目的別♪イタリア・ミラノでおすすめのレストラン5選

ミラノでおすすめのレストランについて徹底解説します!

私の大好きな街、イタリア・ミラノ。ここでは、家族や友人とミラノに行く時、絶対足を運ぶ、とっておきのレストランをこっそりご紹介。目的別に分けたので、旅のテーマに合わせて使い分けてみてください♡

ミラノでおすすめのレストラン チェックポイント

おすすめのポイント
  1. イタリアいち!?種類豊富なレストランの数々
  2. 実は美味しい魚介類
  3. 住む人の数だけある、美味しい料理がある

イタリアの経済都市ミラノは、世界中からやってくる観光客はもちろん、仕事や留学で長期滞在している人も少なくありません。ゆえに、イタリアの中でも特に美味しい料理や、様々な種類の料理を楽しむことが出来ます。また、ミラノは海なし州の州都ではありますが、物流システムが発達している為、お肉料理だけでなく、美味しい魚介類も豊富!とも言われています。

ミラノでおすすめのレストラン5選

Al Cantinone

アル・カンティノーネは、ミラノで出来るだけリーズナブルに美味しいお食事を楽しみたい!という方にオススメの一店。というのも、なんと10ユーロでアペリティーボシステムを楽しむことが出来るからです。アペリティーボとはディナータイムの少し前に楽しめるハッピーアワータイムのこと。毎日18時~21時まで行われており、ドリンク5ユーロ、テーブルに並んだお料理の食べ放題5ユーロで、素敵な夜を過ごすことができます。

Eataly

イータリーは効率的に、ミラノのご当地グルメを堪能しつつ、お土産もゲットしたい!という欲張りさんにオススメの一店。イートインスペース付きのフードマーケットで、お土産を買いつつ、美味しいお料理を楽しむことも出来ます。タイトなスケジュールでミラノに滞在予定の方にはもってこい。イートインだからといって侮ることなかれ。お料理はすべて上質な素材が使われているので、納得いく味を楽しむことが出来ますよ!さらに時間がない方は、上の写真のようなデリフードをテイクアウトするのもアリです。

10 Corso Como Café

ディエチ・コルソ・コモ・カッフェは、ミラノ発の人気セレクトショップ「ディエチ・コルソ・コモ」の中にあるカフェレストラン。今や人気に火が付き、ニューヨークやシンガポールなどへも進出している、ミラノきってのおしゃれスポットです。インスタ等で海外セレブをフォローしている方なら、もしかしたらご存知かも!?店内はショップの隣にカフェレストランがあり、毎日11時からオープンしています。ちょっとしたカフェメニューからしっかりとしたお食事まで楽しむことが出来るので用途に合わせてご利用ください。

Ratanà

ラタナは雑誌やテレビなどでも話題のミラノの最旬スポット。写真でご紹介している「垂直の森」と呼ばれる高層マンション「Bosco Verticale(ボスコ・ヴェルティカーレ)」のふもとにあるお店で、上品な雰囲気の割に、お手頃な価格でゆっくりお料理を楽しむことができます。1皿だいたい2,000円前後。コテコテのイタリアンではないものの、新鮮野菜などをふんだんに使ったヘルシーメニューが多いので、ちょっと大人の女子旅などで利用するのにもってこいです。

RinascenteのIl Bar

リナシェンテはイタリアいちの百貨店。日本でいう、三越や伊勢丹のようなところです。リナシェンテはイタリア各地にあるのですが、どこも上階に素敵なカフェレストランを持っているのが特長で、ミラノ店では、目の前にドゥオモ大聖堂が望める、とびきり素敵な場所にカフェレストランがあります。場所はデパートの七階。百貨店の中なので、店員さんも観光客対応に慣れており、イタリア語がわからなくとも素敵なひと時を過ごせることでしょう。特に初めての海外旅行の方、初めてのイタリア旅行の方にオススメです。

ミラノでおすすめのレストラン見逃せないグルメ情報とは

Cucina giapponese

食べるか食べないかは別として、異国で見る日本食(クッチーナ・ジャッポネーゼ)は、結構興味深いものがあります。最も多いのがお寿司屋さん。最近ではラーメン屋さんも増えてきました。気軽に行けて、お値段もお手頃なのが、日本食レストランの「MUSUBI」。リナシェンテと、アル・カンティノーネのちょうどあいだ辺りにあるので、是非、ちらっとだけでも中を覗いてみてはいかがでしょうか?もちろん日本食が恋しくなったら、ぜひお召し上がりください♪

ミラノでおすすめのレストランお役立ちグッズ

「インスタグラム」
日本人と同じかそれ以上にイタリア人、特にミラノっ子たちはインスタグラムが大好き!ハッシュタグをつけてお店を検索すると、お店のスタッフさんの投稿や、そのお店に行った人たちの投稿がたっくさん出てきます。お店の雰囲気もメニューも視覚的に捉えることが出来るので◎食べたいお料理があれば、是非コレクションに保存しておいて、注文時に画面を見せて尋ねてみましょう。

ミラノでおすすめのレストランで注意点するべき点とは

「営業時間にご注意」
日本では当たり前の「終日営業(オールデイダイニング)」ですが、イタリアでは経済都市ミラノであっても、やや珍しい存在です。基本的にはどのレストランも12時半~14時半頃までランチ営業をやったのち、一度店を閉めて、19時半頃から夜の営業をはじめます。ということで、お目当てのお店がある方は、営業時間を今一度ご確認の上、旅のスケジュールを組み立てましょう。

まとめ

ミラノへは日本から飛行機の直行便が出ているので、イタリア通の方だけでなく、初めてイタリア旅行をする方にもオススメです。日本人滞在者も多く、英語が話せる人も多いので、イタリア文化や、イタリア語に明るくなくても、旅をリラックスして満喫することが出来るでしょう。美味しいお食事を通じて、旅がさらに充実したものになりますように♡

 

アコ東京出身。

投稿者の過去記事

アメリカ→イタリア在住。
美味しいもの、特にスイーツが大好きです.。.:**:.。..

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ボラボラ島旅行体験記モルディブのブルーラグーンに感動し、それ以上のきれいな海を見たい!!と思い念…
  2. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハ。世界最古で最大のお城があり、街のシンボルとも言える天文時…
  3. ゴールドコーストで念願のコアラ抱っこ| トラベルダイアリー
    ゴールドコースト旅行体験記友達の5人家族(中学生と小学生)といつか一緒に旅行したいねと言っており…
  4. 古代オリンピック発祥の地!神話の世界そのもののアテネ| トラベルダイアリー
    アテネ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字は…
  5. セブ旅行体験記短期英語留学で英語を学びにセブ島に行ってきました。英語を学ぶ環境も素晴らし…
  6. バリ島旅行体験記以前からバリ島に行きたいと思っており、連休が確保できたので行きました。リゾート地…
  7. スニオン岬旅行体験記ギリシャの首都アテネから日帰りで足を伸ばせる自然がいっぱいのスニオン岬。都市…
  8. インドへ行ってみて分かったこと。初めてのデリー1人旅、3泊4日| トラベルダイアリー
    デリー旅行体験記旅行者の「聖地」インド。旅行好きを語るからにはインドを避けては通れません。たまた…
  9. 市内のシンボル台北101とノスタルジックな雰囲気の九份へ| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記台北市内の観光スポットを網羅しつつ、滞在中は現地オプショナルツアーにも参加しました…
  10. エアーズロック旅行体験記人生で一度は行ってみたい場所「エアーズロック」。初めてのオーストラリア旅…

国内旅行おすすめ

  1. 青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー
    青島旅行体験記宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所…
  2. 海に入れなくても楽しい!3世代で満喫♪冬の沖縄名護_トラベルダイアリー
    名護旅行体験記沖縄県内に住む私達の定番旅行は、ホテル代もお手頃になるオフシーズンの冬に、少しリッ…
  3. サミットが開かれ海外からも注目された三重・志摩の魅力に迫る旅| トラベルダイアリー
    志摩旅行体験記いつか一度は行ってみたいと憧れていた伊勢志摩へ、日頃の感謝の意味も込めて両親を招待…
  4. 車がなくても楽しめる那覇と瀬長島で過ごすリゾート時間| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記昨年の10月頃に行きましたが、気温が高く夏気分で夏服を着て過ごせたので、非日常感を…
  5. 淡路島旅行体験記小さい頃何度か訪れた淡路島。あれから時は流れ、また新たな観光スポットがたくさ…
  6. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…
  7. 静岡島田 ギネス認定!蓬莱橋で絶景散歩♪ | トラベルダイアリー
    蓬莱橋旅行体験記静岡県島田市に世界一長い木造歩道橋があることを知り、一目見て見たくて行ってきまし…
  8. ☆*マングローブ☆*疲れた時には、ひとっこひとり居ない奄美大島の海を見に行こう| トラベルダイアリー
    奄美大島ひとり旅沖縄には行った事があるものの、気になっていながら上陸していなかった奄美大島。…
  9. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  10. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…

最新記事

  1. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  2. 世界一の飛行部隊!ブルーエンジェルス「カネオヘベイ・エアショー」| トラベルダイアリー
    カネオヘベイ・エアショーに行ってきました!航空ショーが大好きな私達家族。結婚10周年記念の海外旅…
  3. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました。…
  4. ★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透…
  5. 六本木ヒルズ 花の親子| トラベルダイアリー
    日本でも海外の雰囲気を楽しめるところを探し、東京アート巡りの旅をしてきました。白金のイギリス英国…
  6. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  7. 福岡旅行体験記今回は開業40周年を迎えた福岡市地下鉄の1日乗車券、「ファミちかきっぷ」を使って市…
  8. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  9. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  10. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…

Archive



PAGE TOP