時間がゆっくり流れるリゾート気分から都会的な観光までケアンズ旅行

ケアンズ旅行体験記

オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本を抜け出して、夏のオーストラリアでバカンスを楽しみませんか?海でゆっくりして、コアラなどの動物に癒されて、おいしいステーキなども楽しめます。

ケアンズ旅行について

おすすめのポイント
  1. ケアンズの夏は暑いですが、からっとした暑さなので過ごしやすい
  2. 海も山も楽しめるアクティビティが充実している
  3. コアラやカンガルーなど日本では見ることができない動物と触れ合える

夏はとても暑いケアンズですが日本のようなジメジメした感じはなく比較的過ごしやすいと思います。海に行ってダイビングをしたりグレートバリアリーフを見たり、「世界の車窓から」のオープニングで使用されているキュランダ鉄道に乗って、熱帯雨林や滝を見に行くのもいいでしょう。また、動物園にいけばコアラを抱っこしたり、カンガルーに餌をあげたり、日本の動物園にはいない動物と間近に触れあうこともできます。

ケアンズ旅行のおすすめのスポット

ハートリースアドベンチャーズ

ここはケアンズにある動物園です。カンガルーやワラビーなどオーストラリア特有の動物を見ることができます。なんと言ってもこの動物園のおすすめポイントはコアラを抱っこして記念撮影ができることです。ほかの施設でもコアラを見ることはできますが一緒に記念撮影できるところは多くありません。かわいいコアラとの触れ合いは思い出に残ること間違いなしです。また、クルーズ船に乗って園内の散策をしてクロコダイルが餌に飛びつく大迫力なショーも見ることができます。

グレートバリアリーフ

オーストラリアの世界遺産でもあるグレートバリアリーフ。一度は見てみたいですよね。グレートバリアリーフを見るためのツアーはたくさんあり、日本から予約していくと一安心でしょう。本格的なダイビングをしてみるものや、泳ぐのが苦手という人には船から見ることができるツアーなどもあるので自分に合ったものを選ぶのが良いと思います。透明度の高いきれいな海なのでかわいらしい魚やサンゴを見ることができますし、運が良ければウミガメが泳いでいるところを見ることができます。

マリーバで熱気球遊覧飛行

マリーバはケアンズから車で1時間ほど離れたところにある地域です。早朝にケアンズを出
発し、マリーバから熱気球に乗り込みます。朝の空気はとても澄んでいて、気球から見る朝日はとても美しいです。日本とは比べ物にならないオーストラリアの広大な土地を気球の上からみるのは想像以上に感動します。また、野生のカンガルーを上空から見つけることもできるようです。

ケアンズでのおすすめグルメ

ダンディーズ ウォーターフロント

こちらのレストランは石焼ステーキのお店になります。オーストラリアといえばオージービーフが有名でとても肉厚でジューシーなステーキを旅行中に一度はぜひ食べていただきたいです。海鮮の付け合わせもあり、こちらもおいしかったです。さらにこちらのレストランではワニのステーキやカンガルーのステーキを選択することもできます。日本では食べることができないステーキですので、勇気がある方は挑戦してみてください。味は癖がなく鶏肉のようなあっさりした味ですのでおいしくいただけると思います。

ケアンズでのおすすめのショッピングスポット

ナイトマーケット

ケアンズにはナイトマーケットがあります。マッサージのお店や飲食店、お土産店などたくさんのお店が並んでいます。ビーチサンダルや水着、Tシャツなど購入してすぐ使えるものもありますので、旅行中なにか足りないものがあればこちらで購入するにもおすすめです。また日本人の店員もたくさんいるので安心してお買い物を楽しむことができます。ナイトマーケットで晩ご飯を食べて、お土産を購入し、疲れた体をマッサージで癒して一日を締めくくるのもいいかもしれません。

ケアンズにて宿泊したホテル

ホテルグランドチャンセラーパームコーブ

ケアンズのパームコーブという地域にあるホテルになります。少し中心地からは離れますが、ゆったりとしたビーチリゾートになります。バカンス気分を味わいたい方にはおすすめの地域となります。プールやレストランもありますし、部屋も広く快適に過ごせると思います。近くには海もあるので浜辺を散歩するのも楽しいと思います。パームコーブショッピングヴィレッジというレストランやカフェがあるところも近くにありますのでグルメも楽しめると思います。

ケアンズ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS ジェットスターで行く 欲張り!ケアンズ5日間

HISではフリープランのツアーも充実していますが、始めてケアンズに行く方や、海外旅行初心者の方はツアーに参加したほうが効率的に観光を楽しめると思います。オプショナルツアーも充実していますので、追加でアクティビティに参加することも可能ですし、ゆっくり過ごしたい方にはアーリーチェックインができるプランもあります。また、ツアー参加者特典の割引などもありますでのお得に旅行が楽しめると思います。

