スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー

スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪

バリ旅行体験記

リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナブルで近場でいけるかなと思い決めました。人々もフレンドリーで物価も安く、ハワイなどのリゾートとはまた違った雰囲気がありました♪

バリ旅行について

おすすめのポイント
  1. プールヴィラか海沿いのホテルか好きな遊び方を選べる♪
  2. 物価がリゾート地にしては安めなので贅沢できる♪
  3. リゾート地でも東南アジアの文化に触れる事ができる♪

いろんな遊び方やメインに合わせてホテルを選べるのは個人的におすすめでした。世界にいろんなリゾート地がありますが、インドネシアの東南アジア文化に合わせたリゾート風になっているのはとても印象的で私は好きでした☺︎物価が安めなので買いたいものやしたいことがすっとできるところも魅力のひとつかなと思います。あとは現地の方ともっと触れ合ったらよかったなあと少し後悔です。

バリ旅行のおすすめのスポット

Kuta

スミニャック地区以外にも行きたいなと思い有名な繁華街のクタへ行きました。海辺で路面店が並んでいて、ホテルもたくさんありさすが有名繁華街だなあと思いました。私たちはヴィラに泊まりたかったのであえて遠いところを選びましたが、クタでは普通のホテルであっても目の前が海なので思い切り海で遊びたい方はこちらのクタのほうがよいかと思われます☺︎

Wホテルのテラスバー

到着日に近くにWホテルがある事を知り、またそこの外で食べれるところが素敵だよ〜と教えてもらったので行ってみました。テラスでバーのようになっていて夜なので見えなかったですが、海辺に面していました。シーシャなども用意がありました。とても優雅にくつろげるようになっていて、満足でした♪ですが、どちらかというと恋人同士におすすめかもしれません^^;

スパ

マッサージだけでなく、頭皮のマッサージもしてくれるという事でしたので予約をしました。お店の名前は控えてなかったので、覚えておらず申し訳ありません。。とても高級感あふれるお店の外観でしたが内容は普通でした^^;辛口ですみません。。ただ、頭皮パックなど日本とやりかたがちょっと変わっていてあまり経験できない体験はできてとても楽しかったですし、髪の毛は良い香りが持続しました(^^)

バリでのおすすめグルメ

Seminyak地区ホテル近くのバー

ホテルから10分くらい歩いたところにありました。田舎のほうなので車は通らないどころか、街灯すらあまりない場所だったのでとても助かりました。地元の方が何人か食べにこられていました。メニューはピザなど普通のファーストフードでした。小さいお店でしたがwifiはしっかり入っていたのでさすがだなあと思いました。日本のwifi文化の遅れを改めて感じました(>_<)

バリでのおすすめのショッピングスポット

Seminyak square

ホテルから歩いては厳しい距離だったのでタクシーで行きました。スミニャック地区の繁華街みたいです。小さなモールの他に路面店のお土産屋さんが並んでいました。そこでお土産を買い揃えました。観光客と地元の方が半々くらいでした。小さなモールにはしっかりとした洋服屋さんなどもあったので、ちょっと楽しむには持ってこいの場所でした(^^)

バリにて宿泊したホテル

The Khayangan Seminyak

プールヴィラです。めちゃくちゃ高いホテルを選んではいませんが、リーズナブルの割に十分魅力的なヴィラでした。ホテルの仕様がハネムーンのようにカップル仕様になっていたので、友人とある意味苦笑いでしたが、是非そんな機会があればその時にまた利用したいなと思ったのを覚えています^^;ヴィラで過ごすとどうしても帰りたくなくなります。繁華街からは遠くはありましたが、周りには小さなコンビニやバーなどもあり地元の方と一緒に楽しめました♪

バリ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

チケットとホテルとホテルまでの送迎を旅行代理店にお願い

プールヴィラをメインとした旅行をしたかったのでスミニャック地区を選びました。スミニャック地区が空港から結構遠かったのでホテルまでの送迎が付いてるチケットとホテルプラス送迎付きのプランにして旅行会社にお願いをしました。それ以外は個人で動いているので特に問題はありませんでした。良かった点は、旅行会社の送迎なので運転手の方の対応が現地の方ですが丁寧でした。(現地の方の対応が悪いわけではなく、日本的な丁寧さがあったという意味です)

バリ旅行に必要な持ち物

日焼け止めと虫除けスプレーがあればよいかなと思いました。南国なので日差しはまず強い、という点と虫もたくさん出ます。小さい虫は自分で対処できるように虫除けスプレーがあると便利かなと思いました。あとは友人が大きなスワンの浮き輪を持参しました。プールヴィラで便利だったのでおすすめかな、と。ただ、帰りにスワンのせいで税関に捕まりましたので(笑)持ち帰る際はしっかり片付けて持ち帰られる事もおすすめいたします、すみません(笑)

バリ旅行での注意点

バリ旅行での注意点
  1. 道路がガタガタでシートベルトとかない場合があります^^;
  2. リゾート地あるあるですが、虫はよく出ます。嫌いな方は後覚悟を
  3. 治安自体は比較的安全ですが、街灯が少ないのでお気をつけください

道路自体がしっかり整っていない場所も多いので混み混みという感じです。運転手さんはだいたいシートベルトつけてないなあという印象でした。綺麗なホテルでしたが、ヤツが出没しました。南国では仕方のない事です。スタッフの人が手でつかんで退治してくれて(笑)衝撃でしたが、ギャーギャー言うのも向こうの人からした謎のようでした(笑)

まとめ

いろいろ総合的にみてとても満足したバリ旅行でした。私的にはヴィラを選んでよかったと思っています(^^)物価が安いとタクシーにも乗りやすいので交通の便もとてもよいです。人々は明るくフレンドリーで、ごはんも美味しくて、ショッピングもしっかり整っていて・・・申し分ありません!!でも、友人同士でももちろん!!楽しめますが、恋人同士向けの場所かなあとも思いました(・・;)特にヴィラの選択をされるときは。なので、逆に恋人同士でこられるときは是非ヴィラに泊まってみてくださいませ♪

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  2. ナツメヤシが実る砂漠のオアシス・トズール観光| トラベルダイアリー
    トズ―ル旅行体験記チュニジア南部に位置するトズールは砂漠ツアーの玄関口です。小さな町ですが、程よ…
  3. 女子二人旅 in アメリカ グランドゼロが切ないニューヨーク| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記旅の最後は友達と向かったニューヨークです。私も友達も初めてのニューヨーク。…
  4. ロンドン
    ロンドン旅行体験記英語を勉強するにあたって、一番行きたかったのがイギリス。英語発祥の地でしっかり…
  5. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…
  6. ハワイ旅行体験記今回は、ハワイ旅行体験記「親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘…
  7. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  8. バルセロナ旅行体験記小さいころ家族でスペインを旅したとき、荘厳にそびえ立つサグラダファミリア…
  9. アルプスの麓 ベルガモ アグリツーリズモの旅| トラベルダイアリー
    ベルガモ旅行体験記ミラノから車で2時間ほどのところにあるベルガモ。市街地は中世の雰囲気が残る…
  10. アントワープ旅行体験記小さい頃、母に読んでもらったおはなし・フランダースの犬。いつか見たいと思っ…

国内旅行おすすめ

  1. 鎌倉旅行体験記 昔から、いつか行ってみたいと憧れていた鎌倉と江ノ島。神奈川に住む…
  2. 一人旅ファイナル!思い立ったが吉日、GoToで行こう倉敷へ| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記緊急事態宣言下でも私は生活必需品を供給する施設として、休みは増えたものの出勤せざる…
  3. 京都駅からの景色
    京都市旅行体験記京都といえば、日本有数の観光都市。その玄関口は、新幹線も停まる「京都駅」です…
  4. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  5. 北九州で異国気分☆レトロな洋風建築が建ち並ぶ門司港散策| トラベルダイアリー
    北九州旅行体験記横浜や函館、神戸など異国情緒ある港町が大好きでずっと気になっていた北九州市門司港…
  6. 1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記 洋館に興味があり、調べて一番にでてきたのは兵庫県の神戸市でした。…
  7. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…
  8. 父島に行ってきました!日本の世界自然遺産は各地にありますが、東京都にあるのは唯一小笠原諸島の自然…
  9. これぞ沖縄!青い海・青い空を感じる 北谷~恩納 西海岸を巡る旅| トラベルダイアリー
    沖縄西海岸旅行体験記若い頃に好きで何度も訪れた沖縄に移住して、もう15年以上経ちますが、やっぱり…
  10. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…

最新記事

  1. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  2. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  3. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  4. 【マレーシア旅行記】自然と近代風景が融合する街クアラルンプール| トラベルダイアリー
    クアラルンプール旅行記海外旅行が好きで、長期休みのたびに色々な国を訪れていました。特にエキゾチック…
  5. マルタ マルサシュロックの港風景
    首都:バレッタ近郊旅行体験記マルタ共和国へ行ったきっかけは大学の卒業旅行。親友と私は底なしの…
  6. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…
  7. 歩いて楽しむベルリン1泊2日| トラベルダイアリー
    ベルリン旅行体験記念願のドイツ・オランダ旅行、滞在日数は合計10日間。メインはオランダ滞在で、ドイ…
  8. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…
  9. 北海道胆振エリアで隠れ家カフェ巡り_トラベルダイアリー
    厚真・日高旅行体験記北海道胆振エリアは知る人ぞ知る隠れ家的なカフェが点在しています。今回は厚真・…
  10. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…

Archive



PAGE TOP