していると、ニューヨーカーになった気分になれてとても楽しめます。ドラマを見たことがない人でも、ニューヨーカー気分を味わうのにぴったりのエリア。

ニューヨークでのおすすめグルメ

コリアンタウンで本格韓国料理

ニューヨークは多国籍の料理が楽しめる街です。中でも個人的におすすめなのがコリアンタウン。アメリカ旅行での食事が続くとアジア料理が恋しくなってくることがあります。そのときに助かるのが韓国料理。白米やキムチなどが楽しめるので、胃を休めるのにとっても助かります。韓国料理屋はキムチやナムルなどの付け合わせがおかわり自由なのも嬉しいポイント。

ニューヨークでのおすすめのショッピングスポット

買い物にも最適!メトロポリタン美術館

ニューヨーク メトロポリタン美術館(MET)はニューヨーク最大の美術館として知られています。館内の展示はもちろんですが、METはショッピングにも最適なのはご存知ですか?自分用のお土産はもちろん、家族や友人などのスモールギフトもMETで揃えることができます。ここでしか買えないニューヨーク土産を探すのであればぜひMETへ。

ニューヨークにて宿泊したホテル

HI NYC Hostel

ニューヨークのアップタウンにあるこちらのホステルは、アクセスが抜群に良く、料金も抑えられているのでバックパッカーなどの低予算旅行者におすすめです。セントラルパークから徒歩10分、地下鉄の駅も近くにあるので一人旅でも安心。良い点は立地と価格設定、共有スペースの広さ。良くなかった点は、エレベーターが一つしかなかったので少し不便だった点。

ニューヨーク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

個人手配のニューヨーク旅行は、のびのびと自由に楽しめてとても良かったです。ただ初めて一人で地下鉄に乗った時には、急に行き先や急行・普通などの内容が変わってしまうことがあり、車内アナウンスが聞き取れずなかなかスムーズにいきませんでした。でも、周りの人に聞きながらようやく目的地に着いたときはとても旅嬉しかったのを覚えています。今ではいい思い出になっています。

ニューヨーク旅行に必要な持ち物

季節にもよりますが、雪がない時期の旅行にはスニーカーや歩きやすい靴を持参することをおすすめします。ニューヨーク内は地下鉄が発達していますしタクシーでどこでも行けますが、案外歩ける距離だったりするので徒歩で街を散策することをおすすめします。あと、アメリカはチップ文化なのでレストランや屋台、カフェなどどを使用するときのためにチップ用に現金を多めに持っておくと安心。

ニューヨーク旅行での注意点

ニューヨーク旅行での注意点
  1. 夜間の一人歩き厳禁
  2. スリには注意
  3. チップを忘れずに

裏通りはもちろん、メイン通りも夜間の一人歩きはやめておきましょう。スリはどこにでもいると思って気を引き締めて観光した方が安心です。カフェやレストランなどでスマホをテーブルに置いて目を離すのも厳禁です。アメリカはチップ文化なのもお忘れなく。小さいカフェなどでもレジの隣にチップボックスがあることが多いです。

まとめ

一度は行ってみたい大都市、ニューヨーク。ドラマや映画で何度も映像を見てきましたが、実際に行ってみると本場ニューヨークのエネルギーに圧倒されます。アート、自然、音楽、ファッション、全てが集まる大都市をたった数日で堪能するのは難しいかもしれませんが、絶対に行ってみたい・やってみたいことを絞って思いっきり楽しんでください。きっとニューヨークが世界中から愛されている理由がわかるはず。

Koko

Koko

投稿者の過去記事

一人旅が好きな元ヨガインストラクター。カナダ、オーストラリア在住を経てイタリアへ移住予定。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ペーザロ旅行体験記オペラ好きの両親の「行ってみたい!」の気持ちにこたえるべく向かったマルケ州、ペ…
  2. ベルガモ旅行体験記アールグレイティに欠かせない香料、ベルガモットの故郷が北イタリアの中都市ベルガ…
  3. シンガポール旅行体験記華やかな金融街、憧れのマリーナベイサンズホテル、高級ホテルでのアフタヌーン…
  4. 白い岩壁【セブンシスターズ】ロンドンから日帰りの旅| トラベルダイアリー
    イギリス【セブンシスターズ】旅行体験記真っ白な崖【セブンシスターズ】は、ハリーポッターの映画の撮…
  5. 寧波旅行体験記友人に遊びにおいでよと誘われ、どこに住んでいるかもよくわからないまま二つ返事で行く…
  6. ハワイ旅行体験記今回は、ハワイ旅行体験記「親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘…
  7. サンクリストバル・デ・ラス・カサス旅行体験記メキシコとグアテマラ国境にほど近い小さな町、サンクリ…
  8. ドブロクニク旅行体験記魔女の宅急便の舞台とも言われている、ドブロブニクの旧市街。昔からジブリ映画…
  9. 大聖堂、公園、ローカルなお店が魅力のカンタベリー| トラベルダイアリー
    カンタベリーに行ってきました!個人経営からチェーン店までたくさんのお店が揃いながら、中世の雰囲気…
  10. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…

国内旅行おすすめ

  1. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  2. 上高地
    松本旅行体験記松本は、長野県第二の都市。日本アルプスへの中継地点という事もあり、山へ登りに行…
  3. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  4. 富士山旅行体験記 "♪富士は日本一の山〜" 小さい頃から馴染みのある日本のシンボル「…
  5. 青ヶ島
    青ヶ島旅行体験記元々離島旅行に興味があり、インターネットで秘境して紹介されていたこと、美しい青い…
  6. 宇治旅行体験記 京都らしい街並みや風光明媚な景色を楽しみ有名な社寺仏閣を巡り、歴…
  7. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  8. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  9. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…
  10. グループや家族でワイワイ!魅力たっぷりな鬼怒川を遊び尽くそう!友人達と温泉旅行をするため、都心か…

最新記事

  1. 脱日常!ヒマラヤ山脈の絶景広がるポカラでリフレッシュ| トラベルダイアリー
    ポカラ旅行体験記毎日仕事に疲れ果てていた時。3連休に2日有給を足して5日間の休みが取れそうで、の…
  2. ヴィース教会&お城観光に便利!ロマンティック街道の町フュッセン| トラベルダイアリー
    フュッセン旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国というハ…
  3. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原旅行体験記一年振りのスキー旅行。コロナの影響でスキー場の営業を縮小していたり、ホテルでのキッ…
  4. タイ・バンコクで遺跡寺院巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記東南アジアへの渡航歴があまりなかったので行って見ました。ベトナムやカンボジアと…
  5. 年末年始のニューヨークにて、タイムズスクエアのカウントダウン| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記憧れのホリデーシーズンのニューヨーク。年末年始ともあり飛行機代14万、ホテ…
  6. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  7. ガーデンアイランド カウアイ島のワイルドな自然に触れる| トラベルダイアリー
    ハワイ・カウアイ島 旅行体験記オアフ島とハワイ島へ行き、まだまだハワイ諸島の色々な顔を知りたい!…
  8. エッサウィラ旅行体験記モロッコといえば、一般的には砂漠やラクダのイメージですよね。今回は、パリに…
  9. 買い物だけじゃない!色んな顔を持つ街バンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記友人が留学していた事があり、バンクーバー良いよと聞いていたのでずっと行って…
  10. ちゅらさんの舞台!どこまでも素朴な島 小浜島| トラベルダイアリー
    小浜島旅行体験記とにかく島好きなので、沖縄の離島を制覇したい!綺麗な海を目の前にしてただのんびりす…

Archive



PAGE TOP