人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー

人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街

ニューヨーク旅行体験記

「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足する場所だと思っていましたが、実際に現地を回ってみるとエリアごとに特徴がある刺激たっぷりの街で、帰る頃には「また行きたい」場所になっていました。

ニューヨーク旅行について

おすすめのポイント
  1. 天気に合わせて楽しめる♪バラエティ豊かな観光スポット
  2. 東京とは異なる「大都市」の風景を楽しめる
  3. エリアごとに異なるニューヨークを感じることができる

ニューヨークはとにかく遊ぶ場所がたくさんありました!晴れの日にはサイクリングやボートをするのもあり、雨の日はミュージカルや博物館、ショッピングを中心に楽しむのもありです。また、「都会は東京でお腹一杯」という方でも、ニューヨークには重厚感たっぷりで高く迫力満点のビルが立ち並び、東京やロンドンとは異なる雰囲気の都会を楽しめました。カラフルでお洒落な家や小さなお店が多いエリア、中華系のお店が立ち並ぶチャイナタウンなど、地域ごとに一味違うニューヨークを発見できるのも面白いです。

ニューヨーク旅行のおすすめのスポット

必見!大迫力の音楽と演技を楽しむブロードウェイ

日本で事前にネット予約をして、『マンマ・ミーア』の最前列のチケットを入手しました!舞台の真下のスペースで演奏しているようで、最前列だと開演前に舞台下を垣間見ることができて、開始前すでに興奮状態でした。ミュージカルが始まると、迫力満点の演奏に驚きました。作品の内容も知っていたので、さらに楽しめました。英語がわからない友人も泣くほど物語に入り込んでしまい、ミュージカルの素晴らしさを実感する時間となりました。

自転車で行く川の向こう側の街、ブルックリン

自転車をレンタルして、マンハッタン川沿いのサイクリングコースを周り、ブルックリンまで遊びに行きました。サイクリングコースに入るまでの道のりは車が多くて怖かったのですが、川沿いのサイクリングはとても気持ちがよかったです。レンタル時間は夕方までだったので、時間が足らず・・・ブルックリン橋を渡り終えて遅めの昼食をとり、ブルックリンの奥には行かずに橋の周辺を観光して帰ってきました。それでも約束の時間を過ぎてしまったので、朝から出発するのが良いと思いました。

緑が広がるセントラルパーク

大都会にあるとは信じられないほど広大な公園セントラルパークは、人で賑わう園外とは異なる雰囲気。自然を感じることができました。そして、予想以上に広くて驚きました。端から端まではおそらく一時間くらいはあると思います。不思議の国のアリスの記念碑で遊ぶ子どもたちや、芝生で寝ている人たちを眺めながら、園外のカフェで買ったサンドイッチをベンチで食べて、ゆったりとした時間を過ごすことができました。散歩にもおすすめです。

ニューヨークでのおすすめグルメ

ランチやティータイムにぴったり「DEVON & BLAKELY」

オードリー・ヘプバーンを真似すべく、クロワッサンとコーヒーを買おうと入ったお店です。お店に入ると彩り豊かなたくさんの野菜が並んでいて、自分で好きな野菜とドレッシングを頼んで盛ってもらいました。旅行中は野菜不足になるだろうなと思っていたので、ボリューミーで美味しいソースのサラダが食べれて良かったです。クロワッサン以外にも食べ応えのある大きなサンドイッチが売っています。気軽に入れるカフェです♪

ニューヨークでのおすすめのショッピングスポット

ブリーカー・ストリート

グリニチ・ヴィレッジにあるブリーカー・ストリートという通りには、小さな洋服や雑貨、アクセサリー店が並んでいました。現在はなくなってしまっていますが、マーク・ジェイコブスなどのブランドのお店もありました。手頃なお土産を買うというよりは、ファッション、雑貨、アクセサリーを求めてお金を用意して行く場所です。露店のお店がほとんどなので、ぶらぶらウィンドウショッピングをしながら、気になったお店に入るのも楽しいです。タイムズスクエアのエリアより静かで落ち着いていて、過ごしやすい雰囲気でした。

ニューヨークにて宿泊したホテル

ニューヨークス ホテル ペンシルバニア

タイムズスクエアから徒歩20分の場所にあり、観光に適したホテルでした。ホテル自体は大きく、かなりの客室が用意されているんだろうと思いました。シャワーの水が綺麗とは言えず、部屋自体も日本のような清潔感は感じられませんでしたが、安いツアーで立地が良かったので納得といった感じです。窓からは隣に建つ大きなビルとたくさんの車が見えて、ニューヨークに来たんだと実感できました。レトロな家具も可愛かったです。

ニューヨーク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS(ニューヨーク5日間エコノミークラスホテル)

航空券とホテルがセットになったツアーで行きました。行きは空港からホテルへ現地係員が案内してくれて、タクシーで行きました。ツアーで安く、でも現地では自由に回りたかったので、私にはぴったりのパックだったと思います。自分たちで自由に計画して、自転車を借りたり、時には地下鉄や道で迷ったり、苦労もありましたが街並みを存分に楽しめたので満足です。

ニューヨーク旅行に必要な持ち物

私は9月中旬に行きましたが、肌寒く現地でマフラーまで購入してしまったので、ジャケットやストール、マフラーなど持っていくと安心です。携帯電話は空港で借りていきましたが、場所によって電波が繋がりづらく友人と音信不通になってしまったことがあったので(機種にもよると思いますが)、通話・ショートメール以外にも、SIMや海外ポケットWi-Fiでネット環境を整えていった方が安心かもしれません。その他、常備薬、シャンプー、トリートメント、十分なUSドルの現金も大事です。

ニューヨーク旅行での注意点

ニューヨーク旅行での注意点
  1. 着ぐるみを着た人たちと写真を撮るとお金を取られます!
  2. エリアによっては少し怖い雰囲気のところも
  3. 観光客だということを忘れずに

タイムズスクエアで楽しい雰囲気になっていたとき、ディズニーやサンリオの着ぐるみと記念撮影をしていまいました。どうやらアジア人が商売をしているようで、一体につき一人5ドルを請求されて泣く泣く払いました。また、ブルックリンは少し近寄りがたい雰囲気の通りがあったり、ホテルへの帰り道でも、すれ違いざまに男性に驚かされたりしたことがったので、観光客であることを自覚して行動することが大事だと思いました。逆に、観光客の雰囲気を全面に出すのは危険だと思う街でした。

まとめ

注意点では油断すると危ないということを強調しましたが、親切に対応してくれる人にも出会いましたし、活気溢れるニューヨークの街で過ごした数日間はとても楽しい思い出になりました♪サイクリングやボート、ショッピングやカフェ巡り、ブロードウェイ、タイムズスクエアなど、朝から夜まで観光していたのにすべてを回り切れず、「数日間あれば十分」という考えは今回の旅で覆されました。ブルックリンの街をもっとゆっくり回りたいし、博物館も行きたいし、まだまだ出会っていないニューヨークの魅力が山ほどありそうです。

じゃすみん

じゃすみんフリーライター

投稿者の過去記事

山景色や歴史的建造物、レトロな街並みが好きです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ネゴンボ旅行体験記スリランカは「インド洋の真珠」とも呼ばれ、豊かな自然に囲まれた美しい島国です。…
  2. 白い岩壁【セブンシスターズ】ロンドンから日帰りの旅| トラベルダイアリー
    イギリス【セブンシスターズ】旅行体験記真っ白な崖【セブンシスターズ】は、ハリーポッターの映画の撮…
  3. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  4. ボローニャ旅行体験記ボロネーゼ、ラザニア、魅惑のメニューはぜーんぶココ、ボローニャで誕生しました…
  5. ホーチミン旅行体験記ベトナムの近代都市として発展中のホーチミン。今回ホーチミンを旅するにあたり、…
  6. プノンペン旅行体験記シェムリアップからバスに揺られてプノンペンに行ってみました。ポルポト政権の時…
  7. ヒヴァ旅行体験記ウズベキスタンのヒヴァ近郊にある村のウズベク人と結婚し移住しました。ヒヴァには「…
  8. ランカウイ島 旅行体験記アジアンビーチリゾートの魅力は、何と言ってもコスパが良い事です。物価が安…
  9. バルセロナ旅行体験記建築好きは必見のアントニ・ガウディの作品が街のあちらこちらにあるバルセロナ。…
  10. ブリスベン旅行体験記2016年、当時オーストラリアに住んでいた姉を訪ね初めてのブリスベンへ。自然…

国内旅行おすすめ

  1. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…
  2. 一人旅ファイナル②!桃太郎伝説残る岡山/デニムの街児島を散策| トラベルダイアリー
    岡山/児島旅行体験記一人で行く旅行も今回で最後。旅収めの場所として選んだのはまだ行ったこともない…
  3. 坂のある風景にシャッターが止まらない!レトロな港町・尾道をぶらり| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記風情ある景色と街並みで多くの映画や物語の舞台にもなっている広島県尾道市。今回2週間…
  4. 札幌旅行体験記数年に1回程度、学会発表に参加しなくてはならないため、どうせ行くなら空いている時間…
  5. 名古屋旅行体験記新幹線でアクセス便利な名古屋!今回は日本で唯一のミュージアム、フライトオブドリー…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ別府の旅| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記学生時代の友人が大分に住んでいるので、会いに行くために家族で別府温泉へ旅行に行きま…
  7. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…
  8. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  9. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  10. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…

最新記事

  1. レイキャビク旅行体験記ずっと行ってみたかった北極圏の小国・アイスランドに夏休みを使って訪れました…
  2. ヒヴァ旅行体験記ウズベキスタンのヒヴァ近郊にある村のウズベク人と結婚し移住しました。ヒヴァには「…
  3. 女子一人旅 in イギリス グリニッジで念願の本初子午線をまたぐ トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記イギリスに行ったら絶対に行きたいと思っていた場所、グリニッジ天文台をついに訪…
  4. 女子一人旅 in イギリス 伝統とオシャレが混在するロンドン| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記バーミンガムの次はいよいよロンドンをうろうろします。ここロンドンでも友人の…
  5. 女子一人旅 in イギリス 友人を訪ねてバーミンガムへ| トラベルダイアリー
    バーミンガム旅行体験記いよいよヨーロッパ最後の国、イギリスへ。まずは留学中の友人を訪ねてバーミン…
  6. 独自の文化や伝統が残る☆アイルランドの首都ダブリンを観光| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記豊かな自然と独自の歴史文化あふれるアイルランド。首都ダブリンをメインに観光した…
  7. 四国初上陸!高知で本場のかつおのたたきを食らう| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記何度も申し上げてきました。私は海育ちなのに生ものが食べられないと…。しかし大人にな…
  8. 一人旅ファイナル②!桃太郎伝説残る岡山/デニムの街児島を散策| トラベルダイアリー
    岡山/児島旅行体験記一人で行く旅行も今回で最後。旅収めの場所として選んだのはまだ行ったこともない…
  9. 一人旅ファイナル!思い立ったが吉日、GoToで行こう倉敷へ| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記緊急事態宣言下でも私は生活必需品を供給する施設として、休みは増えたものの出勤せざる…
  10. 女子一人旅 in オランダ のどかな街と戦争と。アムステルダム| トラベルダイアリー
    アムステルダム旅行体験記ベルギーの次はお隣の国、オランダに向かいました。オランダでは日本人の友人…

Archive



PAGE TOP