目的別♪イタリア・ミラノでおすすめのレストラン5選

ミラノでおすすめのレストランについて徹底解説します!

私の大好きな街、イタリア・ミラノ。ここでは、家族や友人とミラノに行く時、絶対足を運ぶ、とっておきのレストランをこっそりご紹介。目的別に分けたので、旅のテーマに合わせて使い分けてみてください♡

ミラノでおすすめのレストラン チェックポイント

おすすめのポイント
  1. イタリアいち!?種類豊富なレストランの数々
  2. 実は美味しい魚介類
  3. 住む人の数だけある、美味しい料理がある

イタリアの経済都市ミラノは、世界中からやってくる観光客はもちろん、仕事や留学で長期滞在している人も少なくありません。ゆえに、イタリアの中でも特に美味しい料理や、様々な種類の料理を楽しむことが出来ます。また、ミラノは海なし州の州都ではありますが、物流システムが発達している為、お肉料理だけでなく、美味しい魚介類も豊富!とも言われています。

ミラノでおすすめのレストラン5選

Al Cantinone

アル・カンティノーネは、ミラノで出来るだけリーズナブルに美味しいお食事を楽しみたい!という方にオススメの一店。というのも、なんと10ユーロでアペリティーボシステムを楽しむことが出来るからです。アペリティーボとはディナータイムの少し前に楽しめるハッピーアワータイムのこと。毎日18時~21時まで行われており、ドリンク5ユーロ、テーブルに並んだお料理の食べ放題5ユーロで、素敵な夜を過ごすことができます。

Eataly

イータリーは効率的に、ミラノのご当地グルメを堪能しつつ、お土産もゲットしたい!という欲張りさんにオススメの一店。イートインスペース付きのフードマーケットで、お土産を買いつつ、美味しいお料理を楽しむことも出来ます。タイトなスケジュールでミラノに滞在予定の方にはもってこい。イートインだからといって侮ることなかれ。お料理はすべて上質な素材が使われているので、納得いく味を楽しむことが出来ますよ!さらに時間がない方は、上の写真のようなデリフードをテイクアウトするのもアリです。

10 Corso Como Café

ディエチ・コルソ・コモ・カッフェは、ミラノ発の人気セレクトショップ「ディエチ・コルソ・コモ」の中にあるカフェレストラン。今や人気に火が付き、ニューヨークやシンガポールなどへも進出している、ミラノきってのおしゃれスポットです。インスタ等で海外セレブをフォローしている方なら、もしかしたらご存知かも!?店内はショップの隣にカフェレストランがあり、毎日11時からオープンしています。ちょっとしたカフェメニューからしっかりとしたお食事まで楽しむことが出来るので用途に合わせてご利用ください。

Ratanà

ラタナは雑誌やテレビなどでも話題のミラノの最旬スポット。写真でご紹介している「垂直の森」と呼ばれる高層マンション「Bosco Verticale(ボスコ・ヴェルティカーレ)」のふもとにあるお店で、上品な雰囲気の割に、お手頃な価格でゆっくりお料理を楽しむことができます。1皿だいたい2,000円前後。コテコテのイタリアンではないものの、新鮮野菜などをふんだんに使ったヘルシーメニューが多いので、ちょっと大人の女子旅などで利用するのにもってこいです。

RinascenteのIl Bar

リナシェンテはイタリアいちの百貨店。日本でいう、三越や伊勢丹のようなところです。リナシェンテはイタリア各地にあるのですが、どこも上階に素敵なカフェレストランを持っているのが特長で、ミラノ店では、目の前にドゥオモ大聖堂が望める、とびきり素敵な場所にカフェレストランがあります。場所はデパートの七階。百貨店の中なので、店員さんも観光客対応に慣れており、イタリア語がわからなくとも素敵なひと時を過ごせることでしょう。特に初めての海外旅行の方、初めてのイタリア旅行の方にオススメです。

ミラノでおすすめのレストラン見逃せないグルメ情報とは

Cucina giapponese

食べるか食べないかは別として、異国で見る日本食(クッチーナ・ジャッポネーゼ)は、結構興味深いものがあります。最も多いのがお寿司屋さん。最近ではラーメン屋さんも増えてきました。気軽に行けて、お値段もお手頃なのが、日本食レストランの「MUSUBI」。リナシェンテと、アル・カンティノーネのちょうどあいだ辺りにあるので、是非、ちらっとだけでも中を覗いてみてはいかがでしょうか?もちろん日本食が恋しくなったら、ぜひお召し上がりください♪

ミラノでおすすめのレストランお役立ちグッズ

「インスタグラム」
日本人と同じかそれ以上にイタリア人、特にミラノっ子たちはインスタグラムが大好き!ハッシュタグをつけてお店を検索すると、お店のスタッフさんの投稿や、そのお店に行った人たちの投稿がたっくさん出てきます。お店の雰囲気もメニューも視覚的に捉えることが出来るので◎食べたいお料理があれば、是非コレクションに保存しておいて、注文時に画面を見せて尋ねてみましょう。

ミラノでおすすめのレストランで注意点するべき点とは

「営業時間にご注意」
日本では当たり前の「終日営業(オールデイダイニング)」ですが、イタリアでは経済都市ミラノであっても、やや珍しい存在です。基本的にはどのレストランも12時半~14時半頃までランチ営業をやったのち、一度店を閉めて、19時半頃から夜の営業をはじめます。ということで、お目当てのお店がある方は、営業時間を今一度ご確認の上、旅のスケジュールを組み立てましょう。

まとめ

ミラノへは日本から飛行機の直行便が出ているので、イタリア通の方だけでなく、初めてイタリア旅行をする方にもオススメです。日本人滞在者も多く、英語が話せる人も多いので、イタリア文化や、イタリア語に明るくなくても、旅をリラックスして満喫することが出来るでしょう。美味しいお食事を通じて、旅がさらに充実したものになりますように♡

 

アコ東京出身。

投稿者の過去記事

アメリカ→イタリア在住。
美味しいもの、特にスイーツが大好きです.。.:**:.。..

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ナイアガラ旅行体験記イエローナイフにオーロラを見に行こうと決めた時に、ナイアガラの滝を一緒に見に…
  2. 九份・十分旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。そ…
  3. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  4. メルズーガ旅行体験記中学生のころにサン・テグジュペリの「星の王子様」を読んでから、ずっと砂漠の世…
  5. ストックホルム旅行体験記高校生の時にはじめて行った、スウェーデンの首都ストックホルム。社会人にな…
  6. アントワープ旅行体験記小さい頃、母に読んでもらったおはなし・フランダースの犬。いつか見たいと思っ…
  7. ラップランドのリゾート地サーリセルカで雪遊びを楽しみつくす!| トラベルダイアリー
    サーリセルカ旅行体験記サーリセルカはラップランドと呼ばれ、フィンランド北部地方の中でも最も北に位…
  8. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  9. 「フランダースの犬」の大聖堂も!昔と今が調和する街アントワープ| トラベルダイアリー
    アントワープ旅行体験記ベルギー北東部の街・アントワープ。名作「フランダースの犬」の舞台ということ…
  10. アンティグア旅行体験記無類のコーヒー好きである私たち夫婦は、日本でも「グアテマラ、アンティグア」…

国内旅行おすすめ

  1. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  2. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…
  3. 歴史と自然が調和する港町☆福山市鞆の浦へ日帰りサイクリング| トラベルダイアリー
    福山旅行体験記リモートワークしながら広島県の尾道に長期滞在中、週末どこかへお出かけしたくなってお…
  4. ☆*マングローブ☆*疲れた時には、ひとっこひとり居ない奄美大島の海を見に行こう| トラベルダイアリー
    奄美大島ひとり旅沖縄には行った事があるものの、気になっていながら上陸していなかった奄美大島。…
  5. サミットが開かれ海外からも注目された三重・志摩の魅力に迫る旅| トラベルダイアリー
    志摩旅行体験記いつか一度は行ってみたいと憧れていた伊勢志摩へ、日頃の感謝の意味も込めて両親を招待…
  6. あまり知られていない名所!兵庫のおすすめ自然スポット巡り| トラベルダイアリー
    猿尾滝 玄武洞公園旅行体験記兵庫県といえば、神戸の夜景や姫路城が有名どころですが、今回は知る人ぞ知…
  7. 紅葉とグルメと舞妓体験を楽しむ京都の旅| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記 実家の両親に子供を預けて、久しぶりに夫婦二人で京都へ行ってきました。…
  8. イルミネーションと自然を満喫するハウステンボスでの休日| トラベルダイアリー
    ハウステンボス旅行体験記会社の同僚と長崎のハウステンボスへ遊びに行きました。子供の頃から何度か訪…
  9. 海に入れなくても楽しい!3世代で満喫♪冬の沖縄名護_トラベルダイアリー
    名護旅行体験記沖縄県内に住む私達の定番旅行は、ホテル代もお手頃になるオフシーズンの冬に、少しリッ…
  10. 鎌倉ハイキング&カフェめぐり| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記自然のなかでリフレッシュして、おしゃれなカフェにも行きたい!でも山登りはハード過ぎ…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP