[一人旅 バルセロナ]世界遺産サグラダ・ファミリア等を巡る| トラベルダイアリー

[一人旅 バルセロナ]世界遺産サグラダ・ファミリア等を巡る

バルセロナ旅行体験記

スペインのバルセロナへ行ってきました!マドリード旅行の後(参考記事:「本場のスペイン料理を味わう! in マドリード」)、バルセロナへ移動して一人で観光しました。今回は、見所たくさんのバルセロナをご紹介します!

バルセロナ旅行について

おすすめのポイント
  1. 国際的な観光都市とも知られるバルセロナ
  2. ガウディが残した建築物 サグラダ・ファミリア
  3. 美味しい食べ物がたくさん ボケリア市場

バルセロナは、カタルーニャ州の州都、人口はスペインにおいて2位で、首都マドリードに次ぎます。国際的な観光都市で、歴史・文化・食など様々な面で、その地の特色を持っており、旅行にはもってこいの場所です。特に、天才建築家ガウディの残した建築物はバルセロナの各地で見受けられ、サグラダ・ファミリアは世界的に非常に有名です。ボケリア市場では、たくさんの人で賑わい、色々な食を味わうことができるのでオススメです。以下、その他についても詳しくご紹介します!

バルセロナ旅行のおすすめのスポット

定番・人気 サグラダ・ファミリア

一つ目のおすすめスポットは、建築家ガウディが設計したキリスト教の聖堂「サグラダ・ファミリア」です!バルセロナに来たら絶対に行って欲しいスポット。テレビやガイドブックで見た時は「すごいなー」くらいにしか思いませんでしたが、実物を見ると圧倒的な存在感です。
<生誕の門>

<受難の門>

入場券を購入すると、教会や塔の内部を観覧できるのでオススメですよ。


夜のライトアップの際には、水面に映える、また違ったサグラダ・ファミリアを鑑賞することができるので、ぜひ夜にも訪れてみてください。

美しい景観を持つ シウタデリャ公園

二つ目のおすすめスポットは、歴史ある「シウタデリャ公園」です!1888年に開催されたバルセロナ万博の会場でもあったこの公園には、ガウディが建設した水場もあります。バルセロナ有数の広大な公園であり、敷地内に動物園があったり、池でヨットを漕げるなど、色々な楽しみ方もできます。緑・水・建物・芸術など、様々な魅力がある美しい公園です。

古い歴史ある サンタ・エウラリア大聖堂

三つ目のおすすめスポットは、「サンタ・エウラリア大聖堂」です!教会といえば前述したサグラダ・ファミリアが最も有名かもしれませんが、サンタ・エウラリア大聖堂は、13世紀末頃に建設が始まったバルセロナでも由緒ある教会です。堂々たる外観と、内部には多くの小さな礼拝堂があり、13歳で殉教した聖エウラリアの棺が安置されています。歴史に詳しくなくとも、圧倒されるような教会です。

バルセロナでのおすすめグルメ店

とにかく安い!Tot 1 Euro Bar

一つ目のおすすめグルメ店は、「Tot 1 Euro Bar」です!このお店の凄いところは、名の通り・・・すべて1ユーロで販売されていることです!サンドイッチやハンバーガー、タパスなどの食べ物やお酒やジュースなども1ユーロです。私は写真のものを注文して、計3ユーロでした(飴はサービス)。お買い得かつ、味も美味しかったので満足でした。小腹を満たすのに訪れるにも、ちょうど良いかもしれません。

大きなフードマーケット!ボケリア市場

二つ目のおすすめグルメ店は、フードマーケット「ボケリア市場」にあるお店です。

フルーツ、野菜、肉、魚、お菓子、スペイン料理などを売っているお店で立ち食いするのも良し、レストランやタパスバルもあるので、そこでゆっくりと食事をするのもおすすめです。地元の人々や観光客で賑わうフードマーケット、歩いているだけで目を惹かれるものがたくさんあって、楽しいですよ!



バルセロナにて宿泊したホテル

Hola Hostal Eixample

一番近いバス停には500mほど、サグラダ・ファミリアには約15分で着くという、アクセスの良いホステルです。私は女性用、ベッド16台あるドミトリールームに一泊二日し、値段は約1,500円でした。今まで経験したホステルよりも清潔感があり、スタッフも明るく優しい、良いホステルだと思います。ベッド16台といっても比較的部屋も広く、他の人のスペースまで距離があったので、特に気になる問題点はありませんでした。

バルセロナ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

移動に関して、私はマドリードからバルセロナへ夜行バスで移動しました。利用したバス会社はAlsaです。約8時間ほどかかりましたが、値段は3,500円ほどで、日中は観光に時間を費やすことができたので良かったです。バルセロナの中心地に、レストランや観光場所が集まっているので、あまり公共交通機関は利用せずに移動することができました。

バルセロナ旅行に必要な持ち物

履き慣れた靴を持って行きましょう。特にサグラダ・ファミリアの塔に入場した際、上りはエレベーターでしたが、下りは急な階段をたくさん下がったので、ヒールのある靴よりスニーカーなどの運動靴を履くことをオススメします。そして、夏は特に日差しが強いということで、日焼け止めや帽子なども持って行くと良いかもしれません。

バルセロナ旅行での注意点

バルセロナ旅行での注意点
  1. スリに要注意!特に観光客は狙われます
  2. サグラダ・ファミリアは大人気!入場券は予約を
  3. 旅行疲れ?体調にはお気をつけて・・・

まず、スリには要注意です。特に観光地でたくさん人が集まっているところなど、不審な動きをしている(人のすぐ側をすごいスピードで通るなどする)人には近寄らないほうが良いです。貴重品、荷物は体の前に抱えるようにしましょう。そして、人気のサグラダ・ファミリアは現地での入場券調達は難しいと思うので、ネットで前もって予約しましょう!あとは体調に気をつけて、楽しんでください!

まとめ

スペインのバルセロナを満喫しました!歴史ある建物や、美しい公園、美味しい食べ物など楽しみ、あっという間に時間が経ってしまいました。一泊二日では、全ての気になっていたところを周りきれなかったくらい、魅力的なものが沢山あります。なので、皆さんがバルセロナを訪れる際には、一泊二日以上の滞在をオススメします!ぜひ楽しんでくださいね!

 

kanelbulle

投稿者の過去記事

大阪出身スウェーデン滞在中の20代。名前はスウェーデン語でシナモンロール。分かりやすく、魅力のある文章を執筆します。文字を通しての人との出逢いに感謝。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. レモンの香る街、フランス・マントンでビタミンチャージ旅行♪ | トラベルダイアリー
    マントン旅行体験記大好きなレモンケーキを食べるたびに目にする「マントン産レモン」の文字。小さい頃…
  2. モルディブ旅行体験記とにかくきれいな海を見たい!そう思ってずっとあこがれていたモルディブ。新婚旅…
  3. 中欧の美しき街!ハンガリーの首都ブダペストの魅力たっぷり旅行記| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記映画やミュージカルが好きな私は物語の舞台として度々登場するブダペストを旅行先…
  4. カメラ好きなら行くっきゃない!フランス南西部の街、トゥールーズ| トラベルダイアリー
    トゥールーズ体験記フランス東部の街トゥールーズ。行ってみたら女性らしい一面や男の子っぽい一面。様…
  5. セビリア旅行体験記夫婦でスペインを1か月間かけて周遊し、様々な都市を訪れました。その中でもセビリ…
  6. プーケット旅行体験記第二弾!私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最…
  7. オズの魔法使いのモデル地◆竜巻と畜産が売りの「アメリカの良い田舎」カンザスシティ◆| トラベルダイアリー
    初めてのカンザスシティカンザスシティは、竜巻と畜産をグイグイ押し出している「アメリカの良い田舎」…
  8. アルプスの麓 ベルガモ アグリツーリズモの旅| トラベルダイアリー
    ベルガモ旅行体験記ミラノから車で2時間ほどのところにあるベルガモ。市街地は中世の雰囲気が残る…
  9. まるでファンタジーの世界のよう スコットランドの都エディンバラ| トラベルダイアリー
    エディンバラ旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に…
  10. オアフ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島&オアフ島旅行7泊9日に行って…

国内旅行おすすめ

  1. 一人旅ファイナル!思い立ったが吉日、GoToで行こう倉敷へ| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記緊急事態宣言下でも私は生活必需品を供給する施設として、休みは増えたものの出勤せざる…
  2. 鎌倉ハイキング&カフェめぐり| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記自然のなかでリフレッシュして、おしゃれなカフェにも行きたい!でも山登りはハード過ぎ…
  3. 高野龍神旅行体験記和歌山県を故郷に持つ、友人夫妻によるナビゲーション。人の好い夫妻のナビと運…
  4. 【一人旅】アジアの玄関口、福岡・太宰府で、歴史を学ぶお勉強気分に浸る| トラベルダイアリー
    太宰府旅行体験記土日に時間ができたため、1泊旅行に行こうとしたものの、季節は梅雨。なるべくなら雨…
  5. これぞ沖縄!青い海・青い空を感じる 北谷~恩納 西海岸を巡る旅| トラベルダイアリー
    沖縄西海岸旅行体験記若い頃に好きで何度も訪れた沖縄に移住して、もう15年以上経ちますが、やっぱり…
  6. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…
  7. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  9. 小野川湖カヌー
    裏磐梯旅行体験記家族で、どこか自然の美しい場所でアウトドアを楽しみたいということで、福島の裏磐梯、…
  10. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP