時間がゆっくり流れるリゾート気分から都会的な観光までケアンズ旅行

ケアンズ旅行体験記

オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本を抜け出して、夏のオーストラリアでバカンスを楽しみませんか?海でゆっくりして、コアラなどの動物に癒されて、おいしいステーキなども楽しめます。

ケアンズ旅行について

おすすめのポイント
  1. ケアンズの夏は暑いですが、からっとした暑さなので過ごしやすい
  2. 海も山も楽しめるアクティビティが充実している
  3. コアラやカンガルーなど日本では見ることができない動物と触れ合える

夏はとても暑いケアンズですが日本のようなジメジメした感じはなく比較的過ごしやすいと思います。海に行ってダイビングをしたりグレートバリアリーフを見たり、「世界の車窓から」のオープニングで使用されているキュランダ鉄道に乗って、熱帯雨林や滝を見に行くのもいいでしょう。また、動物園にいけばコアラを抱っこしたり、カンガルーに餌をあげたり、日本の動物園にはいない動物と間近に触れあうこともできます。

ケアンズ旅行のおすすめのスポット

ハートリースアドベンチャーズ

ここはケアンズにある動物園です。カンガルーやワラビーなどオーストラリア特有の動物を見ることができます。なんと言ってもこの動物園のおすすめポイントはコアラを抱っこして記念撮影ができることです。ほかの施設でもコアラを見ることはできますが一緒に記念撮影できるところは多くありません。かわいいコアラとの触れ合いは思い出に残ること間違いなしです。また、クルーズ船に乗って園内の散策をしてクロコダイルが餌に飛びつく大迫力なショーも見ることができます。

グレートバリアリーフ

オーストラリアの世界遺産でもあるグレートバリアリーフ。一度は見てみたいですよね。グレートバリアリーフを見るためのツアーはたくさんあり、日本から予約していくと一安心でしょう。本格的なダイビングをしてみるものや、泳ぐのが苦手という人には船から見ることができるツアーなどもあるので自分に合ったものを選ぶのが良いと思います。透明度の高いきれいな海なのでかわいらしい魚やサンゴを見ることができますし、運が良ければウミガメが泳いでいるところを見ることができます。

マリーバで熱気球遊覧飛行

マリーバはケアンズから車で1時間ほど離れたところにある地域です。早朝にケアンズを出
発し、マリーバから熱気球に乗り込みます。朝の空気はとても澄んでいて、気球から見る朝日はとても美しいです。日本とは比べ物にならないオーストラリアの広大な土地を気球の上からみるのは想像以上に感動します。また、野生のカンガルーを上空から見つけることもできるようです。

ケアンズでのおすすめグルメ

ダンディーズ ウォーターフロント

こちらのレストランは石焼ステーキのお店になります。オーストラリアといえばオージービーフが有名でとても肉厚でジューシーなステーキを旅行中に一度はぜひ食べていただきたいです。海鮮の付け合わせもあり、こちらもおいしかったです。さらにこちらのレストランではワニのステーキやカンガルーのステーキを選択することもできます。日本では食べることができないステーキですので、勇気がある方は挑戦してみてください。味は癖がなく鶏肉のようなあっさりした味ですのでおいしくいただけると思います。

ケアンズでのおすすめのショッピングスポット

ナイトマーケット

ケアンズにはナイトマーケットがあります。マッサージのお店や飲食店、お土産店などたくさんのお店が並んでいます。ビーチサンダルや水着、Tシャツなど購入してすぐ使えるものもありますので、旅行中なにか足りないものがあればこちらで購入するにもおすすめです。また日本人の店員もたくさんいるので安心してお買い物を楽しむことができます。ナイトマーケットで晩ご飯を食べて、お土産を購入し、疲れた体をマッサージで癒して一日を締めくくるのもいいかもしれません。

ケアンズにて宿泊したホテル

ホテルグランドチャンセラーパームコーブ

ケアンズのパームコーブという地域にあるホテルになります。少し中心地からは離れますが、ゆったりとしたビーチリゾートになります。バカンス気分を味わいたい方にはおすすめの地域となります。プールやレストランもありますし、部屋も広く快適に過ごせると思います。近くには海もあるので浜辺を散歩するのも楽しいと思います。パームコーブショッピングヴィレッジというレストランやカフェがあるところも近くにありますのでグルメも楽しめると思います。

ケアンズ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS ジェットスターで行く 欲張り!ケアンズ5日間

HISではフリープランのツアーも充実していますが、始めてケアンズに行く方や、海外旅行初心者の方はツアーに参加したほうが効率的に観光を楽しめると思います。オプショナルツアーも充実していますので、追加でアクティビティに参加することも可能ですし、ゆっくり過ごしたい方にはアーリーチェックインができるプランもあります。また、ツアー参加者特典の割引などもありますでのお得に旅行が楽しめると思います。

ケアンズ旅行に必要な持ち物

夏のケアンズは紫外線がとても強いです。帽子やサングラスは必要です。日焼け止めも必須となりますので使い慣れているものを日本から持っていくといいでしょう。山のアクティビティに参加する際は歩きやすいスニーカーがおすすめですが、ビーチにも行きたい方はサンダルも忘れずに。朝と夜の気温差もありますし、レストランなどでは肌寒いことがあるかもしれません。薄手の上着があると安心です。

ケアンズ旅行での注意点

ケアンズ旅行での注意点
  1. 参加したいアクティビティは事前に予約をしましょう
  2. 暑さ・日焼け対策は万全にしましょう
  3. 日本語が通じないところもたくさんあります。

アクティビティを現地で予約することも可能ですが、日程が埋まってしまっている可能性があります。冬の日本から行くときは特に気温差があるため体調を崩してしまうこともあるかもしれません。英語が公用語となっており、レストランなどでは日本語が通じない可能性が高いです。緊急時に困らないよう翻訳アプリなどをダウンロードしておくと便利です。

まとめ

全ての体験が日本ではできないようなスケールもものばかりで感動の連続です。景色もきれいですし、地元の方はとても親切です。暑くて観光しづらいかと思っていましたが実際は過ごしやすく楽しく旅行ができました。海に出かけて夏を存分に楽しむも良し、山に行って熱帯雨林や滝をみてマイナスイオンを感じるのも良しで、幅広く楽しむことができます。きっとあなたにピッタリなケアンズが見つかると思います。

はる

投稿者の過去記事

旅行の思い出を忘れないうちに書いていきたいと思います。よろしくお願いします。#カンボジア#アメリカ#インドネシア#オーストラリア#フィンランド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 幻想的なランタンにうっとり!世界遺産ホイアンを楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ホイアン旅行体験記南北に長いベトナムのほぼ中央に位置する港町ホイアン。ここはランタンで有名で、柔…
  2. エレバン旅行体験記 アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教と定めた国です。旅に出…
  3. ソレント旅行体験記イタリアの中でも有数のレモンの産地、ソレント。周辺にある、アマルフィやカプリ島…
  4. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  5. 釜山旅行体験記釜山の甘川洞文化村にあるカラフルな風景を見たいと思い、釜山の旅行を決めました。写真…
  6. ミュンヘン旅行体験記「バイエルン」や「ミュンヘン」といった文字を見ると、優雅な景色や、美味しいも…
  7. クレモナ旅行体験記ジブリ映画「耳をすませば」の中で登場するイタリアの都市クレモナ。ここはバイオリ…
  8. カトマンズ旅行体験記インドと国境を接するネパール。最初はインド旅行のついでに訪れたネパールでした…
  9. ベルギー旅行の拠点にオススメ!美味しい物いっぱいのブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記ベルギーの首都ブリュッセル。ベルギーはフランスやオランダ、ドイツと隣接する…
  10. ウェールズの首都、カーディフのんびり旅行記| トラベルダイアリー
    カーディフ旅行体験記イギリスを構成する4つの国の1つである、ウェールズ。豊かな自然と美しい古城の…

国内旅行おすすめ

  1. 不要な縁は切りたい!過去の思い出に京都の縁切り神社でさようなら| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記転職をしようと決めた。会社に今後の進退を報告する書類を出した所、引き留めるために何…
  2. 湯布院旅行体験記 「温泉入りに行きません?」残業続きでクタクタの金曜深夜に、ふと…
  3. 1泊2日ですべておさえる!仙台観光スポットをギュッと詰めて巡る旅| トラベルダイアリー
    仙台旅行体験記 好きなアーティストのライブが仙台で開催されたため、あわせて観光もしよ…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ別府の旅| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記学生時代の友人が大分に住んでいるので、会いに行くために家族で別府温泉へ旅行に行きま…
  5. 八ヶ岳周辺シリーズ Part2【清里・野辺山】メルヘンと宇宙の旅| トラベルダイアリー
    清里・野辺山1泊2日の八ヶ岳旅行2日目は、清里・野辺山に立ち寄りました。泊まったプチホテルか…
  6. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。これまでも何度か沖縄には行ったことがありまし…
  8. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…
  9. [すごいよ高松]庭園&倉庫街&鬼も楽しめる| トラベルダイアリー
    高松旅行体験記皆さん、こんにちは!今回は、香川県高松市をご紹介します。2019年秋に訪れた際には…
  10. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…

最新記事

  1. ご飯が美味しいインド洋の島・スリランカの南端の町ゴールと近隣ビーチ| トラベルダイアリー
    ゴール旅行体験記 仕事に追われて見知らぬ土地でのんびり過ごしたいと思い、行ったことの…
  2. 沖縄の大自然に触れる!愛犬と一緒に楽む「やんばる」の旅| トラベルダイアリー
    沖縄やんばる旅行体験記沖縄本島の北部「やんばる」と呼ばれるエリアは、那覇空港のある南部から車で約…
  3. 70年代の熱気を感じる!衝撃!太陽の塔内部見学と大阪アート旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 あの、岡本太郎の太陽の塔の内部を見ることができる!それを聞いたとき、…
  4. [一人旅 オスロ]お得に&楽しんで観光できます!| トラベルダイアリー
    オスロ旅行体験記 2019年、スウェーデン滞在中にオスロへ一人旅に出かけました。物価…
  5. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記夏のピークで混みあう前に、沖縄へ三世代で旅行へ行ってきました。今回は海開きはしてい…
  6. ミラノからの日帰り旅行に 古都モンツァ| トラベルダイアリー
    モンツァ旅行体験記ミラノ郊外の街。ピンクやイエローのパステルカラーの建物が並ぶポップでキュートな…
  7. 夜景と温泉に癒される♪ハンガリーの首都ブダペストを観光| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国という…
  8. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  9. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  10. [食の都 大阪]安くて旨いを探すぶらり旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 大阪旅行に行ってきました!これまで国内旅行や海外旅行にはよく行ってい…

Archive



PAGE TOP