2歳児と7歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ宮古島の旅

宮古島沖縄旅行体験記

子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れていますが、宮古島には小さい子供でも楽しめる場所があるのか気になりますよね。宮古島は子供ができる前に夫婦二人で行ったことがありましたが、今回は7歳と2歳の子供の誕生日記念として、綺麗なビーチでプロカメラマンに写真を撮ってもらいたいということと、施設が充実したホテルで、三世代でのんびり過ごしたいという目的で宮古島を選びました。宿泊したホテルやレストラン、綺麗な穴場ビーチなど、子連れにオススメのスポットをご紹介します。

宮古島「宮古島東急ホテル&リゾーツ」について

おすすめのポイント
  1. 東洋一美しいと言われる「与那覇前浜ビーチ」が目の前
  2. ホテル内にレジャーカウンター併設でアクティビティが豊富
  3. 美しい海を目の前に臨める絶景の客室

「宮古島東急ホテル&リゾーツ」は、東洋一美しいと言われる「与那覇前浜ビーチ」が目の前に位置しています。この美しい海では、特にウェディングフォトやファミリーフォトなどの、ロケーションフォト撮影が大変人気があります。ホテルは小さい子供連れのサービスが本当に充実していて、とても安心して楽しく過ごすことができました。

宮古島「宮古島東急ホテル&リゾーツ」のおすすめのポイント

東洋一美しいと言われる「与那覇前浜ビーチ」が目の前

東洋一美しいと称される「与那覇前浜ビーチ」がホテル目の前に広がる抜群のロケーションです。ビーチアクティビティが豊富で、ビーチにあるビーチハウスで様々なビーチグッズをレンタルできます。また美しいビーチでウェディングフォトやファミリーフォトに大変人気の場所です。今回私の子供たちの誕生日を記念して、プロカメラマンにバースデーフォトを撮影してもらいました。青い海と青い空をバックに素敵な写真が残せました。

ホテル内にレジャーカウンター併設でアクティビティが豊富

ホテルフロント横にレジャーカウンターを併設しており、様々なアクティビティの申込みができます。今回は「ウミガメとサンゴお魚シュノーケルツアー」と「黒糖&島バナナスイーツ作り体験」の2つを体験しました。8:00~19:00まで受付しているので、現地到着後でも予約できます。マリンアクティビティについての詳しい内容を直接確認もできて安心です。

美しい海を目の前に臨める絶景の客室

宮古島東急ホテル&リゾーツでは、「コーラルウイングプレミアムツインワイドビュー」と「オーシャンウィングスイートルーム グランド」に分泊しました。コーラルウイングは40.8 ㎡~43.7 ㎡で広く、バストイレ別で、新しい建物で綺麗です。ラナイも広く、素晴らしいオーシャンビューが臨めます。
「オーシャンウイング」の方が古い建物にはなりますが、スイートルームは一番奥の部屋で90㎡のかなり広々した部屋で8名収容。広いリビングにはソファとテレビ、ダイニングテーブルとデイベッドもあります。別の部屋にもベッドルームがあり、トイレは2つ。キッチンにはIHコンロ、、冷蔵庫、電子レンジ、大きな食器棚にはたくさんの食器類が揃っています。ドラム式洗濯機、洗濯洗剤、ダイソン掃除機まであるのでとっても便利。洗面所はガラス張りで、広々したラナイの向こうは見事なオーシャンビュー。トイレとバスは別で、バスタブとは区切られたシャワールームもあり大変使いやすいです。

宮古島「宮古島東急ホテル&リゾーツ」のレストラン

「マイパマ」

素晴らしいサンセットが一望できる食事会場で、外のテラス席と屋内席があります。室内はBBQの火と煙が充満していてかなり暑かったので、屋外の席の方が涼しいと思います。子供たちの誕生日祝いに、事前にバースデーケーキを予約していたので、食事の終盤で出してもらいました。スタッフの方々がバースデーソングを歌ってくれて子供たちも嬉しそうでした。

「宮古島東急ホテル&リゾーツ」のオプショナルツアー

ウミガメとサンゴお魚シュノーケルツアー

ホテルから送迎車が迎えに来てくれて車で15分ほどの場所へ向かいます。ビーチエントリーで海岸から直接海に入るので、すぐに綺麗な熱帯魚やサンゴも見れます。ウミガメの遭遇率は約90%ということで、目の前で見ることが出来るので貴重な体験ができます。スタッフさんがマリン用カメラで水中撮影してくれて、終わった後にすぐに無料でたくさんデータをくれたので、とても良い記念になりました。対象年齢4歳以上ということで、小さい子供でも安心して楽しめます。

黒糖&島バナナスイーツ作り体験

ホテルから車で3分の農園で行う黒糖作り体験で、農園の方が実演を交えながら丁寧にレクチャーしてくれます。サトウキビから黒糖ができるまでの工程を体験できる食育プログラムで、1時間30分の所要時間で中身の濃い体験ができます。最後に自分で作ったアツアツの黒糖と島バナナのスイーツをいただけます。またここでも無料でたくさん写真撮影をしていただきデータをいただけたので、良い記念になりました。

宮古島でのおすすめグルメ

「コーラルアイランド」

絶景の伊良部大橋を渡った先の伊良部島にあるお洒落なカフェレストランです。テラスからは宮古ブルーの海を見渡す絶景を楽しむことができ、店内はソファ席もありゆったりと寛げます。

「ブルーシール 宮古島パイナガマ店」

宮古島空港から車で13分の場所にある「ブルーシール 宮古島パイナガマ店」は、店内に入るとカラフルポップでとっても可愛い内装。写真映えスポットも多く、外のテラスには大きなハンモックもあります。可愛いオリジナルグッズもたくさんあり、人気のスポットです。

「琉宮」

沖縄らしい古民家風の外観に、店内はたくさんの沖縄の酒が並ぶ居酒屋さん。テーブルが大きくゆったり座れますが、席数はあまりないので予約必須です。有名グルメサイトで沖縄県第2位に選ばれたほどの人気店で、県お墨付きの「おきなわ食材の店」に認可されています。野菜や魚介はほぼ全て宮古島・伊良部島産にこだわり、肉も宮古牛や県産のアグー豚などのこだわりの食材を厳選した料理はどれも絶品。メニューも豊富に揃うので、小さなお子様連れでも安心です。

「春おばあ食堂」

ランチ時はいつも行列の人気店「春おばあ食堂」は、明るく綺麗で清潔感のある店。人気No1の「春おばあ定食1600円」は、宮古そば、じゅーしー、おぼろ豆腐、小鉢2種(海ぶどう、めかぶ)、お新香と盛りだくさんです。豆乳プリンは全国豆腐品評会日本一の「まごとうふ」の手作りです。それもとっても美味しくて豪華です。子供たちも宮古そばが美味しかったようで気に入ってたくさん食べました。

まとめ

沖縄本島でなくても離島の宮古島でも子供が楽しめるスポットやホテルはたくさんありました。特に今回宿泊したホテル「宮古島東急ホテル&リゾーツ」は、プールもビーチもオプショナルツアーも、小さな子供連れでも安心して楽しめるものがたくさんあり、充実した時間を過ごすことができました。美しい海でのビーチフォトも素敵な思い出になりました。三世代旅行としてもとってもお勧めです。

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で7歳の娘と2歳の息子をもつママ。
仕事もプライベートも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ウシュアイア旅行体験記アルゼンチンのフエゴ島に位置するウシュアイア。この街を訪れる旅人のほとんど…
  2. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  3. 【マレーシア旅行記】自然と近代風景が融合する街クアラルンプール| トラベルダイアリー
    クアラルンプール旅行記海外旅行が好きで、長期休みのたびに色々な国を訪れていました。特にエキゾチック…
  4. フランスいちのビックスケール♡フォンテーヌブロー宮殿 旅行| トラベルダイアリー
    フォンテーヌブロー宮殿旅行体験記「フランスいち大きな宮殿」と聞いて以来ずっと行ってみたかった、フ…
  5. アテネ旅行体験記ヨーロッパ第1ヵ国目はギリシャでした。初のヨーロッパにうきうきしていたのです…
  6. ポンペイ旅行体験記数年前、団体ツアーで初めて訪れたポンペイ遺跡。その時は残念ながら、滞在時間が1…
  7. アントワープ旅行体験記小さい頃、母に読んでもらったおはなし・フランダースの犬。いつか見たいと思っ…
  8. マラケシュ旅行体験記雑誌などでモロッコ風インテリアが特集されて、可愛らしいスリッパやクッションな…
  9. ロンドン旅行体験記昔からハリーポッターが好きで、いつかロンドンに行ってみたいと思っていた夢が叶い…
  10. チェコの首都プラハ「市民会館(スメタナホール)」で音楽鑑賞ツアー | トラベルダイアリー
    プラハ市民会館 (スメタナホール)体験記音楽の都としても名高いチェコの首都、プラハでやりたかった…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  2. ~磯山神社の「あじさいまつり」&アンブレラスカイ~in栃木・鹿沼| トラベルダイアリー
    鹿沼旅行体験記神社巡りが好きで情報収集をしていたところ、鹿沼市の「磯山神社」はあじさいの名所で、…
  3. 箱根旅行体験記箱根は神奈川県南西に位置しており、関東方面から週末のリフレッシュに最適な場所です!…
  4. 何もないとは言わせない!滋賀県湖南エリアの観光スポットをご紹介| トラベルダイアリー
    湖南エリア旅行体験記滋賀県と言えば「琵琶湖」の印象が強いですが、食べ物もおいしいく自然豊かなすて…
  5. お城から映えスポットまで。今行きたい〜愛知・犬山〜| トラベルダイアリー
    犬山旅行体験記以前もご紹介した名古屋。東京、大阪からすぐに行ける場所にありますが、今回は、そんな…
  6. 日本の美しさを。北陸 石川県「金沢」を感じる癒しの旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記日本庭園が好きで、日本三名園である金沢の兼六園に以前から行ってみたいと思っていたの…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ伊豆の旅| トラベルダイアリー
    伊豆旅行体験記海鮮が大好きな私は伊豆へ行くことも多いですが、今回は「星野リゾート界 伊東」に泊ま…
  8. 活火山のパワーを感じる!登別温泉で心身ともに温まる旅| トラベルダイアリー
    登別旅行体験記新千歳空港・札幌から1時間半ほどというアクセスの良さ、多彩な泉質の良質な温泉宿が魅…
  9. ハイカラな街!横浜でゆる〜くハマ歩きをして気分爽快!| トラベルダイアリー
    横浜旅行体験記何度も訪れたことのある横浜ですが、異国情緒溢れる街を散策して気分をリフレッシュしたい…
  10. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP