目的別♪イタリア・ミラノでおすすめのレストラン5選

ミラノでおすすめのレストランについて徹底解説します!

私の大好きな街、イタリア・ミラノ。ここでは、家族や友人とミラノに行く時、絶対足を運ぶ、とっておきのレストランをこっそりご紹介。目的別に分けたので、旅のテーマに合わせて使い分けてみてください♡

ミラノでおすすめのレストラン チェックポイント

おすすめのポイント
  1. イタリアいち!?種類豊富なレストランの数々
  2. 実は美味しい魚介類
  3. 住む人の数だけある、美味しい料理がある

イタリアの経済都市ミラノは、世界中からやってくる観光客はもちろん、仕事や留学で長期滞在している人も少なくありません。ゆえに、イタリアの中でも特に美味しい料理や、様々な種類の料理を楽しむことが出来ます。また、ミラノは海なし州の州都ではありますが、物流システムが発達している為、お肉料理だけでなく、美味しい魚介類も豊富!とも言われています。

ミラノでおすすめのレストラン5選

Al Cantinone

アル・カンティノーネは、ミラノで出来るだけリーズナブルに美味しいお食事を楽しみたい!という方にオススメの一店。というのも、なんと10ユーロでアペリティーボシステムを楽しむことが出来るからです。アペリティーボとはディナータイムの少し前に楽しめるハッピーアワータイムのこと。毎日18時~21時まで行われており、ドリンク5ユーロ、テーブルに並んだお料理の食べ放題5ユーロで、素敵な夜を過ごすことができます。

Eataly

イータリーは効率的に、ミラノのご当地グルメを堪能しつつ、お土産もゲットしたい!という欲張りさんにオススメの一店。イートインスペース付きのフードマーケットで、お土産を買いつつ、美味しいお料理を楽しむことも出来ます。タイトなスケジュールでミラノに滞在予定の方にはもってこい。イートインだからといって侮ることなかれ。お料理はすべて上質な素材が使われているので、納得いく味を楽しむことが出来ますよ!さらに時間がない方は、上の写真のようなデリフードをテイクアウトするのもアリです。

10 Corso Como Café

ディエチ・コルソ・コモ・カッフェは、ミラノ発の人気セレクトショップ「ディエチ・コルソ・コモ」の中にあるカフェレストラン。今や人気に火が付き、ニューヨークやシンガポールなどへも進出している、ミラノきってのおしゃれスポットです。インスタ等で海外セレブをフォローしている方なら、もしかしたらご存知かも!?店内はショップの隣にカフェレストランがあり、毎日11時からオープンしています。ちょっとしたカフェメニューからしっかりとしたお食事まで楽しむことが出来るので用途に合わせてご利用ください。

Ratanà

ラタナは雑誌やテレビなどでも話題のミラノの最旬スポット。写真でご紹介している「垂直の森」と呼ばれる高層マンション「Bosco Verticale(ボスコ・ヴェルティカーレ)」のふもとにあるお店で、上品な雰囲気の割に、お手頃な価格でゆっくりお料理を楽しむことができます。1皿だいたい2,000円前後。コテコテのイタリアンではないものの、新鮮野菜などをふんだんに使ったヘルシーメニューが多いので、ちょっと大人の女子旅などで利用するのにもってこいです。

RinascenteのIl Bar

リナシェンテはイタリアいちの百貨店。日本でいう、三越や伊勢丹のようなところです。リナシェンテはイタリア各地にあるのですが、どこも上階に素敵なカフェレストランを持っているのが特長で、ミラノ店では、目の前にドゥオモ大聖堂が望める、とびきり素敵な場所にカフェレストランがあります。場所はデパートの七階。百貨店の中なので、店員さんも観光客対応に慣れており、イタリア語がわからなくとも素敵なひと時を過ごせることでしょう。特に初めての海外旅行の方、初めてのイタリア旅行の方にオススメです。

ミラノでおすすめのレストラン見逃せないグルメ情報とは

Cucina giapponese

食べるか食べないかは別として、異国で見る日本食(クッチーナ・ジャッポネーゼ)は、結構興味深いものがあります。最も多いのがお寿司屋さん。最近ではラーメン屋さんも増えてきました。気軽に行けて、お値段もお手頃なのが、日本食レストランの「MUSUBI」。リナシェンテと、アル・カンティノーネのちょうどあいだ辺りにあるので、是非、ちらっとだけでも中を覗いてみてはいかがでしょうか?もちろん日本食が恋しくなったら、ぜひお召し上がりください♪

ミラノでおすすめのレストランお役立ちグッズ

「インスタグラム」
日本人と同じかそれ以上にイタリア人、特にミラノっ子たちはインスタグラムが大好き!ハッシュタグをつけてお店を検索すると、お店のスタッフさんの投稿や、そのお店に行った人たちの投稿がたっくさん出てきます。お店の雰囲気もメニューも視覚的に捉えることが出来るので◎食べたいお料理があれば、是非コレクションに保存しておいて、注文時に画面を見せて尋ねてみましょう。

ミラノでおすすめのレストランで注意点するべき点とは

「営業時間にご注意」
日本では当たり前の「終日営業(オールデイダイニング)」ですが、イタリアでは経済都市ミラノであっても、やや珍しい存在です。基本的にはどのレストランも12時半~14時半頃までランチ営業をやったのち、一度店を閉めて、19時半頃から夜の営業をはじめます。ということで、お目当てのお店がある方は、営業時間を今一度ご確認の上、旅のスケジュールを組み立てましょう。

まとめ

ミラノへは日本から飛行機の直行便が出ているので、イタリア通の方だけでなく、初めてイタリア旅行をする方にもオススメです。日本人滞在者も多く、英語が話せる人も多いので、イタリア文化や、イタリア語に明るくなくても、旅をリラックスして満喫することが出来るでしょう。美味しいお食事を通じて、旅がさらに充実したものになりますように♡

 

アコ東京出身。

投稿者の過去記事

アメリカ→イタリア在住。
美味しいもの、特にスイーツが大好きです.。.:**:.。..

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. サンクリストバル・デ・ラス・カサス旅行体験記メキシコとグアテマラ国境にほど近い小さな町、サンクリ…
  2. モロッコ・ワルザザート近郊の観光スポットを訪れる| トラベルダイアリー
    ワルザザート旅行体験記メルズーガからマラケシュへ移動する途中の街、ワルザザートに立ち寄りました。…
  3. オルヴィエート旅行体験記イタリア有数の美しさを誇る大聖堂があると聞いて以来、ずっと気になっていた…
  4. チンクエテッレ旅行体験記「本当にこんなにカラフルな街があるの!?」新しく買ったパソコンのデスクト…
  5. ホーチミン旅行体験記ベトナムの近代都市として発展中のホーチミン。今回ホーチミンを旅するにあたり、…
  6. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  7. カナダで世界三大瀑布ナイアガラの滝を飽きるまで堪能!| トラベルダイアリー
    オンタリオ旅行体験記自然が大好きなので日本では見ることの出来ない壮大な景色に憧れがあり、カナダ旅…
  8. スタイリッシュなデザインが溢れるヘルシンキとタリン日帰り旅行| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記 お隣ロシアのサンクトからたったの2時間で着けるなら、ついでに行…
  9. ティンプー旅行体験記プナカから峠を超えてついに首都ティンプーにやってきました。首都だけあり、…
  10. 興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・アブダビ編| トラベルダイアリー
    アブダビ旅行体験記UAEドバイ編で申し上げました通り、中東の文化に興味がありました。その中でUA…

国内旅行おすすめ

  1. 車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記大阪からも近くてドライブにはピッタリの淡路島。インスタグラムや、雑誌などで見かけ…
  2. 高野龍神旅行体験記和歌山県を故郷に持つ、友人夫妻によるナビゲーション。人の好い夫妻のナビと運…
  3. 新宮旅行体験記青春18きっぷ初の旅!日本の真ん中岐阜県から、電車を乗り継ぎどこまで行けるか試…
  4. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  5. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…
  6. 鎌倉ハイキング&カフェめぐり| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記自然のなかでリフレッシュして、おしゃれなカフェにも行きたい!でも山登りはハード過ぎ…
  7. 車が無くても大丈夫!自然と温泉で身も心も癒す指宿旅_トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記「温泉地でのんびりしたい」そう思って向かった指宿温泉。車の運転は疲れるから電車移動…
  8. 札幌旅行体験記数年に1回程度、学会発表に参加しなくてはならないため、どうせ行くなら空いている時間…
  9. 【一人旅】鎌倉で非日常を味わい、美食を堪能し、御朱印をいただく| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記つれづれに御朱印について調べていたところ、鎌倉・江之島にある江島神社の御朱印に惹か…
  10. 湯けむりが立ちぼる温泉の街♪別府で湯ごもりワーケーション| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記湯のまち別府の温泉宿でワーケーションしながら1ヶ月滞在しました。別府は以前にも旅行…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP