ロンドン「ケンジントン・ガーデンズ 」に行ってきました♪ | トラベルダイアリー

ロンドン「ケンジントン・ガーデンズ 」に行ってきました♪

ケンジントン・ガーデンズ 旅行体験記

ロンドンっ子の憩いの場ケンジントン・ガーデンズ 。緑豊かな公園に誕生日記念に行ってきました!ここでは特に思い出深かったスポットを3つ厳選してご紹介しつつ、旅の思い出を綴ります。

ケンジントン・ガーデンズ 旅行について

おすすめのポイント
  1. 無料で一日中遊べる点。
  2. ロンドンにある8つの王立公園の1つである点。
  3. 大都会のど真ん中で、たくさんの緑に触れられる点。

「ケンジントン・ガーデンズ (Kensington Gardens) 」は、ロンドンにある8つの王立公園(平たく言うと、東京でいう皇居外苑や新宿御苑のようなものデス)の中の1つです。大都会の真ん中にありながら、驚くほど豊かな自然に囲まれつつ、の~んびり過ごせる点が魅力!入場無料。観光客の私たちにも無料で開放されており、いつでも気軽に足を運ぶことができます。

ケンジントン・ガーデンズ 旅行のおすすめのスポット

ケンジントン宮殿

ケンジントン・ガーデンズの中にある「ケンジントン宮殿(Kensington Palace)」は、現在ウィリアム王子・キャサリン妃一家のお住まいとして使われている邸宅です。一部のエリアは一般公開されている為、私たち観光客でも中に入ることが出来ますよ!「王室の暮らしを覗いてみたい!」という方は、さっそくチケットをチェック!もちろん「宮殿内をゆっくり見てまわる時間がない!」という方は、外から見るだけでもオッケー!オーラ満点で見応え十分です。写真のヴィクトリア女王の銅像が目印ですので是非立ち寄ってみてください。

イタリアン・ガーデンズ

「イタリアン・ガーデンズ(Italian Gardens)」は個人的にも思い入れのあったスポット。大好きな映画「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」のロケ地として有名で、噴水×草花のコントラストが見事な庭園なんです!噴水や石像の配置がどことなくイタリアっぽさを演出している庭園。地下鉄「ランカスター・ゲート(Lancaster Gate)駅」からスグのところにあるので、時間がない方も立ち寄りやすいスポットです。

ピーターパンの像

イタリアン・ガーデンズから川沿いを200メートルほど奥へ進むと見えてくる「ピーターパンの像(Peter Pan Statue)」。想像していたとんがり帽子のピーターパンとはちょっと違いましたが、馴染み深いおはなしのモニュメントとだけあって、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。ピーターパンと言えば、ここ、ケンジントン・ガーデンズで迷子になった男の子。物語のファンの方は絶対に行くべき聖地です。

ケンジントン・ガーデンズ でのおすすめグルメ

Fish & Chips

有名過ぎるくらい有名なイギリス料理「フィッシュ・アンド・チップス」。本場で食べるフィッシュ・アンド・チップスはとにかく大きくて食べ応え満点でした!物価のお高めなロンドンで、気軽に食べることができ、腹持ちも抜群!注文するとあっという間に出来上がるので、公園でのアクティビティや観光、ショッピングに時間をかけたい方に特にオススメです。

ケンジントン・ガーデンズ でのおすすめのショッピングスポット

ナイツブリッジ駅(Knightsbridge Station)周辺

ナイツブリッジ駅周辺は、ロンドンの有名デパート「ハロッズ(Harrods)」の本店などもある、人気のショッピングエリアです。ケンジントン・ガーデンズからは歩いて15~20分ほどでアクセス可能。公園を満喫した後は、まずケンジントン・ガーデンズの南端にある、「ロイヤル・アルバート・ホール(Royal Albert Hall/写真)」まで向かい、こちらを見つつ、駅方面へショッピングに繰り出しましょう!

ケンジントン・ガーデンズ にて宿泊したホテル

Hyatt Regency LondonーThe Churchill

私たちはケンジントン・ガーデンズから歩いて15分ほどのところにあるホテル「ハイアット・リージェンシー・ロンドン・ザ・チャーチル」に泊まりました。事前に誕生日のサプライズをお願いしたところ、リクエスト以上のおもてなしをしていただき大満足!明るく清潔感のある雰囲気で、公園へも行き来しやすい場所にあったため、また機会があれば宿泊したいと思っています。

ケンジントン・ガーデンズ 旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

私たちは個人手配でロンドンに行きました。ロンドンへは日本からも毎日飛行機の直行便が出ており、まわりにも旅行や留学でロンドンに行ったことのある友人がたくさんいたので、友人たちからの情報などを頼りに、個人手配で旅を十分楽しむことができました。ただ、もし交通手段等に不安のある方は、飛行機+ホテルのみのパッケージツアーなどもオススメです。

ケンジントン・ガーデンズ 旅行に必要な持ち物とは

「万歩計」
公共交通機関の発達しているロンドンですが、東京のように駅どうしの間隔が短い為、意外にも徒歩であちこち巡ることができました。公園内でもかなり歩いた為「こんなに歩いたんだから、万歩計で何歩歩いたかチェックしておけばよかったね!」と後悔(笑)。もし興味のある方は、せっかくなのでスマホアプリ等で旅の歩数記録をつけるのもオススメです。

ケンジントン・ガーデンズ 旅行で気を付けることとは!?

ケンジントン・ガーデンズ 旅行での注意点
  1. 天気が変わりやすいです。
  2. はぐれた時の待ち合わせスポットを決めておきましょう。
  3. 巡る順番をあらかじめ決めておきましょう。

ロンドンは天気が変わりやすいです。公園遊びをしている間にパラパラっと雨が降ることも少なくありませんでしたので、折りたたみの傘などがあると安心です。また公園内はとても広いので、万が一に備え、はぐれた場合のルールを決めておくとよいでしょう。園内は広大であるがゆえに「ここ行き忘れた」なんてことがあると、戻るのがカナリしんどい…(苦笑)あらかじめ「絶対」行きたい場所は「絶対」チェックしておきましょう!

まとめ

大都会ロンドンでは、ショッピングや歴史探訪、観劇なども楽しいですが、時には童心に帰って公園遊びを楽しむのもアリですよ!世界的にも有名なケンジントン・パーク。屋外でのアクティビティがお好きな方は、一生の思い出となることでしょう。隣接するハイド・パーク (Hyde Park) と合わせると規模は2.5平方キロメートル(モナコ公国以上!)是非素敵な思い出をたくさん作ってください♪

 

アコ

アコ東京出身。

投稿者の過去記事

アメリカ→イタリア在住。
美味しいもの、特にスイーツが大好きです.。.:**:.。..

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ティンプー旅行体験記プナカから峠を超えてついに首都ティンプーにやってきました。首都だけあり、…
  2. 白い岩壁【セブンシスターズ】ロンドンから日帰りの旅| トラベルダイアリー
    イギリス【セブンシスターズ】旅行体験記真っ白な崖【セブンシスターズ】は、ハリーポッターの映画の撮…
  3. ローマ旅行体験記10代の時に初めてローマ旅行をして以来、すっかりその魅力に取り憑かれてしまった私…
  4. 上海旅行体験記中国「上海」へは2019年の秋に友人と二人で訪れました。あまりみんなが行っていない…
  5. サーファーズパラダイス旅行体験記いつか奇麗な海沿いに住んでみたいという夢がある私。一年中温暖…
  6. キーカーカー旅行体験記当初、私の中米旅行の予定にはなかったベリーズ、キーカーカー。しかし、メキシ…
  7. ケアンズ旅行体験記オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本…
  8. フランスいちのビックスケール♡フォンテーヌブロー宮殿 旅行| トラベルダイアリー
    フォンテーヌブロー宮殿旅行体験記「フランスいち大きな宮殿」と聞いて以来ずっと行ってみたかった、フ…
  9. チンクエテッレ旅行体験記「本当にこんなにカラフルな街があるの!?」新しく買ったパソコンのデスクト…
  10. カンクン旅行体験記どうしてもカリブ海に行ってみたい。どうせ行くなら世界屈指のリゾート地でしょ!!…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ上越国際の旅| トラベルダイアリー
    上越国際スキー旅行体験記前回ゲレンデデビューしてすっかり雪遊びに夢中になった娘は、またすぐにスキ…
  2. 長崎旅行続編!〜ハウステンボス&ちょこっと福岡編〜| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記今回は、長崎旅行続編です。前回は、長崎市街を中心に、中華街や出島、眼鏡橋などを訪れま…
  3. 鹿児島旅行体験記友人と電話していて、旅行に行きたいねという話になり、予定が合ったので弾丸女子旅を…
  4. 初の一人旅で大きく成長した伊勢・志摩旅| トラベルダイアリー
    伊勢・志摩旅行体験記 当時の私は失恋の傷が癒えず、社会人をしていました。そんな時ふと…
  5. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  7. 松山旅行体験記 愛媛県の新居浜市への出張3日間を終え、移動日まるまる使って松山に観光…
  8. 青森旅行体験記青森といえばねぶた!弘前城!海産物!と思い浮かびますが、実際行ったことがなかっ…
  9. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  10. 【風景美術館】絶景・日本平ホテルに泊まる静岡旅行| トラベルダイアリー
    静岡旅行体験記今回は、日本観光地百選第一位にも輝いたことのある名勝地・日本平へ行ってきました。…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP