クアラルンプール近郊!マレーシアのリゾート地“ポートディクソン”

ポートディクソン旅行体験記

クアラルンプールを訪れた際、近郊のリゾート地、ポートディクソンへも行ってきました。
マレーシアにはいくつか有名なリゾートアイランドがあることは知っていましたが、ポートディクソンは知りませんでした。クアラルンプールからも近く、ゆっくりした時間を楽しむことができました。

ポートディクソン旅行について

おすすめのポイント
  1. ハイビスカスの形になっているホテルがある。
  2. ビーチでマリンスポーツが体験できる。
  3. サンセットを眺めながらゆっくりできる。

ポートディクソンには、いくつかホテルがありますが、上からみると水上コテージがハイビスカスの形になっている面白いデザインのホテルがあります。ビーチでは、カヤックやバナナボードなどのマリンスポーツも体験できちゃいます。
また、ビーチやバーで、サンセットを眺めながら何もせずただひたすらゆっくりするのもおすすめです。

ポートディクソン旅行のおすすめのスポット

上からみるとハイビスカスの形になっているホテル

クアラルンプールから車で約1時間。ポートディクソンにはおしゃれなホテルがありました。
私たちはここ「LEXIS HIBISCUS Port Dickson (レクシスハイビスカス ポートディクソン)」へ泊まりました。レストランの上から水上コテージのホテルを見下ろすと、きれいなハイビスカスの形になっていました。

ビーチでマリンスポーツ

「レクシスハイビスカス」のビーチでは泳ぐだけでなく、マリンスポーツが体験できちゃいます。
私たちは、ジェットスキーをすることに。ビーチにテントが立っており、そこで申し込むと直ぐに体験可能です。制限時間はなく、好きなだけ運転することができました。大好きなジェットスキーを存分に楽しむことができ嬉しかったです♫

プライベートプール

「レクシスハイビスカス」のホテルではひとつひとつの水上コテージ全てにプライベートプールがついています。バルコニーに設置されているプライベートプールにはジャグジーまでついていました。
好きな時間に自分専用のプールに入ることができるだけでも贅沢な気分でしたが、夜にライトアップされたプールでシャンパンを飲みながら過ごすのは最高な気分でした。

ポートディクソンでのおすすめグルメ

Roselle Coffee House

ディナーはホテル内のレストラン「Roselle Coffee House」へ。
マレーシアの朝食の定番と言われているナシレマとマレーシア風焼き鳥 サテーを注文しました。ナシレマのご飯はココナッツミルクで炊かれており、甘いご飯に不思議な気分になりました。一緒に注文したスイカのフレッシュジュースも甘くて美味しかったです。

バー

ホテル内のバーでサンセットを眺めながら過ごす時間も最高でした。カラフルできれいなモクテル(ノンアルコールカクテル)を飲みながらサンセットの時間に合わせて写真を撮ったのですが、早い時間であったため、お客さんもまだ少なく、穴場なスポットを発見できた気分になりました。ゆっくり流れる時間が気持ちよかったな〜♡

ポートディクソンでのおすすめのショッピングスポット

クアラルンプール空港

ポートディクソンではショッピングスポットとしてお土産を購入できるお店があまりなく、「クアラルンプール国際空港(KLIA)」でショッピングの時間を取ることにしました。エアアジアで帰ったため、LCC専用のターミナル2(KLIA2)のみでのショッピングでしたが、アジアを代表する大規模な空港にはなんでもそろっていました。
早めに空港へ行き、お買い物するのがおすすめです。

ポートディクソンにて宿泊したホテル

LEXIS HIBISCUS Port Dickson

「レクシスハイビスカス」は全ての部屋にプライベートプールがついていたり、キングベッドが2台、洗面台も2つという贅沢なホテルでした。フロントから自分の部屋である水上コテージまで遠かったのですが、バギーが走っており、内線でコールするといつでもきてくれるため、移動もラクラクでした。WiFiも使え、快適に滞在することができました。

ポートディクソン旅行に必要な持ち物

ビーチリゾート ポートディクソンに来たならビーチで過ごす時間が多くなることと思います。水着以外に、ラッシュガードや羽織もの、日焼け止め、帽子やサングラスは絶対に必要です。買えそうなお店も簡単には見つけられなかったので、日本から持っていくことをおすすめします。
部屋での時間をさらに素敵なものにするために、ワインなどのお酒を買っていくのもいいかもしれませんね!

ポートディクソン旅行での注意点

ポートディクソン旅行での注意点
  1. ホテルではアリやコバエが出るかも!虫には気をつけて。
  2. 日本語は全く通じなかったので、注意です。

水上コテージなので仕方ないことだと思いますが、アリや小さな虫は避けられないと思った方がいいでしょう。
また、日本語は全く通じないので、対応言語である英語かマレー語のどちらかを話せるといいですね。

まとめ

ポートディクソンはクアラルンプールから1時間で行けて、リゾート気分を味わえる素敵な場所でした。時間がゆっくり流れていて、ビーチに座ってボーッとしたりと何もしないという贅沢ができました。
クアラルンプールでは日本人観光客はたくさん見かけましたが、ポートディクソンでは全く見かけず、まだまだ知られていないスポットを発見できた気分になりました。マレーシアに行く際は、ポートディクソンで1泊してみるのもおすすめです!

さまざまな文化が融合するマレーシア “クアラルンプール”

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 【アメリカ★テネシー州】年越し!1日中楽しめるガトリンバーグの旅| トラベルダイアリー
    ガトリンバーグ旅行体験記2019年の年末年始は、恋人が住んでいるテネシー州へ!その中でも家族連れ…
  2. アオスタ旅行体験記イタリアのスイス、フランスとの国境付近に位置するヴァッレ・ダオスタ州。ガイドブ…
  3. 脱日常!ヒマラヤ山脈の絶景広がるポカラでリフレッシュ| トラベルダイアリー
    ポカラ旅行体験記毎日仕事に疲れ果てていた時。3連休に2日有給を足して5日間の休みが取れそうで、の…
  4. バンフ旅行体験記世界21ヵ国44都市を旅をした中で、私が年間4回も訪れた事のある場所カナディアン…
  5. ピネロロ旅行体験記友人の留学がきっかけで遊びに行った北イタリアのアルプスのふもとの街ピネロロ。行…
  6. 自然が作り出した絶景!クルーズ船に宿泊して1泊2日ハロン湾を満喫| トラベルダイアリー
    ハロン湾旅行体験記ベトナムの北部、クアンニン省のトンキン湾北西部にあるハロン湾。ハノイから車で片…
  7. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…
  8. フーコック旅行体験記海外旅行へ行くなら、レアな場所に行ってみたい!と旅慣れた人なら思うはず。アジ…
  9. 西の果ての街 遥かなる憧れのリスボンと近郊の名所巡り| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記隅っこの国になぜか惹かれる習性があり、日本から見て最果ての地、ポルトガルにいつ…
  10. セムク・チャンペイ旅行体験記基本的にノープランだった中南米旅行。ガイドブックは持たずに、実際に行…

国内旅行おすすめ

  1. 車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記大阪からも近くてドライブにはピッタリの淡路島。インスタグラムや、雑誌などで見かけ…
  2. これぞ沖縄!青い海・青い空を感じる 北谷~恩納 西海岸を巡る旅| トラベルダイアリー
    沖縄西海岸旅行体験記若い頃に好きで何度も訪れた沖縄に移住して、もう15年以上経ちますが、やっぱり…
  3. 指宿旅行体験記圧巻の自然といい絶品のグルメといい、桜島を訪れた際、すっかり鹿児島に魅了されてしま…
  4. 日本の美しさを。北陸 石川県「金沢」を感じる癒しの旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記日本庭園が好きで、日本三名園である金沢の兼六園に以前から行ってみたいと思っていたの…
  5. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  6. 静岡浜名湖ガーデンパークへ行こう~そこは花の楽園でした~ | トラベルダイアリー
    浜名湖ガーデンパーク体験記4月に知人から浜名湖ガーデンパークのネモフィラが見頃との情報を得たので…
  7. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…
  8. 仙台旅行体験記 旅行の行き先がなかなか決まらず、航空券をチェックしていると、ふと仙台…
  9. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…
  10. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP