東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー

東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪

シンガポール旅行体験記

英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興味がありました。調べていく中で、リトル・インディアという街があったり多民族国家なところも素敵でした。多民族国家であり先進国のシンガポールは魅力満載でした♪

シンガポール旅行について

おすすめのポイント
  1. どの国かわからなくていろんな人と出会える多民族国家♪
  2. 東南アジアの先進国なので感心する所が多い♪
  3. 国土面積が小さくて集まっているので交通の便がよい♪

観光客なのか?地元民なのか?わからない所が私にとっては魅力的な点でした。多民族国家は個人的にはすごく好きでした。物価は日本と変わらずそんなに安いわけではありませんが、国土面積が小さいのでタクシーを使ったとしてもすぐに着くので料金もそんなに高くなく済みました。少ない日程でも全て行きたい所に行けるという点がシンガポールの魅力でもあります♪

シンガポール旅行のおすすめのスポット

セントーサ島

都心部から橋を渡るとセントーサというリゾートアイランドがあります。島自体がもうテーマパークで・・・私達はユニバーサルスタジオシンガポールに特化して行きました。他にも水遊びができる場所やアスレチックなどもありました。一番乗りたかったアトラクションがその日は運行していなかったのですが、ユニバーサルスタジオジャパンと引けを取らないくらい立派でまた違った感覚でアトラクションを楽しめました。私が行った日はラッキーでほとんど並ばなくて済みました♪ハムナプトラが一番好きでした。

リトル・インディア

ずっとインドにいつか行ってみたいとこの時思っていたので、シンガポールで小さなインドに触れ合えるのはとても楽しみでした。本当のインドに行った事がないのでわかりませんが、都心部とはまた違った地域になっていて個人的には好きでした。都心部より道路が整ってなかったり、路面店が雑多したり人がふらふら歩いているような感じでしたが、夜に歩いても危険な目に合う事はなかったです。(たまたまかもしれません)

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 植物園

マリーナベイサンズから近い場所といいますか、そのあたり一帯が同じデザインや地域になっているような感じでした。とにかく広いのでどこからどこまでが園内なのかわからず、そして車での移動でないと移動できない大きさでした。個人的には高くて長い橋が好きでした。写真で見るよりスリルがありました。大きぎる赤ちゃんのオブジェもあり不思議な感じでした。マリーナベイサンズからこの植物園を見る事もでき、とても素敵です。

シンガポールでのおすすめグルメ

中華ストリートの屋台で飲んだココナッツジュース

ココナッツジュースをココナッツの直で飲んだのは初めてでした。新鮮さもこめてこちらの写真にさせて頂きます。中華ストリート内にあって路面店のようなところになっていました。雰囲気が中華圏なのでココナッツを飲める事を新鮮に思いました。とにかく大きくて飲みきらなかったので2つを4人で半分ずつ飲んでも十分でした。味も十分美味しかったです(^^)

シンガポールでのおすすめのショッピングスポット

ザ・ショップス

マリーナベイサンズと同じ大型複合施設内にある高級ショッピングモールです。世界中の高級ブランドが集まっています。とても広くて迷ってしまいそうでした。ちょうど大きなホールみたいなところで韓国の有名な俳優さんがこられていたのでその時の写真をと思い選びました。ほとんどが高級ブランドなのに多くの人で賑わってましたし、高級ショッピングモールなのに超ラフな格好な方ばかりで、さすがリゾート地だなあという印象でした。

シンガポールにて宿泊したホテル

マリーナベイサンズ

CMでお馴染み、世界的に有名のマリーナベイサンズ。正直、ホテルの部屋は普通のホテルと変わりませんでした。ですが、メインは屋上プールです。宿泊者しか泳げないとの事でしたので、宿泊しました。想像以上にすごかったです。プールの先に行くと街全体が見下ろせてとても新鮮でした。夜は夜景を見ている感覚で、昼はよりスリル感が出て好きでした。宿泊者限定というのと、この時CMでしていた時期なので全然予約が取れなかったのでそのあたりで貴重な体験だったと思います。

シンガポール旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

チケットとホテルとホテルまでの送迎を旅行代理店にお願い

マリーナベイサンズが1泊しか予約が取れなかったの、3泊中の2泊は違うホテルで泊まりました。空港からそこまでのホテルの送迎と最初のホテルからマリーナベイサンズまでの送迎とチケットと2箇所のホテルをセットにしたプランで旅行代理店にお願いをしました。シンガポール自体の面積が小さいので遊びに回るのはタクシーに乗って移動しても安くで済みますので、他は個人手配にて済ませました。

