時差ボケなし! 気軽に行ける旅行先No.1 “グアム”

グアム旅行体験記

日本から約4時間。時差もたった1時間。気軽に行けてビーチアクティビティを楽しめる国といえばグアム!
「ビーチでゆっくりした時間を過ごしたい!」ということでグアムへ行ってきました。

グアム旅行について

おすすめのポイント
  1. ナイトマーケットや朝市でローカルフードを楽しめる
  2. キレイなビーチでマリンスポーツを好きなだけ楽しめる
  3. 地元のスーパーで人気のお土産が購入できる

「チャモロビレッジ ナイトマーケット」や「テテドの朝市」など、ローカルフードを楽しめるマーケットは必ず行くべきおすすめスポットです。
青く透き通った海では、バナナボードやパラセーリング、ジェットスキーなどたくさんのマリンスポーツも楽しめます。地元のスーパーを巡って、お土産を購入するのもいいかもしれませんね。

グアム旅行のおすすめのスポット

チャモロビレッジ ナイトマーケット

水曜日の夕方から夜にだけ開催されている「チャモロビレッジ ナイトマーケット」へ。
お土産用にグアムならではのハンドメイド雑貨を購入したり、屋台での食事を楽しみました。ローカルフードのチャモロ料理を売っているお店は大行列。たこ焼きが売られていたのには驚きましたが、フレッシュフルーツを使ったスムージーや、日本の味とは異なるチーズがかかったコーンも美味しかったです。

GUAM OCEAN PARK

グアム最大級のマリンスポーツ施設「GUAM OCEAN PARK (グアムオーシャンパーク)」へ。
日本では免許が必要なジェットスキーを体験しに行ってきました。ここグアムでは免許なしでひとりでも運転できるんです。スタッフさんに操縦方法を教えてもらうとすぐ乗ることができました。ジェットスキーを運転する爽快感は他では味わえないもの。またグアムへ行った際は必ずジェットスキーに挑戦したいと思います。

Kmart

安くてなんでも揃う「Kmart (Kマート)」へ。南国系お土産の定番マカダミアナッツチョコレートやクッキーなど、何種類もあり迷いました。試食ができたので、自分が美味しいと思ったものを買うことができました。自宅へは、有名なタバスコチョコレートを購入。他にはコスメやホテルで食べる用のお菓子など、ついついたくさん買い過ぎてしまいました。

グアムでのおすすめグルメ

PROA

グアム最後の晩餐は「PROA (プロア)」へ。私たちはお肉やシーフードなど何種類か注文してシェアしました。全部美味しかったです。お腹に余裕があれば、おいしいと評判のケーキも食べてみたかったなあ…!私たちは予約せずに訪問したので待つことになりましたが、事前に予約するか開店時間にあわせて行くのがおすすめです。

グアムでのおすすめのショッピングスポット

ザ・プラザ

「ザ・プラザ」はタモン地区の中心に位置し、水族館も併設されたショッピングセンターです。ブランドショップやセレクトショップ、レストラン、ABCストアなどたくさんのショップが入っておりウィンドーショッピングだけでも楽しめそう。
向かい側には「Tギャラリアグアム by DFS」もあり、ショッピングの日を作るのもいいかもしれないですね。

グアムにて宿泊したホテル

hotel nikko guam

グアムでは「hotel nikko guam (ホテルニッコーグアム)」へ滞在しました。部屋のバルコニーから見える海の景色がとてもキレイでした。グアムで唯一の全室オーシャンフロントホテルだそう。ホテルの設備が全体的に古いこと以外はいいホテルでした。プライベート感のあるビーチやスリルのあるプールのスライダーもニッコーホテルをおすすめする理由です。

グアム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS

今回のグアムはHISのWEB限定ツアーを申し込みました。ホテルと飛行機がセットになったもので、街中でWi-Fが使用可能であったり、iLeaLeaトロリーも乗り放題であったため、ツアーで申し込んだ方がメリットが多いように思いました。
飛行機は直前に決まったため、予定などはそれまで決めずらかったですが、それ以外は良かった点の方が多かったです。

グアム旅行に必要な持ち物

グアムでは一年を通して日差しが強いため、日焼け止めや帽子、サングラスは必須です。また、ショッピングモールやバスなどは冷房が効いていることが多く、カーディガンなどの羽織ものがあると便利です。
あとは、マリンスポーツなどのビーチアクティビティを楽しまれる場合は、水着以外にラッシュガードなどを持っていくのがおすすめです。

グアム旅行での注意点

グアム旅行での注意点
  1. チップ文化に注意!1ドル札を多めに持って行くのがおすすめ。
  2. 日本と異なる交通ルールに注意!信号を過信し過ぎずに。
  3. 強い日差しに注意!日除けグッズを忘れずに。

グアムではチップの習慣があります。ベッドメイキングや荷物を運んでもらった際にすぐ渡せるよう1ドル札を多めに持っていると便利でしょう。
また、グアムでは赤信号でも車は右折することが可能です。これを知らないと交通事故にもつながってしまうので、注意が必要です。信号を過信しすぎると危険かもしれません。また、グアムでは1年中日差しが強いため、日除けグッズは必須です!

まとめ

グアム旅行ではビーチ→ショッピング→ビーチ→ショッピング、と理想的な休日を過ごすことができました。ジェットスキーができたことがいちばんの思い出です。あまり好きではなかったマリンスポーツが好きになるきっかけにもなりました。
LCCも比較的たくさん飛んでいて、気軽に行けちゃうグアムはリゾート気分を味わえる素敵な場所でした。

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. チボリ公園体験記デンマークの首都コペンハーゲンにある世界最古の遊園地「チボリ公園(Tivoli)…
  2. スプリット旅行体験記クロアチアのアドリア海に面した街、スプリットをご存じでしょうか。クロアチア旅…
  3. ハワイウェディングで海とグルメを満喫| トラ
    ハワイ旅行体験記友人の結婚式参列のためにハワイへ行って来ました。お城のような素敵なウェディングチ…
  4. エスファハーン旅行体験記かつて、巨万の富と人が集まり交易の都市として栄えていたエスファハーン。そ…
  5. ガーデンアイランド カウアイ島のワイルドな自然に触れる| トラベルダイアリー
    ハワイ・カウアイ島 旅行体験記オアフ島とハワイ島へ行き、まだまだハワイ諸島の色々な顔を知りたい!…
  6. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  7. ゴットランド旅行体験記ジブリ映画「魔女の宅急便のキキが住んでいたモデルの家がある」と数年前に聞き…
  8. 古代オリンピック発祥の地!神話の世界そのもののアテネ| トラベルダイアリー
    アテネ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字は…
  9. 一生に一度のハネムーンは、なかなか行けないモーリシャスへ| トラベルダイアリー
    モーリシャスに行ってきました! モーリシャスをハネムーンの行き先に選んだ理由…
  10. カウアイ島旅行体験記いつもハワイに行く時はオアフ島のみでしたが、友人からカウアイ島の自然が凄い!…

国内旅行おすすめ

  1. お城から映えスポットまで。今行きたい〜愛知・犬山〜| トラベルダイアリー
    犬山旅行体験記以前もご紹介した名古屋。東京、大阪からすぐに行ける場所にありますが、今回は、そんな…
  2. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…
  3. 小野川湖カヌー
    裏磐梯旅行体験記家族で、どこか自然の美しい場所でアウトドアを楽しみたいということで、福島の裏磐梯、…
  4. 地元民と行く!沖縄南部ドライブ ~南城市 絶景&カフェ編~| トラベルダイアリー
    南城旅行体験記学生時代の仲良しグループが沖縄旅行に来るということで、沖縄在住の私も友達の旅行に同…
  5. 小江戸・栃木の「蔵の街」&足利の「フラワーパーク」をめぐる旅!| トラベルダイアリー
    栃木・足利旅行体験記ドラマ「JIN-仁-」などのロケ地となった栃木市の「巴波川(うずまがわ)」と…
  6. 沖縄の大自然に触れる!愛犬と一緒に楽む「やんばる」の旅| トラベルダイアリー
    沖縄やんばる旅行体験記沖縄本島の北部「やんばる」と呼ばれるエリアは、那覇空港のある南部から車で約…
  7. 小江戸へタイムスリップしに川越へ| トラベルダイアリー
    猛暑の中のプチ川越旅行昔にタイムスリップしたような感覚が味わえるということで、ずっと気に…
  8. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  10. たまにはゆったりとノスタルジックな尾道~鞆の浦~倉敷の旅| トラベルダイアリー
    福山旅行体験記 瀬戸内海の島が大好きで、今回は尾道からしまなみ海道を渡ることに。尾道…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP