新緑の那須高原!パワースポット&美術館をめぐる日帰り旅| トラベルダイアリー

新緑の那須高原!パワースポット&美術館をめぐる日帰り旅

那須旅行体験記

新緑の綺麗な那須高原へ行ってきました。那須温泉神社と殺生石を1時間かけてじっくりと散策をして、ステンドグラス美術館やN’s YARDでそれぞれ違う趣のある作品を鑑賞し、美味しいランチやスイーツを食べて素敵な一日となりました。

那須旅行について

おすすめのポイント
  1. 美術館やおしゃれなカフェが圧倒的に多く何度訪れても新鮮な気分!
  2. 牧場、山、花、・・・自然豊かなリゾート地!
  3. 温泉やプール、テーマパークで大人も子供も楽しめる!

那須には、個性豊かな美術館やおしゃれなカフェが圧倒的に多く、美術館やカフェ巡りを楽しむことができます。また、牧場で遊ぶこともでき、茶臼岳での登山、アジサイや季節によって咲く花を見ることができ、とても自然豊かなところでもあります。温泉、プール、サファリパークや那須ハイランドパークなどのテーマパークも多く、子供からお年寄りまでどなたでも楽しめる素敵なところです。

那須旅行のおすすめのスポット

「ステンドグラス美術館」の美しい音と光に魅了される

「ステンドグラス美術館」はイギリスコッツウォルズ地方のマナーハウスをイメージした建物で、光・香・美・音・風の五感を楽しむ日本最大級のステンドグラス美術館です。建物の中には1800年代を中心としたステンドグラスが展示されています。パイプオルガンやオルゴールの生演奏も聞くことができます。美しいステンドグラスに囲まれながら、パイプオルガンの生演奏を聴くことができ、とても心地よい時間を過ごせました。敷地内にはショップやカフェもあり、お隣にある教会は自由に見学をすることができます。「ステンドグラス美術館」は、是非訪れていただきたいおすすめの美術館です。

「那須温泉神社」と「殺生石」をゆっくりと歩き歴史に触れる


「那須温泉神社(なすゆぜんじんじゃ」は、温泉発見を感謝し祠を建てたのが「温泉神社」の始まりと言われています。また、平家物語で有名な那須与一が出陣前に戦勝祈願を行った神社でもあります。拝殿へ続く長い参道は新緑が綺麗で、愛宕福神水や大和さざれ石や御神木など、見どころたくさんのパワースポットです。拝殿横の歩道を10分ほど歩くと「殺生石(せっしょうせき)」へ行けます。「殺生石」は「九尾の狐」にまつわる伝説が残るミステリースポットです。硫黄の強い匂いと「千体地蔵」や「賽の河原」なども見ることができますので、是非一度訪れていただきたスポットです。

「N’s YARD」の不思議な空間を体験する


「N’s YARD」は現代アーティストの奈良美智さん個人の美術館です。那須の観光地からは少し離れていますので車での移動が便利です。館内には奈良さんの作品やコレクション作品が展示されています。写真撮影も可能、ショップやカフェもあり、奈良美智さんの作品が好きな方におすすめです。庭にも独特なアートがあり、新緑に白い作品が合っていて素敵なところでした。

那須でのおすすめグルメ

パスタ専門店 Kuusi


パスタ専門店「Kuusi(クーシー)」は、ログハウスで美味しいパスタを食べることができるおすすめのお店です。「Kuusi(クーシー)」の意味はフィンランド語でモミの木の事だそうです。今回はランチを食べに伺いました。パスタにサラダとドリンクが付いて1200円!パスタは美味しく量も多めでかなりお得です。店内もおしゃれでテラス席もあり、今の季節はテラス席でいただくのもおすすめです。

那須でのおすすめのショッピングスポット

にほんかし 雲IZU那須店


「雲IZU」は、和菓子でもなく洋菓子ではない、新しいスイーツ「にほんかし」を味わえるお店です。店内は販売スペースとカフェスペースがあり、今回はカフェで抹茶のモンブランをいただきました。抹茶のモンブランは見た目も素敵ですが、食べると口の中でとろけてしまうほど軽くて美味しいです。販売されているお菓子もどれも品が良く、和と洋コラボのお菓子です。是非「にほんかし」を味わいに訪れていただきたいおすすめのお店です。

那須にて宿泊したホテル

日帰り

今回は宿泊はしませんでしたが、那須には純和風な温泉旅館やプール付きのリゾートホテルなど多種多様な宿泊施設があります。一緒に行く相手と宿を選ぶことも楽しみの一つです。那須の観光施設やカフェは17時閉店が多いので、夜はお気に入りの宿でゆっくりと過ごすこともおすすめです。

那須旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回は、朝早く出発をして自家用車で那須へ向かいました。那須に着いてから行くところを決めましたが、沢山のところへ行くことができて楽しめました。時間も行先も臨機応変に決めることができ、時間を有効に使えたので満足です。

那須旅行に必要な持ち物

「那須温泉神社」境内の前に「こんばいろの湯」という足湯があり、無料で利用できます。足湯に入る予定の方はタオルを持っていくと良いです。「那須温泉神社」や、「N’s YARD」の庭を歩いた際に虫がいましたので、虫よけスプレーを持参することをおすすめします。また「那須温泉神社」と「殺生石」を歩く際には1時間ほど歩きます。途中に売店や自動販売機はありませんので、飲み物を持参することもおすすめします。

那須旅行での注意点

那須旅行での注意点
  1. 「ステンドグラス美術館」では生演奏中の撮影は禁止!
  2. 「N’s YARD」へは車が便利!車で行く際も事前に調べた方が良い!
  3. 美術館やカフェは17時に閉館・閉店のため、早めに出かけた方が良い!

「ステンドグラス美術館」は撮影はできますが、パイプオルガンやオルゴールの生演奏中は撮影は禁止となっていますので注意が必要です。「N’s YARD」はとても分かりずらい場所にありますので、あらかじめ調べて行くことをおすすめします。また美術館やカフェの閉館・閉店時間は17時までが多いので、早めに出かけることをおすすめします。

まとめ

新緑の那須は、緑が綺麗でドライブするだけでも楽しめます。「那須温泉神社」「殺生石」のパワースポットでは、1時間かけてゆっくりと散策することができました。「ステンドグラス美術館」にいる時間は美しいステンドグラスとパイプオルガンに癒されて心地よく過ごすことができました。ランチはログハウスの中で美味しくいただき、スイーツは見た目も味も楽しめました。那須は、まだまだ見どころや美味しい物がたくさんあります。是非また別の季節にも訪れたいと思います。

 

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. モロッコの活気溢れる街・マラケシュで観光名所巡り| トラベルダイアリー
    マラケシュ旅行体験記マラケシュは見どころが多いので、2連泊しました。それでもまだまだ時間が足りな…
  2. パロ旅行体験記空港があるので旅の最初と最後に訪れることになるパロ。ちょうどティンプーとプナカの中…
  3. マーストリヒト旅行体験記マーストリヒトはオランダの最南端、リンブルグ州の州都でオランダ最古の都市…
  4. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好き…
  5. ビエッラ旅行体験記織物の街として古くから栄え、多くの有名ブランドを輩出してきたイタリア・ビエモン…
  6. ウィーン旅行体験記親友の海外フォトウェディングのお手伝いで訪れたウィーン。写真撮影後「きょうは甘…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. 女子一人旅 in バチカン 偶然ローマ教皇を拝見!!| トラベルダイアリー
    バチカン旅行体験記そういえば、バチカンってローマの中にあるよなーとふと思い出したので早速行ってみ…
  9. フーコック旅行体験記海外旅行へ行くなら、レアな場所に行ってみたい!と旅慣れた人なら思うはず。アジ…
  10. チュニジアの古都ケロアンで歴史を感じる| トラベルダイアリー
    ケロアン旅行体験記 ケロアンはチュニスから南に約3時間ほどいった場所にある町です。こ…

国内旅行おすすめ

  1. 3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットま…
  2. ☆*マングローブ☆*疲れた時には、ひとっこひとり居ない奄美大島の海を見に行こう| トラベルダイアリー
    奄美大島ひとり旅沖縄には行った事があるものの、気になっていながら上陸していなかった奄美大島。…
  3. 大自然に飛び込もう!奄美大島マングローブカヌーツアー| トラベルダイアリー
    マングローブカヌーツアー体験記人生初のマングローブカヌーツアー。初心者の私でもカヌーを漕いでマン…
  4. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  5. ~美瑛の青い池&パワースポット&花めぐり~北海道での夏休み!| トラベルダイアリー
    美瑛旅行体験記夏の北海道なら美瑛の花畑が見たい!と思い1泊2日で美瑛に行くことになりました。花畑…
  6. 水上旅行体験記 群馬県には草津や伊香保などの温泉街が有名ですが、調べると水上…
  7. 横浜旅行体験記東京からのアクセスが大変よく、お洒落なイメージのある横浜!今回は、週末にふらっと気…
  8. 指宿旅行体験記圧巻の自然といい絶品のグルメといい、桜島を訪れた際、すっかり鹿児島に魅了されてしま…
  9. ~祝!世界遺産登録“三保松原”~絶景富士山&絶品苺で静岡を満喫♪ | トラベルダイアリー
    三保松原&いちご狩り旅行体験記2020年2月三保松原と久能石垣いちご狩りへ行ってきました。天女の…
  10. 長州歴史&絶景の旅 …

最新記事

  1. アンマンから陸路で国境越え 聖地エルサレム2泊3日の弾丸観光| トラベルダイアリー
    エルサレム旅行体験記 今回の旅のメインスポットはヨルダンのペトラでしたが、10日間の…
  2. オズの魔法使いのモデル地◆竜巻と畜産が売りの「アメリカの良い田舎」カンザスシティ◆| トラベルダイアリー
    初めてのカンザスシティカンザスシティは、竜巻と畜産をグイグイ押し出している「アメリカの良い田舎」…
  3. ~まるでジブリ!濃溝の滝&鴨川シーワールド~房総をめぐる女子たび| トラベルダイアリー
    鴨川・館山旅行体験記千葉県館山市の「トスラブ館山ルアーナ」へ宿泊することになったので、房総半島の…
  4. 透き通る静かな穴場ビーチ ◆海もプールも楽しめるロイヤルホテル沖縄残波岬◆| トラベルダイアリー
    沖縄 残波岬の魅力残波岬 (ざんぱみさき) は、那覇空港から車で1時間ほど。日本一人口の…
  5. 北欧デザインにアンティーク♪散策が楽しい街ヘルシンキの見どころを紹介| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記 フィンランドの首都であるヘルシンキは街行く人々がとてもお洒落で…
  6. 10日間じっくりたっぷりのんびり台北を楽しむ女子一人旅!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記台湾の公用語である中国語を勉強していたので、現地で語学を学ぶために行きました。期間…
  7. エジプトの最南端!古代遺跡を見にカイロから寝台列車でアスワンへ| トラベルダイアリー
    アスワン旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダン…
  8. 古代ギリシャの聖域デルフィと近郊のアラホヴァ観光| トラベルダイアリー
    デルフィ旅行体験記アテネから約3時間の場所にあるデルフィ遺跡。標高が高い場所にあるので、遺跡の眼…
  9. ルクソール旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダ…
  10. 女子二人旅 in アメリカ のどかすぎる島、サンフアンアイランド| トラベルダイアリー
    サンフアンアイランド旅行体験記バンクーバーを一緒に旅行した友達に誘われ、聞いたこともなかった島、…

Archive



PAGE TOP