HAWAII_FRA_DOLL

ハワイ【アロハ・フェスティバル】で食べつくし!

ハワイ【ワイキキ】旅行体験記

南国ハワイへ行ってきました!オアフ島にあるワイキキはとてもにぎわっていました。今回の旅の目的は「これぞハワイ!」という美味しいものを食べ尽くす!とB級グルメから人気レストランまで食べまくってきました!

ワイキキ旅行について

おすすめのポイント
  1. B級グルメなら【KCC ファーマーズマーケット】
  2. 年に1度【アロハ・フェスティバル】のロブスター
  3. 豪華!朝のパンケーキブッフェ【ザ・ベランダ】

ハワイといえば、オーガニックフードを始め、パンケーキ、ハンバーガー、ステーキ、アサイーボールなど美味しいものがいっぱいです。あれこれ食べたくなりますが、短い滞在では胃袋がたりず泣く泣く諦めたスイーツやメイン料理は数知れず。ハワイに行く時はぜひ胃袋を大きくしてから参戦してくださいね、一人前がとんでもない量です!

ワイキキ旅行のおすすめのスポット

B級グルメなら【KCC ファーマーズマーケット】

Hawaii_kccmarket

毎週土曜の午前中にオープンする【KCCファーマーズマーケット】は、【サタデーファーマーズマーケット】とも呼ばれています。ワイキキ界隈では最大級の朝市です。ホテル付近から公共バスに乗って行きました。朝9時前には入り口に長蛇の列。中に入るとバーガーや朝採れのトマト、自宅用の観葉植物まで売られています。大きな垂れ幕には「オーガニックアサイーボール!!」とあったので、アサイーを即決。さっぱりとしたフローゾンヨーグルトの上には新鮮なイチゴ、ブルーベリー、チェリー、シリアルなど。陽射しの強いハワイにはぴったりの朝食です。

年に1度!【アロハ・フェスティバル】のロブスター

hawaii_festival_robster

知る人ぞ知る、年に1度のお祭り【アロハ・フェスティバル】はワイキキのメインストリートのカラカウア通りで盛大に行われます。野外コンサートやハワイ雑貨の露店、多国籍のテイクアウトフードが出店します。一流ホテル前もテントを張りホテルの豪華テイクアウトフードが出店されています。目を引いたのはロブスターの解体ショー!?目の前で活きのよいロブスターをさばいてくれます。新鮮でプリプリのロブスターにシンプルなガーリクバターソースの味が忘れられません。

豪華!朝のパンケーキブッフェ【ザ・ベランダ】

hawaii_hotel_egg

ゆっくり朝食をとりたい時におすすめの【ザ・ベランダ】こちらはモアナ・サーフライダー/Moana Surfriderというホテル内にあります。宿泊者以外でも予約をすればOKです。ビュッフェスタイルなのですが、席につくとまず最初にウェイターが卵料理をオーダーに来ます、オムレツや半熟のエッグベネディクトなどから好きなものを選びます。そのあとビュッフェへgo!一番人気のパンケーキへ!しっとりとして、わずかな甘味のパンケーキにフルーツ、ジャムなど自分好みのパンケーキプレートに仕上げていただきました!

ワイキキでのおすすめグルメ

ステーキハウス【Ruth’s Chris Steak】

hawaii_waikiki_staki_kurisu

ディナーにお勧め【ルースズ・クリス・ステーキハウス・ワイキキ店】店内は明かりを落としたムーディーで高級な雰囲気ですが、ハワイだけに比較的ラフな格好で入れます。人気のお店なので事前予約は必須です。分厚いヒレステーキは柔らかくジューシーでした。前菜にいただいたガーリックシュリンプも絶品でした!弾力のある大ぶりの海老と濃厚バターソースに塩味がきいていて、ワインに合う逸品です。バーカウンターもあり一人飲みの方もいらしてました。

ワイキキでのおすすめのショッピングスポット

免税店なら【ギャラリアハワイbyDFS】

hawaii_waikiki_tree

ハワイに行ったらショッピング!!という方にギャラリアハワイDFSははずせません。店内には主なブランドショップが揃っています。サングラス売り場ではとても丁寧で感じの良いスタッフにお会いでき、「かけるのはタダ!」という言葉にのせられて何十個も試しながら会話を楽しみました。ハワイアンチョコ、コーヒー、クッキーなど食品のお土産なども買うことができます。

ワイキキにて宿泊したホテル

【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】

Waikiki_hotel_pool

【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】ホテルは立地がよく有名ホテルの中では比較的リーズナブルでした。ホテル内に大きなプールやレストラン、バーなどがありホテル内だけでも十分楽しめます。ロビー付近でアクセサリー作りやお花のレーン作り、小さなお子さま向けの工作などのレッスンもあるようでした。部屋は決して新しいとはいえませんが清潔感のあるホテルです。ロビーの壁にミネラルウォーターを汲むことができるしゃれた場所があるので探してみてくださいね!

ワイキキ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

飛行機とホテルを個人で手配しました。直行便で約8時間のフライト。ホテルは立地と価格と清潔感で選び予約しました。ホテルから徒歩で主要なレストランやショップ、海岸散歩など景色が良いのでいくらでも歩けます。ちょっと離れたところへ行く時はバスにのって移動しました。初めてでも比較的わかりやすいブルーライン、グリーンラインといったバス表示なので、現地でバスマップを手にいれると動きやすいです。

ワイキキ旅行に必要な持ち物

・湿気が高く、汗だくになるので着替えは多めに。
・建物内は冷房でキンキンに冷えています、何か羽織れるものを。
・突然の豪雨であっという間に靴がびしょびしょです。サンダルなど必須。

ワイキキ旅行での注意点

ワイキキ旅行での注意点
  1. 現金よりクレジットカードが主流です、屋台もカード払いでした。
  2. 日本語がわりと通じますが、日本語で話しかけてくる外国人には警戒を。
  3. エコバックは複数持ち歩きましょう。

スーパーなどで買い物をしていると、日本語で話しかけてくる外国人がいます。昔日本に住んでいたとか日本食が好きとかアピールしてくることも、女性は特にお気をつけください。エコバックはお土産を入れたり、豪雨の際の雨よけにもなるのでいくつかあると良いでしょう。

まとめ

こんなにも美味しいものがたくさんあるとは!という驚きをかかえて帰国しました。あまり積極的に食していなかったハンバーガーですが、ハワイに来たので一度は食べてみようと注文したところ、絶品!!バーガーを食べにまたハワイに行きたいと思うほど。この旅でハワイアンフードを食べ尽くしましたが、ご紹介しきれなかったレストランやカフェなどがまだまだあります。ワイキキは海岸沿いを散歩しながらショッピングしたり、ローカルフードを発見することができます。海で泳ぐのはちょっと…という方でも十分楽しめるワイキキです。

旅するひつじ

旅するひつじフリーライター

投稿者の過去記事

トラベル&フードをメインに活動しているフリーライターの旅するひつじです。
ヨーロッパを中心に海外旅行&ひとり旅の楽しみをご紹介。
得意分野は、海外旅行・フード・WEBマーケティングetc
Instagram:tabihituji

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・ドバイ編| トラベルダイアリー
    ドバイ旅行体験記もともと中東の文字や小物が好きだったので興味がありました。その中でも中東感を味わ…
  2. バルセロナ旅行体験記 ヨーロッパの食事が美味しいところに行きたい…そう思ってポルトガ…
  3. バルセロナ旅行体験記小さいころ家族でスペインを旅したとき、荘厳にそびえ立つサグラダファミリア…
  4. 初めてのバンコク旅行!定番スポット巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記アジアの中でも人気の観光スポットがたくさんあるバンコク。日本からは4時間半〜6…
  5. ポツダム旅行体験記ドイツの首都ベルリンから日帰りで足を延ばせる「ポツダム」。学校で勉強した「ポツ…
  6. サクラ・ディ・サン・ミケーレ旅行体験記フランスの有名観光地、モン・サン=ミッシェルがイタリアにも…
  7. マーストリヒト旅行体験記マーストリヒトはオランダの最南端、リンブルグ州の州都でオランダ最古の都市…
  8. グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は…
  9. 寧波旅行体験記友人に遊びにおいでよと誘われ、どこに住んでいるかもよくわからないまま二つ返事で行く…
  10. サンフランスコに行ったついでにバンクーバーの友人にも会いに行こう| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記サンフランシスコの他にもバンクーバーに友人が住んでいて、せっかくなので途中…

国内旅行おすすめ

  1. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  2. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  4. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…
  5. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  6. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  7. ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー
    浜松旅行体験記以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で…
  8. 長州歴史&絶景の旅 …
  9. 1泊2日ですべておさえる!仙台観光スポットをギュッと詰めて巡る旅| トラベルダイアリー
    仙台旅行体験記 好きなアーティストのライブが仙台で開催されたため、あわせて観光もしよ…
  10. 青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー
    青島旅行体験記宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP