食、観光、ショッピング!五感を満たすシンガポール旅行

シンガポール旅行体験記

華やかな金融街、憧れのマリーナベイサンズホテル、高級ホテルでのアフタヌーンティ。
いつかは行きたいと思い続け念願叶ったシンガポール旅行。
魅力溢れる異国情緒。シンガポールの楽しみ方をお伝えします。

シンガポール旅行について

おすすめのポイント
  1. フォトスポット満載!絶対に外せないマリーナベイエリア
  2. シンガポールは食の都!ローカルフードが美味!
  3. 多国籍国家ならではの異国情緒を楽しめる!

アジア旅行初心者にオススメしたいシンガポール。
アジアの中でも特に街並みがきれいなことで有名です。
空港からタクシーで街を走り高層建造物が見えてくると旅への期待が膨らみます。
近代的でおしゃれな街並みとローカル感漂うアジアの雰囲気が一度に楽しめるのもこの国の特徴ではないでしょうか。
中国、インド、マレー系の文化が混じり合った街並みに多国籍国家の魅力を感じます。

シンガポール旅行のおすすめのスポット

シンガポールの代名詞!マリーナベイエリア


マリーナベイエリアの中心にそびえ立つ有名なマリーナベイサンズホテル。
ホテルの宿泊客はあの有名なインフィニティプールに入場できます。
人は多い印象ですが、夕日が沈む時間帯からが特にオススメ!金融街の夜景が本当に美しいです。
小さくマーライオン像も見ることができます。
こちらのホテルはショッピングモールに隣接しているのでフードコートやレストランも豊富です。
徒歩で巨大植物園ガーデンズバイザベイやアートサイエンスミュージアムがあり大人も子供も楽しむことができ1日中楽しめます。

イスラム世界へ!アラブストリートで胸キュン香水をゲット


エキゾチックな雰囲気たっぷりのアラブストリート。
シンガポールで最大のイスラム寺院サルタンモスクを訪れたり、女性に人気の繊細なガラスで作られた可愛い香水瓶をお土産にゲットするのはいかがでしょうか。
ジャマールカズラアロマティクスには綺麗なデザインの香水瓶が沢山並んでおり、どれを選ぼうかワクワクします。
こちらで購入出来る香水はムスリム用にノンアルコールでお肌にも優しく香りの種類も豊富でコレクションしたいほど魅力的です。

パステルカラーのおうちが可愛いプラナカンハウス


中国系移民の子孫である人たちが生み出したパステルカラーと花柄が印象的で優美なプラナカン文化。
中国商人がルーツで豊かな財力で独自の華やかな女性の文化が特徴的です。
クーン・セン・ロードには中国モチーフの装飾と西洋スタイルの装飾がミックスされたパステルカラーの可愛い家並みが残っています。
撮影スポットにもなっていますが、撮影の際は住人の迷惑にならないように気を付けましょう。

シンガポールでのおすすめグルメ

シンガポール名物チリクラブをパームビーチで食べよう!


シンガポール料理といえばチリクラブ!
せっかくなら景色の良い場所でディナータイムを楽しみたいということで選んだお店がパームビーチシーフードレストラン。
事前にテラス席を予約していたのでマリーナベイサンズホテルを眺めながら念願のチリクラブとビールを頂きました。
お値段は少し張りますが、最高のロケーションとお料理はやはりオススメしたくなります。
ぜひ揚げパンも一緒に注文してチリソースを絡めて食べてみてください。

シンガポールでのおすすめのショッピングスポット

シンガポール発!TWGの紅茶をお土産に


人気の茶葉専門店のTWGTea
空港にも店舗がありますがオススメはマリーナベイサンズ内にあるショップ。
ショップとカフェが併設されていて、カフェではアフタヌーンティーもオーダーできます。
店内もエレガントな雰囲気でショッピングの休憩場所としても利用しやすい立地です。
可愛い缶に入った茶葉や色んなフレーバーのティーパックのセットがお土産にぴったりです。

シンガポールにて宿泊したホテル

ザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポール


シンガポールに旅行するなら綺麗な夜景を楽しみたいとマリーナエリアでホテルを探しました。そして憧れのリッツカールトンに決めました。
決め手はバスルーム!八角形の窓から見える景色が夢のように美しくうっとり。
サービスの素晴らしく幼い子供達にお菓子とお人形をプレゼントして頂きました。
プールを利用されている方もいましたがインフィニティプールなどではなく、割と普通のプールだったという印象でした。