シンガポール旅行に必要な持ち物

時期によって異なるかもしれませんが、折りたたみ傘はあるほうがよいかと思います。私が行った日はまず着陸ができないくらい雷と雨がひどかったです、ですが事前の天気予報では特に問題ありませんでした。気候の変化が激しいのかなと思ったので、できればあると便利かもです。(関係なしに旅行の際は持っていかれるかたが多いかと思いますが念のためです)

シンガポール旅行での注意点

シンガポール旅行での注意点
  1. チップ文化はありませんが、臨機応変に対応して頂ければ
  2. モスクなどに入る時に服装の規定がある場合があります
  3. 暑い国によくある、外と中との寒暖差に注意です

チップが必ず必要ではなかったと思いますが、臨機応変にあげたければ渡しても大丈夫かと思います。リトルインディアなどモスクがある場所での入場の際に肌が見えてはいけない規定がある場合もあります。入り口で止められるので入れなくなるだけかと思いますが中に入りたい場合はお気をつけください。

まとめ

シンガポールの第一印象はとにかく発展している、でした。国土面積が小さい事もあるかと思いますが、どこへ行くのもいきやすくて大きなモールなどたくさんあり・・・住みたいなぁと思うようなところでした。また、多民族国家という点が個人的にはとても好きです。外見や文化が違う人達が一緒に住んでいるのは素敵でした。旅行で、というより、もう住んじゃいたい!!と思ってしまったシンガポールでした。

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. シンガポール旅行体験記日本を飛び出し、異国の地に行きたい。中華、マレー、インドなど多文化でとても…
  2. MALTA_VALETTA_EYE_CITY
    マルタ共和国【ヴァレッタ】旅行体験記街が丸ごと世界遺産の【ヴァレッタ】、ヨーロッパではとても人気の…
  3. 白夜の季節にぜひ訪れて!ヘルシンキで暮らすように旅する| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記この都市を訪れる人の大半が映画「かもめ食堂」にあこがれて、ではないでしょうか…
  4. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  5. 優雅な建築やカフェにうっとり♪伝統感じる中欧ウィーンを街歩き| トラベルダイアリー
    ウィーン旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国というハ…
  6. アンティグア旅行体験記無類のコーヒー好きである私たち夫婦は、日本でも「グアテマラ、アンティグア」…
  7. ロンドン旅行体験記ずっと憧れがあって行ってみたかったロンドンですが、どこを切り取っても写真になる…
  8. 女子一人旅 in ギリシャ 白と青の街にキュン!サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ旅行体験記アテネに行くこと以外ノープランだったギリシャでしたが、ゲストハウスで同室に…
  9. ハー・マジェスティーズ劇場体験記これまでロンドンに行った際は、博物館巡りやショッピングを楽しむこ…
  10. サンフランシスコ 旅行体験記友人がサンフランシスコの近くに住んでおり、以前から行ってみたいと思っ…

国内旅行おすすめ

  1. 小江戸へタイムスリップしに川越へ| トラベルダイアリー
    猛暑の中のプチ川越旅行昔にタイムスリップしたような感覚が味わえるということで、ずっと気に…
  2. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  3. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ舞子の旅| トラベルダイアリー
    舞子旅行体験記春スキーでも標高の高い新潟の雪山であれば、まだまだスキーが楽しめます。今回はキッズ…
  4. 湯けむりが立ちぼる温泉の街♪別府で湯ごもりワーケーション| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記湯のまち別府の温泉宿でワーケーションしながら1ヶ月滞在しました。別府は以前にも旅行…
  5. 別府旅行体験記 普段国内、海外を問わず旅行中は動き回ることが多いのですが、たまにはの…
  6. 3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットま…
  7. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  8. 箱根旅行体験記箱根は神奈川県南西に位置しており、関東方面から週末のリフレッシュに最適な場所です!…
  9. 温泉リゾート・箱根~温泉&美術館&ツツジ~和を楽しむ母娘2人旅!_トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根は温泉施設や美術館が多く、四季によっても景色が違い何度行っても楽しめます。今回…
  10. 日本で最初の島?!兵庫・淡路島で国生み神話を巡る旅!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記兵庫県に2年間住むことになったのをきっかけに、せっかくなので楽しんじゃおう!と時…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP