食、観光、ショッピング!五感を満たすシンガポール旅行

シンガポール旅行体験記

華やかな金融街、憧れのマリーナベイサンズホテル、高級ホテルでのアフタヌーンティ。
いつかは行きたいと思い続け念願叶ったシンガポール旅行。
魅力溢れる異国情緒。シンガポールの楽しみ方をお伝えします。

シンガポール旅行について

おすすめのポイント
  1. フォトスポット満載!絶対に外せないマリーナベイエリア
  2. シンガポールは食の都!ローカルフードが美味!
  3. 多国籍国家ならではの異国情緒を楽しめる!

アジア旅行初心者にオススメしたいシンガポール。
アジアの中でも特に街並みがきれいなことで有名です。
空港からタクシーで街を走り高層建造物が見えてくると旅への期待が膨らみます。
近代的でおしゃれな街並みとローカル感漂うアジアの雰囲気が一度に楽しめるのもこの国の特徴ではないでしょうか。
中国、インド、マレー系の文化が混じり合った街並みに多国籍国家の魅力を感じます。

シンガポール旅行のおすすめのスポット

シンガポールの代名詞!マリーナベイエリア


マリーナベイエリアの中心にそびえ立つ有名なマリーナベイサンズホテル。
ホテルの宿泊客はあの有名なインフィニティプールに入場できます。
人は多い印象ですが、夕日が沈む時間帯からが特にオススメ!金融街の夜景が本当に美しいです。
小さくマーライオン像も見ることができます。
こちらのホテルはショッピングモールに隣接しているのでフードコートやレストランも豊富です。
徒歩で巨大植物園ガーデンズバイザベイやアートサイエンスミュージアムがあり大人も子供も楽しむことができ1日中楽しめます。

イスラム世界へ!アラブストリートで胸キュン香水をゲット


エキゾチックな雰囲気たっぷりのアラブストリート。
シンガポールで最大のイスラム寺院サルタンモスクを訪れたり、女性に人気の繊細なガラスで作られた可愛い香水瓶をお土産にゲットするのはいかがでしょうか。
ジャマールカズラアロマティクスには綺麗なデザインの香水瓶が沢山並んでおり、どれを選ぼうかワクワクします。
こちらで購入出来る香水はムスリム用にノンアルコールでお肌にも優しく香りの種類も豊富でコレクションしたいほど魅力的です。

パステルカラーのおうちが可愛いプラナカンハウス


中国系移民の子孫である人たちが生み出したパステルカラーと花柄が印象的で優美なプラナカン文化。
中国商人がルーツで豊かな財力で独自の華やかな女性の文化が特徴的です。
クーン・セン・ロードには中国モチーフの装飾と西洋スタイルの装飾がミックスされたパステルカラーの可愛い家並みが残っています。
撮影スポットにもなっていますが、撮影の際は住人の迷惑にならないように気を付けましょう。

シンガポールでのおすすめグルメ

シンガポール名物チリクラブをパームビーチで食べよう!


シンガポール料理といえばチリクラブ!
せっかくなら景色の良い場所でディナータイムを楽しみたいということで選んだお店がパームビーチシーフードレストラン。
事前にテラス席を予約していたのでマリーナベイサンズホテルを眺めながら念願のチリクラブとビールを頂きました。
お値段は少し張りますが、最高のロケーションとお料理はやはりオススメしたくなります。
ぜひ揚げパンも一緒に注文してチリソースを絡めて食べてみてください。

シンガポールでのおすすめのショッピングスポット

シンガポール発!TWGの紅茶をお土産に


人気の茶葉専門店のTWGTea
空港にも店舗がありますがオススメはマリーナベイサンズ内にあるショップ。
ショップとカフェが併設されていて、カフェではアフタヌーンティーもオーダーできます。
店内もエレガントな雰囲気でショッピングの休憩場所としても利用しやすい立地です。
可愛い缶に入った茶葉や色んなフレーバーのティーパックのセットがお土産にぴったりです。

シンガポールにて宿泊したホテル

ザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポール


シンガポールに旅行するなら綺麗な夜景を楽しみたいとマリーナエリアでホテルを探しました。そして憧れのリッツカールトンに決めました。
決め手はバスルーム!八角形の窓から見える景色が夢のように美しくうっとり。
サービスの素晴らしく幼い子供達にお菓子とお人形をプレゼントして頂きました。
プールを利用されている方もいましたがインフィニティプールなどではなく、割と普通のプールだったという印象でした。

シンガポール旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

良かった点
  1. ホテルはホームページから直接予約するとお得になることも!
残念だった点
  1. 事前の情報収拾に時間がかかる

シンガポール旅行に必要な持ち物

撮影スポットがたくさんあるのでぜひカメラを持って行くことをおすすめします。
マリーナベイエリアでは毎晩光と水、レーザー光線のショー「スペクトラ」が開催されているので動画で残せるようにビデオカメラがあると思い出になります。
また、観光するポイントが多くテーマパークに行かれる場合にも歩きやすいスニーカーがあるといいです。
気温が高いので手持ち式の扇風機を持っている人もいました。

シンガポール旅行での注意点

シンガポールは都会なイメージで南国ということを忘れてしまいがちですが、
日中はかなり気温が高いので熱中症対策や水分補給を忘れないようにして下さい。
治安は良いイメージですがリトルインディアやチャイナタウンの一部では危ない場所もあるようなので、
海外にいるということを忘れず夜間の人気の少ない場所には近付かない方が良いと思います。

まとめ

近未来な街並みとローカル食堂やおしゃれカフェなど魅力が満載のシンガポール。
サファリパークやユニバーサルスタジオシンガポールなどのテーマパークも豊富で何日滞在しても飽きることがありません。
食事も美味しく日本食が恋しくなっても高島屋や伊勢丹があるので安心です。
多国籍の文化の融合と豊かな経済を感じることができ非常にエキサイティングな旅となりました。

ayucchi

投稿者の過去記事

京都出身。海外生活をきっかけに子連れ海外旅行を楽しんでいます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 一人旅・女子旅にもおすすめ!台北の魅力!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記初めて海外旅行に行く友人と台湾に行ってきました。安くて美味しい料理がたくさんで、1…
  2. エレバン旅行体験記 アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教と定めた国です。旅に出…
  3. おとぎ話の世界にタイムスリップ!南イタリアのアルベロベッロ| トラベルダイアリー
    アルベロベッロ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシ…
  4. ストックホルム旅行体験記高校生の時にはじめて行った、スウェーデンの首都ストックホルム。社会人にな…
  5. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  6. バコロド旅行体験記以前、フィリピン・ネグロス島のバコロドで行われる「マスカラフェスティバル」につ…
  7. バンフ旅行体験記根っからのアウトドア好きの私。いつか世界中の山を制覇出来たら・・幼いころから、そ…
  8. 【ガイドおすすめ】死ぬまでに見たい!加計呂麻島で絶景スポット巡り| トラベルダイアリー
    加計呂麻島旅行体験記今回は、奄美在住のガイドさんと一緒に“この世の楽園”と称される加計呂麻島へ行…
  9. ハマメットとナブール経由で古代のフェニキア都市ケルクアンへ| トラベルダイアリー
    ケルクアン旅行体験記ケルクアンはボン岬に位置するフェニキア人がつくったカルタゴ時代の遺跡です。こ…
  10. フーコック旅行体験記海外旅行へ行くなら、レアな場所に行ってみたい!と旅慣れた人なら思うはず。アジ…

国内旅行おすすめ

  1. 富士山旅行体験記 "♪富士は日本一の山〜" 小さい頃から馴染みのある日本のシンボル「…
  2. 「一度は食べたいカキ氷」と「ひまわり畑」で楽しむ夏~in益子と真岡| トラベルダイアリー
    益子と真岡旅行体験記栃木県の益子町で「ひまわり祭り」が行われていたので、元気をいただきに行ってき…
  3. 異国情緒漂う長崎市街を満喫!レンタカーで巡る長崎旅行| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記九州には何度か訪れていますが、今まで訪問する機会がなかった長崎。今回お得なツアーを…
  4. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  5. 伊勢旅行体験記 名古屋から日帰り旅行で行ける場所を…と思い探していたら、お伊勢さんが…
  6. 宮城旅行体験記私の大好きな場所宮城県。おばあちゃんちが宮城県ということもあって小さいころから度々…
  7. これぞ沖縄!青い海・青い空を感じる 北谷~恩納 西海岸を巡る旅| トラベルダイアリー
    沖縄西海岸旅行体験記若い頃に好きで何度も訪れた沖縄に移住して、もう15年以上経ちますが、やっぱり…
  8. 新緑の那須高原!パワースポット&美術館をめぐる日帰り旅| トラベルダイアリー
    那須旅行体験記新緑の綺麗な那須高原へ行ってきました。那須温泉神社と殺生石を1時間かけてじっくりと…
  9. 週末の1泊2日で金沢へ!金箔盛りだくさんな女子2人旅!| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記美味しいものが食べたい!という思いから、東京から約2時間30分で着く金沢に1泊2日…
  10. はじめての一人旅・与論島で癒しの時間を過ごしてきた毎年10月の誕生日が近くなると、その年齢の目標…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP