時差ボケなし! 気軽に行ける旅行先No.1 “グアム”

グアム旅行体験記

日本から約4時間。時差もたった1時間。気軽に行けてビーチアクティビティを楽しめる国といえばグアム!
「ビーチでゆっくりした時間を過ごしたい!」ということでグアムへ行ってきました。

グアム旅行について

おすすめのポイント
  1. ナイトマーケットや朝市でローカルフードを楽しめる
  2. キレイなビーチでマリンスポーツを好きなだけ楽しめる
  3. 地元のスーパーで人気のお土産が購入できる

「チャモロビレッジ ナイトマーケット」や「テテドの朝市」など、ローカルフードを楽しめるマーケットは必ず行くべきおすすめスポットです。
青く透き通った海では、バナナボードやパラセーリング、ジェットスキーなどたくさんのマリンスポーツも楽しめます。地元のスーパーを巡って、お土産を購入するのもいいかもしれませんね。

グアム旅行のおすすめのスポット

チャモロビレッジ ナイトマーケット

水曜日の夕方から夜にだけ開催されている「チャモロビレッジ ナイトマーケット」へ。
お土産用にグアムならではのハンドメイド雑貨を購入したり、屋台での食事を楽しみました。ローカルフードのチャモロ料理を売っているお店は大行列。たこ焼きが売られていたのには驚きましたが、フレッシュフルーツを使ったスムージーや、日本の味とは異なるチーズがかかったコーンも美味しかったです。

GUAM OCEAN PARK

グアム最大級のマリンスポーツ施設「GUAM OCEAN PARK (グアムオーシャンパーク)」へ。
日本では免許が必要なジェットスキーを体験しに行ってきました。ここグアムでは免許なしでひとりでも運転できるんです。スタッフさんに操縦方法を教えてもらうとすぐ乗ることができました。ジェットスキーを運転する爽快感は他では味わえないもの。またグアムへ行った際は必ずジェットスキーに挑戦したいと思います。

Kmart

安くてなんでも揃う「Kmart (Kマート)」へ。南国系お土産の定番マカダミアナッツチョコレートやクッキーなど、何種類もあり迷いました。試食ができたので、自分が美味しいと思ったものを買うことができました。自宅へは、有名なタバスコチョコレートを購入。他にはコスメやホテルで食べる用のお菓子など、ついついたくさん買い過ぎてしまいました。

グアムでのおすすめグルメ

PROA

グアム最後の晩餐は「PROA (プロア)」へ。私たちはお肉やシーフードなど何種類か注文してシェアしました。全部美味しかったです。お腹に余裕があれば、おいしいと評判のケーキも食べてみたかったなあ…!私たちは予約せずに訪問したので待つことになりましたが、事前に予約するか開店時間にあわせて行くのがおすすめです。

グアムでのおすすめのショッピングスポット

ザ・プラザ

「ザ・プラザ」はタモン地区の中心に位置し、水族館も併設されたショッピングセンターです。ブランドショップやセレクトショップ、レストラン、ABCストアなどたくさんのショップが入っておりウィンドーショッピングだけでも楽しめそう。
向かい側には「Tギャラリアグアム by DFS」もあり、ショッピングの日を作るのもいいかもしれないですね。

グアムにて宿泊したホテル

hotel nikko guam

グアムでは「hotel nikko guam (ホテルニッコーグアム)」へ滞在しました。部屋のバルコニーから見える海の景色がとてもキレイでした。グアムで唯一の全室オーシャンフロントホテルだそう。ホテルの設備が全体的に古いこと以外はいいホテルでした。プライベート感のあるビーチやスリルのあるプールのスライダーもニッコーホテルをおすすめする理由です。

グアム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS

今回のグアムはHISのWEB限定ツアーを申し込みました。ホテルと飛行機がセットになったもので、街中でWi-Fが使用可能であったり、iLeaLeaトロリーも乗り放題であったため、ツアーで申し込んだ方がメリットが多いように思いました。
飛行機は直前に決まったため、予定などはそれまで決めずらかったですが、それ以外は良かった点の方が多かったです。

グアム旅行に必要な持ち物

グアムでは一年を通して日差しが強いため、日焼け止めや帽子、サングラスは必須です。また、ショッピングモールやバスなどは冷房が効いていることが多く、カーディガンなどの羽織ものがあると便利です。
あとは、マリンスポーツなどのビーチアクティビティを楽しまれる場合は、水着以外にラッシュガードなどを持っていくのがおすすめです。

グアム旅行での注意点

グアム旅行での注意点
  1. チップ文化に注意!1ドル札を多めに持って行くのがおすすめ。
  2. 日本と異なる交通ルールに注意!信号を過信し過ぎずに。
  3. 強い日差しに注意!日除けグッズを忘れずに。

グアムではチップの習慣があります。ベッドメイキングや荷物を運んでもらった際にすぐ渡せるよう1ドル札を多めに持っていると便利でしょう。
また、グアムでは赤信号でも車は右折することが可能です。これを知らないと交通事故にもつながってしまうので、注意が必要です。信号を過信しすぎると危険かもしれません。また、グアムでは1年中日差しが強いため、日除けグッズは必須です!

まとめ

グアム旅行ではビーチ→ショッピング→ビーチ→ショッピング、と理想的な休日を過ごすことができました。ジェットスキーができたことがいちばんの思い出です。あまり好きではなかったマリンスポーツが好きになるきっかけにもなりました。
LCCも比較的たくさん飛んでいて、気軽に行けちゃうグアムはリゾート気分を味わえる素敵な場所でした。

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は…
  2. 台湾野球場巡り体験記日本の野球シーズンは通常3月末に開幕し、10月には終わります。実は台湾ではこ…
  3. ジェノヴァ旅行体験記青い海、降り注ぐ太陽。横浜や神戸にも似た雰囲気を持つ港町ジェノヴァは、なんと…
  4. 1泊2日旅で、ソウルのグルメとショッピングを堪能!| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記韓国料理が好きで、本場の味を食べたくなり旅行することにしました。インスタグラムな…
  5. パタゴニア地方旅行体験記当時私は、旅に出てからすでに1年以上が経ち、良くも悪くも旅慣れをしてしま…
  6. マドリード旅行体験記卒業旅行で大学の友達とスペインに行くことに!スペインの東海岸沿いを旅する…
  7. ブリスベン旅行体験記2016年、当時オーストラリアに住んでいた姉を訪ね初めてのブリスベンへ。自然…
  8. 初心者さんでもオッケー!フランス、ヴァル・トランスでスキー体験| トラベルダイアリー
    ヴァル・トランス旅行体験記海外でスキーをしてみたい!その想いを叶えるべく、春休みを利用して、フラ…
  9. 人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足…
  10. スイスらしさがぎゅぎゅっと詰まった街、ベルンお散歩旅♪| トラベルダイアリー
    ベルン旅行体験記春休みを利用して祖母が若き日に祖父と旅した思い出の地、スイスの首都ベルンへ、祖母…

国内旅行おすすめ

  1. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…
  2. 新宮旅行体験記青春18きっぷ初の旅!日本の真ん中岐阜県から、電車を乗り継ぎどこまで行けるか試…
  3. アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!| トラベルダイアリー
    新橋・銀座旅行体験記仕事終わりに飲みに行くと、帰ってくるのが面倒…と思っていました。なので、…
  4. ★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透…
  5. 薩摩藩主気分で素敵な景色と鹿児島レトロを楽しむ鹿児島市内旅| トラベルダイアリー
    鹿児島旅行体験記鹿児島市内を旅行は主にグルメを楽しむ人が多いかと思います。確かに鹿児島には美味し…
  6. 港区旅行は大人こそ楽しめる!新しい刺激にも出会えるチャンス!| トラベルダイアリー
    港区旅行体験記 私の誕生日祝いとして連れが用意してくれた旅行です。GO TO トラベ…
  7. 八ヶ岳周辺シリーズ Part2【清里・野辺山】メルヘンと宇宙の旅| トラベルダイアリー
    清里・野辺山1泊2日の八ヶ岳旅行2日目は、清里・野辺山に立ち寄りました。泊まったプチホテルか…
  8. はじめての一人旅・与論島で癒しの時間を過ごしてきた毎年10月の誕生日が近くなると、その年齢の目標…
  9. 金沢旅行体験記北陸新幹線の開通により、数年前から少しずつ人気上昇中の石川県の県庁所在地、金沢へ……
  10. 下関旅行体験記 私が住む福岡から新幹線でたった30分ほどで行ける山口県。関東の友…

最新記事

  1. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  2. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  3. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  4. 大人も子供も楽しめる!名古屋人気観光スポット巡り| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 「名古屋行ったことないから行ってみる?でも名古屋って何があるの?」…
  5. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…
  6. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  7. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  8. 【ポルトガル】アラブと西洋の融合が美しい街、シントラ。| トラベルダイアリー
    シントラ旅行体験記リスボンから車で1時間足らずで行けるシントラ。高齢の母と二人旅だったので、現地…
  9. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  10. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…

Archive



PAGE TOP