まるで映画の世界‼憧れの街【ニューヨーク】でやりたいこと| トラベルダイアリー

まるで映画の世界‼憧れの街【ニューヨーク】でやりたいこと

ニューヨーク旅行体験記

「海外ドラマ」や「海外映画」様々な作品で舞台になっている街「ニューヨーク」
タイムズスクエアやセントラルパークなど見どころも多いニューヨークに行ったら是非やってほしいことを
今回ご紹介します。

ニューヨーク旅行について

おすすめのポイント
  1. ブロードウェイミュージカルを観賞しよう
  2. ちょっと早起きして朝食を食べよう
  3. セントラルパークをお散歩しよう

ニューヨークといえばタイムズスクエア‼そのタイムズスクエアの近くには多くの劇場があり、そこでは毎日のようにミュージカルが行われています。
「ティファニーで朝食を」の舞台になった場所ですから、朝食を外で楽しむのもニューヨークならでは。
セントラルパークはニューヨーカーの憩いの場。広い敷地内では様々なパフォーマーがいたり、美術館や動物園があったりと1日いても飽きません。

ニューヨーク旅行のおすすめのスポット

言葉が分からなくても楽しめる‼ブロードウェイミュージカルを観賞しよう

ニューヨークに行ったら絶対に「ブロードウェイミュージカル」を観るのをおすすめします‼
「英語分からない」という方も大丈夫‼役者さんの演技を見ているだけでも楽しめます。
「ライオンキング」や「アラジン」など馴染みのものを見ると余計に楽しめるでしょう。
私が観た「CHICAGO」は以前、米倉涼子さんが主演を務めていたことでも話題になりました。
ミュージカル自体は迫力がありとてもおもしろかったです。

Juniorsで朝食を食べよう

Juniorsはチーズケーキで有名なお店でいつも観光客やニューヨーカーでにぎわっているお店。
チーズケーキもとてもおいしいのですが、今回はそのチーズケーキはお持ち帰りにして、店内で朝食を楽しむことをおすすめします。
日本では朝食を外で食べる文化があまりないと思いますが、アメリカでは一般的だそう‼
ニューヨーカーと一緒に朝食を食べればニューヨークをより楽しめるかも⁉

セントラルパークでのんびりしよう

長さ2.5マイル(約4km)、幅0.5マイル(0.8km)という広大な敷地を持つセントラルパーク。
全部歩くのは難しいですが気ままにのんびり散歩するにはピッタリの場所です。
セントラルパークの要所全部回りたい‼という方におすすめなのが「セントラルパーク ウォーキングツアー」
少人数のグループでガイドさんの案内で公園内を散策するツアーがあります。
ツアーによっては日本語で案内してくれるものもあるそうです。

ニューヨークでのおすすめグルメ

SUBWAYを頼んで日本との違いを楽しもう‼

日本にもあるサンドウィッチ「SUBWAY」
ニューヨークに来てまで食べるの⁉と思う方もいるかもしれませんが
日本にはないメニューだったりバンズや大きさの違いを楽しむことができとてもおすすめ‼
サイズもアメリカサイズなのか、ハーフでもとても大きい。
野菜もたっぷり入れてくれます。お持ち帰りにしてセントラルパークで食べるのも◎

ニューヨークでのおすすめのショッピングスポット

SOHOでショッピングを楽しもう‼

ソーホー(SOHO)といえば、高級ブランド店が立ち並ぶファッションの街。
街全体もおしゃれで歩いているだけで楽しい。
洋服や以外にレストランやカフェも充実しており
おしゃれな街に囲まれてショッピングや食事を楽しむのも◎
SOHOはファッションの街というイメージが強いかもしれませんが
実は歴史的建造物が大事に守られているエリアでもあります。
実際、SOHOはアメリカの歴史保存地域として指定されており
建物を見るだけでも楽しめるエリアです。

ニューヨークにて宿泊したホテル

イーストグランドセントラルHGホテル

良かった点
・部屋が広い(ダブルベッド)
・部屋にトレーニングマシーンがある
・毎日とてもきれいに清掃してくれる
・近くにSUBWAYやコンビニがある

気になった点
・日本語は通じない
・料金が少し高い
・セントラルパークまで歩くと遠い

ホテル自体はとても清潔で静かでおすすめ
連泊にも適していますが料金が少し高め(大体1泊22,000円)
タイムズスクエアには歩いて20分くらいで行けたので立地も良く
治安もそこそこよかったです。

ニューヨーク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

個人手配の苦労は自分で調べて探さなくてはならないこと。
海外旅行は「治安」の面も心配しなければならないため
危ない地域なども調べる必要があります。
「自分の身は自分で守る」
道に迷わないためにもWi-Fiは常に持っていたいですね。
でもやっぱり、個人手配の醍醐味は「自由」
どこに何時間いても誰の迷惑にもなりませんから
自分色の旅ができます。

ニューヨーク旅行に必要な持ち物

・航空券
・いつでも地図を確認できるもの(Googlemap等)
・旅日数分の下着・洋服
・食事に使うお金
コンビニなどもいたるところにあるため何か忘れても基本は大丈夫。
ニューヨークの道は覚えてしまえば地図なしでも行けますが
数日の滞在であればWi-Fiを借りていくのがベター。

ニューヨーク旅行での注意点

ニューヨーク旅行での注意点
  1. 夜景観賞はツアーを手配しよう。夜はなるべく出歩かない
  2. 1歩間違えると身の危険‼治安の悪い地域は歩かない
  3. 買い物中や休憩中にバックや貴重品を肌から離さない

日本とは違い、治安は悪い方です。
実際に道を歩いていても喧嘩をしてたりホームレスがいたり
明らかに薬物使用者だなって人も中にはいます。
夜は必ず1人で出歩かないこと。危険な地域は前もってリサーチしておくこと。
貴重品は肌身離さず持っていることが大事です。
人通りの少ないところは避けて歩くようにしましょう。

まとめ

憧れの街ニューヨーク。流行の最先端で、いつ行ってもパワーを感じられる街です。
大都会の中に大きな公園があったり、憩いの場も多くあるのが魅力のひとつ。
様々な人種の人がいて、歩いているだけでも楽しいニューヨーク。
自分の身は十分守って、ニューヨークを思いっきり満喫しましょう。

AKWEBライター

投稿者の過去記事

【美+食+旅】は人をいつまでも輝かせると信じて
女性のための美容と旅と食の記事を中心に
自身の悩みや経験をもとに「悩み」を解決します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. グアム旅行体験記長女が1歳半を迎えたのを期に、ずっと我慢していた大好きな海外旅行を解禁しようと旅…
  2. 優しい笑顔と色彩の街!クロアチアの首都ザグレブ旅行★| トラベルダイアリー
    ザグレブ旅行体験記旅行好きの祖母のススメで、生まれて初めてクロアチア周遊旅行へ行ってきました!数…
  3. さあ絵本の世界へ♪スウェーデンの首都ストックホルムで癒され女子旅| トラベルダイアリー
    ストックホルム旅行体験記初めての海外旅行先に選んだのがスウェーデンでした。スウェーデン北部に…
  4. アオスタ旅行体験記イタリアのスイス、フランスとの国境付近に位置するヴァッレ・ダオスタ州。ガイドブ…
  5. 女子一人旅 in イギリス 伝統とオシャレが混在するロンドン| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記バーミンガムの次はいよいよロンドンをうろうろします。ここロンドンでも友人の…
  6. パリ旅行体験記 観光大国のフランス。みどころがいっぱいなので、何度か訪れて定番の観光…
  7. サーファーズパラダイス旅行体験記いつか奇麗な海沿いに住んでみたいという夢がある私。一年中温暖…
  8. モロッコ・サハラ砂漠にある街メルズーガで静かなひと時を過ごす| トラベルダイアリー
    メルズーガ旅行体験記憧れのサハラ砂漠に訪れることが出来ました。私達がイメージするような細かい砂の…
  9. ドブロクニク旅行体験記魔女の宅急便の舞台とも言われている、ドブロブニクの旧市街。昔からジブリ映画…
  10. チュニジアの古都ケロアンで歴史を感じる| トラベルダイアリー
    ケロアン旅行体験記 ケロアンはチュニスから南に約3時間ほどいった場所にある町です。こ…

国内旅行おすすめ

  1. 夏の北海道・旭川で~アナと雪の女王&絵画の世界へ~_トラベルダイアリー
    旭川旅行体験記夏は北海道へ行くことが多い中、今回は旭川を巡ることにしました。旭川は美術館や動物園…
  2. 時間がなくても楽しめます!一日で巡る高知・兵庫・和歌山の旅! | トラベルダイアリー
    鍾乳洞・渦潮・海鮮満喫旅行体験記2018年GW以前から行きたかった四国&関西地方への旅行に出かけ…
  3. 下田旅行体験記海を眺めて癒されたい!忙しさで気持ちがすり減ってしまうと、ふと思います。 でもリゾ…
  4. 歩いて、学んで、食べて、休憩して。琴平町の魅力を発見!| トラベルダイアリー
    琴平旅行体験記2019年の秋、恋人と旅行をすることに。どこに行こうか?と話し合った結果、大阪から…
  5. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  7. 函館旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  8. 広島旅行体験記広島県の竹原市から船で15分のところにある大久野島はうさぎ島と呼ばれています。戦時…
  9. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  10. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP