東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー

東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪

シンガポール旅行体験記

英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興味がありました。調べていく中で、リトル・インディアという街があったり多民族国家なところも素敵でした。多民族国家であり先進国のシンガポールは魅力満載でした♪

シンガポール旅行について

おすすめのポイント
  1. どの国かわからなくていろんな人と出会える多民族国家♪
  2. 東南アジアの先進国なので感心する所が多い♪
  3. 国土面積が小さくて集まっているので交通の便がよい♪

観光客なのか?地元民なのか?わからない所が私にとっては魅力的な点でした。多民族国家は個人的にはすごく好きでした。物価は日本と変わらずそんなに安いわけではありませんが、国土面積が小さいのでタクシーを使ったとしてもすぐに着くので料金もそんなに高くなく済みました。少ない日程でも全て行きたい所に行けるという点がシンガポールの魅力でもあります♪

シンガポール旅行のおすすめのスポット

セントーサ島

都心部から橋を渡るとセントーサというリゾートアイランドがあります。島自体がもうテーマパークで・・・私達はユニバーサルスタジオシンガポールに特化して行きました。他にも水遊びができる場所やアスレチックなどもありました。一番乗りたかったアトラクションがその日は運行していなかったのですが、ユニバーサルスタジオジャパンと引けを取らないくらい立派でまた違った感覚でアトラクションを楽しめました。私が行った日はラッキーでほとんど並ばなくて済みました♪ハムナプトラが一番好きでした。

リトル・インディア

ずっとインドにいつか行ってみたいとこの時思っていたので、シンガポールで小さなインドに触れ合えるのはとても楽しみでした。本当のインドに行った事がないのでわかりませんが、都心部とはまた違った地域になっていて個人的には好きでした。都心部より道路が整ってなかったり、路面店が雑多したり人がふらふら歩いているような感じでしたが、夜に歩いても危険な目に合う事はなかったです。(たまたまかもしれません)

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 植物園

マリーナベイサンズから近い場所といいますか、そのあたり一帯が同じデザインや地域になっているような感じでした。とにかく広いのでどこからどこまでが園内なのかわからず、そして車での移動でないと移動できない大きさでした。個人的には高くて長い橋が好きでした。写真で見るよりスリルがありました。大きぎる赤ちゃんのオブジェもあり不思議な感じでした。マリーナベイサンズからこの植物園を見る事もでき、とても素敵です。

シンガポールでのおすすめグルメ

中華ストリートの屋台で飲んだココナッツジュース

ココナッツジュースをココナッツの直で飲んだのは初めてでした。新鮮さもこめてこちらの写真にさせて頂きます。中華ストリート内にあって路面店のようなところになっていました。雰囲気が中華圏なのでココナッツを飲める事を新鮮に思いました。とにかく大きくて飲みきらなかったので2つを4人で半分ずつ飲んでも十分でした。味も十分美味しかったです(^^)

シンガポールでのおすすめのショッピングスポット

ザ・ショップス

マリーナベイサンズと同じ大型複合施設内にある高級ショッピングモールです。世界中の高級ブランドが集まっています。とても広くて迷ってしまいそうでした。ちょうど大きなホールみたいなところで韓国の有名な俳優さんがこられていたのでその時の写真をと思い選びました。ほとんどが高級ブランドなのに多くの人で賑わってましたし、高級ショッピングモールなのに超ラフな格好な方ばかりで、さすがリゾート地だなあという印象でした。

シンガポールにて宿泊したホテル

マリーナベイサンズ

CMでお馴染み、世界的に有名のマリーナベイサンズ。正直、ホテルの部屋は普通のホテルと変わりませんでした。ですが、メインは屋上プールです。宿泊者しか泳げないとの事でしたので、宿泊しました。想像以上にすごかったです。プールの先に行くと街全体が見下ろせてとても新鮮でした。夜は夜景を見ている感覚で、昼はよりスリル感が出て好きでした。宿泊者限定というのと、この時CMでしていた時期なので全然予約が取れなかったのでそのあたりで貴重な体験だったと思います。

シンガポール旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

チケットとホテルとホテルまでの送迎を旅行代理店にお願い

マリーナベイサンズが1泊しか予約が取れなかったの、3泊中の2泊は違うホテルで泊まりました。空港からそこまでのホテルの送迎と最初のホテルからマリーナベイサンズまでの送迎とチケットと2箇所のホテルをセットにしたプランで旅行代理店にお願いをしました。シンガポール自体の面積が小さいので遊びに回るのはタクシーに乗って移動しても安くで済みますので、他は個人手配にて済ませました。

シンガポール旅行に必要な持ち物

時期によって異なるかもしれませんが、折りたたみ傘はあるほうがよいかと思います。私が行った日はまず着陸ができないくらい雷と雨がひどかったです、ですが事前の天気予報では特に問題ありませんでした。気候の変化が激しいのかなと思ったので、できればあると便利かもです。(関係なしに旅行の際は持っていかれるかたが多いかと思いますが念のためです)

シンガポール旅行での注意点

シンガポール旅行での注意点
  1. チップ文化はありませんが、臨機応変に対応して頂ければ
  2. モスクなどに入る時に服装の規定がある場合があります
  3. 暑い国によくある、外と中との寒暖差に注意です

チップが必ず必要ではなかったと思いますが、臨機応変にあげたければ渡しても大丈夫かと思います。リトルインディアなどモスクがある場所での入場の際に肌が見えてはいけない規定がある場合もあります。入り口で止められるので入れなくなるだけかと思いますが中に入りたい場合はお気をつけください。

まとめ

シンガポールの第一印象はとにかく発展している、でした。国土面積が小さい事もあるかと思いますが、どこへ行くのもいきやすくて大きなモールなどたくさんあり・・・住みたいなぁと思うようなところでした。また、多民族国家という点が個人的にはとても好きです。外見や文化が違う人達が一緒に住んでいるのは素敵でした。旅行で、というより、もう住んじゃいたい!!と思ってしまったシンガポールでした。

yuyu

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ウユニ旅行体験記前回、ウユニ①の記事でご紹介したツアーでは、乾季と雨季それぞれ違ったウユニ塩湖を…
  2. プノンペン旅行体験記シェムリアップからバスに揺られてプノンペンに行ってみました。ポルポト政権の時…
  3. 誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー
    カンクン旅行体験記中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住…
  4. 「フランダースの犬」の大聖堂も!昔と今が調和する街アントワープ| トラベルダイアリー
    アントワープ旅行体験記ベルギー北東部の街・アントワープ。名作「フランダースの犬」の舞台ということ…
  5. 独自の文化や伝統が残る☆アイルランドの首都ダブリンを観光| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記豊かな自然と独自の歴史文化あふれるアイルランド。首都ダブリンをメインに観光した…
  6. シンガポール旅行体験記テレビで見て以来絶対に泊まりたかったマリーナベイサンズ。マリーナベイサンズ…
  7. ハンガリー・ブダペストを2泊3日で楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記ハンガリーの首都ブダペストは、その街の美しさから「ドナウの真珠」と称されてい…
  8. ロサンゼルス旅行体験記アメリカは昔から行ってみたかった国のひとつ。夢のつまった国でした。私た…
  9. サンマリノ旅行体験記F1が大好きで若い頃からサンマリノグランプリの聖地、サンマリノ共和国に行くこ…
  10. キーカーカー旅行体験記当初、私の中米旅行の予定にはなかったベリーズ、キーカーカー。しかし、メキシ…

国内旅行おすすめ

  1. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  2. フォトジェニックだけじゃない!真の貴船神社の魅力に迫る| トラベルダイアリー
    貴船神社旅行体験記SNSで見つけた美しい灯籠が一目見たくて、貴船神社へ行ってきました!訪れてみる…
  3. 鹿児島旅行体験記友人と電話していて、旅行に行きたいねという話になり、予定が合ったので弾丸女子旅を…
  4. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  5. 新宮旅行体験記青春18きっぷ初の旅!日本の真ん中岐阜県から、電車を乗り継ぎどこまで行けるか試…
  6. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  7. 青ヶ島
    青ヶ島旅行体験記元々離島旅行に興味があり、インターネットで秘境して紹介されていたこと、美しい青い…
  8. アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!| トラベルダイアリー
    新橋・銀座旅行体験記仕事終わりに飲みに行くと、帰ってくるのが面倒…と思っていました。なので、…
  9. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  10. 愛媛松山の「道後温泉」と「千と千尋の神隠し」のあの名場面を! | トラベルダイアリー
    松山旅行体験記雰囲気のある道後温泉をインターネットで見つけ、日帰りで楽しめるということで行くこと…

最新記事

  1. 女子一人旅 in イギリス 伝統とオシャレが混在するロンドン| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記バーミンガムの次はいよいよロンドンをうろうろします。ここロンドンでも友人の…
  2. 女子一人旅 in イギリス 友人を訪ねてバーミンガムへ| トラベルダイアリー
    バーミンガム旅行体験記いよいよヨーロッパ最後の国、イギリスへ。まずは留学中の友人を訪ねてバーミン…
  3. 独自の文化や伝統が残る☆アイルランドの首都ダブリンを観光| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記豊かな自然と独自の歴史文化あふれるアイルランド。首都ダブリンをメインに観光した…
  4. 四国初上陸!高知で本場のかつおのたたきを食らう| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記何度も申し上げてきました。私は海育ちなのに生ものが食べられないと…。しかし大人にな…
  5. 一人旅ファイナル②!桃太郎伝説残る岡山/デニムの街児島を散策| トラベルダイアリー
    岡山/児島旅行体験記一人で行く旅行も今回で最後。旅収めの場所として選んだのはまだ行ったこともない…
  6. 一人旅ファイナル!思い立ったが吉日、GoToで行こう倉敷へ| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記緊急事態宣言下でも私は生活必需品を供給する施設として、休みは増えたものの出勤せざる…
  7. 女子一人旅 in オランダ のどかな街と戦争と。アムステルダム| トラベルダイアリー
    アムステルダム旅行体験記ベルギーの次はお隣の国、オランダに向かいました。オランダでは日本人の友人…
  8. モロッコのもう一つの青の町・エッサウィラがかわいすぎる!| トラベルダイアリー
    エッサウィラ旅行体験記エッサウィラという名前も聞いたことがなかったけど、せっかく遠いモロッコまで…
  9. 安い!美味しい!優しい!3拍子揃った何度でも行きたい台北旅行| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記日本から3時間程で行ける台湾の首都台北。物価も安く、美味しいご飯もたくさんあります。…
  10. 一人旅でも大丈夫!福井でタグ付き蟹を食べつくす| トラベルダイアリー
    福井旅行体験記 明日死ぬってなった時、一番食べたいのは…蟹!生ものが食べられなかった…

Archive



PAGE TOP