人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー

人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街

ニューヨーク旅行体験記

「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足する場所だと思っていましたが、実際に現地を回ってみるとエリアごとに特徴がある刺激たっぷりの街で、帰る頃には「また行きたい」場所になっていました。

ニューヨーク旅行について

おすすめのポイント
  1. 天気に合わせて楽しめる♪バラエティ豊かな観光スポット
  2. 東京とは異なる「大都市」の風景を楽しめる
  3. エリアごとに異なるニューヨークを感じることができる

ニューヨークはとにかく遊ぶ場所がたくさんありました!晴れの日にはサイクリングやボートをするのもあり、雨の日はミュージカルや博物館、ショッピングを中心に楽しむのもありです。また、「都会は東京でお腹一杯」という方でも、ニューヨークには重厚感たっぷりで高く迫力満点のビルが立ち並び、東京やロンドンとは異なる雰囲気の都会を楽しめました。カラフルでお洒落な家や小さなお店が多いエリア、中華系のお店が立ち並ぶチャイナタウンなど、地域ごとに一味違うニューヨークを発見できるのも面白いです。

ニューヨーク旅行のおすすめのスポット

必見!大迫力の音楽と演技を楽しむブロードウェイ

日本で事前にネット予約をして、『マンマ・ミーア』の最前列のチケットを入手しました!舞台の真下のスペースで演奏しているようで、最前列だと開演前に舞台下を垣間見ることができて、開始前すでに興奮状態でした。ミュージカルが始まると、迫力満点の演奏に驚きました。作品の内容も知っていたので、さらに楽しめました。英語がわからない友人も泣くほど物語に入り込んでしまい、ミュージカルの素晴らしさを実感する時間となりました。

自転車で行く川の向こう側の街、ブルックリン

自転車をレンタルして、マンハッタン川沿いのサイクリングコースを周り、ブルックリンまで遊びに行きました。サイクリングコースに入るまでの道のりは車が多くて怖かったのですが、川沿いのサイクリングはとても気持ちがよかったです。レンタル時間は夕方までだったので、時間が足らず・・・ブルックリン橋を渡り終えて遅めの昼食をとり、ブルックリンの奥には行かずに橋の周辺を観光して帰ってきました。それでも約束の時間を過ぎてしまったので、朝から出発するのが良いと思いました。

緑が広がるセントラルパーク

大都会にあるとは信じられないほど広大な公園セントラルパークは、人で賑わう園外とは異なる雰囲気。自然を感じることができました。そして、予想以上に広くて驚きました。端から端まではおそらく一時間くらいはあると思います。不思議の国のアリスの記念碑で遊ぶ子どもたちや、芝生で寝ている人たちを眺めながら、園外のカフェで買ったサンドイッチをベンチで食べて、ゆったりとした時間を過ごすことができました。散歩にもおすすめです。

ニューヨークでのおすすめグルメ

ランチやティータイムにぴったり「DEVON & BLAKELY」

オードリー・ヘプバーンを真似すべく、クロワッサンとコーヒーを買おうと入ったお店です。お店に入ると彩り豊かなたくさんの野菜が並んでいて、自分で好きな野菜とドレッシングを頼んで盛ってもらいました。旅行中は野菜不足になるだろうなと思っていたので、ボリューミーで美味しいソースのサラダが食べれて良かったです。クロワッサン以外にも食べ応えのある大きなサンドイッチが売っています。気軽に入れるカフェです♪

ニューヨークでのおすすめのショッピングスポット

ブリーカー・ストリート

グリニチ・ヴィレッジにあるブリーカー・ストリートという通りには、小さな洋服や雑貨、アクセサリー店が並んでいました。現在はなくなってしまっていますが、マーク・ジェイコブスなどのブランドのお店もありました。手頃なお土産を買うというよりは、ファッション、雑貨、アクセサリーを求めてお金を用意して行く場所です。露店のお店がほとんどなので、ぶらぶらウィンドウショッピングをしながら、気になったお店に入るのも楽しいです。タイムズスクエアのエリアより静かで落ち着いていて、過ごしやすい雰囲気でした。

ニューヨークにて宿泊したホテル

ニューヨークス ホテル ペンシルバニア

タイムズスクエアから徒歩20分の場所にあり、観光に適したホテルでした。ホテル自体は大きく、かなりの客室が用意されているんだろうと思いました。シャワーの水が綺麗とは言えず、部屋自体も日本のような清潔感は感じられませんでしたが、安いツアーで立地が良かったので納得といった感じです。窓からは隣に建つ大きなビルとたくさんの車が見えて、ニューヨークに来たんだと実感できました。レトロな家具も可愛かったです。

ニューヨーク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS(ニューヨーク5日間エコノミークラスホテル)

航空券とホテルがセットになったツアーで行きました。行きは空港からホテルへ現地係員が案内してくれて、タクシーで行きました。ツアーで安く、でも現地では自由に回りたかったので、私にはぴったりのパックだったと思います。自分たちで自由に計画して、自転車を借りたり、時には地下鉄や道で迷ったり、苦労もありましたが街並みを存分に楽しめたので満足です。

ニューヨーク旅行に必要な持ち物

私は9月中旬に行きましたが、肌寒く現地でマフラーまで購入してしまったので、ジャケットやストール、マフラーなど持っていくと安心です。携帯電話は空港で借りていきましたが、場所によって電波が繋がりづらく友人と音信不通になってしまったことがあったので(機種にもよると思いますが)、通話・ショートメール以外にも、SIMや海外ポケットWi-Fiでネット環境を整えていった方が安心かもしれません。その他、常備薬、シャンプー、トリートメント、十分なUSドルの現金も大事です。

ニューヨーク旅行での注意点

ニューヨーク旅行での注意点
  1. 着ぐるみを着た人たちと写真を撮るとお金を取られます!
  2. エリアによっては少し怖い雰囲気のところも
  3. 観光客だということを忘れずに

タイムズスクエアで楽しい雰囲気になっていたとき、ディズニーやサンリオの着ぐるみと記念撮影をしていまいました。どうやらアジア人が商売をしているようで、一体につき一人5ドルを請求されて泣く泣く払いました。また、ブルックリンは少し近寄りがたい雰囲気の通りがあったり、ホテルへの帰り道でも、すれ違いざまに男性に驚かされたりしたことがったので、観光客であることを自覚して行動することが大事だと思いました。逆に、観光客の雰囲気を全面に出すのは危険だと思う街でした。

まとめ

注意点では油断すると危ないということを強調しましたが、親切に対応してくれる人にも出会いましたし、活気溢れるニューヨークの街で過ごした数日間はとても楽しい思い出になりました♪サイクリングやボート、ショッピングやカフェ巡り、ブロードウェイ、タイムズスクエアなど、朝から夜まで観光していたのにすべてを回り切れず、「数日間あれば十分」という考えは今回の旅で覆されました。ブルックリンの街をもっとゆっくり回りたいし、博物館も行きたいし、まだまだ出会っていないニューヨークの魅力が山ほどありそうです。

じゃすみんフリーライター

投稿者の過去記事

山景色や歴史的建造物、レトロな街並みが好きです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ヴェローナ旅行体験記シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴ…
  2. 日本と深い歴史がある親日国ウズベキスタンの首都 「タシケント 」| トラベルダイアリー
    タシケント旅行体験記中央アジアの玄関口ともいわれるウズベキスタンの首都 ” タシケント ”。日本…
  3. サンフランシスコ旅行体験記何回か行ったことのあるアメリカ。実はあまり好きではないのですが、友人に…
  4. 一体どうやって?!断崖絶壁岩の頂に建つギリシャのメテオラ修道院群| トラベルダイアリー
    メテオラ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…
  5. ホーチミン旅行体験記ホーチミンはハノイよりも活気があり、また美しい街でした。首都はハノイだけど発…
  6. シェムリアップ旅行体験記今度の旅行は東南アジアに行きたいと何となく選んだカンボジア、シェムリアッ…
  7. まるで映画の世界‼憧れの街【ニューヨーク】でやりたいこと| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記 「海外ドラマ」や「海外映画」様々な作品で舞台になっている街「ニ…
  8. 普段見られない景色をみる 真夏のロンドンと近郊日帰り旅| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記ほぼはじめてのロンドンということもあって、バッキンガム宮殿と衛兵の交代式を見て…
  9. 中欧の美しき街!ハンガリーの首都ブダペストの魅力たっぷり旅行記| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記映画やミュージカルが好きな私は物語の舞台として度々登場するブダペストを旅行先…
  10. ケアンズ旅行体験記オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本…

国内旅行おすすめ

  1. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  2. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  3. 【一人旅】アジアの玄関口、福岡・太宰府で、歴史を学ぶお勉強気分に浸る| トラベルダイアリー
    太宰府旅行体験記土日に時間ができたため、1泊旅行に行こうとしたものの、季節は梅雨。なるべくなら雨…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ別府の旅| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記学生時代の友人が大分に住んでいるので、会いに行くために家族で別府温泉へ旅行に行きま…
  5. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  6. ~バラ&彫刻&富士山に癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根に1泊2日の盛りだくさんな女子ふたり旅をしてきました。アートや花鑑賞、グルメ、…
  7. 異国情緒を感じる♪爽やかな港町・函館の元町エリアをぶらり街歩き| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記2泊3日で夏の北海道・函館を旅行しました。函館というと五稜郭や函館山の夜景といった…
  8. 大自然 奄美大島で海ガメと泳ぐ| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記まだあまり観光地化されておらず、素朴な自然が楽しめると聞いたので行ってみました…
  9. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  10. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記三世代旅行で熱海へ行ってきました。以前熱海駅前の観光案内所で子連れにオススメのスポ…

最新記事

  1. リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガルと…
  2. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  3. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  4. 【マレーシア旅行記】自然と近代風景が融合する街クアラルンプール| トラベルダイアリー
    クアラルンプール旅行記海外旅行が好きで、長期休みのたびに色々な国を訪れていました。特にエキゾチック…
  5. マルタ マルサシュロックの港風景
    首都:バレッタ近郊旅行体験記マルタ共和国へ行ったきっかけは大学の卒業旅行。親友と私は底なしの…
  6. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…
  7. 歩いて楽しむベルリン1泊2日| トラベルダイアリー
    ベルリン旅行体験記念願のドイツ・オランダ旅行、滞在日数は合計10日間。メインはオランダ滞在で、ドイ…
  8. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…
  9. 北海道胆振エリアで隠れ家カフェ巡り_トラベルダイアリー
    厚真・日高旅行体験記北海道胆振エリアは知る人ぞ知る隠れ家的なカフェが点在しています。今回は厚真・…
  10. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…

Archive



PAGE TOP