HAWAII_FRA_DOLL

ハワイ【アロハ・フェスティバル】で食べつくし!

ハワイ【ワイキキ】旅行体験記

南国ハワイへ行ってきました!オアフ島にあるワイキキはとてもにぎわっていました。今回の旅の目的は「これぞハワイ!」という美味しいものを食べ尽くす!とB級グルメから人気レストランまで食べまくってきました!

ワイキキ旅行について

おすすめのポイント
  1. B級グルメなら【KCC ファーマーズマーケット】
  2. 年に1度【アロハ・フェスティバル】のロブスター
  3. 豪華!朝のパンケーキブッフェ【ザ・ベランダ】

ハワイといえば、オーガニックフードを始め、パンケーキ、ハンバーガー、ステーキ、アサイーボールなど美味しいものがいっぱいです。あれこれ食べたくなりますが、短い滞在では胃袋がたりず泣く泣く諦めたスイーツやメイン料理は数知れず。ハワイに行く時はぜひ胃袋を大きくしてから参戦してくださいね、一人前がとんでもない量です!

ワイキキ旅行のおすすめのスポット

B級グルメなら【KCC ファーマーズマーケット】

Hawaii_kccmarket

毎週土曜の午前中にオープンする【KCCファーマーズマーケット】は、【サタデーファーマーズマーケット】とも呼ばれています。ワイキキ界隈では最大級の朝市です。ホテル付近から公共バスに乗って行きました。朝9時前には入り口に長蛇の列。中に入るとバーガーや朝採れのトマト、自宅用の観葉植物まで売られています。大きな垂れ幕には「オーガニックアサイーボール!!」とあったので、アサイーを即決。さっぱりとしたフローゾンヨーグルトの上には新鮮なイチゴ、ブルーベリー、チェリー、シリアルなど。陽射しの強いハワイにはぴったりの朝食です。

年に1度!【アロハ・フェスティバル】のロブスター

hawaii_festival_robster

知る人ぞ知る、年に1度のお祭り【アロハ・フェスティバル】はワイキキのメインストリートのカラカウア通りで盛大に行われます。野外コンサートやハワイ雑貨の露店、多国籍のテイクアウトフードが出店します。一流ホテル前もテントを張りホテルの豪華テイクアウトフードが出店されています。目を引いたのはロブスターの解体ショー!?目の前で活きのよいロブスターをさばいてくれます。新鮮でプリプリのロブスターにシンプルなガーリクバターソースの味が忘れられません。

豪華!朝のパンケーキブッフェ【ザ・ベランダ】

hawaii_hotel_egg

ゆっくり朝食をとりたい時におすすめの【ザ・ベランダ】こちらはモアナ・サーフライダー/Moana Surfriderというホテル内にあります。宿泊者以外でも予約をすればOKです。ビュッフェスタイルなのですが、席につくとまず最初にウェイターが卵料理をオーダーに来ます、オムレツや半熟のエッグベネディクトなどから好きなものを選びます。そのあとビュッフェへgo!一番人気のパンケーキへ!しっとりとして、わずかな甘味のパンケーキにフルーツ、ジャムなど自分好みのパンケーキプレートに仕上げていただきました!

ワイキキでのおすすめグルメ

ステーキハウス【Ruth’s Chris Steak】

hawaii_waikiki_staki_kurisu

ディナーにお勧め【ルースズ・クリス・ステーキハウス・ワイキキ店】店内は明かりを落としたムーディーで高級な雰囲気ですが、ハワイだけに比較的ラフな格好で入れます。人気のお店なので事前予約は必須です。分厚いヒレステーキは柔らかくジューシーでした。前菜にいただいたガーリックシュリンプも絶品でした!弾力のある大ぶりの海老と濃厚バターソースに塩味がきいていて、ワインに合う逸品です。バーカウンターもあり一人飲みの方もいらしてました。

ワイキキでのおすすめのショッピングスポット

免税店なら【ギャラリアハワイbyDFS】

hawaii_waikiki_tree

ハワイに行ったらショッピング!!という方にギャラリアハワイDFSははずせません。店内には主なブランドショップが揃っています。サングラス売り場ではとても丁寧で感じの良いスタッフにお会いでき、「かけるのはタダ!」という言葉にのせられて何十個も試しながら会話を楽しみました。ハワイアンチョコ、コーヒー、クッキーなど食品のお土産なども買うことができます。

ワイキキにて宿泊したホテル

【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】

Waikiki_hotel_pool

【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】ホテルは立地がよく有名ホテルの中では比較的リーズナブルでした。ホテル内に大きなプールやレストラン、バーなどがありホテル内だけでも十分楽しめます。ロビー付近でアクセサリー作りやお花のレーン作り、小さなお子さま向けの工作などのレッスンもあるようでした。部屋は決して新しいとはいえませんが清潔感のあるホテルです。ロビーの壁にミネラルウォーターを汲むことができるしゃれた場所があるので探してみてくださいね!

ワイキキ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

飛行機とホテルを個人で手配しました。直行便で約8時間のフライト。ホテルは立地と価格と清潔感で選び予約しました。ホテルから徒歩で主要なレストランやショップ、海岸散歩など景色が良いのでいくらでも歩けます。ちょっと離れたところへ行く時はバスにのって移動しました。初めてでも比較的わかりやすいブルーライン、グリーンラインといったバス表示なので、現地でバスマップを手にいれると動きやすいです。

ワイキキ旅行に必要な持ち物

・湿気が高く、汗だくになるので着替えは多めに。
・建物内は冷房でキンキンに冷えています、何か羽織れるものを。
・突然の豪雨であっという間に靴がびしょびしょです。サンダルなど必須。

ワイキキ旅行での注意点

ワイキキ旅行での注意点
  1. 現金よりクレジットカードが主流です、屋台もカード払いでした。
  2. 日本語がわりと通じますが、日本語で話しかけてくる外国人には警戒を。
  3. エコバックは複数持ち歩きましょう。

スーパーなどで買い物をしていると、日本語で話しかけてくる外国人がいます。昔日本に住んでいたとか日本食が好きとかアピールしてくることも、女性は特にお気をつけください。エコバックはお土産を入れたり、豪雨の際の雨よけにもなるのでいくつかあると良いでしょう。

まとめ

こんなにも美味しいものがたくさんあるとは!という驚きをかかえて帰国しました。あまり積極的に食していなかったハンバーガーですが、ハワイに来たので一度は食べてみようと注文したところ、絶品!!バーガーを食べにまたハワイに行きたいと思うほど。この旅でハワイアンフードを食べ尽くしましたが、ご紹介しきれなかったレストランやカフェなどがまだまだあります。ワイキキは海岸沿いを散歩しながらショッピングしたり、ローカルフードを発見することができます。海で泳ぐのはちょっと…という方でも十分楽しめるワイキキです。

旅するひつじフリーライター

投稿者の過去記事

トラベル・アート・フードを中心に活動しているフリーランスライターの旅するひつじです。ヨーロッパ旅行&アート巡りの旅の楽しみ方をご紹介。
得意分野:海外旅行・フード・アート・WEBマーケティングetc
Instagram:tabihituji

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ブリスベン旅行体験記2016年、当時オーストラリアに住んでいた姉を訪ね初めてのブリスベンへ。自然…
  2. ダナン旅行体験記アジアのリゾートでゆったりのんびりしたい。治安がそこそこ良い、ビーチだけでな…
  3. セブ旅行体験記短期英語留学で英語を学びにセブ島に行ってきました。英語を学ぶ環境も素晴らし…
  4. ご飯が美味しいインド洋の島・スリランカの南端の町ゴールと近隣ビーチ| トラベルダイアリー
    ゴール旅行体験記 仕事に追われて見知らぬ土地でのんびり過ごしたいと思い、行ったことの…
  5. 女子一人旅 in イギリス 伝統とオシャレが混在するロンドン| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記バーミンガムの次はいよいよロンドンをうろうろします。ここロンドンでも友人の…
  6. イースタン&オリエンタルに宿泊・のんびり過ごしたペナン| トラベルダイアリー
    ペナン旅行体験記沢木耕太郎の「深夜特急」を13年ぶりに読み返してみて、初めて読んだときは何とも思…
  7. ヴェネツィア旅行体験記フィレンツェに引き続き、イタリア旅行続編です。今回は、水の都ヴェネツィ…
  8. ゴールドコーストで念願のコアラ抱っこ| トラベルダイアリー
    ゴールドコースト旅行体験記友達の5人家族(中学生と小学生)といつか一緒に旅行したいねと言っており…
  9. 首都チュニス散策&世界遺産ドゥッガ遺跡へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    チュニス旅行体験記地中海に面したチュニスは北アフリカでありながらもどこかヨーロッパのような雰囲気…
  10. バルセロナ旅行体験記 ヨーロッパの食事が美味しいところに行きたい…そう思ってポルトガ…

国内旅行おすすめ

  1. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  2. 透き通る静かな穴場ビーチ ◆海もプールも楽しめるロイヤルホテル沖縄残波岬◆| トラベルダイアリー
    沖縄 残波岬の魅力残波岬 (ざんぱみさき) は、那覇空港から車で1時間ほど。日本一人口の…
  3. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  4. 【淡路島おすすめスポット】うずしおクルーズ・鮎屋の滝・淡路おすすめグルメを満喫してきました!| トラベルダイアリー
    うずしおクルーズ・鮎屋の滝体験記淡路島のおすすめ観光としても有名な、うずしおクルーズ。どうせなら…
  5. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  6. 宇治旅行体験記 京都らしい街並みや風光明媚な景色を楽しみ有名な社寺仏閣を巡り、歴…
  7. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  8. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  9. こんぴらさん参拝旅行体験記「一度はこんぴらさんにお参りしてみたい!」母からのリクエストを受け…
  10. ~磯山神社の「あじさいまつり」&アンブレラスカイ~in栃木・鹿沼| トラベルダイアリー
    鹿沼旅行体験記神社巡りが好きで情報収集をしていたところ、鹿沼市の「磯山神社」はあじさいの名所で、…

最新記事

  1. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  2. 世界一の飛行部隊!ブルーエンジェルス「カネオヘベイ・エアショー」| トラベルダイアリー
    カネオヘベイ・エアショーに行ってきました!航空ショーが大好きな私達家族。結婚10周年記念の海外旅…
  3. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました。…
  4. ★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透…
  5. 六本木ヒルズ 花の親子| トラベルダイアリー
    日本でも海外の雰囲気を楽しめるところを探し、東京アート巡りの旅をしてきました。白金のイギリス英国…
  6. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  7. 福岡旅行体験記今回は開業40周年を迎えた福岡市地下鉄の1日乗車券、「ファミちかきっぷ」を使って市…
  8. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  9. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  10. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…

Archive



PAGE TOP