時間がゆっくり流れるリゾート気分から都会的な観光までケアンズ旅行

ケアンズ旅行体験記

オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本を抜け出して、夏のオーストラリアでバカンスを楽しみませんか?海でゆっくりして、コアラなどの動物に癒されて、おいしいステーキなども楽しめます。

ケアンズ旅行について

おすすめのポイント
  1. ケアンズの夏は暑いですが、からっとした暑さなので過ごしやすい
  2. 海も山も楽しめるアクティビティが充実している
  3. コアラやカンガルーなど日本では見ることができない動物と触れ合える

夏はとても暑いケアンズですが日本のようなジメジメした感じはなく比較的過ごしやすいと思います。海に行ってダイビングをしたりグレートバリアリーフを見たり、「世界の車窓から」のオープニングで使用されているキュランダ鉄道に乗って、熱帯雨林や滝を見に行くのもいいでしょう。また、動物園にいけばコアラを抱っこしたり、カンガルーに餌をあげたり、日本の動物園にはいない動物と間近に触れあうこともできます。

ケアンズ旅行のおすすめのスポット

ハートリースアドベンチャーズ

ここはケアンズにある動物園です。カンガルーやワラビーなどオーストラリア特有の動物を見ることができます。なんと言ってもこの動物園のおすすめポイントはコアラを抱っこして記念撮影ができることです。ほかの施設でもコアラを見ることはできますが一緒に記念撮影できるところは多くありません。かわいいコアラとの触れ合いは思い出に残ること間違いなしです。また、クルーズ船に乗って園内の散策をしてクロコダイルが餌に飛びつく大迫力なショーも見ることができます。

グレートバリアリーフ

オーストラリアの世界遺産でもあるグレートバリアリーフ。一度は見てみたいですよね。グレートバリアリーフを見るためのツアーはたくさんあり、日本から予約していくと一安心でしょう。本格的なダイビングをしてみるものや、泳ぐのが苦手という人には船から見ることができるツアーなどもあるので自分に合ったものを選ぶのが良いと思います。透明度の高いきれいな海なのでかわいらしい魚やサンゴを見ることができますし、運が良ければウミガメが泳いでいるところを見ることができます。

マリーバで熱気球遊覧飛行

マリーバはケアンズから車で1時間ほど離れたところにある地域です。早朝にケアンズを出
発し、マリーバから熱気球に乗り込みます。朝の空気はとても澄んでいて、気球から見る朝日はとても美しいです。日本とは比べ物にならないオーストラリアの広大な土地を気球の上からみるのは想像以上に感動します。また、野生のカンガルーを上空から見つけることもできるようです。

ケアンズでのおすすめグルメ

ダンディーズ ウォーターフロント

こちらのレストランは石焼ステーキのお店になります。オーストラリアといえばオージービーフが有名でとても肉厚でジューシーなステーキを旅行中に一度はぜひ食べていただきたいです。海鮮の付け合わせもあり、こちらもおいしかったです。さらにこちらのレストランではワニのステーキやカンガルーのステーキを選択することもできます。日本では食べることができないステーキですので、勇気がある方は挑戦してみてください。味は癖がなく鶏肉のようなあっさりした味ですのでおいしくいただけると思います。

ケアンズでのおすすめのショッピングスポット

ナイトマーケット

ケアンズにはナイトマーケットがあります。マッサージのお店や飲食店、お土産店などたくさんのお店が並んでいます。ビーチサンダルや水着、Tシャツなど購入してすぐ使えるものもありますので、旅行中なにか足りないものがあればこちらで購入するにもおすすめです。また日本人の店員もたくさんいるので安心してお買い物を楽しむことができます。ナイトマーケットで晩ご飯を食べて、お土産を購入し、疲れた体をマッサージで癒して一日を締めくくるのもいいかもしれません。

ケアンズにて宿泊したホテル

ホテルグランドチャンセラーパームコーブ

ケアンズのパームコーブという地域にあるホテルになります。少し中心地からは離れますが、ゆったりとしたビーチリゾートになります。バカンス気分を味わいたい方にはおすすめの地域となります。プールやレストランもありますし、部屋も広く快適に過ごせると思います。近くには海もあるので浜辺を散歩するのも楽しいと思います。パームコーブショッピングヴィレッジというレストランやカフェがあるところも近くにありますのでグルメも楽しめると思います。

ケアンズ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS ジェットスターで行く 欲張り!ケアンズ5日間

HISではフリープランのツアーも充実していますが、始めてケアンズに行く方や、海外旅行初心者の方はツアーに参加したほうが効率的に観光を楽しめると思います。オプショナルツアーも充実していますので、追加でアクティビティに参加することも可能ですし、ゆっくり過ごしたい方にはアーリーチェックインができるプランもあります。また、ツアー参加者特典の割引などもありますでのお得に旅行が楽しめると思います。

ケアンズ旅行に必要な持ち物

夏のケアンズは紫外線がとても強いです。帽子やサングラスは必要です。日焼け止めも必須となりますので使い慣れているものを日本から持っていくといいでしょう。山のアクティビティに参加する際は歩きやすいスニーカーがおすすめですが、ビーチにも行きたい方はサンダルも忘れずに。朝と夜の気温差もありますし、レストランなどでは肌寒いことがあるかもしれません。薄手の上着があると安心です。

ケアンズ旅行での注意点

ケアンズ旅行での注意点
  1. 参加したいアクティビティは事前に予約をしましょう
  2. 暑さ・日焼け対策は万全にしましょう
  3. 日本語が通じないところもたくさんあります。

アクティビティを現地で予約することも可能ですが、日程が埋まってしまっている可能性があります。冬の日本から行くときは特に気温差があるため体調を崩してしまうこともあるかもしれません。英語が公用語となっており、レストランなどでは日本語が通じない可能性が高いです。緊急時に困らないよう翻訳アプリなどをダウンロードしておくと便利です。

まとめ

全ての体験が日本ではできないようなスケールもものばかりで感動の連続です。景色もきれいですし、地元の方はとても親切です。暑くて観光しづらいかと思っていましたが実際は過ごしやすく楽しく旅行ができました。海に出かけて夏を存分に楽しむも良し、山に行って熱帯雨林や滝をみてマイナスイオンを感じるのも良しで、幅広く楽しむことができます。きっとあなたにピッタリなケアンズが見つかると思います。

はる

はる

投稿者の過去記事

旅行の思い出を忘れないうちに書いていきたいと思います。よろしくお願いします。#カンボジア#アメリカ#インドネシア#オーストラリア#フィンランド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. プノンペン旅行体験記シェムリアップからバスに揺られてプノンペンに行ってみました。ポルポト政権の時…
  2. 「時」を気にする旅に出る、ロンドン、グリニッジ天文台旅行★| トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記「グリニッジ天文台」「グリニッジ子午線」…誰もが一度は学校で習ったであろう超…
  3. ケアンズ旅行体験記オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本…
  4. ソレント旅行体験記イタリアの中でも有数のレモンの産地、ソレント。周辺にある、アマルフィやカプリ島…
  5. サンペドロ・ラ・ラグーナ旅行体験記日本での知名度はかなり低いサンペドロ・ラ・ラグーナですが、バッ…
  6. バンクーバー旅行体験記世界で最も住みやすい街に選ばれたことのあるカナダのバンクーバーは、シティラ…
  7. 台北旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。その中で…
  8. イスタンブール旅行体験記不思議な縁があり、4回も訪れたことのあるイスタンブール。1回目は友達と、…
  9. サーファーズパラダイス旅行体験記いつか奇麗な海沿いに住んでみたいという夢がある私。一年中温暖…
  10. バコロド旅行体験記以前、フィリピン・ネグロス島のバコロドで行われる「マスカラフェスティバル」につ…

国内旅行おすすめ

  1. 宮島旅行体験記「週末、行きますか」「どこ行こうか」「…広島とか?」親しい同僚と、いつもこんな…
  2. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  3. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  4. 路面電車が走り異国情緒が漂う街、長崎市内で楽しむ女性1人旅| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記スカイマークのHPで神戸空港~長崎空港の路線がキャンペーンをしているのを見て、修学…
  5. 沖縄旅行体験記「沖縄に行こう」旦那がそう言いだしたのは2月。沖縄といえば、どこまでも広がる海…
  6. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  7. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  8. 波照間島旅行体験記初めての一人旅は「きれいな海があるところ」に行きたい。そう決めた時に、私が選ん…
  9. 鎌倉旅行体験記 昔から、いつか行ってみたいと憧れていた鎌倉と江ノ島。神奈川に住む…
  10. アドベンチャーワールド旅行体験記2018年GWにまとまったお休みがあったため、以前から行ってみた…

最新記事

  1. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  2. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  3. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  4. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  5. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  6. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  7. 街中が花火の光に包まれる!レイキャビクの年越し花火| トラベルダイアリー
    年越し花火に行ってきました!新年の迎え方は国によって様々で、日本と全く異なる過ごし方に驚くことも…
  8. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  9. 長崎旅行続編!〜ハウステンボス&ちょこっと福岡編〜| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記今回は、長崎旅行続編です。前回は、長崎市街を中心に、中華街や出島、眼鏡橋などを訪れ…
  10. 湯けむりが立ちぼる温泉の街♪別府で湯ごもりワーケーション| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記湯のまち別府の温泉宿でワーケーションしながら1ヶ月滞在しました。別府は以前にも旅行…

Archive



PAGE TOP