新緑の那須高原!パワースポット&美術館をめぐる日帰り旅| トラベルダイアリー

新緑の那須高原!パワースポット&美術館をめぐる日帰り旅

那須旅行体験記

新緑の綺麗な那須高原へ行ってきました。那須温泉神社と殺生石を1時間かけてじっくりと散策をして、ステンドグラス美術館やN’s YARDでそれぞれ違う趣のある作品を鑑賞し、美味しいランチやスイーツを食べて素敵な一日となりました。

那須旅行について

おすすめのポイント
  1. 美術館やおしゃれなカフェが圧倒的に多く何度訪れても新鮮な気分!
  2. 牧場、山、花、・・・自然豊かなリゾート地!
  3. 温泉やプール、テーマパークで大人も子供も楽しめる!

那須には、個性豊かな美術館やおしゃれなカフェが圧倒的に多く、美術館やカフェ巡りを楽しむことができます。また、牧場で遊ぶこともでき、茶臼岳での登山、アジサイや季節によって咲く花を見ることができ、とても自然豊かなところでもあります。温泉、プール、サファリパークや那須ハイランドパークなどのテーマパークも多く、子供からお年寄りまでどなたでも楽しめる素敵なところです。

那須旅行のおすすめのスポット

「ステンドグラス美術館」の美しい音と光に魅了される

「ステンドグラス美術館」はイギリスコッツウォルズ地方のマナーハウスをイメージした建物で、光・香・美・音・風の五感を楽しむ日本最大級のステンドグラス美術館です。建物の中には1800年代を中心としたステンドグラスが展示されています。パイプオルガンやオルゴールの生演奏も聞くことができます。美しいステンドグラスに囲まれながら、パイプオルガンの生演奏を聴くことができ、とても心地よい時間を過ごせました。敷地内にはショップやカフェもあり、お隣にある教会は自由に見学をすることができます。「ステンドグラス美術館」は、是非訪れていただきたいおすすめの美術館です。

「那須温泉神社」と「殺生石」をゆっくりと歩き歴史に触れる


「那須温泉神社(なすゆぜんじんじゃ」は、温泉発見を感謝し祠を建てたのが「温泉神社」の始まりと言われています。また、平家物語で有名な那須与一が出陣前に戦勝祈願を行った神社でもあります。拝殿へ続く長い参道は新緑が綺麗で、愛宕福神水や大和さざれ石や御神木など、見どころたくさんのパワースポットです。拝殿横の歩道を10分ほど歩くと「殺生石(せっしょうせき)」へ行けます。「殺生石」は「九尾の狐」にまつわる伝説が残るミステリースポットです。硫黄の強い匂いと「千体地蔵」や「賽の河原」なども見ることができますので、是非一度訪れていただきたスポットです。

「N’s YARD」の不思議な空間を体験する


「N’s YARD」は現代アーティストの奈良美智さん個人の美術館です。那須の観光地からは少し離れていますので車での移動が便利です。館内には奈良さんの作品やコレクション作品が展示されています。写真撮影も可能、ショップやカフェもあり、奈良美智さんの作品が好きな方におすすめです。庭にも独特なアートがあり、新緑に白い作品が合っていて素敵なところでした。

那須でのおすすめグルメ

パスタ専門店 Kuusi


パスタ専門店「Kuusi(クーシー)」は、ログハウスで美味しいパスタを食べることができるおすすめのお店です。「Kuusi(クーシー)」の意味はフィンランド語でモミの木の事だそうです。今回はランチを食べに伺いました。パスタにサラダとドリンクが付いて1200円!パスタは美味しく量も多めでかなりお得です。店内もおしゃれでテラス席もあり、今の季節はテラス席でいただくのもおすすめです。

那須でのおすすめのショッピングスポット

にほんかし 雲IZU那須店


「雲IZU」は、和菓子でもなく洋菓子ではない、新しいスイーツ「にほんかし」を味わえるお店です。店内は販売スペースとカフェスペースがあり、今回はカフェで抹茶のモンブランをいただきました。抹茶のモンブランは見た目も素敵ですが、食べると口の中でとろけてしまうほど軽くて美味しいです。販売されているお菓子もどれも品が良く、和と洋コラボのお菓子です。是非「にほんかし」を味わいに訪れていただきたいおすすめのお店です。

那須にて宿泊したホテル

日帰り

今回は宿泊はしませんでしたが、那須には純和風な温泉旅館やプール付きのリゾートホテルなど多種多様な宿泊施設があります。一緒に行く相手と宿を選ぶことも楽しみの一つです。那須の観光施設やカフェは17時閉店が多いので、夜はお気に入りの宿でゆっくりと過ごすこともおすすめです。

那須旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回は、朝早く出発をして自家用車で那須へ向かいました。那須に着いてから行くところを決めましたが、沢山のところへ行くことができて楽しめました。時間も行先も臨機応変に決めることができ、時間を有効に使えたので満足です。

那須旅行に必要な持ち物

「那須温泉神社」境内の前に「こんばいろの湯」という足湯があり、無料で利用できます。足湯に入る予定の方はタオルを持っていくと良いです。「那須温泉神社」や、「N’s YARD」の庭を歩いた際に虫がいましたので、虫よけスプレーを持参することをおすすめします。また「那須温泉神社」と「殺生石」を歩く際には1時間ほど歩きます。途中に売店や自動販売機はありませんので、飲み物を持参することもおすすめします。

那須旅行での注意点

那須旅行での注意点
  1. 「ステンドグラス美術館」では生演奏中の撮影は禁止!
  2. 「N’s YARD」へは車が便利!車で行く際も事前に調べた方が良い!
  3. 美術館やカフェは17時に閉館・閉店のため、早めに出かけた方が良い!

「ステンドグラス美術館」は撮影はできますが、パイプオルガンやオルゴールの生演奏中は撮影は禁止となっていますので注意が必要です。「N’s YARD」はとても分かりずらい場所にありますので、あらかじめ調べて行くことをおすすめします。また美術館やカフェの閉館・閉店時間は17時までが多いので、早めに出かけることをおすすめします。

まとめ

新緑の那須は、緑が綺麗でドライブするだけでも楽しめます。「那須温泉神社」「殺生石」のパワースポットでは、1時間かけてゆっくりと散策することができました。「ステンドグラス美術館」にいる時間は美しいステンドグラスとパイプオルガンに癒されて心地よく過ごすことができました。ランチはログハウスの中で美味しくいただき、スイーツは見た目も味も楽しめました。那須は、まだまだ見どころや美味しい物がたくさんあります。是非また別の季節にも訪れたいと思います。

 

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
今は新型コロナが心配で遠出は控えて、近場でリフレッシュしています!
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 釜山旅行体験記釜山の甘川洞文化村にあるカラフルな風景を見たいと思い、釜山の旅行を決めました。写真…
  2. サンペドロ・ラ・ラグーナ旅行体験記日本での知名度はかなり低いサンペドロ・ラ・ラグーナですが、バッ…
  3. イヴレア旅行体験記2018年に世界遺産に登録されたイヴレア。人気番組「世界の果てまでイッテQ!」…
  4. ケアンズ旅行体験記オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本…
  5. ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました…
  6. バイロンベイ旅行体験記バイロンベイといえばオーストラリア最東端の街で、おしゃれで素敵な街!ヒ…
  7. シャウエン旅行体験記いつか何かの本で見たシャウエンの青い街。なんて素敵なのだろう、いつか絶対に訪…
  8. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハ。世界最古で最大のお城があり、街のシンボルとも言える天文時…
  9. ソウル旅行体験記急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡…
  10. サンフランスコに行ったついでにバンクーバーの友人にも会いに行こう| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記サンフランシスコの他にもバンクーバーに友人が住んでいて、せっかくなので途中…

国内旅行おすすめ

  1. 直島旅行体験記 美術館やアート作品が数多くある直島で”映える”写真を撮りたい!と思い…
  2. 日光旅行体験記今回は栃木旅行・日光編です。栃木は関西在住の私からすれば、なかなか訪れにくい場所で…
  3. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  4. 一人旅ファイナル!思い立ったが吉日、GoToで行こう倉敷へ| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記緊急事態宣言下でも私は生活必需品を供給する施設として、休みは増えたものの出勤せざる…
  5. 車なしでも観光できる!高知 1泊2日〜充実のひとり旅〜| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記四国旅行の際に訪れたことはあっても、泊まってゆっくり観光したことのなかった高知。…
  6. 道後旅行体験記はじめての四国旅行でどこに行こうかと考えた時に一番に思い浮かべたのが道後温泉でした…
  7. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  8. 金沢旅行体験記北陸新幹線の開通により、数年前から少しずつ人気上昇中の石川県の県庁所在地、金沢へ……
  9. 静岡島田 ギネス認定!蓬莱橋で絶景散歩♪ | トラベルダイアリー
    蓬莱橋旅行体験記静岡県島田市に世界一長い木造歩道橋があることを知り、一目見て見たくて行ってきまし…
  10. 週末の1泊2日で金沢へ!金箔盛りだくさんな女子2人旅!| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記美味しいものが食べたい!という思いから、東京から約2時間30分で着く金沢に1泊2日…

最新記事

  1. 初めての子連れ海外♡ハワイを楽しみ尽くす!~ノースショア編~| トラベルダイアリー
    ノースショア旅行体験記結婚10周年記念に海外旅行に行こう!と計画し、当時6歳の息子を連れて初めて…
  2. tabihituji_pavirion2
    東京美術館巡りの旅【青山・渋谷周辺】東京の青山周辺のアートイベント「パビリオン東京2021」の展…
  3. 温泉天国・山形県で、東根温泉と銀山温泉をはしごする旅| トラベルダイアリー
    東根旅行体験記もともとは、同じ山形県にある銀山温泉のノスタルジックな街並みに憧れて、泊まる旅館を探…
  4. 一度は行ってみたいと憧れる!日本三景の1つ広島・宮島の旅| トラベルダイアリー
    宮島旅行体験記関西在住中に岡山と広島の県境に住んでいる友人を訪ねながら、せっかくなので周辺の観光…
  5. たまにはゆったりとノスタルジックな尾道~鞆の浦~倉敷の旅| トラベルダイアリー
    福山旅行体験記 瀬戸内海の島が大好きで、今回は尾道からしまなみ海道を渡ることに。尾道…
  6. 小豆島で暮らすような旅!豊かな食材と穏やかな自然に癒された| トラベルダイアリー
    小豆島旅行体験記リモートワークしながら香川県小豆島の古民家に10日間滞在しました!仕事の始まりと…
  7. 岐阜の小京都!1泊2日で巡る秋の飛騨高山~白川郷の旅| トラベルダイアリー
    高山旅行体験記11月初旬。1泊2日の休みを使って、まだ行ったことがない土地に行ってリフレッシュを…
  8. ダンサーが集結!ウズベキスタンのヒヴァでダンスフェスティバル| トラベルダイアリー
    ダンスフェスティバルに行ってきました!ウズベキスタンの人々はみんな踊りが大好き!結婚式をはじめ、さ…
  9. 女子一人旅 in トルコ② イスタンブールのローカルを体験| トラベルダイアリー
    イスタンブール旅行体験記前回トルコを訪れてから1年、恋しくなり再びイスタンブールへ。今回は時間が…
  10. 南阿蘇鉄道でトロッコ列車を満喫する日帰り南阿蘇の旅| トラベルダイアリー
    南阿蘇旅行体験記熊本地震で崩落した阿蘇大橋、5年の年月をかけて24時間体制で復旧工事が進められま…

Archive



PAGE TOP