シンガポール旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

良かった点
  1. ホテルはホームページから直接予約するとお得になることも!
残念だった点
  1. 事前の情報収拾に時間がかかる

シンガポール旅行に必要な持ち物

撮影スポットがたくさんあるのでぜひカメラを持って行くことをおすすめします。
マリーナベイエリアでは毎晩光と水、レーザー光線のショー「スペクトラ」が開催されているので動画で残せるようにビデオカメラがあると思い出になります。
また、観光するポイントが多くテーマパークに行かれる場合にも歩きやすいスニーカーがあるといいです。
気温が高いので手持ち式の扇風機を持っている人もいました。

シンガポール旅行での注意点

シンガポールは都会なイメージで南国ということを忘れてしまいがちですが、
日中はかなり気温が高いので熱中症対策や水分補給を忘れないようにして下さい。
治安は良いイメージですがリトルインディアやチャイナタウンの一部では危ない場所もあるようなので、
海外にいるということを忘れず夜間の人気の少ない場所には近付かない方が良いと思います。

まとめ

近未来な街並みとローカル食堂やおしゃれカフェなど魅力が満載のシンガポール。
サファリパークやユニバーサルスタジオシンガポールなどのテーマパークも豊富で何日滞在しても飽きることがありません。
食事も美味しく日本食が恋しくなっても高島屋や伊勢丹があるので安心です。
多国籍の文化の融合と豊かな経済を感じることができ非常にエキサイティングな旅となりました。

ayucchi

ayucchi

投稿者の過去記事

京都出身。海外生活をきっかけに子連れ海外旅行を楽しんでいます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 寧波旅行体験記友人に遊びにおいでよと誘われ、どこに住んでいるかもよくわからないまま二つ返事で行く…
  2. シェムリアップ旅行体験記今度の旅行は東南アジアに行きたいと何となく選んだカンボジア、シェムリアッ…
  3. 幻想的なランタンにうっとり!世界遺産ホイアンを楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ホイアン旅行体験記南北に長いベトナムのほぼ中央に位置する港町ホイアン。ここはランタンで有名で、柔…
  4. 【アメリカ★テネシー州】年越し!1日中楽しめるガトリンバーグの旅| トラベルダイアリー
    ガトリンバーグ旅行体験記2019年の年末年始は、恋人が住んでいるテネシー州へ!その中でも家族連れ…
  5. ピネロロ旅行体験記友人の留学がきっかけで遊びに行った北イタリアのアルプスのふもとの街ピネロロ。行…
  6. ハワイ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島のダイナミックな自然と、オアフ…
  7. パロ旅行体験記空港があるので旅の最初と最後に訪れることになるパロ。ちょうどティンプーとプナカの中…
  8. モルディブ旅行体験記とにかくきれいな海を見たい!そう思ってずっとあこがれていたモルディブ。新婚旅…
  9. バンクーバー最大の公園【スタンレーンパーク】| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記バンクーバーは他民族都市とも言われるほど移民の多い街と言われています。20…
  10. エスファハーン旅行体験記かつて、巨万の富と人が集まり交易の都市として栄えていたエスファハーン。そ…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ箱根の旅| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記首都圏で手軽に行ける温泉地として人気の箱根。素敵な温泉地や温泉宿は大人が嬉しい場所…
  2. 日光旅行体験記日光は自然溢れる栃木県の中でも特に人気の観光地です!東京からの場合は浅草から東武鉄道の…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  4. ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー
    浜松旅行体験記以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で…
  5. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…
  6. 小樽旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  7. 京丹後旅行体験記旅と言えば観光に食べ歩きなど、どちらかと言えばアクティブなものを楽しんできたこれ…
  8. 伊東日帰り旅行体験記5年前に見た城ケ崎海岸からの景色が忘れられず、日帰り旅行へ行ってきました。伊…
  9. 【風景美術館】絶景・日本平ホテルに泊まる静岡旅行| トラベルダイアリー
    静岡旅行体験記今回は、日本観光地百選第一位にも輝いたことのある名勝地・日本平へ行ってきました。…
  10. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP