クアラルンプール近郊!マレーシアのリゾート地“ポートディクソン”

ポートディクソン旅行体験記

クアラルンプールを訪れた際、近郊のリゾート地、ポートディクソンへも行ってきました。
マレーシアにはいくつか有名なリゾートアイランドがあることは知っていましたが、ポートディクソンは知りませんでした。クアラルンプールからも近く、ゆっくりした時間を楽しむことができました。

ポートディクソン旅行について

おすすめのポイント
  1. ハイビスカスの形になっているホテルがある。
  2. ビーチでマリンスポーツが体験できる。
  3. サンセットを眺めながらゆっくりできる。

ポートディクソンには、いくつかホテルがありますが、上からみると水上コテージがハイビスカスの形になっている面白いデザインのホテルがあります。ビーチでは、カヤックやバナナボードなどのマリンスポーツも体験できちゃいます。
また、ビーチやバーで、サンセットを眺めながら何もせずただひたすらゆっくりするのもおすすめです。

ポートディクソン旅行のおすすめのスポット

上からみるとハイビスカスの形になっているホテル

クアラルンプールから車で約1時間。ポートディクソンにはおしゃれなホテルがありました。
私たちはここ「LEXIS HIBISCUS Port Dickson (レクシスハイビスカス ポートディクソン)」へ泊まりました。レストランの上から水上コテージのホテルを見下ろすと、きれいなハイビスカスの形になっていました。

ビーチでマリンスポーツ

「レクシスハイビスカス」のビーチでは泳ぐだけでなく、マリンスポーツが体験できちゃいます。
私たちは、ジェットスキーをすることに。ビーチにテントが立っており、そこで申し込むと直ぐに体験可能です。制限時間はなく、好きなだけ運転することができました。大好きなジェットスキーを存分に楽しむことができ嬉しかったです♫

プライベートプール

「レクシスハイビスカス」のホテルではひとつひとつの水上コテージ全てにプライベートプールがついています。バルコニーに設置されているプライベートプールにはジャグジーまでついていました。
好きな時間に自分専用のプールに入ることができるだけでも贅沢な気分でしたが、夜にライトアップされたプールでシャンパンを飲みながら過ごすのは最高な気分でした。

ポートディクソンでのおすすめグルメ

Roselle Coffee House

ディナーはホテル内のレストラン「Roselle Coffee House」へ。
マレーシアの朝食の定番と言われているナシレマとマレーシア風焼き鳥 サテーを注文しました。ナシレマのご飯はココナッツミルクで炊かれており、甘いご飯に不思議な気分になりました。一緒に注文したスイカのフレッシュジュースも甘くて美味しかったです。

バー

ホテル内のバーでサンセットを眺めながら過ごす時間も最高でした。カラフルできれいなモクテル(ノンアルコールカクテル)を飲みながらサンセットの時間に合わせて写真を撮ったのですが、早い時間であったため、お客さんもまだ少なく、穴場なスポットを発見できた気分になりました。ゆっくり流れる時間が気持ちよかったな〜♡

ポートディクソンでのおすすめのショッピングスポット

クアラルンプール空港

ポートディクソンではショッピングスポットとしてお土産を購入できるお店があまりなく、「クアラルンプール国際空港(KLIA)」でショッピングの時間を取ることにしました。エアアジアで帰ったため、LCC専用のターミナル2(KLIA2)のみでのショッピングでしたが、アジアを代表する大規模な空港にはなんでもそろっていました。
早めに空港へ行き、お買い物するのがおすすめです。

ポートディクソンにて宿泊したホテル

LEXIS HIBISCUS Port Dickson

「レクシスハイビスカス」は全ての部屋にプライベートプールがついていたり、キングベッドが2台、洗面台も2つという贅沢なホテルでした。フロントから自分の部屋である水上コテージまで遠かったのですが、バギーが走っており、内線でコールするといつでもきてくれるため、移動もラクラクでした。WiFiも使え、快適に滞在することができました。

ポートディクソン旅行に必要な持ち物

ビーチリゾート ポートディクソンに来たならビーチで過ごす時間が多くなることと思います。水着以外に、ラッシュガードや羽織もの、日焼け止め、帽子やサングラスは絶対に必要です。買えそうなお店も簡単には見つけられなかったので、日本から持っていくことをおすすめします。
部屋での時間をさらに素敵なものにするために、ワインなどのお酒を買っていくのもいいかもしれませんね!

ポートディクソン旅行での注意点

ポートディクソン旅行での注意点
  1. ホテルではアリやコバエが出るかも!虫には気をつけて。
  2. 日本語は全く通じなかったので、注意です。

水上コテージなので仕方ないことだと思いますが、アリや小さな虫は避けられないと思った方がいいでしょう。
また、日本語は全く通じないので、対応言語である英語かマレー語のどちらかを話せるといいですね。

まとめ

ポートディクソンはクアラルンプールから1時間で行けて、リゾート気分を味わえる素敵な場所でした。時間がゆっくり流れていて、ビーチに座ってボーッとしたりと何もしないという贅沢ができました。
クアラルンプールでは日本人観光客はたくさん見かけましたが、ポートディクソンでは全く見かけず、まだまだ知られていないスポットを発見できた気分になりました。マレーシアに行く際は、ポートディクソンで1泊してみるのもおすすめです!

さまざまな文化が融合するマレーシア “クアラルンプール”

Ana

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ピサ旅行体験記せっかくイタリアに行くなら、一番有名な所に行ってみたい!小学生の時、こども…
  2. カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  3. 女子一人旅 in イタリア ミラノで最後の晩餐からの緊急搬送!| トラベルダイアリー
    ミラノ旅行体験記具合が悪いままフィレンツェからミラノへ。ミラノは実質1日しか観光できないので休ん…
  4. マドリード旅行体験記マドリードではアートやグルメな旅が堪能できます。スポーツの印象が強いと思いま…
  5. ソウル旅行体験記急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡…
  6. 九份・十分旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。そ…
  7. フランスいちのビックスケール♡フォンテーヌブロー宮殿 旅行| トラベルダイアリー
    フォンテーヌブロー宮殿旅行体験記「フランスいち大きな宮殿」と聞いて以来ずっと行ってみたかった、フ…
  8. ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました…
  9. インドネシア島旅行体験記インドネシア=バリ島やウブドなどのイメージがありますが、世界最多の島数が…
  10. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…

国内旅行おすすめ

  1. 国境の長いトンネルを抜けると…?雪国【湯沢町】は温泉・スキー天国!| トラベルダイアリー
    湯沢旅行体験記2020年冬、大好きなスキーと大好きな温泉を満喫しに、湯沢町に行ってきました。サラ…
  2. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  4. ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー
    浜松旅行体験記以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で…
  5. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  6. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  7. 1泊2日ですべておさえる!仙台観光スポットをギュッと詰めて巡る旅| トラベルダイアリー
    仙台旅行体験記 好きなアーティストのライブが仙台で開催されたため、あわせて観光もしよ…
  8. 伊勢旅行体験記お伊勢さんとして人気の観光地、伊勢志摩に一泊してきました!一生に一度はお伊勢参り、…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。これまでも何度か沖縄には行ったことがありまし…
  10. 高野龍神旅行体験記和歌山県を故郷に持つ、友人夫妻によるナビゲーション。人の好い夫妻のナビと運…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP