スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー

スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪

バリ旅行体験記

リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナブルで近場でいけるかなと思い決めました。人々もフレンドリーで物価も安く、ハワイなどのリゾートとはまた違った雰囲気がありました♪

バリ旅行について

おすすめのポイント
  1. プールヴィラか海沿いのホテルか好きな遊び方を選べる♪
  2. 物価がリゾート地にしては安めなので贅沢できる♪
  3. リゾート地でも東南アジアの文化に触れる事ができる♪

いろんな遊び方やメインに合わせてホテルを選べるのは個人的におすすめでした。世界にいろんなリゾート地がありますが、インドネシアの東南アジア文化に合わせたリゾート風になっているのはとても印象的で私は好きでした☺︎物価が安めなので買いたいものやしたいことがすっとできるところも魅力のひとつかなと思います。あとは現地の方ともっと触れ合ったらよかったなあと少し後悔です。

バリ旅行のおすすめのスポット

Kuta

スミニャック地区以外にも行きたいなと思い有名な繁華街のクタへ行きました。海辺で路面店が並んでいて、ホテルもたくさんありさすが有名繁華街だなあと思いました。私たちはヴィラに泊まりたかったのであえて遠いところを選びましたが、クタでは普通のホテルであっても目の前が海なので思い切り海で遊びたい方はこちらのクタのほうがよいかと思われます☺︎

Wホテルのテラスバー

到着日に近くにWホテルがある事を知り、またそこの外で食べれるところが素敵だよ〜と教えてもらったので行ってみました。テラスでバーのようになっていて夜なので見えなかったですが、海辺に面していました。シーシャなども用意がありました。とても優雅にくつろげるようになっていて、満足でした♪ですが、どちらかというと恋人同士におすすめかもしれません^^;

スパ

マッサージだけでなく、頭皮のマッサージもしてくれるという事でしたので予約をしました。お店の名前は控えてなかったので、覚えておらず申し訳ありません。。とても高級感あふれるお店の外観でしたが内容は普通でした^^;辛口ですみません。。ただ、頭皮パックなど日本とやりかたがちょっと変わっていてあまり経験できない体験はできてとても楽しかったですし、髪の毛は良い香りが持続しました(^^)

バリでのおすすめグルメ

Seminyak地区ホテル近くのバー

ホテルから10分くらい歩いたところにありました。田舎のほうなので車は通らないどころか、街灯すらあまりない場所だったのでとても助かりました。地元の方が何人か食べにこられていました。メニューはピザなど普通のファーストフードでした。小さいお店でしたがwifiはしっかり入っていたのでさすがだなあと思いました。日本のwifi文化の遅れを改めて感じました(>_<)

バリでのおすすめのショッピングスポット

Seminyak square

ホテルから歩いては厳しい距離だったのでタクシーで行きました。スミニャック地区の繁華街みたいです。小さなモールの他に路面店のお土産屋さんが並んでいました。そこでお土産を買い揃えました。観光客と地元の方が半々くらいでした。小さなモールにはしっかりとした洋服屋さんなどもあったので、ちょっと楽しむには持ってこいの場所でした(^^)

バリにて宿泊したホテル

The Khayangan Seminyak

プールヴィラです。めちゃくちゃ高いホテルを選んではいませんが、リーズナブルの割に十分魅力的なヴィラでした。ホテルの仕様がハネムーンのようにカップル仕様になっていたので、友人とある意味苦笑いでしたが、是非そんな機会があればその時にまた利用したいなと思ったのを覚えています^^;ヴィラで過ごすとどうしても帰りたくなくなります。繁華街からは遠くはありましたが、周りには小さなコンビニやバーなどもあり地元の方と一緒に楽しめました♪

バリ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

チケットとホテルとホテルまでの送迎を旅行代理店にお願い

プールヴィラをメインとした旅行をしたかったのでスミニャック地区を選びました。スミニャック地区が空港から結構遠かったのでホテルまでの送迎が付いてるチケットとホテルプラス送迎付きのプランにして旅行会社にお願いをしました。それ以外は個人で動いているので特に問題はありませんでした。良かった点は、旅行会社の送迎なので運転手の方の対応が現地の方ですが丁寧でした。(現地の方の対応が悪いわけではなく、日本的な丁寧さがあったという意味です)

バリ旅行に必要な持ち物

日焼け止めと虫除けスプレーがあればよいかなと思いました。南国なので日差しはまず強い、という点と虫もたくさん出ます。小さい虫は自分で対処できるように虫除けスプレーがあると便利かなと思いました。あとは友人が大きなスワンの浮き輪を持参しました。プールヴィラで便利だったのでおすすめかな、と。ただ、帰りにスワンのせいで税関に捕まりましたので(笑)持ち帰る際はしっかり片付けて持ち帰られる事もおすすめいたします、すみません(笑)

バリ旅行での注意点

バリ旅行での注意点
  1. 道路がガタガタでシートベルトとかない場合があります^^;
  2. リゾート地あるあるですが、虫はよく出ます。嫌いな方は後覚悟を
  3. 治安自体は比較的安全ですが、街灯が少ないのでお気をつけください

道路自体がしっかり整っていない場所も多いので混み混みという感じです。運転手さんはだいたいシートベルトつけてないなあという印象でした。綺麗なホテルでしたが、ヤツが出没しました。南国では仕方のない事です。スタッフの人が手でつかんで退治してくれて(笑)衝撃でしたが、ギャーギャー言うのも向こうの人からした謎のようでした(笑)

まとめ

いろいろ総合的にみてとても満足したバリ旅行でした。私的にはヴィラを選んでよかったと思っています(^^)物価が安いとタクシーにも乗りやすいので交通の便もとてもよいです。人々は明るくフレンドリーで、ごはんも美味しくて、ショッピングもしっかり整っていて・・・申し分ありません!!でも、友人同士でももちろん!!楽しめますが、恋人同士向けの場所かなあとも思いました(・・;)特にヴィラの選択をされるときは。なので、逆に恋人同士でこられるときは是非ヴィラに泊まってみてくださいませ♪

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 上海旅行体験記初めての上海。なのに滞在時間はたったの半日!元々訪れる予定ではなかった上海でし…
  2. コート・ダジュール地方 カンヌ・ニース旅行体験記まずはフランスのコート・ダジュール地方について紹…
  3. スニオン岬旅行体験記ギリシャの首都アテネから日帰りで足を伸ばせる自然がいっぱいのスニオン岬。都市…
  4. 逆さマッターホルンを求めて…。スイス・リッフェル湖への旅| トラベルダイアリー
    リッフェル湖旅行「逆さ富士」ならぬ「逆さマッターホルン」が見られるといわれる、スイスの景勝地「リ…
  5. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  6. 女子二人旅 in アメリカ のどかすぎる島、サンフアンアイランド| トラベルダイアリー
    サンフアンアイランド旅行体験記バンクーバーを一緒に旅行した友達に誘われ、聞いたこともなかった島、…
  7. ギリシャの首都アテネからも日帰りで行けちゃう穴場!エギナ島| トラベルダイアリー
    エギナ島旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…
  8. モロッコ・サハラ砂漠にある街メルズーガで静かなひと時を過ごす| トラベルダイアリー
    メルズーガ旅行体験記憧れのサハラ砂漠に訪れることが出来ました。私達がイメージするような細かい砂の…
  9. サンクトペテルブルグ弾丸観光と夜行列車で行ったキジー島| トラベルダイアリー
    サンクトペテルブルク旅行体験記実は今回の旅はキジー島がメインで、サンクトペテルブルクはそのついで…
  10. エスファハーン旅行体験記かつて、巨万の富と人が集まり交易の都市として栄えていたエスファハーン。そ…

国内旅行おすすめ

  1. 一人旅でも大丈夫!福井でタグ付き蟹を食べつくす| トラベルダイアリー
    福井旅行体験記 明日死ぬってなった時、一番食べたいのは…蟹!生ものが食べられなかった…
  2. 軽井沢旅行体験記避暑地や別荘地としても大人気の軽井沢。車でも新幹線でも都心からアクセス抜群!gw…
  3. 白壁の街並みが続く美観地区でのんびり街歩き♪倉敷日帰り旅行| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記岡山県倉敷市へ旅行してきました!歴史ある街並みの美観地区やアウトレット、児島デニム…
  4. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…
  5. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  6. 小豆島で暮らすような旅!豊かな食材と穏やかな自然に癒された| トラベルダイアリー
    小豆島旅行体験記リモートワークしながら香川県小豆島の古民家に10日間滞在しました!仕事の始まりと…
  7. サミットが開かれ海外からも注目された三重・志摩の魅力に迫る旅| トラベルダイアリー
    志摩旅行体験記いつか一度は行ってみたいと憧れていた伊勢志摩へ、日頃の感謝の意味も込めて両親を招待…
  8. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ別府の旅| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記学生時代の友人が大分に住んでいるので、会いに行くために家族で別府温泉へ旅行に行きま…
  10. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP