クアラルンプール近郊!マレーシアのリゾート地“ポートディクソン”

ポートディクソン旅行体験記

クアラルンプールを訪れた際、近郊のリゾート地、ポートディクソンへも行ってきました。
マレーシアにはいくつか有名なリゾートアイランドがあることは知っていましたが、ポートディクソンは知りませんでした。クアラルンプールからも近く、ゆっくりした時間を楽しむことができました。

ポートディクソン旅行について

おすすめのポイント
  1. ハイビスカスの形になっているホテルがある。
  2. ビーチでマリンスポーツが体験できる。
  3. サンセットを眺めながらゆっくりできる。

ポートディクソンには、いくつかホテルがありますが、上からみると水上コテージがハイビスカスの形になっている面白いデザインのホテルがあります。ビーチでは、カヤックやバナナボードなどのマリンスポーツも体験できちゃいます。
また、ビーチやバーで、サンセットを眺めながら何もせずただひたすらゆっくりするのもおすすめです。

ポートディクソン旅行のおすすめのスポット

上からみるとハイビスカスの形になっているホテル

クアラルンプールから車で約1時間。ポートディクソンにはおしゃれなホテルがありました。
私たちはここ「LEXIS HIBISCUS Port Dickson (レクシスハイビスカス ポートディクソン)」へ泊まりました。レストランの上から水上コテージのホテルを見下ろすと、きれいなハイビスカスの形になっていました。

ビーチでマリンスポーツ

「レクシスハイビスカス」のビーチでは泳ぐだけでなく、マリンスポーツが体験できちゃいます。
私たちは、ジェットスキーをすることに。ビーチにテントが立っており、そこで申し込むと直ぐに体験可能です。制限時間はなく、好きなだけ運転することができました。大好きなジェットスキーを存分に楽しむことができ嬉しかったです♫

プライベートプール

「レクシスハイビスカス」のホテルではひとつひとつの水上コテージ全てにプライベートプールがついています。バルコニーに設置されているプライベートプールにはジャグジーまでついていました。
好きな時間に自分専用のプールに入ることができるだけでも贅沢な気分でしたが、夜にライトアップされたプールでシャンパンを飲みながら過ごすのは最高な気分でした。

ポートディクソンでのおすすめグルメ

Roselle Coffee House

ディナーはホテル内のレストラン「Roselle Coffee House」へ。
マレーシアの朝食の定番と言われているナシレマとマレーシア風焼き鳥 サテーを注文しました。ナシレマのご飯はココナッツミルクで炊かれており、甘いご飯に不思議な気分になりました。一緒に注文したスイカのフレッシュジュースも甘くて美味しかったです。

バー

ホテル内のバーでサンセットを眺めながら過ごす時間も最高でした。カラフルできれいなモクテル(ノンアルコールカクテル)を飲みながらサンセットの時間に合わせて写真を撮ったのですが、早い時間であったため、お客さんもまだ少なく、穴場なスポットを発見できた気分になりました。ゆっくり流れる時間が気持ちよかったな〜♡

ポートディクソンでのおすすめのショッピングスポット

クアラルンプール空港

ポートディクソンではショッピングスポットとしてお土産を購入できるお店があまりなく、「クアラルンプール国際空港(KLIA)」でショッピングの時間を取ることにしました。エアアジアで帰ったため、LCC専用のターミナル2(KLIA2)のみでのショッピングでしたが、アジアを代表する大規模な空港にはなんでもそろっていました。
早めに空港へ行き、お買い物するのがおすすめです。

ポートディクソンにて宿泊したホテル

LEXIS HIBISCUS Port Dickson

「レクシスハイビスカス」は全ての部屋にプライベートプールがついていたり、キングベッドが2台、洗面台も2つという贅沢なホテルでした。フロントから自分の部屋である水上コテージまで遠かったのですが、バギーが走っており、内線でコールするといつでもきてくれるため、移動もラクラクでした。WiFiも使え、快適に滞在することができました。

ポートディクソン旅行に必要な持ち物

ビーチリゾート ポートディクソンに来たならビーチで過ごす時間が多くなることと思います。水着以外に、ラッシュガードや羽織もの、日焼け止め、帽子やサングラスは絶対に必要です。買えそうなお店も簡単には見つけられなかったので、日本から持っていくことをおすすめします。
部屋での時間をさらに素敵なものにするために、ワインなどのお酒を買っていくのもいいかもしれませんね!

ポートディクソン旅行での注意点

ポートディクソン旅行での注意点
  1. ホテルではアリやコバエが出るかも!虫には気をつけて。
  2. 日本語は全く通じなかったので、注意です。

水上コテージなので仕方ないことだと思いますが、アリや小さな虫は避けられないと思った方がいいでしょう。
また、日本語は全く通じないので、対応言語である英語かマレー語のどちらかを話せるといいですね。

まとめ

ポートディクソンはクアラルンプールから1時間で行けて、リゾート気分を味わえる素敵な場所でした。時間がゆっくり流れていて、ビーチに座ってボーッとしたりと何もしないという贅沢ができました。
クアラルンプールでは日本人観光客はたくさん見かけましたが、ポートディクソンでは全く見かけず、まだまだ知られていないスポットを発見できた気分になりました。マレーシアに行く際は、ポートディクソンで1泊してみるのもおすすめです!

さまざまな文化が融合するマレーシア “クアラルンプール”

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ロンドン旅行体験記ずっと憧れがあって行ってみたかったロンドンですが、どこを切り取っても写真になる…
  2. 女子一人旅 in アメリカ 有名スポットだらけのサンフランシスコ| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記旅のはじめ、ベトナムのハノイで偶然知り合い、半日一緒に観光をしていたと…
  3. ご飯が美味しいインド洋の島・スリランカの南端の町ゴールと近隣ビーチ| トラベルダイアリー
    ゴール旅行体験記 仕事に追われて見知らぬ土地でのんびり過ごしたいと思い、行ったことの…
  4. 【台湾・高雄】愛河クルーズと龍虎塔 グルメだけじゃない瑞豊夜市の楽しさ☆*。| トラベルダイアリー
    台湾・高雄へ旅立つ台湾の高雄は、まず 高雄空港自体がデザイン性が高くて、とても綺麗 です。ヘ…
  5. ミュンヘン旅行体験記「バイエルン」や「ミュンヘン」といった文字を見ると、優雅な景色や、美味しいも…
  6. ブリスベン旅行体験記2016年、当時オーストラリアに住んでいた姉を訪ね初めてのブリスベンへ。自然…
  7. 【アメリカ★テネシー州】年越し!1日中楽しめるガトリンバーグの旅| トラベルダイアリー
    ガトリンバーグ旅行体験記2019年の年末年始は、恋人が住んでいるテネシー州へ!その中でも家族連れ…
  8. ネゴンボ旅行体験記スリランカは「インド洋の真珠」とも呼ばれ、豊かな自然に囲まれた美しい島国です。…
  9. ハー・マジェスティーズ劇場体験記これまでロンドンに行った際は、博物館巡りやショッピングを楽しむこ…
  10. スイスらしさがぎゅぎゅっと詰まった街、ベルンお散歩旅♪| トラベルダイアリー
    ベルン旅行体験記春休みを利用して祖母が若き日に祖父と旅した思い出の地、スイスの首都ベルンへ、祖母…

国内旅行おすすめ

  1. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  2. 初心者でも大丈夫!沖縄おすすめ絶景【大石林山】| トラベルダイアリー
    大石林山旅行体験記沖縄の北部に位置する大石林山を知っていますか?大石林山は2021年7月26日にユ…
  3. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  4. 河口湖温泉で富士山を満喫| トラベルダイアリー
    富士河口湖町旅行体験記天気が良い日は地元からも遠くに望める富士山ですが、実際に近くで見た事がなかっ…
  5. 北海道で一番綺麗な海が見れるのはここ?積丹の水平線と絶品料理を満喫| トラベルダイアリー
    積丹旅行体験記世界に2か国しかない二重内陸国(海に出るまで最低2回国境を超えなければならない国)…
  6. 鹿児島旅行体験記友人と電話していて、旅行に行きたいねという話になり、予定が合ったので弾丸女子旅を…
  7. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  8. 北海道での夏休み!~小樽運河&定山渓温泉&札幌の白い恋人パーク~| トラベルダイアリー
    小樽・札幌旅行体験記小樽運河に行ってみたい!温泉にも行きたい!美味しいもの食べたい!など皆の意見…
  9. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…
  10. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP