目次
ソウル旅行体験記
韓国料理が好きで、本場の味を食べたくなり旅行することにしました。インスタグラムなどのSNSに載せられているソウルのカフェがすごくかわいくて、映える写真を撮りたくてカフェ巡りもしました。
ソウル旅行について
- 飛行機の本数も多く、片道2時間あれば行ける!
- 治安もいいので女子1人旅でも大丈夫!
- 日本語を話せる人が多いので言語の心配なし!
お隣の国と言われるだけあって、距離も近く気軽に行くことができます。LCCで行くことができるので、費用も抑えることができます。観光スポットでは、日本語を話せるスタッフも多く、飲食店でも日本語のメニューを置いているところがほとんどですので、韓国語が話せない人でも、心配せず楽しむことができるのがおすすめです。カフェなども夜遅くまで開いていて、夜も観光地では人通りが多いので安心できます。
ソウル旅行のおすすめのスポット
LINE FRIENDSでかわいいキャラクターと写真を撮ろう
観光地の明洞駅の近くにあります。店の入り口には、大きなブラウンのぬいぐるみがいて写真スポットになっています。他にも店内には、自由に写真を撮れるラインフレンズの写真ブースなどもあり、お客さんもあちこちで撮っています。1階には、カフェもあります。テイクアウト専門ですが、キャラクターのマカロンなどが売られていてラインフレンズが好きな人にはたまりません!
弘大(ホンデ)のピカソ通りでアートを満喫
弘大入口駅9番出口を出て、弘益大学の方向へ歩いていくとピカソ通りにたどり着きます。壁に描かれたたくさんの絵を歩きながら見ることができます。いろんなジャンルの絵があり、壁画の前で写真を撮るとインスタ映えになるのではないでしょうか。弘大ですので、食事やショッピングのあとに、コーヒーでも飲みながら歩いてみるのもいいかもしれません。
明洞でチマチョゴリを着るなら古館!
チマチョゴリって、夏に着ると暑いし冬に着ると寒いんですよね。古館では、室内に古民家などいろいろなセットや小道具が置かれていて、室内で写真撮影を楽しむことができます。メイクとヘアセットもしてくれるので、非日常な時間を過ごすことができます。本格撮影も撮っていただくことができ、顔の肌トーンを明るくしたり小顔に修正して美しく仕上げてくれます!
ソウルでのおすすめグルメ
インスタ映え!カロスキルのアイス専門店「Bistopping」
ソウルの地下鉄3号線「新沙駅(シンサ)」4番出口から徒歩5分の位置にあります。カラフルなコーンがたくさん並んでいるのが目印です。こちらのアイス屋さんの人気の秘密は、自分好みのアイスをカスタマイズして作れることです。コーン、アイス、トッピングのクッキーやチョコレートすべて自分で選ぶことができます。コーンの種類も10種類以上あって、迷ってしまいます。出来上がったアイスと一緒に店内で写真を撮ればインスタ映え間違いなしです!
ソウルでのおすすめのショッピングスポット
梨大(イデ)でプチプラの洋服をゲット!
明洞エリアから、電車で約15分で行ける梨大には、プチプラの洋服がたくさん並んでいます。明洞や弘大で売っていた全く同じものでも、梨大のほうが安く買えたりすることもあります。約1000円で買える驚愕な安さの服屋さんがたくさんあるのが魅力的です。他にも、かばん屋さんや靴屋さん、アクセサリーなど何でもそろっているので、ショッピングするなら、ぜひ梨大まで足を運んでみてください。
ソウルにて宿泊したホテル
エア ホステル ソウル(バルコニー付き)
東大門から徒歩10分圏内で行けるゲストハウスです。ゲストハウスなので、値段は普通のホテルと比べかなり安く、時期にもよりますが、1人3000円程度で泊まることができます。スタッフの方も感じが良く、部屋は狭いですがきちんと掃除されていて清潔感がありました。インテリアやクッションなどが置いてあるバルコニーが付いています。無料でコーヒーも飲めるので、夜は友達とゆっくりとした時間を過ごしました。
ソウル旅行にて利用した旅行代理店・ツアー
個人手配
今回の旅行の目的は食べることとショッピングでしたので、自分でスケジュールを立てて旅行しました。アクセスや営業時間など、自分で調べなければいけないのは少し大変ですが、カフェをはしごしたり、食べ歩きもできたので満足です。ショッピングも時間を気にすることなく気楽に見ることができ、同じ店を行ったり来たり自由にできるので、ゆっくり楽しむことができました。
ソウル旅行に必要な持ち物
変換プラグを持って行くことをおすすめします。日本では、Aタイプのコンセントを使用するのに対して韓国ではCタイプを使用します。スマホやバッテリーの充電など、使う機会が多いと思いますので、Cタイプのものを1つ買って行ったほうがいいと思います。
韓国でポケットWIFIを借りる予定がある人はほとんどの場合、借りる際にCタイプの変換プラグが付いてくるので、そのような人はわざわざ買う必要はないかと思います。
ソウル旅行での注意点
- カード大国でも、現金オンリーのところもあり!
- タクシーの利用はできるだけ控えるように!
- 電車の優先座席は座らない!
屋台などでは現金のみというところが多いので、韓国ウォンは少額でも持ち歩くことを勧めます。そして韓国では個人タクシーも多く、外国人だからとぼったくられる可能性があるので、交通機関は電車かバスで移動するようにしましょう。電車に乗る際は、韓国では優先座席が空いていても若者は座らないという暗黙のルールがあります。
まとめ
手軽に身軽に気軽に行ける韓国は、1泊2日でも十分に楽しむことが出来ます。韓国のお土産として、パックを大量購入される方が多いと思いますが、大量購入の場合は機内持ち込みができない場合がありますので、預け荷物に移して置くことが安全かと思います。お隣の国でも、食もファッションも日本とはまた違う一面があり、いろいろな発見をすることができると思いますので、ぜひ行ってみてください!
この記事へのコメントはありません。