目次
ニューヨーク旅行体験記
「海外ドラマ」や「海外映画」様々な作品で舞台になっている街「ニューヨーク」
タイムズスクエアやセントラルパークなど見どころも多いニューヨークに行ったら是非やってほしいことを
今回ご紹介します。
ニューヨーク旅行について
- ブロードウェイミュージカルを観賞しよう
- ちょっと早起きして朝食を食べよう
- セントラルパークをお散歩しよう
ニューヨークといえばタイムズスクエア‼そのタイムズスクエアの近くには多くの劇場があり、そこでは毎日のようにミュージカルが行われています。
「ティファニーで朝食を」の舞台になった場所ですから、朝食を外で楽しむのもニューヨークならでは。
セントラルパークはニューヨーカーの憩いの場。広い敷地内では様々なパフォーマーがいたり、美術館や動物園があったりと1日いても飽きません。
ニューヨーク旅行のおすすめのスポット
言葉が分からなくても楽しめる‼ブロードウェイミュージカルを観賞しよう
ニューヨークに行ったら絶対に「ブロードウェイミュージカル」を観るのをおすすめします‼
「英語分からない」という方も大丈夫‼役者さんの演技を見ているだけでも楽しめます。
「ライオンキング」や「アラジン」など馴染みのものを見ると余計に楽しめるでしょう。
私が観た「CHICAGO」は以前、米倉涼子さんが主演を務めていたことでも話題になりました。
ミュージカル自体は迫力がありとてもおもしろかったです。
Juniorsで朝食を食べよう
Juniorsはチーズケーキで有名なお店でいつも観光客やニューヨーカーでにぎわっているお店。
チーズケーキもとてもおいしいのですが、今回はそのチーズケーキはお持ち帰りにして、店内で朝食を楽しむことをおすすめします。
日本では朝食を外で食べる文化があまりないと思いますが、アメリカでは一般的だそう‼
ニューヨーカーと一緒に朝食を食べればニューヨークをより楽しめるかも⁉
セントラルパークでのんびりしよう
長さ2.5マイル(約4km)、幅0.5マイル(0.8km)という広大な敷地を持つセントラルパーク。
全部歩くのは難しいですが気ままにのんびり散歩するにはピッタリの場所です。
セントラルパークの要所全部回りたい‼という方におすすめなのが「セントラルパーク ウォーキングツアー」
少人数のグループでガイドさんの案内で公園内を散策するツアーがあります。
ツアーによっては日本語で案内してくれるものもあるそうです。
ニューヨークでのおすすめグルメ
SUBWAYを頼んで日本との違いを楽しもう‼
日本にもあるサンドウィッチ「SUBWAY」
ニューヨークに来てまで食べるの⁉と思う方もいるかもしれませんが
日本にはないメニューだったりバンズや大きさの違いを楽しむことができとてもおすすめ‼
サイズもアメリカサイズなのか、ハーフでもとても大きい。
野菜もたっぷり入れてくれます。お持ち帰りにしてセントラルパークで食べるのも◎
ニューヨークでのおすすめのショッピングスポット
SOHOでショッピングを楽しもう‼
ソーホー(SOHO)といえば、高級ブランド店が立ち並ぶファッションの街。
街全体もおしゃれで歩いているだけで楽しい。
洋服や以外にレストランやカフェも充実しており
おしゃれな街に囲まれてショッピングや食事を楽しむのも◎
SOHOはファッションの街というイメージが強いかもしれませんが
実は歴史的建造物が大事に守られているエリアでもあります。
実際、SOHOはアメリカの歴史保存地域として指定されており
建物を見るだけでも楽しめるエリアです。
ニューヨークにて宿泊したホテル
イーストグランドセントラルHGホテル
良かった点
・部屋が広い(ダブルベッド)
・部屋にトレーニングマシーンがある
・毎日とてもきれいに清掃してくれる
・近くにSUBWAYやコンビニがある
気になった点
・日本語は通じない
・料金が少し高い
・セントラルパークまで歩くと遠い
ホテル自体はとても清潔で静かでおすすめ
連泊にも適していますが料金が少し高め(大体1泊22,000円)
タイムズスクエアには歩いて20分くらいで行けたので立地も良く
治安もそこそこよかったです。
ニューヨーク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー
個人手配
個人手配の苦労は自分で調べて探さなくてはならないこと。
海外旅行は「治安」の面も心配しなければならないため
危ない地域なども調べる必要があります。
「自分の身は自分で守る」
道に迷わないためにもWi-Fiは常に持っていたいですね。
でもやっぱり、個人手配の醍醐味は「自由」
どこに何時間いても誰の迷惑にもなりませんから
自分色の旅ができます。
ニューヨーク旅行に必要な持ち物
・航空券
・いつでも地図を確認できるもの(Googlemap等)
・旅日数分の下着・洋服
・食事に使うお金
コンビニなどもいたるところにあるため何か忘れても基本は大丈夫。
ニューヨークの道は覚えてしまえば地図なしでも行けますが
数日の滞在であればWi-Fiを借りていくのがベター。
ニューヨーク旅行での注意点
- 夜景観賞はツアーを手配しよう。夜はなるべく出歩かない
- 1歩間違えると身の危険‼治安の悪い地域は歩かない
- 買い物中や休憩中にバックや貴重品を肌から離さない
日本とは違い、治安は悪い方です。
実際に道を歩いていても喧嘩をしてたりホームレスがいたり
明らかに薬物使用者だなって人も中にはいます。
夜は必ず1人で出歩かないこと。危険な地域は前もってリサーチしておくこと。
貴重品は肌身離さず持っていることが大事です。
人通りの少ないところは避けて歩くようにしましょう。
まとめ
憧れの街ニューヨーク。流行の最先端で、いつ行ってもパワーを感じられる街です。
大都会の中に大きな公園があったり、憩いの場も多くあるのが魅力のひとつ。
様々な人種の人がいて、歩いているだけでも楽しいニューヨーク。
自分の身は十分守って、ニューヨークを思いっきり満喫しましょう。
この記事へのコメントはありません。