HAWAII_FRA_DOLL

ハワイ【アロハ・フェスティバル】で食べつくし!

ハワイ【ワイキキ】旅行体験記

南国ハワイへ行ってきました!オアフ島にあるワイキキはとてもにぎわっていました。今回の旅の目的は「これぞハワイ!」という美味しいものを食べ尽くす!とB級グルメから人気レストランまで食べまくってきました!

ワイキキ旅行について

おすすめのポイント
  1. B級グルメなら【KCC ファーマーズマーケット】
  2. 年に1度【アロハ・フェスティバル】のロブスター
  3. 豪華!朝のパンケーキブッフェ【ザ・ベランダ】

ハワイといえば、オーガニックフードを始め、パンケーキ、ハンバーガー、ステーキ、アサイーボールなど美味しいものがいっぱいです。あれこれ食べたくなりますが、短い滞在では胃袋がたりず泣く泣く諦めたスイーツやメイン料理は数知れず。ハワイに行く時はぜひ胃袋を大きくしてから参戦してくださいね、一人前がとんでもない量です!

ワイキキ旅行のおすすめのスポット

B級グルメなら【KCC ファーマーズマーケット】

Hawaii_kccmarket

毎週土曜の午前中にオープンする【KCCファーマーズマーケット】は、【サタデーファーマーズマーケット】とも呼ばれています。ワイキキ界隈では最大級の朝市です。ホテル付近から公共バスに乗って行きました。朝9時前には入り口に長蛇の列。中に入るとバーガーや朝採れのトマト、自宅用の観葉植物まで売られています。大きな垂れ幕には「オーガニックアサイーボール!!」とあったので、アサイーを即決。さっぱりとしたフローゾンヨーグルトの上には新鮮なイチゴ、ブルーベリー、チェリー、シリアルなど。陽射しの強いハワイにはぴったりの朝食です。

年に1度!【アロハ・フェスティバル】のロブスター

hawaii_festival_robster

知る人ぞ知る、年に1度のお祭り【アロハ・フェスティバル】はワイキキのメインストリートのカラカウア通りで盛大に行われます。野外コンサートやハワイ雑貨の露店、多国籍のテイクアウトフードが出店します。一流ホテル前もテントを張りホテルの豪華テイクアウトフードが出店されています。目を引いたのはロブスターの解体ショー!?目の前で活きのよいロブスターをさばいてくれます。新鮮でプリプリのロブスターにシンプルなガーリクバターソースの味が忘れられません。

豪華!朝のパンケーキブッフェ【ザ・ベランダ】

hawaii_hotel_egg

ゆっくり朝食をとりたい時におすすめの【ザ・ベランダ】こちらはモアナ・サーフライダー/Moana Surfriderというホテル内にあります。宿泊者以外でも予約をすればOKです。ビュッフェスタイルなのですが、席につくとまず最初にウェイターが卵料理をオーダーに来ます、オムレツや半熟のエッグベネディクトなどから好きなものを選びます。そのあとビュッフェへgo!一番人気のパンケーキへ!しっとりとして、わずかな甘味のパンケーキにフルーツ、ジャムなど自分好みのパンケーキプレートに仕上げていただきました!

ワイキキでのおすすめグルメ

ステーキハウス【Ruth’s Chris Steak】

hawaii_waikiki_staki_kurisu

ディナーにお勧め【ルースズ・クリス・ステーキハウス・ワイキキ店】店内は明かりを落としたムーディーで高級な雰囲気ですが、ハワイだけに比較的ラフな格好で入れます。人気のお店なので事前予約は必須です。分厚いヒレステーキは柔らかくジューシーでした。前菜にいただいたガーリックシュリンプも絶品でした!弾力のある大ぶりの海老と濃厚バターソースに塩味がきいていて、ワインに合う逸品です。バーカウンターもあり一人飲みの方もいらしてました。

ワイキキでのおすすめのショッピングスポット

免税店なら【ギャラリアハワイbyDFS】

hawaii_waikiki_tree

ハワイに行ったらショッピング!!という方にギャラリアハワイDFSははずせません。店内には主なブランドショップが揃っています。サングラス売り場ではとても丁寧で感じの良いスタッフにお会いでき、「かけるのはタダ!」という言葉にのせられて何十個も試しながら会話を楽しみました。ハワイアンチョコ、コーヒー、クッキーなど食品のお土産なども買うことができます。

ワイキキにて宿泊したホテル

【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】

Waikiki_hotel_pool

【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】ホテルは立地がよく有名ホテルの中では比較的リーズナブルでした。ホテル内に大きなプールやレストラン、バーなどがありホテル内だけでも十分楽しめます。ロビー付近でアクセサリー作りやお花のレーン作り、小さなお子さま向けの工作などのレッスンもあるようでした。部屋は決して新しいとはいえませんが清潔感のあるホテルです。ロビーの壁にミネラルウォーターを汲むことができるしゃれた場所があるので探してみてくださいね!

ワイキキ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

飛行機とホテルを個人で手配しました。直行便で約8時間のフライト。ホテルは立地と価格と清潔感で選び予約しました。ホテルから徒歩で主要なレストランやショップ、海岸散歩など景色が良いのでいくらでも歩けます。ちょっと離れたところへ行く時はバスにのって移動しました。初めてでも比較的わかりやすいブルーライン、グリーンラインといったバス表示なので、現地でバスマップを手にいれると動きやすいです。

ワイキキ旅行に必要な持ち物

・湿気が高く、汗だくになるので着替えは多めに。
・建物内は冷房でキンキンに冷えています、何か羽織れるものを。
・突然の豪雨であっという間に靴がびしょびしょです。サンダルなど必須。

ワイキキ旅行での注意点

ワイキキ旅行での注意点
  1. 現金よりクレジットカードが主流です、屋台もカード払いでした。
  2. 日本語がわりと通じますが、日本語で話しかけてくる外国人には警戒を。
  3. エコバックは複数持ち歩きましょう。

スーパーなどで買い物をしていると、日本語で話しかけてくる外国人がいます。昔日本に住んでいたとか日本食が好きとかアピールしてくることも、女性は特にお気をつけください。エコバックはお土産を入れたり、豪雨の際の雨よけにもなるのでいくつかあると良いでしょう。

まとめ

こんなにも美味しいものがたくさんあるとは!という驚きをかかえて帰国しました。あまり積極的に食していなかったハンバーガーですが、ハワイに来たので一度は食べてみようと注文したところ、絶品!!バーガーを食べにまたハワイに行きたいと思うほど。この旅でハワイアンフードを食べ尽くしましたが、ご紹介しきれなかったレストランやカフェなどがまだまだあります。ワイキキは海岸沿いを散歩しながらショッピングしたり、ローカルフードを発見することができます。海で泳ぐのはちょっと…という方でも十分楽しめるワイキキです。

旅するひつじフリーライター

投稿者の過去記事

トラベル・アート・フードを中心に活動しているフリーランスライターの旅するひつじです。ヨーロッパ旅行&アート巡りの旅の楽しみ方をご紹介。
得意分野:海外旅行・フード・アート・WEBマーケティングetc
Instagram:tabihituji

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ヴェナリア・レアーレ旅行体験記雑誌で見て、一生に一度行ってみたかったヴェナリア・レアーレ(ヴェナ…
  2. 誰もが憧れるエジプト!ラマダン(断食)中のカイロを満喫| トラベルダイアリー
    カイロ旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダン(…
  3. オックスフォードに行ってきました!語学留学をして以来、アカデミックな雰囲気と過ごしやすさがとても…
  4. イスタンブール旅行体験記不思議な縁があり、4回も訪れたことのあるイスタンブール。1回目は友達と、…
  5. モロッコ・サハラ砂漠にある街メルズーガで静かなひと時を過ごす| トラベルダイアリー
    メルズーガ旅行体験記憧れのサハラ砂漠に訪れることが出来ました。私達がイメージするような細かい砂の…
  6. 女子一人旅 in トルコ② イスタンブールのローカルを体験| トラベルダイアリー
    イスタンブール旅行体験記前回トルコを訪れてから1年、恋しくなり再びイスタンブールへ。今回は時間が…
  7. 女子一人旅 in メキシコ 友達の住む静かな街サンファンデルリオ| トラベルダイアリー
    サンファンデルリオ旅行体験記興奮しっぱなしだったペルーを後にして、次に訪れた場所はメキシコです。…
  8. 3連休で行けちゃう⁉カオスな国【タイ】のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記 日本から片道6時間で行ける「タイ」コロナ前は3連休があればす…
  9. グアム旅行体験記長女が1歳半を迎えたのを期に、ずっと我慢していた大好きな海外旅行を解禁しようと旅…
  10. 初心者さんでもオッケー!フランス、ヴァル・トランスでスキー体験| トラベルダイアリー
    ヴァル・トランス旅行体験記海外でスキーをしてみたい!その想いを叶えるべく、春休みを利用して、フラ…

国内旅行おすすめ

  1. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…
  2. 国営ひたち海浜公園で青の絶景を楽しむ旅~in 茨城・ひたちなか~| トラベルダイアリー
    ひたちなか旅行体験記ネモフィラとチューリップどちらも観賞できる日に「国営ひたち海浜公園」へ行って…
  3. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  4. 鹿児島旅行体験記九州地方の最南端となる鹿児島県!沖縄までは飛行機を利用するとフライト時間も長…
  5. 都会だけど落ち着いている?気ままにのんびり名古屋旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 今回は私が2回目に名古屋を訪れた際の体験記です。初めて名古屋を訪れ…
  6. 活火山のパワーを感じる!登別温泉で心身ともに温まる旅| トラベルダイアリー
    登別旅行体験記新千歳空港・札幌から1時間半ほどというアクセスの良さ、多彩な泉質の良質な温泉宿が魅…
  7. あまり知られていない名所!兵庫のおすすめ自然スポット巡り| トラベルダイアリー
    猿尾滝 玄武洞公園旅行体験記兵庫県といえば、神戸の夜景や姫路城が有名どころですが、今回は知る人ぞ知…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。これまでも何度か沖縄には行ったことがありまし…
  9. 秋の摩周湖・屈斜路湖をめぐる弟子屈町ぐるっとドライブ| トラベルダイアリー
    弟子屈旅行体験記道東のエリアは広いですが、今回は秋の摩周湖と屈斜路湖をメインにまわる弟子屈町の観…
  10. 美味しいものがたくさん〜食倒れの旅!in 三重県伊勢市| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記 2019年12月、伊勢神宮の参拝を目的に、恋人と伊勢旅行に行きました…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP