クアラルンプール近郊!マレーシアのリゾート地“ポートディクソン”

ポートディクソン旅行体験記

クアラルンプールを訪れた際、近郊のリゾート地、ポートディクソンへも行ってきました。
マレーシアにはいくつか有名なリゾートアイランドがあることは知っていましたが、ポートディクソンは知りませんでした。クアラルンプールからも近く、ゆっくりした時間を楽しむことができました。

ポートディクソン旅行について

おすすめのポイント
  1. ハイビスカスの形になっているホテルがある。
  2. ビーチでマリンスポーツが体験できる。
  3. サンセットを眺めながらゆっくりできる。

ポートディクソンには、いくつかホテルがありますが、上からみると水上コテージがハイビスカスの形になっている面白いデザインのホテルがあります。ビーチでは、カヤックやバナナボードなどのマリンスポーツも体験できちゃいます。
また、ビーチやバーで、サンセットを眺めながら何もせずただひたすらゆっくりするのもおすすめです。

ポートディクソン旅行のおすすめのスポット

上からみるとハイビスカスの形になっているホテル

クアラルンプールから車で約1時間。ポートディクソンにはおしゃれなホテルがありました。
私たちはここ「LEXIS HIBISCUS Port Dickson (レクシスハイビスカス ポートディクソン)」へ泊まりました。レストランの上から水上コテージのホテルを見下ろすと、きれいなハイビスカスの形になっていました。

ビーチでマリンスポーツ

「レクシスハイビスカス」のビーチでは泳ぐだけでなく、マリンスポーツが体験できちゃいます。
私たちは、ジェットスキーをすることに。ビーチにテントが立っており、そこで申し込むと直ぐに体験可能です。制限時間はなく、好きなだけ運転することができました。大好きなジェットスキーを存分に楽しむことができ嬉しかったです♫

プライベートプール

「レクシスハイビスカス」のホテルではひとつひとつの水上コテージ全てにプライベートプールがついています。バルコニーに設置されているプライベートプールにはジャグジーまでついていました。
好きな時間に自分専用のプールに入ることができるだけでも贅沢な気分でしたが、夜にライトアップされたプールでシャンパンを飲みながら過ごすのは最高な気分でした。

ポートディクソンでのおすすめグルメ

Roselle Coffee House

ディナーはホテル内のレストラン「Roselle Coffee House」へ。
マレーシアの朝食の定番と言われているナシレマとマレーシア風焼き鳥 サテーを注文しました。ナシレマのご飯はココナッツミルクで炊かれており、甘いご飯に不思議な気分になりました。一緒に注文したスイカのフレッシュジュースも甘くて美味しかったです。

バー

ホテル内のバーでサンセットを眺めながら過ごす時間も最高でした。カラフルできれいなモクテル(ノンアルコールカクテル)を飲みながらサンセットの時間に合わせて写真を撮ったのですが、早い時間であったため、お客さんもまだ少なく、穴場なスポットを発見できた気分になりました。ゆっくり流れる時間が気持ちよかったな〜♡

ポートディクソンでのおすすめのショッピングスポット

クアラルンプール空港

ポートディクソンではショッピングスポットとしてお土産を購入できるお店があまりなく、「クアラルンプール国際空港(KLIA)」でショッピングの時間を取ることにしました。エアアジアで帰ったため、LCC専用のターミナル2(KLIA2)のみでのショッピングでしたが、アジアを代表する大規模な空港にはなんでもそろっていました。
早めに空港へ行き、お買い物するのがおすすめです。

ポートディクソンにて宿泊したホテル

LEXIS HIBISCUS Port Dickson

「レクシスハイビスカス」は全ての部屋にプライベートプールがついていたり、キングベッドが2台、洗面台も2つという贅沢なホテルでした。フロントから自分の部屋である水上コテージまで遠かったのですが、バギーが走っており、内線でコールするといつでもきてくれるため、移動もラクラクでした。WiFiも使え、快適に滞在することができました。

ポートディクソン旅行に必要な持ち物

ビーチリゾート ポートディクソンに来たならビーチで過ごす時間が多くなることと思います。水着以外に、ラッシュガードや羽織もの、日焼け止め、帽子やサングラスは絶対に必要です。買えそうなお店も簡単には見つけられなかったので、日本から持っていくことをおすすめします。
部屋での時間をさらに素敵なものにするために、ワインなどのお酒を買っていくのもいいかもしれませんね!

ポートディクソン旅行での注意点

ポートディクソン旅行での注意点
  1. ホテルではアリやコバエが出るかも!虫には気をつけて。
  2. 日本語は全く通じなかったので、注意です。

水上コテージなので仕方ないことだと思いますが、アリや小さな虫は避けられないと思った方がいいでしょう。
また、日本語は全く通じないので、対応言語である英語かマレー語のどちらかを話せるといいですね。

まとめ

ポートディクソンはクアラルンプールから1時間で行けて、リゾート気分を味わえる素敵な場所でした。時間がゆっくり流れていて、ビーチに座ってボーッとしたりと何もしないという贅沢ができました。
クアラルンプールでは日本人観光客はたくさん見かけましたが、ポートディクソンでは全く見かけず、まだまだ知られていないスポットを発見できた気分になりました。マレーシアに行く際は、ポートディクソンで1泊してみるのもおすすめです!

さまざまな文化が融合するマレーシア “クアラルンプール”

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. スファックスからガベス経由で砂漠の街ドゥーズへ| トラベルダイアリー
    ガベス旅行体験記今回はスファックスからドゥーズへの中間地点としてガベス立ち寄りました。ここでは昼…
  2. 一体どうやって?!断崖絶壁岩の頂に建つギリシャのメテオラ修道院群| トラベルダイアリー
    メテオラ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…
  3. おもしろ楽しい!アイルランドの街、ブラーニーでお城探訪★| トラベルダイアリー
    ブラーニー城観光体験記テレビで見て以来気になっていたアイルランドにある一風変わったお城「ブラーニ…
  4. ロッテルダム旅行体験記オランダ第二の都市ロッテルダムは近代的な街並みで国際港としても有名です。街…
  5. ネゴンボ旅行体験記スリランカは「インド洋の真珠」とも呼ばれ、豊かな自然に囲まれた美しい島国です。…
  6. 一度は行ってみたい世界の中心都市 ニューヨーク| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記 世界中の人、物が集まる都市と言えば、まず浮かぶのがニューヨー…
  7. 女子一人旅 in イギリス グリニッジで念願の本初子午線をまたぐ トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記イギリスに行ったら絶対に行きたいと思っていた場所、グリニッジ天文台をついに訪…
  8. 美味しいギリシャスイーツが買える!アテネ市内の観光スポット紹介| トラベルダイアリー
    アテネ旅行体験記アテネは古代遺跡もある上、買い物場所もたくさんあり、どこへ行っても観光客を楽しま…
  9. ケアンズ旅行体験記オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本…
  10. シンガポール旅行体験記日本を飛び出し、異国の地に行きたい。中華、マレー、インドなど多文化でとても…

国内旅行おすすめ

  1. 初心者でも大丈夫!沖縄おすすめ絶景【大石林山】| トラベルダイアリー
    大石林山旅行体験記沖縄の北部に位置する大石林山を知っていますか?大石林山は2021年7月26日にユ…
  2. 富士山旅行体験記 "♪富士は日本一の山〜" 小さい頃から馴染みのある日本のシンボル「…
  3. 気の向くままにのんびりと島根県の離島、隠岐諸島を旅行!| トラベルダイアリー
    隠岐諸島旅行体験記中ノ島で開催されるキンニャモニャ祭りに参加するため行きました。お祭りの陽気な雰囲…
  4. 河口湖温泉で富士山を満喫| トラベルダイアリー
    富士河口湖町旅行体験記天気が良い日は地元からも遠くに望める富士山ですが、実際に近くで見た事がなかっ…
  5. 訪れる価値あり!現代アートと大自然を体感できる街・十和田市!| トラベルダイアリー
    十和田旅行体験記一度行ってみたかった青森県十和田市。あまり知らない人も多いかもしれませんが、ここ…
  6. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…
  7. 時の鐘と蔵づくりの街 小江戸川越で食べ歩き| トラベルダイアリー
    川越旅行体験記時折テレビの特集で見かけていて一度行ってみたかったので。東京からも割とアクセスがよく…
  8. 石垣島旅行体験記今回はじめて石垣島に行って、美しい海に感動しました。ここって日本だよね?と確…
  9. 都心から約1時間半【南房総】はこんなにアツいスポットだった‼| トラベルダイアリー
    南房総旅行体験記 新型コロナウィルスの流行により、なかなか遠出が出来なくなりましたね…
  10. 【一人旅】鎌倉で非日常を味わい、美食を堪能し、御朱印をいただく| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記つれづれに御朱印について調べていたところ、鎌倉・江之島にある江島神社の御朱印に惹か…

最新記事

  1. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  2. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  3. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  4. 大人も子供も楽しめる!名古屋人気観光スポット巡り| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 「名古屋行ったことないから行ってみる?でも名古屋って何があるの?」…
  5. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…
  6. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  7. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  8. 【ポルトガル】アラブと西洋の融合が美しい街、シントラ。| トラベルダイアリー
    シントラ旅行体験記リスボンから車で1時間足らずで行けるシントラ。高齢の母と二人旅だったので、現地…
  9. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  10. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…

Archive



PAGE TOP