食も歴史もひまわり畑も闘牛も!楽しみ方満載!スペイン・セビリア

セビリア旅行体験記

夫婦でスペインを1か月間かけて周遊し、様々な都市を訪れました。その中でもセビリアは夫婦揃ってお気に入りの都市、第2位です!(1位はバルセロナでした)今回はそんなセビリアの魅力をお伝えしていきます!

セビリア旅行について

おすすめのポイント
  1. 歩いているだけで楽しい!美しい街並み!
  2. 街がコンパクトで観光しやすい!
  3. 食も歴史も闘牛も!楽しみ方たくさん!

セビリアの街並みは、とても華やか且つヨーロッパらしい趣があり、歩いていて飽きることはありません。主な見所はコンパクトにまとまっているので、美しい街を歩き回りながら観光スポット巡りを楽しみましょう。田舎すぎず、都会すぎず、歴史的建造物や闘牛、グルメ、さらに日帰り旅で一面のひまわり畑も楽しめちゃう魅力あふれる街です!

セビリア旅行のおすすめのスポット

旧市街 世界で3番目に大きいセビリア大聖堂

セビリアの街は旧市街と新市街に分かれており、主な観光スポットは旧市街にあります。中でも堂々とした佇まいのセビリア大聖堂は、世界で三番目の大きさを誇る聖堂で街のシンボルと言われています。外観だけでも圧巻です。ゴシック建築が素晴らしく、中の装飾は豪華絢爛、当時のセビリアの繁栄を物語っていました。
趣のある旧市街に近代的なトラムが走っている、なんだかアンバランスな風景もセビリア名物です。

スペイン広場

2011年に、セビリア万博のパビリオンとして建てられました。比較的新しい建物ですが、スターウォーズⅡの撮影に使われていたこともあり、多くの観光客で賑わいます。例にもれず、私たちもスターウォーズⅡの舞台を見るために訪れました。旧市街の外にあり、アクセスはやや面倒です。
イスラムとキリスト教様式が混在した建物は、美しく見事でした。広場の真ん中には大きな噴水があります。建物の端から端まで半円状に回廊が続いています。スターウォーズのロケ地見たさにミーハー心で訪れましたが、「世界一美しいスペイン広場」と称されることも納得の場所でした。

マエストランサ闘牛場

運よく闘牛が開催される時期にセビリアを訪れたので、チケットを購入して見に行きました。マエストランサ闘牛場は格式の高い第1級闘牛場で、18世紀に建てられた建物は今も現役です。博物館も併設しており、歴代の闘牛ポスターやマタドールの衣装、闘牛の歴史資料が展示されています。闘牛は19時半開始でしたが、夏のスペインではまだ日が高く、眩しいくらいです。
楽しみにしていた初めての闘牛ですが、始まって早々に苦しむ牛に感情移入してしまい、あまりの残酷さに終始呆然としてしまいました。そんな私の気持ちとは裏腹に、会場は大盛り上がりです。隣で観戦していた主人は、無駄のないマタドールの動き、必要以上に牛を苦しめずに射止める技術の高さに関心していた様子でした。古くからスペインの国技とされていること、個人によって闘牛への考え方が違うことから、おすすめスポットとして紹介させていただきました。貴重な体験にはなると思います。

セビリアから日帰りトリップ ひまわり畑へ♩

一面のひまわり畑を探しにカルモナへ

ひまわり畑で有名なカルモナへは、セビリアからバスで50分ほどです。カルモナの街も綺麗な街並みです。ひまわり畑の場所を聞きにインフォメーションへ行くと「日によってベストな場所が違うから、丘の上から畑を見下ろして黄色っぽいところに行ってみて♩」と言われました。言われた通りに丘に上り、黄色っぽい場所を目指します。展望台から見た感じ「歩いてすぐだろう」と思った場所も、歩いてみると結構距離があります。やっと辿り着いても、ほとんどのひまわりが下を向いてる(泣)、そして振り出しに戻る!なんてことを繰り返しました。最終的には、ちょっと下を向いているけど良しとしよう!と心に言い聞かせて、ひまわり畑探索は終了です。少し時期が遅かったようで、綺麗にお日様に顔を向けるひまわりは見られませんでしたが、それでも十分綺麗でした。私たちは、猛暑の中フラフラになりながら自力で探しましたが、カルモナの街からタクシーを貸切ることを強くおすすめします。地元のタクシードライバーは、その日のベストな場所を把握しているでしょうし、ひまわり畑と一緒に写真撮影してもらうこともできます。

セビリアでのおすすめグルメ

アンダルシア名物 サルモレッホ

一見ガスパチョのようなこのスープは、アンダルシア名物の「サルモレッホ」です。ミキサーで砕いたフランスパンやオリーブオイルが大量に入ったトマトとクリームベースのスープです。上に添えられた生ハムの塩気と合い、感動的な美味しさでした。あまりの美味しさにバルで作り方を教わったほどです。

セビリア旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人旅行

旧市街の街歩き自体は、個人で自分のペースで周るのがおすすめです。有名観光地には、英語や中国語のオーディオガイドはあるものの、日本語のオーディオガイドは見かけませんでした。個人で周る場合は、ある程度の知識を事前に頭に入れておくことが大切です。またカルモナでは、私達はその日のベストな状態のひまわり畑を自力で歩いて探しましたが、かなり大変だったので、カルモナの街からタクシーをチャーターすることをおすすめします。

セビリア旅行に必要な持ち物

「カメラ」「帽子」「日焼け止め」
撮影スポットがたくさんあるので、カメラは必須です。ひまわり畑に行く場合は広角レンズを持っていけば、辺り一面のひまわり畑を綺麗に写真に残せるので、おすすめです!日差しが強いので、帽子とサングラスも持っていきましょう。日焼け止め、保湿などスキンケアも念入りに!

セビリア旅行での注意点

セビリア旅行での注意点
  1. 夏は40度越えも!熱中症に注意!
  2. 闘牛のチケットは日向席と日陰席で値段が違う!日陰席を買うべき!
  3. 治安が良いからと言って油断しない!海外だということを忘れずに!

私たちが訪れた6月上旬は、連日40度越えの暑さでした。セビリアでは、基本的に徒歩移動になると思いますので、熱中症に気を付けましょう。闘牛場の席は、日向席と日陰席によって値段が違います。多少高くても、日陰席を取ることを強くおすすめします。セビリアは治安が良いいからと言って、気を抜きすぎないように!特に観光客が多く集まるところではスリなどに気を付けましょう。

まとめ

夏のセビリアは連日うだるような暑さでしたが、毎日暑い暑いと言いながらも、セビリアの街が美しくて楽しくて、たくさん歩き回りました。美味しいバルが多かったことも、私たち夫婦がセビリアを気に入った大きな理由です。ちなみに、美味しいバルは新市街にたくさんありました。見所の多いスペインでは、みな早足で通り過ぎがちなセビリアですが、できれば2~3日時間をとって観光やバル巡りを楽しんでほしい街です。

 

fuki22

投稿者の過去記事

絶賛子育て中の元バックパッカーです。
世界一周1人旅、夫婦で世界一周旅、合計で52ヶ国を訪れました♩
オーストラリアとメキシコに住んでいたことがあります。
次の目標は子連れのんびり旅♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. さあ絵本の世界へ♪スウェーデンの首都ストックホルムで癒され女子旅| トラベルダイアリー
    ストックホルム旅行体験記初めての海外旅行先に選んだのがスウェーデンでした。スウェーデン北部に…
  2. リスボン旅行体験記美味しいシーフードとお酒を楽しみたい方は是非ポルトガル・リスボンへ!今回はポル…
  3. 手つかずの自然風景に感動!夏のレイキャビク+郊外を満喫| トラベルダイアリー
    レイキャビク旅行体験記ずっと行ってみたかった北極圏の小国・アイスランドに夏休みを使って訪れました…
  4. エジプトの最南端!古代遺跡を見にカイロから寝台列車でアスワンへ| トラベルダイアリー
    アスワン旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダン…
  5. ヘルシンキ旅行体験記ヨーロッパへの旅行と聞くと移動に時間もかかり、時差もあり大変と思う方も多いで…
  6. 地上の楽園!タヒチボラボラ島で過ごした夢の様な日々| トラベルダイアリー
    ボラボラ島旅行体験記モルディブかタヒチの青い海をぜひ見てみたい!と昔から思っていて、今回機会があ…
  7. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  8. 冬のグリンデルワルドにて大迫力のアイガーを望む| トラベルダイアリー
    グリンデルワルド旅行体験記スイスの名峰として知られるアイガーの北側の絶壁とヴェッターホルンを眼前…
  9. ハロン湾旅行体験記ハノイの街を気の向くままに観光をしていたら何人もの人にハロン湾をおススメされま…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

国内旅行おすすめ

  1. 京都駅からの景色
    京都市旅行体験記京都といえば、日本有数の観光都市。その玄関口は、新幹線も停まる「京都駅」です…
  2. ~バラ&彫刻&富士山に癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根に1泊2日の盛りだくさんな女子ふたり旅をしてきました。アートや花鑑賞、グルメ、…
  3. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…
  4. 【ここは天国⁉】日本一の景色がここに‼石垣島のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記 沖縄の海の美しさに感動したのは小学生の頃。恩納村のビーチを見た…
  5. ~まるでジブリ!濃溝の滝&鴨川シーワールド~房総をめぐる女子たび| トラベルダイアリー
    鴨川・館山旅行体験記千葉県館山市の「トスラブ館山ルアーナ」へ宿泊することになったので、房総半島の…
  6. 王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 修学旅行や家族旅行で何度も行ったことがある大阪ですが、行くたびに…
  7. 石垣島旅行体験記日本の果てに行ってみたい…それが石垣島に行こうと思ったきっかけです。石垣島は沖縄…
  8. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  9. アドベンチャーワールド旅行体験記2018年GWにまとまったお休みがあったため、以前から行ってみた…
  10. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP