東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー

東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪

シンガポール旅行体験記

英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興味がありました。調べていく中で、リトル・インディアという街があったり多民族国家なところも素敵でした。多民族国家であり先進国のシンガポールは魅力満載でした♪

シンガポール旅行について

おすすめのポイント
  1. どの国かわからなくていろんな人と出会える多民族国家♪
  2. 東南アジアの先進国なので感心する所が多い♪
  3. 国土面積が小さくて集まっているので交通の便がよい♪

観光客なのか?地元民なのか?わからない所が私にとっては魅力的な点でした。多民族国家は個人的にはすごく好きでした。物価は日本と変わらずそんなに安いわけではありませんが、国土面積が小さいのでタクシーを使ったとしてもすぐに着くので料金もそんなに高くなく済みました。少ない日程でも全て行きたい所に行けるという点がシンガポールの魅力でもあります♪

シンガポール旅行のおすすめのスポット

セントーサ島

都心部から橋を渡るとセントーサというリゾートアイランドがあります。島自体がもうテーマパークで・・・私達はユニバーサルスタジオシンガポールに特化して行きました。他にも水遊びができる場所やアスレチックなどもありました。一番乗りたかったアトラクションがその日は運行していなかったのですが、ユニバーサルスタジオジャパンと引けを取らないくらい立派でまた違った感覚でアトラクションを楽しめました。私が行った日はラッキーでほとんど並ばなくて済みました♪ハムナプトラが一番好きでした。

リトル・インディア

ずっとインドにいつか行ってみたいとこの時思っていたので、シンガポールで小さなインドに触れ合えるのはとても楽しみでした。本当のインドに行った事がないのでわかりませんが、都心部とはまた違った地域になっていて個人的には好きでした。都心部より道路が整ってなかったり、路面店が雑多したり人がふらふら歩いているような感じでしたが、夜に歩いても危険な目に合う事はなかったです。(たまたまかもしれません)

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 植物園

マリーナベイサンズから近い場所といいますか、そのあたり一帯が同じデザインや地域になっているような感じでした。とにかく広いのでどこからどこまでが園内なのかわからず、そして車での移動でないと移動できない大きさでした。個人的には高くて長い橋が好きでした。写真で見るよりスリルがありました。大きぎる赤ちゃんのオブジェもあり不思議な感じでした。マリーナベイサンズからこの植物園を見る事もでき、とても素敵です。

シンガポールでのおすすめグルメ

中華ストリートの屋台で飲んだココナッツジュース

ココナッツジュースをココナッツの直で飲んだのは初めてでした。新鮮さもこめてこちらの写真にさせて頂きます。中華ストリート内にあって路面店のようなところになっていました。雰囲気が中華圏なのでココナッツを飲める事を新鮮に思いました。とにかく大きくて飲みきらなかったので2つを4人で半分ずつ飲んでも十分でした。味も十分美味しかったです(^^)

シンガポールでのおすすめのショッピングスポット

ザ・ショップス

マリーナベイサンズと同じ大型複合施設内にある高級ショッピングモールです。世界中の高級ブランドが集まっています。とても広くて迷ってしまいそうでした。ちょうど大きなホールみたいなところで韓国の有名な俳優さんがこられていたのでその時の写真をと思い選びました。ほとんどが高級ブランドなのに多くの人で賑わってましたし、高級ショッピングモールなのに超ラフな格好な方ばかりで、さすがリゾート地だなあという印象でした。

シンガポールにて宿泊したホテル

マリーナベイサンズ

CMでお馴染み、世界的に有名のマリーナベイサンズ。正直、ホテルの部屋は普通のホテルと変わりませんでした。ですが、メインは屋上プールです。宿泊者しか泳げないとの事でしたので、宿泊しました。想像以上にすごかったです。プールの先に行くと街全体が見下ろせてとても新鮮でした。夜は夜景を見ている感覚で、昼はよりスリル感が出て好きでした。宿泊者限定というのと、この時CMでしていた時期なので全然予約が取れなかったのでそのあたりで貴重な体験だったと思います。

シンガポール旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

チケットとホテルとホテルまでの送迎を旅行代理店にお願い

マリーナベイサンズが1泊しか予約が取れなかったの、3泊中の2泊は違うホテルで泊まりました。空港からそこまでのホテルの送迎と最初のホテルからマリーナベイサンズまでの送迎とチケットと2箇所のホテルをセットにしたプランで旅行代理店にお願いをしました。シンガポール自体の面積が小さいので遊びに回るのはタクシーに乗って移動しても安くで済みますので、他は個人手配にて済ませました。

シンガポール旅行に必要な持ち物

時期によって異なるかもしれませんが、折りたたみ傘はあるほうがよいかと思います。私が行った日はまず着陸ができないくらい雷と雨がひどかったです、ですが事前の天気予報では特に問題ありませんでした。気候の変化が激しいのかなと思ったので、できればあると便利かもです。(関係なしに旅行の際は持っていかれるかたが多いかと思いますが念のためです)

シンガポール旅行での注意点

シンガポール旅行での注意点
  1. チップ文化はありませんが、臨機応変に対応して頂ければ
  2. モスクなどに入る時に服装の規定がある場合があります
  3. 暑い国によくある、外と中との寒暖差に注意です

チップが必ず必要ではなかったと思いますが、臨機応変にあげたければ渡しても大丈夫かと思います。リトルインディアなどモスクがある場所での入場の際に肌が見えてはいけない規定がある場合もあります。入り口で止められるので入れなくなるだけかと思いますが中に入りたい場合はお気をつけください。

まとめ

シンガポールの第一印象はとにかく発展している、でした。国土面積が小さい事もあるかと思いますが、どこへ行くのもいきやすくて大きなモールなどたくさんあり・・・住みたいなぁと思うようなところでした。また、多民族国家という点が個人的にはとても好きです。外見や文化が違う人達が一緒に住んでいるのは素敵でした。旅行で、というより、もう住んじゃいたい!!と思ってしまったシンガポールでした。

yuyu

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. リエージュ旅行体験記海外旅行が大好きな弟に勧められて以来、ずっと行ってみたかったベルギーの都市「…
  2. さあ絵本の世界へ♪スウェーデンの首都ストックホルムで癒され女子旅| トラベルダイアリー
    ストックホルム旅行体験記初めての海外旅行先に選んだのがスウェーデンでした。スウェーデン北部に…
  3. チンクエテッレ旅行体験記「本当にこんなにカラフルな街があるの!?」新しく買ったパソコンのデスクト…
  4. ダナン旅行体験記アジアのリゾートでゆったりのんびりしたい。治安がそこそこ良い、ビーチだけでな…
  5. クアラルンプール 旅行体験記アジアな雰囲気と英国統治時代の歴史を感じられるクアラルンプール。…
  6. ウラジオストク旅行体験記2019年令和最初の夏。たまたま読んだブログでウラジオストクが日本から近…
  7. ポツダム旅行体験記ドイツの首都ベルリンから日帰りで足を延ばせる「ポツダム」。学校で勉強した「ポツ…
  8. サンフランシスコ 旅行体験記友人がサンフランシスコの近くに住んでおり、以前から行ってみたいと思っ…
  9. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好き…
  10. メルボルン旅行体験記世界一住みやすいと言われているメルボルン!今回はワイナリーやビール工場などお…

国内旅行おすすめ

  1. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  2. 路面電車が走り異国情緒が漂う街、長崎市内で楽しむ女性1人旅| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記スカイマークのHPで神戸空港~長崎空港の路線がキャンペーンをしているのを見て、修学…
  3. 伊東日帰り旅行体験記5年前に見た城ケ崎海岸からの景色が忘れられず、日帰り旅行へ行ってきました。伊…
  4. 函館旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  5. 紅葉とグルメと舞妓体験を楽しむ京都の旅| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記 実家の両親に子供を預けて、久しぶりに夫婦二人で京都へ行ってきました。…
  6. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  7. 福井旅行体験記 47都道府県のうち未踏の地であったのがこの福井。北陸三県にはなかなか…
  8. 長州歴史&絶景の旅 …
  9. 天橋立・伊根旅行体験記京都といえば寺社仏閣や四季折々の風景ですよね。実は皆さんが想像する「京都」…
  10. 名古屋旅行体験記新幹線でアクセス便利な名古屋!今回は日本で唯一のミュージアム、フライトオブドリー…

最新記事

  1. 1泊2日ですべておさえる!仙台観光スポットをギュッと詰めて巡る旅| トラベルダイアリー
    仙台旅行体験記 好きなアーティストのライブが仙台で開催されたため、あわせて観光もしよ…
  2. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  3. 女子一人旅 in バチカン 偶然ローマ教皇を拝見!!| トラベルダイアリー
    バチカン旅行体験記そういえば、バチカンってローマの中にあるよなーとふと思い出したので早速行ってみ…
  4. 幻想的なランタンにうっとり!世界遺産ホイアンを楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ホイアン旅行体験記南北に長いベトナムのほぼ中央に位置する港町ホイアン。ここはランタンで有名で、柔…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ上越国際の旅| トラベルダイアリー
    上越国際スキー旅行体験記前回ゲレンデデビューしてすっかり雪遊びに夢中になった娘は、またすぐにスキ…
  6. 人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  8. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  9. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…
  10. 女子一人旅 in イタリア ここもデモ!そして体調不良、ローマ| トラベルダイアリー
    ローマ旅行体験記風邪をひいたまま到着したローマ。治るどころか悪化させてしまい、体調は絶不調。それ…

Archive



PAGE TOP