HAWAII_FRA_DOLL

ハワイ【アロハ・フェスティバル】で食べつくし!

ハワイ【ワイキキ】旅行体験記

南国ハワイへ行ってきました!オアフ島にあるワイキキはとてもにぎわっていました。今回の旅の目的は「これぞハワイ!」という美味しいものを食べ尽くす!とB級グルメから人気レストランまで食べまくってきました!

ワイキキ旅行について

おすすめのポイント
  1. B級グルメなら【KCC ファーマーズマーケット】
  2. 年に1度【アロハ・フェスティバル】のロブスター
  3. 豪華!朝のパンケーキブッフェ【ザ・ベランダ】

ハワイといえば、オーガニックフードを始め、パンケーキ、ハンバーガー、ステーキ、アサイーボールなど美味しいものがいっぱいです。あれこれ食べたくなりますが、短い滞在では胃袋がたりず泣く泣く諦めたスイーツやメイン料理は数知れず。ハワイに行く時はぜひ胃袋を大きくしてから参戦してくださいね、一人前がとんでもない量です!

ワイキキ旅行のおすすめのスポット

B級グルメなら【KCC ファーマーズマーケット】

Hawaii_kccmarket

毎週土曜の午前中にオープンする【KCCファーマーズマーケット】は、【サタデーファーマーズマーケット】とも呼ばれています。ワイキキ界隈では最大級の朝市です。ホテル付近から公共バスに乗って行きました。朝9時前には入り口に長蛇の列。中に入るとバーガーや朝採れのトマト、自宅用の観葉植物まで売られています。大きな垂れ幕には「オーガニックアサイーボール!!」とあったので、アサイーを即決。さっぱりとしたフローゾンヨーグルトの上には新鮮なイチゴ、ブルーベリー、チェリー、シリアルなど。陽射しの強いハワイにはぴったりの朝食です。

年に1度!【アロハ・フェスティバル】のロブスター

hawaii_festival_robster

知る人ぞ知る、年に1度のお祭り【アロハ・フェスティバル】はワイキキのメインストリートのカラカウア通りで盛大に行われます。野外コンサートやハワイ雑貨の露店、多国籍のテイクアウトフードが出店します。一流ホテル前もテントを張りホテルの豪華テイクアウトフードが出店されています。目を引いたのはロブスターの解体ショー!?目の前で活きのよいロブスターをさばいてくれます。新鮮でプリプリのロブスターにシンプルなガーリクバターソースの味が忘れられません。

豪華!朝のパンケーキブッフェ【ザ・ベランダ】

hawaii_hotel_egg

ゆっくり朝食をとりたい時におすすめの【ザ・ベランダ】こちらはモアナ・サーフライダー/Moana Surfriderというホテル内にあります。宿泊者以外でも予約をすればOKです。ビュッフェスタイルなのですが、席につくとまず最初にウェイターが卵料理をオーダーに来ます、オムレツや半熟のエッグベネディクトなどから好きなものを選びます。そのあとビュッフェへgo!一番人気のパンケーキへ!しっとりとして、わずかな甘味のパンケーキにフルーツ、ジャムなど自分好みのパンケーキプレートに仕上げていただきました!

ワイキキでのおすすめグルメ

ステーキハウス【Ruth’s Chris Steak】

hawaii_waikiki_staki_kurisu

ディナーにお勧め【ルースズ・クリス・ステーキハウス・ワイキキ店】店内は明かりを落としたムーディーで高級な雰囲気ですが、ハワイだけに比較的ラフな格好で入れます。人気のお店なので事前予約は必須です。分厚いヒレステーキは柔らかくジューシーでした。前菜にいただいたガーリックシュリンプも絶品でした!弾力のある大ぶりの海老と濃厚バターソースに塩味がきいていて、ワインに合う逸品です。バーカウンターもあり一人飲みの方もいらしてました。

ワイキキでのおすすめのショッピングスポット

免税店なら【ギャラリアハワイbyDFS】

hawaii_waikiki_tree

ハワイに行ったらショッピング!!という方にギャラリアハワイDFSははずせません。店内には主なブランドショップが揃っています。サングラス売り場ではとても丁寧で感じの良いスタッフにお会いでき、「かけるのはタダ!」という言葉にのせられて何十個も試しながら会話を楽しみました。ハワイアンチョコ、コーヒー、クッキーなど食品のお土産なども買うことができます。

ワイキキにて宿泊したホテル

【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】

Waikiki_hotel_pool

【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】ホテルは立地がよく有名ホテルの中では比較的リーズナブルでした。ホテル内に大きなプールやレストラン、バーなどがありホテル内だけでも十分楽しめます。ロビー付近でアクセサリー作りやお花のレーン作り、小さなお子さま向けの工作などのレッスンもあるようでした。部屋は決して新しいとはいえませんが清潔感のあるホテルです。ロビーの壁にミネラルウォーターを汲むことができるしゃれた場所があるので探してみてくださいね!

ワイキキ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

飛行機とホテルを個人で手配しました。直行便で約8時間のフライト。ホテルは立地と価格と清潔感で選び予約しました。ホテルから徒歩で主要なレストランやショップ、海岸散歩など景色が良いのでいくらでも歩けます。ちょっと離れたところへ行く時はバスにのって移動しました。初めてでも比較的わかりやすいブルーライン、グリーンラインといったバス表示なので、現地でバスマップを手にいれると動きやすいです。

ワイキキ旅行に必要な持ち物

・湿気が高く、汗だくになるので着替えは多めに。
・建物内は冷房でキンキンに冷えています、何か羽織れるものを。
・突然の豪雨であっという間に靴がびしょびしょです。サンダルなど必須。

ワイキキ旅行での注意点

ワイキキ旅行での注意点
  1. 現金よりクレジットカードが主流です、屋台もカード払いでした。
  2. 日本語がわりと通じますが、日本語で話しかけてくる外国人には警戒を。
  3. エコバックは複数持ち歩きましょう。

スーパーなどで買い物をしていると、日本語で話しかけてくる外国人がいます。昔日本に住んでいたとか日本食が好きとかアピールしてくることも、女性は特にお気をつけください。エコバックはお土産を入れたり、豪雨の際の雨よけにもなるのでいくつかあると良いでしょう。

まとめ

こんなにも美味しいものがたくさんあるとは!という驚きをかかえて帰国しました。あまり積極的に食していなかったハンバーガーですが、ハワイに来たので一度は食べてみようと注文したところ、絶品!!バーガーを食べにまたハワイに行きたいと思うほど。この旅でハワイアンフードを食べ尽くしましたが、ご紹介しきれなかったレストランやカフェなどがまだまだあります。ワイキキは海岸沿いを散歩しながらショッピングしたり、ローカルフードを発見することができます。海で泳ぐのはちょっと…という方でも十分楽しめるワイキキです。

旅するひつじ

旅するひつじフリーライター

投稿者の過去記事

トラベル&フードをメインに活動しているフリーライターの旅するひつじです。
ヨーロッパを中心に海外旅行&ひとり旅の楽しみをご紹介。
得意分野は、海外旅行・フード・WEBマーケティングetc...

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. バンフ旅行体験記根っからのアウトドア好きの私。いつか世界中の山を制覇出来たら・・幼いころから、そ…
  2. ネゴンボ旅行体験記スリランカは「インド洋の真珠」とも呼ばれ、豊かな自然に囲まれた美しい島国です。…
  3. 興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・ドバイ編| トラベルダイアリー
    ドバイ旅行体験記もともと中東の文字や小物が好きだったので興味がありました。その中でも中東感を味わ…
  4. 女子一人旅 in カンボジア 美しい王宮と青い空のプノンペン| トラベルダイアリー
    プノンペン旅行体験記シェムリアップからバスに揺られてプノンペンに行ってみました。ポルポト政権の時…
  5. プーケット旅行体験記第二弾!私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最…
  6. 1泊2日旅で、ソウルのグルメとショッピングを堪能!| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記韓国料理が好きで、本場の味を食べたくなり旅行することにしました。インスタグラムな…
  7. シカゴ旅行体験記シカゴ郊外から、シカゴの中心であるダウンタウンへ遊びに行ってきました。ダウンタウ…
  8. バコロド旅行体験記以前、フィリピン・ネグロス島のバコロドで行われる「マスカラフェスティバル」につ…
  9. パペーテ旅行体験記ボラボラ島旅行の際は帰りの飛行機の時間の都合で必ずパペーテへ1泊しなければいけ…
  10. バリ島旅行体験記以前からバリ島に行きたいと思っており、連休が確保できたので行きました。リゾート地…

国内旅行おすすめ

  1. 湯布院旅行体験記 「温泉入りに行きません?」残業続きでクタクタの金曜深夜に、ふと…
  2. 鎌倉旅行体験記 昔から、いつか行ってみたいと憧れていた鎌倉と江ノ島。神奈川に住む…
  3. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  4. 箱根旅行体験記箱根は神奈川県南西に位置しており、関東方面から週末のリフレッシュに最適な場所です!…
  5. 淡路島旅行体験記小さい頃何度か訪れた淡路島。あれから時は流れ、また新たな観光スポットがたくさ…
  6. 小野川湖カヌー
    裏磐梯旅行体験記家族で、どこか自然の美しい場所でアウトドアを楽しみたいということで、福島の裏磐梯…
  7. 路面電車が走り異国情緒が漂う街、長崎市内で楽しむ女性1人旅| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記スカイマークのHPで神戸空港~長崎空港の路線がキャンペーンをしているのを見て、修学…
  8. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…
  9. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…
  10. 四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ! | トラベルダイアリー
    四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ!癒しを求め、自然と温泉…

最新記事

  1. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  2. ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。これまでも何度か沖縄には行ったことがありまし…
  4. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  5. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  6. サンフランスコに行ったついでにバンクーバーの友人にも会いに行こう| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記サンフランシスコの他にもバンクーバーに友人が住んでいて、せっかくなので途中…
  7. 女子一人旅 in トルコ エキゾチックな街イスタンブール| トラベルダイアリー
    イスタンブール旅行体験記初のイスラム圏、イスタンブールは今までのどの国とも違う雰囲気をまとった街…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ伊豆の旅| トラベルダイアリー
    伊豆旅行体験記海鮮が大好きな私は伊豆へ行くことも多いですが、今回は「星野リゾート界 伊東」に泊ま…
  9. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ郊外旅行体験記①に引き続きサンフランシスコの紹介をさせて頂きます。①ではサンフラ…
  10. 鎌倉ハイキング&カフェめぐり| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記自然のなかでリフレッシュして、おしゃれなカフェにも行きたい!でも山登りはハード過ぎ…

Archive






PAGE TOP