ケアンズ旅行に必要な持ち物

夏のケアンズは紫外線がとても強いです。帽子やサングラスは必要です。日焼け止めも必須となりますので使い慣れているものを日本から持っていくといいでしょう。山のアクティビティに参加する際は歩きやすいスニーカーがおすすめですが、ビーチにも行きたい方はサンダルも忘れずに。朝と夜の気温差もありますし、レストランなどでは肌寒いことがあるかもしれません。薄手の上着があると安心です。

ケアンズ旅行での注意点

ケアンズ旅行での注意点
  1. 参加したいアクティビティは事前に予約をしましょう
  2. 暑さ・日焼け対策は万全にしましょう
  3. 日本語が通じないところもたくさんあります。

アクティビティを現地で予約することも可能ですが、日程が埋まってしまっている可能性があります。冬の日本から行くときは特に気温差があるため体調を崩してしまうこともあるかもしれません。英語が公用語となっており、レストランなどでは日本語が通じない可能性が高いです。緊急時に困らないよう翻訳アプリなどをダウンロードしておくと便利です。

まとめ

全ての体験が日本ではできないようなスケールもものばかりで感動の連続です。景色もきれいですし、地元の方はとても親切です。暑くて観光しづらいかと思っていましたが実際は過ごしやすく楽しく旅行ができました。海に出かけて夏を存分に楽しむも良し、山に行って熱帯雨林や滝をみてマイナスイオンを感じるのも良しで、幅広く楽しむことができます。きっとあなたにピッタリなケアンズが見つかると思います。

はる

はる

投稿者の過去記事

旅行の思い出を忘れないうちに書いていきたいと思います。よろしくお願いします。#カンボジア#アメリカ#インドネシア#オーストラリア#フィンランド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. アナハイム旅行体験記 みんな大好き夢の国。本場のディズニーへ行きたいという夢を、この…
  2. フィレンツェ旅行体験記 後の文学や芸術に大きな影響を与えたルネッサンスの中心地、フィ…
  3. カンクン旅行体験記カンクンは、メキシコのラテン文化漂う陽気なエキゾチック感と、リゾートならではの…
  4. バンクーバー最大の公園【スタンレーンパーク】| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記バンクーバーは他民族都市とも言われるほど移民の多い街と言われています。20…
  5. ハー・マジェスティーズ劇場体験記これまでロンドンに行った際は、博物館巡りやショッピングを楽しむこ…
  6. 逆さマッターホルンを求めて…。スイス・リッフェル湖への旅| トラベルダイアリー
    リッフェル湖旅行「逆さ富士」ならぬ「逆さマッターホルン」が見られるといわれる、スイスの景勝地「リ…
  7. ブリュッセル旅行体験記フランス旅行の折、グランプラスが見てみたい!と思い立って電車で向かったベル…
  8. グアム旅行体験記4月末に休暇があり、母親と2人で親子旅をしました。GW前ということで飛行機の価格…
  9. セムク・チャンペイ旅行体験記基本的にノープランだった中南米旅行。ガイドブックは持たずに、実際に行…
  10. チボリ公園体験記デンマークの首都コペンハーゲンにある世界最古の遊園地「チボリ公園(Tivoli)…

国内旅行おすすめ

  1. 2泊3日♪【昔の風情ある町並み・グルメの宝庫】石川県・金沢の旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記テレビで金沢特集を見て、気になっていた金沢へ家族と行ってきました!金沢城公園、日本…
  2. 高野龍神旅行体験記和歌山県を故郷に持つ、友人夫妻によるナビゲーション。人の好い夫妻のナビと運…
  3. 四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ! | トラベルダイアリー
    四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ!癒しを求め、自然と温泉…
  4. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  5. 水上旅行体験記 群馬県には草津や伊香保などの温泉街が有名ですが、調べると水上…
  6. 下関旅行体験記 私が住む福岡から新幹線でたった30分ほどで行ける山口県。関東の友…
  7. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…
  8. はじめての一人旅・与論島で癒しの時間を過ごしてきた毎年10月の誕生日が近くなると、その年齢の目標…
  9. 愛媛松山の「道後温泉」と「千と千尋の神隠し」のあの名場面を! | トラベルダイアリー
    松山旅行体験記雰囲気のある道後温泉をインターネットで見つけ、日帰りで楽しめるということで行くこと…
  10. グループや家族でワイワイ!魅力たっぷりな鬼怒川を遊び尽くそう!友人達と温泉旅行をするため、都心か…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ 自然と人間が作った世界遺産カッパドキア| トラベルダイアリー
    カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  2. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…
  3. サンディエゴ在住の友人のアメリカ式結婚式に参加しました♪| トラン
    アメリカ式の結婚式に行ってきました!友人の旦那様がアメリカ人で、今サンディエゴに住んでいる事から…
  4. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  6. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  7. ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。これまでも何度か沖縄には行ったことがありまし…
  9. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  10. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…

Archive






PAGE TOP