時間がゆっくり流れるリゾート気分から都会的な観光までケアンズ旅行

ケアンズ旅行体験記

オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本を抜け出して、夏のオーストラリアでバカンスを楽しみませんか?海でゆっくりして、コアラなどの動物に癒されて、おいしいステーキなども楽しめます。

ケアンズ旅行について

おすすめのポイント
  1. ケアンズの夏は暑いですが、からっとした暑さなので過ごしやすい
  2. 海も山も楽しめるアクティビティが充実している
  3. コアラやカンガルーなど日本では見ることができない動物と触れ合える

夏はとても暑いケアンズですが日本のようなジメジメした感じはなく比較的過ごしやすいと思います。海に行ってダイビングをしたりグレートバリアリーフを見たり、「世界の車窓から」のオープニングで使用されているキュランダ鉄道に乗って、熱帯雨林や滝を見に行くのもいいでしょう。また、動物園にいけばコアラを抱っこしたり、カンガルーに餌をあげたり、日本の動物園にはいない動物と間近に触れあうこともできます。

ケアンズ旅行のおすすめのスポット

ハートリースアドベンチャーズ

ここはケアンズにある動物園です。カンガルーやワラビーなどオーストラリア特有の動物を見ることができます。なんと言ってもこの動物園のおすすめポイントはコアラを抱っこして記念撮影ができることです。ほかの施設でもコアラを見ることはできますが一緒に記念撮影できるところは多くありません。かわいいコアラとの触れ合いは思い出に残ること間違いなしです。また、クルーズ船に乗って園内の散策をしてクロコダイルが餌に飛びつく大迫力なショーも見ることができます。

グレートバリアリーフ

オーストラリアの世界遺産でもあるグレートバリアリーフ。一度は見てみたいですよね。グレートバリアリーフを見るためのツアーはたくさんあり、日本から予約していくと一安心でしょう。本格的なダイビングをしてみるものや、泳ぐのが苦手という人には船から見ることができるツアーなどもあるので自分に合ったものを選ぶのが良いと思います。透明度の高いきれいな海なのでかわいらしい魚やサンゴを見ることができますし、運が良ければウミガメが泳いでいるところを見ることができます。

マリーバで熱気球遊覧飛行

マリーバはケアンズから車で1時間ほど離れたところにある地域です。早朝にケアンズを出
発し、マリーバから熱気球に乗り込みます。朝の空気はとても澄んでいて、気球から見る朝日はとても美しいです。日本とは比べ物にならないオーストラリアの広大な土地を気球の上からみるのは想像以上に感動します。また、野生のカンガルーを上空から見つけることもできるようです。

ケアンズでのおすすめグルメ

ダンディーズ ウォーターフロント

こちらのレストランは石焼ステーキのお店になります。オーストラリアといえばオージービーフが有名でとても肉厚でジューシーなステーキを旅行中に一度はぜひ食べていただきたいです。海鮮の付け合わせもあり、こちらもおいしかったです。さらにこちらのレストランではワニのステーキやカンガルーのステーキを選択することもできます。日本では食べることができないステーキですので、勇気がある方は挑戦してみてください。味は癖がなく鶏肉のようなあっさりした味ですのでおいしくいただけると思います。

ケアンズでのおすすめのショッピングスポット

ナイトマーケット

ケアンズにはナイトマーケットがあります。マッサージのお店や飲食店、お土産店などたくさんのお店が並んでいます。ビーチサンダルや水着、Tシャツなど購入してすぐ使えるものもありますので、旅行中なにか足りないものがあればこちらで購入するにもおすすめです。また日本人の店員もたくさんいるので安心してお買い物を楽しむことができます。ナイトマーケットで晩ご飯を食べて、お土産を購入し、疲れた体をマッサージで癒して一日を締めくくるのもいいかもしれません。

ケアンズにて宿泊したホテル

ホテルグランドチャンセラーパームコーブ

ケアンズのパームコーブという地域にあるホテルになります。少し中心地からは離れますが、ゆったりとしたビーチリゾートになります。バカンス気分を味わいたい方にはおすすめの地域となります。プールやレストランもありますし、部屋も広く快適に過ごせると思います。近くには海もあるので浜辺を散歩するのも楽しいと思います。パームコーブショッピングヴィレッジというレストランやカフェがあるところも近くにありますのでグルメも楽しめると思います。

ケアンズ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS ジェットスターで行く 欲張り!ケアンズ5日間

HISではフリープランのツアーも充実していますが、始めてケアンズに行く方や、海外旅行初心者の方はツアーに参加したほうが効率的に観光を楽しめると思います。オプショナルツアーも充実していますので、追加でアクティビティに参加することも可能ですし、ゆっくり過ごしたい方にはアーリーチェックインができるプランもあります。また、ツアー参加者特典の割引などもありますでのお得に旅行が楽しめると思います。

ケアンズ旅行に必要な持ち物

夏のケアンズは紫外線がとても強いです。帽子やサングラスは必要です。日焼け止めも必須となりますので使い慣れているものを日本から持っていくといいでしょう。山のアクティビティに参加する際は歩きやすいスニーカーがおすすめですが、ビーチにも行きたい方はサンダルも忘れずに。朝と夜の気温差もありますし、レストランなどでは肌寒いことがあるかもしれません。薄手の上着があると安心です。

ケアンズ旅行での注意点

ケアンズ旅行での注意点
  1. 参加したいアクティビティは事前に予約をしましょう
  2. 暑さ・日焼け対策は万全にしましょう
  3. 日本語が通じないところもたくさんあります。

アクティビティを現地で予約することも可能ですが、日程が埋まってしまっている可能性があります。冬の日本から行くときは特に気温差があるため体調を崩してしまうこともあるかもしれません。英語が公用語となっており、レストランなどでは日本語が通じない可能性が高いです。緊急時に困らないよう翻訳アプリなどをダウンロードしておくと便利です。

まとめ

全ての体験が日本ではできないようなスケールもものばかりで感動の連続です。景色もきれいですし、地元の方はとても親切です。暑くて観光しづらいかと思っていましたが実際は過ごしやすく楽しく旅行ができました。海に出かけて夏を存分に楽しむも良し、山に行って熱帯雨林や滝をみてマイナスイオンを感じるのも良しで、幅広く楽しむことができます。きっとあなたにピッタリなケアンズが見つかると思います。

はる

はる

投稿者の過去記事

旅行の思い出を忘れないうちに書いていきたいと思います。よろしくお願いします。#カンボジア#アメリカ#インドネシア#オーストラリア#フィンランド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 【アメリカ★テネシー州】年越し!1日中楽しめるガトリンバーグの旅| トラベルダイアリー
    ガトリンバーグ旅行体験記2019年の年末年始は、恋人が住んでいるテネシー州へ!その中でも家族連れ…
  2. サンフランシスコ旅行体験記何回か行ったことのあるアメリカ。実はあまり好きではないのですが、友人に…
  3. モルディブ旅行体験記とにかくきれいな海を見たい!そう思ってずっとあこがれていたモルディブ。新婚旅…
  4. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…
  5. バラナシ旅行体験記「臭い、汚い、けたたましい」頭文字のKをとって、インドの3Kと旅人の間では言わ…
  6. 人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足…
  7. ペーザロ旅行体験記オペラ好きの両親の「行ってみたい!」の気持ちにこたえるべく向かったマルケ州、ペ…
  8. パリ旅行体験記 観光大国のフランス。みどころがいっぱいなので、何度か訪れて定番の観光…
  9. カプリ島旅行体験記カプリ島といえば、青の洞窟が世界的に有名です。私たちも青の洞窟目当てで、このた…
  10. brighton_pabirion2
    イギリス【ブライトン】旅行体験記ブライトンはイギリスの南東に位置する、ロンドンから日帰りで訪れる…

国内旅行おすすめ

  1. 旭川~美瑛~富良野周遊旅行体験記北海道旅行でバスツアーを利用して、旭山動物園に青い池、四季の丘、…
  2. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  4. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…
  5. 何もないとは言わせない!滋賀県湖南エリアの観光スポットをご紹介| トラベルダイアリー
    湖南エリア旅行体験記滋賀県と言えば「琵琶湖」の印象が強いですが、食べ物もおいしいく自然豊かなすて…
  6. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  7. 静岡 自然が美しい寺社巡り~週末にほっと一息リフレッシュ旅~ | トラベルダイアリー
    寺社巡り旅行体験記新緑の美しい季節に、寺社巡りをしたいと思い立ち出かけました。森町の小國神社と磐…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ上越国際の旅| トラベルダイアリー
    上越国際スキー旅行体験記前回ゲレンデデビューしてすっかり雪遊びに夢中になった娘は、またすぐにスキ…
  9. 舞鶴赤れんが
    舞鶴旅行体験記舞鶴は、親戚がそばに住んでいたので時折訪れていた場所。ここ数年、舞鶴で大きなサ…
  10. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ軽井沢の旅| トラベルダイアリー
    軽井沢旅行体験記秋の紅葉を楽しめて、買い物もグルメも充実、そして子供の遊び場も豊富な観光エリアは…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP