新緑の那須高原!パワースポット&美術館をめぐる日帰り旅| トラベルダイアリー

新緑の那須高原!パワースポット&美術館をめぐる日帰り旅

那須旅行体験記

新緑の綺麗な那須高原へ行ってきました。那須温泉神社と殺生石を1時間かけてじっくりと散策をして、ステンドグラス美術館やN’s YARDでそれぞれ違う趣のある作品を鑑賞し、美味しいランチやスイーツを食べて素敵な一日となりました。

那須旅行について

おすすめのポイント
  1. 美術館やおしゃれなカフェが圧倒的に多く何度訪れても新鮮な気分!
  2. 牧場、山、花、・・・自然豊かなリゾート地!
  3. 温泉やプール、テーマパークで大人も子供も楽しめる!

那須には、個性豊かな美術館やおしゃれなカフェが圧倒的に多く、美術館やカフェ巡りを楽しむことができます。また、牧場で遊ぶこともでき、茶臼岳での登山、アジサイや季節によって咲く花を見ることができ、とても自然豊かなところでもあります。温泉、プール、サファリパークや那須ハイランドパークなどのテーマパークも多く、子供からお年寄りまでどなたでも楽しめる素敵なところです。

那須旅行のおすすめのスポット

「ステンドグラス美術館」の美しい音と光に魅了される

「ステンドグラス美術館」はイギリスコッツウォルズ地方のマナーハウスをイメージした建物で、光・香・美・音・風の五感を楽しむ日本最大級のステンドグラス美術館です。建物の中には1800年代を中心としたステンドグラスが展示されています。パイプオルガンやオルゴールの生演奏も聞くことができます。美しいステンドグラスに囲まれながら、パイプオルガンの生演奏を聴くことができ、とても心地よい時間を過ごせました。敷地内にはショップやカフェもあり、お隣にある教会は自由に見学をすることができます。「ステンドグラス美術館」は、是非訪れていただきたいおすすめの美術館です。

「那須温泉神社」と「殺生石」をゆっくりと歩き歴史に触れる


「那須温泉神社(なすゆぜんじんじゃ」は、温泉発見を感謝し祠を建てたのが「温泉神社」の始まりと言われています。また、平家物語で有名な那須与一が出陣前に戦勝祈願を行った神社でもあります。拝殿へ続く長い参道は新緑が綺麗で、愛宕福神水や大和さざれ石や御神木など、見どころたくさんのパワースポットです。拝殿横の歩道を10分ほど歩くと「殺生石(せっしょうせき)」へ行けます。「殺生石」は「九尾の狐」にまつわる伝説が残るミステリースポットです。硫黄の強い匂いと「千体地蔵」や「賽の河原」なども見ることができますので、是非一度訪れていただきたスポットです。

「N’s YARD」の不思議な空間を体験する


「N’s YARD」は現代アーティストの奈良美智さん個人の美術館です。那須の観光地からは少し離れていますので車での移動が便利です。館内には奈良さんの作品やコレクション作品が展示されています。写真撮影も可能、ショップやカフェもあり、奈良美智さんの作品が好きな方におすすめです。庭にも独特なアートがあり、新緑に白い作品が合っていて素敵なところでした。

那須でのおすすめグルメ

パスタ専門店 Kuusi


パスタ専門店「Kuusi(クーシー)」は、ログハウスで美味しいパスタを食べることができるおすすめのお店です。「Kuusi(クーシー)」の意味はフィンランド語でモミの木の事だそうです。今回はランチを食べに伺いました。パスタにサラダとドリンクが付いて1200円!パスタは美味しく量も多めでかなりお得です。店内もおしゃれでテラス席もあり、今の季節はテラス席でいただくのもおすすめです。

那須でのおすすめのショッピングスポット

にほんかし 雲IZU那須店


「雲IZU」は、和菓子でもなく洋菓子ではない、新しいスイーツ「にほんかし」を味わえるお店です。店内は販売スペースとカフェスペースがあり、今回はカフェで抹茶のモンブランをいただきました。抹茶のモンブランは見た目も素敵ですが、食べると口の中でとろけてしまうほど軽くて美味しいです。販売されているお菓子もどれも品が良く、和と洋コラボのお菓子です。是非「にほんかし」を味わいに訪れていただきたいおすすめのお店です。

那須にて宿泊したホテル

日帰り

今回は宿泊はしませんでしたが、那須には純和風な温泉旅館やプール付きのリゾートホテルなど多種多様な宿泊施設があります。一緒に行く相手と宿を選ぶことも楽しみの一つです。那須の観光施設やカフェは17時閉店が多いので、夜はお気に入りの宿でゆっくりと過ごすこともおすすめです。

那須旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回は、朝早く出発をして自家用車で那須へ向かいました。那須に着いてから行くところを決めましたが、沢山のところへ行くことができて楽しめました。時間も行先も臨機応変に決めることができ、時間を有効に使えたので満足です。

那須旅行に必要な持ち物

「那須温泉神社」境内の前に「こんばいろの湯」という足湯があり、無料で利用できます。足湯に入る予定の方はタオルを持っていくと良いです。「那須温泉神社」や、「N’s YARD」の庭を歩いた際に虫がいましたので、虫よけスプレーを持参することをおすすめします。また「那須温泉神社」と「殺生石」を歩く際には1時間ほど歩きます。途中に売店や自動販売機はありませんので、飲み物を持参することもおすすめします。

那須旅行での注意点

那須旅行での注意点
  1. 「ステンドグラス美術館」では生演奏中の撮影は禁止!
  2. 「N’s YARD」へは車が便利!車で行く際も事前に調べた方が良い!
  3. 美術館やカフェは17時に閉館・閉店のため、早めに出かけた方が良い!

「ステンドグラス美術館」は撮影はできますが、パイプオルガンやオルゴールの生演奏中は撮影は禁止となっていますので注意が必要です。「N’s YARD」はとても分かりずらい場所にありますので、あらかじめ調べて行くことをおすすめします。また美術館やカフェの閉館・閉店時間は17時までが多いので、早めに出かけることをおすすめします。

まとめ

新緑の那須は、緑が綺麗でドライブするだけでも楽しめます。「那須温泉神社」「殺生石」のパワースポットでは、1時間かけてゆっくりと散策することができました。「ステンドグラス美術館」にいる時間は美しいステンドグラスとパイプオルガンに癒されて心地よく過ごすことができました。ランチはログハウスの中で美味しくいただき、スイーツは見た目も味も楽しめました。那須は、まだまだ見どころや美味しい物がたくさんあります。是非また別の季節にも訪れたいと思います。

 

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
今は新型コロナが心配で遠出は控えて、近場でリフレッシュしています!
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…
  2. ★【カナダ】人生初一人旅 in 都会と自然の街 バンクーバー★| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記今回ご紹介するバンクーバー旅行に行ったきっかけは、前から一人で海外旅行に行…
  3. 古代オリンピック発祥の地!神話の世界そのもののアテネ| トラベルダイアリー
    アテネ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字は…
  4. 魅惑のモロッコ!かつての北アフリカ最大の交易都市「マラケシュ」| トラベルダイアリー
    マラケシュ旅行体験記誰もが一度は訪れてみたいと憧れる国の1つモロッコ。今回は、パリに住んでいる友…
  5. 女子一人旅 in フランス パリでついに念願の美術館巡り| トラベルダイアリー
    パリ旅行体験記 お世話になりっぱなしだった友人とお別れをして次に向かった先は、パリで…
  6. カプリ島旅行体験記カプリ島といえば、青の洞窟が世界的に有名です。私たちも青の洞窟目当てで、このた…
  7. ハワイ旅行体験記誰もが一度は憧れるハワイ。行ってみたかった旅行先のひとつでした。日本からは6時間…
  8. [一人旅 オスロ]お得に&楽しんで観光できます!| トラベルダイアリー
    オスロ旅行体験記 2019年、スウェーデン滞在中にオスロへ一人旅に出かけました。物価…
  9. オルヴィエート旅行体験記イタリア有数の美しさを誇る大聖堂があると聞いて以来、ずっと気になっていた…
  10. ネゴンボ旅行体験記スリランカは「インド洋の真珠」とも呼ばれ、豊かな自然に囲まれた美しい島国です。…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  2. ~ガラス&星の王子さまに癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記今回の箱根旅行は女性ふたり旅でしたので、カフェやガラスの森美術館などを中心に巡り、…
  3. 別府旅行体験記 普段国内、海外を問わず旅行中は動き回ることが多いのですが、たまにはの…
  4. これぞ沖縄!青い海・青い空を感じる 北谷~恩納 西海岸を巡る旅| トラベルダイアリー
    沖縄西海岸旅行体験記若い頃に好きで何度も訪れた沖縄に移住して、もう15年以上経ちますが、やっぱり…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  6. 仙台旅行体験記 旅行の行き先がなかなか決まらず、航空券をチェックしていると、ふと仙台…
  7. 一度は行ってみたいと憧れる!日本三景の1つ広島・宮島の旅| トラベルダイアリー
    宮島旅行体験記関西在住中に岡山と広島の県境に住んでいる友人を訪ねながら、せっかくなので周辺の観光…
  8. 名古屋旅行体験記愛・地球博が行われた際の公園に2022年にジブリパークが開園します。今はトト…
  9. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…
  10. 車がなくても楽しめる那覇と瀬長島で過ごすリゾート時間| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記昨年の10月頃に行きましたが、気温が高く夏気分で夏服を着て過ごせたので、非日常感を…

最新記事

  1. リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガルと…
  2. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  3. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  4. 【マレーシア旅行記】自然と近代風景が融合する街クアラルンプール| トラベルダイアリー
    クアラルンプール旅行記海外旅行が好きで、長期休みのたびに色々な国を訪れていました。特にエキゾチック…
  5. マルタ マルサシュロックの港風景
    首都:バレッタ近郊旅行体験記マルタ共和国へ行ったきっかけは大学の卒業旅行。親友と私は底なしの…
  6. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…
  7. 歩いて楽しむベルリン1泊2日| トラベルダイアリー
    ベルリン旅行体験記念願のドイツ・オランダ旅行、滞在日数は合計10日間。メインはオランダ滞在で、ドイ…
  8. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…
  9. 北海道胆振エリアで隠れ家カフェ巡り_トラベルダイアリー
    厚真・日高旅行体験記北海道胆振エリアは知る人ぞ知る隠れ家的なカフェが点在しています。今回は厚真・…
  10. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…

Archive



PAGE TOP