時間がゆっくり流れるリゾート気分から都会的な観光までケアンズ旅行

ケアンズ旅行体験記

オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本を抜け出して、夏のオーストラリアでバカンスを楽しみませんか?海でゆっくりして、コアラなどの動物に癒されて、おいしいステーキなども楽しめます。

ケアンズ旅行について

おすすめのポイント
  1. ケアンズの夏は暑いですが、からっとした暑さなので過ごしやすい
  2. 海も山も楽しめるアクティビティが充実している
  3. コアラやカンガルーなど日本では見ることができない動物と触れ合える

夏はとても暑いケアンズですが日本のようなジメジメした感じはなく比較的過ごしやすいと思います。海に行ってダイビングをしたりグレートバリアリーフを見たり、「世界の車窓から」のオープニングで使用されているキュランダ鉄道に乗って、熱帯雨林や滝を見に行くのもいいでしょう。また、動物園にいけばコアラを抱っこしたり、カンガルーに餌をあげたり、日本の動物園にはいない動物と間近に触れあうこともできます。

ケアンズ旅行のおすすめのスポット

ハートリースアドベンチャーズ

ここはケアンズにある動物園です。カンガルーやワラビーなどオーストラリア特有の動物を見ることができます。なんと言ってもこの動物園のおすすめポイントはコアラを抱っこして記念撮影ができることです。ほかの施設でもコアラを見ることはできますが一緒に記念撮影できるところは多くありません。かわいいコアラとの触れ合いは思い出に残ること間違いなしです。また、クルーズ船に乗って園内の散策をしてクロコダイルが餌に飛びつく大迫力なショーも見ることができます。

グレートバリアリーフ

オーストラリアの世界遺産でもあるグレートバリアリーフ。一度は見てみたいですよね。グレートバリアリーフを見るためのツアーはたくさんあり、日本から予約していくと一安心でしょう。本格的なダイビングをしてみるものや、泳ぐのが苦手という人には船から見ることができるツアーなどもあるので自分に合ったものを選ぶのが良いと思います。透明度の高いきれいな海なのでかわいらしい魚やサンゴを見ることができますし、運が良ければウミガメが泳いでいるところを見ることができます。

マリーバで熱気球遊覧飛行

マリーバはケアンズから車で1時間ほど離れたところにある地域です。早朝にケアンズを出
発し、マリーバから熱気球に乗り込みます。朝の空気はとても澄んでいて、気球から見る朝日はとても美しいです。日本とは比べ物にならないオーストラリアの広大な土地を気球の上からみるのは想像以上に感動します。また、野生のカンガルーを上空から見つけることもできるようです。

ケアンズでのおすすめグルメ

ダンディーズ ウォーターフロント

こちらのレストランは石焼ステーキのお店になります。オーストラリアといえばオージービーフが有名でとても肉厚でジューシーなステーキを旅行中に一度はぜひ食べていただきたいです。海鮮の付け合わせもあり、こちらもおいしかったです。さらにこちらのレストランではワニのステーキやカンガルーのステーキを選択することもできます。日本では食べることができないステーキですので、勇気がある方は挑戦してみてください。味は癖がなく鶏肉のようなあっさりした味ですのでおいしくいただけると思います。

ケアンズでのおすすめのショッピングスポット

ナイトマーケット

ケアンズにはナイトマーケットがあります。マッサージのお店や飲食店、お土産店などたくさんのお店が並んでいます。ビーチサンダルや水着、Tシャツなど購入してすぐ使えるものもありますので、旅行中なにか足りないものがあればこちらで購入するにもおすすめです。また日本人の店員もたくさんいるので安心してお買い物を楽しむことができます。ナイトマーケットで晩ご飯を食べて、お土産を購入し、疲れた体をマッサージで癒して一日を締めくくるのもいいかもしれません。

ケアンズにて宿泊したホテル

ホテルグランドチャンセラーパームコーブ

ケアンズのパームコーブという地域にあるホテルになります。少し中心地からは離れますが、ゆったりとしたビーチリゾートになります。バカンス気分を味わいたい方にはおすすめの地域となります。プールやレストランもありますし、部屋も広く快適に過ごせると思います。近くには海もあるので浜辺を散歩するのも楽しいと思います。パームコーブショッピングヴィレッジというレストランやカフェがあるところも近くにありますのでグルメも楽しめると思います。

ケアンズ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS ジェットスターで行く 欲張り!ケアンズ5日間

HISではフリープランのツアーも充実していますが、始めてケアンズに行く方や、海外旅行初心者の方はツアーに参加したほうが効率的に観光を楽しめると思います。オプショナルツアーも充実していますので、追加でアクティビティに参加することも可能ですし、ゆっくり過ごしたい方にはアーリーチェックインができるプランもあります。また、ツアー参加者特典の割引などもありますでのお得に旅行が楽しめると思います。

ケアンズ旅行に必要な持ち物

夏のケアンズは紫外線がとても強いです。帽子やサングラスは必要です。日焼け止めも必須となりますので使い慣れているものを日本から持っていくといいでしょう。山のアクティビティに参加する際は歩きやすいスニーカーがおすすめですが、ビーチにも行きたい方はサンダルも忘れずに。朝と夜の気温差もありますし、レストランなどでは肌寒いことがあるかもしれません。薄手の上着があると安心です。

ケアンズ旅行での注意点

ケアンズ旅行での注意点
  1. 参加したいアクティビティは事前に予約をしましょう
  2. 暑さ・日焼け対策は万全にしましょう
  3. 日本語が通じないところもたくさんあります。

アクティビティを現地で予約することも可能ですが、日程が埋まってしまっている可能性があります。冬の日本から行くときは特に気温差があるため体調を崩してしまうこともあるかもしれません。英語が公用語となっており、レストランなどでは日本語が通じない可能性が高いです。緊急時に困らないよう翻訳アプリなどをダウンロードしておくと便利です。

まとめ

全ての体験が日本ではできないようなスケールもものばかりで感動の連続です。景色もきれいですし、地元の方はとても親切です。暑くて観光しづらいかと思っていましたが実際は過ごしやすく楽しく旅行ができました。海に出かけて夏を存分に楽しむも良し、山に行って熱帯雨林や滝をみてマイナスイオンを感じるのも良しで、幅広く楽しむことができます。きっとあなたにピッタリなケアンズが見つかると思います。

はる

投稿者の過去記事

旅行の思い出を忘れないうちに書いていきたいと思います。よろしくお願いします。#カンボジア#アメリカ#インドネシア#オーストラリア#フィンランド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in ポルトガル なぜか日本を感じる街リスボン| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記ミラノで緊急搬送された翌日、移動日だったため何とか空港まで移動して飛行機でポル…
  2. インディ・ジョーンズの舞台となったペトラ遺跡を訪問| トラベルダイアリー
    ペトラ旅行体験記いつか行ってみたかったペトラ。ツアーで行くのも高いし…と躊躇していましたが、アン…
  3. ナツメヤシが実る砂漠のオアシス・トズール観光| トラベルダイアリー
    トズ―ル旅行体験記チュニジア南部に位置するトズールは砂漠ツアーの玄関口です。小さな町ですが、程よ…
  4. ヨーロッパでも雰囲気が違う⁈やっぱりすごいロシア!ウラジオストク| トラベルダイアリー
    ウラジオストク旅行体験記私の初めての海外旅行がウラジオストクでした。韓国やタイなどよりマイナーだ…
  5. ボローニャ旅行体験記ボロネーゼ、ラザニア、魅惑のメニューはぜーんぶココ、ボローニャで誕生しました…
  6. シンガポール旅行体験記華やかな金融街、憧れのマリーナベイサンズホテル、高級ホテルでのアフタヌーン…
  7. ハンガリー・ブダペストを2泊3日で楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記ハンガリーの首都ブダペストは、その街の美しさから「ドナウの真珠」と称されてい…
  8. モロッコの青い宝石箱 シャウエンの旧市街を散策| トラベルダイアリー
    シャウエン旅行体験記シャウエンの青い街並みが日本でも有名になり、一度どんなところか行ってみたかっ…
  9. アンマンから陸路で国境越え 聖地エルサレム2泊3日の弾丸観光| トラベルダイアリー
    エルサレム旅行体験記 今回の旅のメインスポットはヨルダンのペトラでしたが、10日間の…
  10. タスマニア旅行体験記オーストラリアへ住んでいた頃、たくさんの人にタスマニアを訪れることをおすすめ…

国内旅行おすすめ

  1. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  2. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…
  3. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  4. 小江戸へタイムスリップしに川越へ| トラベルダイアリー
    猛暑の中のプチ川越旅行昔にタイムスリップしたような感覚が味わえるということで、ずっと気に…
  5. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  6. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ軽井沢の旅| トラベルダイアリー
    軽井沢旅行体験記秋の紅葉を楽しめて、買い物もグルメも充実、そして子供の遊び場も豊富な観光エリアは…
  8. 小樽旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  9. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  10. 与那国島旅行体験記日本の東西南北の端、これはすべて離島になるのですが、一般人が訪れることができる…

最新記事

  1. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  2. 世界一の飛行部隊!ブルーエンジェルス「カネオヘベイ・エアショー」| トラベルダイアリー
    カネオヘベイ・エアショーに行ってきました!航空ショーが大好きな私達家族。結婚10周年記念の海外旅…
  3. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました。…
  4. ★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透…
  5. 六本木ヒルズ 花の親子| トラベルダイアリー
    日本でも海外の雰囲気を楽しめるところを探し、東京アート巡りの旅をしてきました。白金のイギリス英国…
  6. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  7. 福岡旅行体験記今回は開業40周年を迎えた福岡市地下鉄の1日乗車券、「ファミちかきっぷ」を使って市…
  8. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  9. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  10. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…

Archive



PAGE TOP