★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー

★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★

那覇旅行体験記

沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透明度が高く、ブルー、エメラルドグリーンのグラデーションが言葉にできない美しさです。沖縄の海を見ると、嫌なことや悩みが吹き飛ぶ気がします。毎回、海に呼ばれている気がします(笑)

那覇旅行について

おすすめのポイント
  1. 透明度が高く、グラデーションが美しい海を満喫
  2. 沖縄一の商店街でショッピングやグルメを楽しむ
  3. 沖縄独自の文化やアメリカンスタイルを堪能

沖縄旅行の目的としてなんといっても一番は、透明で綺麗な海です。海を見るだけで日頃の悩みや疲れが吹っ飛びます。本土では見ることのできない海の美しさをぜひ堪能してみてください。沖縄料理やオリオンビール、泡盛なんかもおすすめです。沖縄にしかない食べ物、食材も多く存在するので、ぜひ一度食べてみてください。国内でもリゾート気分を味わえて、非常に人気の高いスポットです。

那覇旅行のおすすめのスポット

那覇一の賑わい、若者集いの場 お土産やグルメが勢ぞろいの国際通り

グルメ、お酒、お土産、ファッションなど、なんでも揃う歩行者天国商店街です。観光客、現地の若者が集い、那覇一番の賑わいなので人気観光スポットとなっています。商店街の中にホテルも幾つかあるので、そちらに宿泊するとアクセスも便利です。初めて沖縄に行く方は必ず訪れてみることをおすすめします。ご当地グルメも堪能でき、沖縄民謡である三線を使用し、沖縄ソングを披露してくれる居酒屋なんかもおすすめです。沖縄料理と泡盛をいただきながら、お客さん全員で盛り上がれてとても楽しめます。国際通りおすすめグルメは、キングタコスのタコライスとタコスです。(写真はタコライスです)

白を基調とした映えスポット、瀬長島ウミカジテラス


白を基調とした街並みで、まるで海外にいると錯覚してしまうスポットです。比較的新しいスポットとなっており、綺麗で過ごしやすいです。おしゃれなレストランやバー、お土産屋さんも集っていておすすめです。バーでは楽器の演奏もされており、ムードがありました。温泉付きのホテルも隣接しており、宿泊してみるのもいいかもしれませんね。那覇空港から車で15分とアクセスもいいので、帰りの飛行機の時間までの利用にも最適です。

那覇市のビーチ、波の上ビーチ


那覇空港からアクセスも良く、気軽に行けるビーチといえば波の上ビーチです。高架の下にあるビーチですが、海も綺麗に見えておすすめです。規模が広く、海水浴やバーベキューを楽しめるブースもあり、サンセットビューも素敵です。観光客と地元の方、どちらもよく利用されると聞きました。ビーチの横には水の神様の神社もあり、お参りすることもできます。パワーをもらって帰るのも良いですね。ビーチ近くには、ラブホテル街があるので夜に女性だけで行くのはあまりお勧めしません。

那覇でのおすすめグルメ

沖縄料理を堪能できる居酒屋「山将」



  

地元の人も多く訪れ、人気を集めている沖縄料理専門の居酒屋です。芸能人や有名人のサインも多く並んでおり、予約もなかなか取れない人気店なので、前々からの予約をおすすめします。カウンター席、畳席があり、お店のデザインも沖縄仕様となっており、楽しめます。どのお料理を頼んでも外れがなく、とても美味しいです。中でも「豚の角煮」は本当に絶品なので、ぜひオーダーしてみてくださいね。泡盛、オリオンビールもおいているので沖縄のお酒も味わうことができます。

那覇でのおすすめのショッピングスポット

国際通り

国際通りはファッション、飲食店、お土産なんでも揃う大きな商店街となっています。活気があり、観光客や地元の方がたくさん来られており、とてもにぎやかな場所です。沖縄産のものがたくさんゲットできるので一度は訪れてみることをおすすめします。沖縄の人気お土産はすべて国際通りで揃うので、帰りの飛行機の時間までお土産を買うのに便利です。また、空港で購入するより安く手に入るものも多いので、国際通りからゆいレールで一本で那覇空港まで行けるので、アクセスも便利です。

那覇にて宿泊したホテル

コンドミニオマキシ アネッソ

宿泊する建物とは少し離れた場所にフロントがあります。チェックインは不要で、フロントには寄らず、ホテルからメールで送られてきたパスワードを入力し、部屋に入れます。建物はマンションのような作りになっており、コンドミニアムで室内に乾燥機付き洗濯機や冷蔵庫、レンジがあり、非常に便利でした。部屋はオートロックのため、セキュリティもばっちりでした。清掃がなかったのは少し残念でしたが、短期利用の場合だと特に気にならないかと思います。また、料金もリーズナブルで部屋も清潔なので次回も利用したいと思っています。

那覇旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

個人手配にし、航空券とホテルを安く済ませ、レンタカーを借りることで好きな時間に好きな場所を観光できるのでおすすめです。また、バスやモノレール(ゆいレール)も通っているので、免許のない方も安心して観光できますよ。国際ホテル付近にホテルを取っておくと空港へもモノレールで行くことができ、まわりに何でも揃っているので安心して旅行ができると思います。

那覇旅行に必要な持ち物

沖縄県は都市に関わらず、非常に紫外線が強く、本土の数倍の紫外線と言われています。天気が曇りや雨であっても、油断は禁物です。そのため、日焼け止め&防止&サングラスは必需品となります。また、女性の場合は日傘やアームカバーなどのあると良いかもしれませんね。気候も本土に比べると非常に暑く、湿度も高いので時期にはよりますが、楽な格好(Tシャツにショーパン、ワンピース、サンダルなど)で過ごされることをおすすめします。

那覇旅行での注意点

那覇旅行での注意点
  1. 紫外線が強いので、曇りや雨の日でも必ず日よけ対策は必須です
  2. 交通機関の遅れに注意
  3. 蒸し暑く、気温も高いので動きやすく楽な格好をおすすめします

沖縄県は本土の数倍の紫外線があるので、夏場以外でも紫外線対策は必要不可欠です。旅行中はおしゃれな格好や特別な服を着ることが多いかと思いますが、沖縄旅行に関しましては過ごしやすい楽な格好をすることをおすすめします。また、湿気が高いのでブランド物などの皮製品などの管理方法に注意が必要です。沖縄の交通機関は遅延がものすごく多いので、時間にゆとりを持った行動が必要です。

まとめ

沖縄県は国内でリゾート気分を味わうには最高な場所だと思います。本土と比べて、時間がゆっくりと流れているような感覚になり、リラックスして旅行を満喫できると思います。沖縄県に行ったことがない方は、まずは那覇市を満喫することをおすすめします。免許のある方は、レンタカーを借りての観光をお勧めします。バスやゆいレールでも回れますが、遅延が本当に多いので、時間を有効活用するためにも車がいいと思います。ぜひ、皆さん南国の地に足を運んでみてくださいね。

投稿者の過去記事

20代旅好きナースです。国内旅行を中心に観光地、ご当地グルメなど発信させていただいています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. モロッコのもう一つの青の町・エッサウィラがかわいすぎる!| トラベルダイアリー
    エッサウィラ旅行体験記エッサウィラという名前も聞いたことがなかったけど、せっかく遠いモロッコまで…
  2. 白夜の季節にぜひ訪れて!ヘルシンキで暮らすように旅する| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記この都市を訪れる人の大半が映画「かもめ食堂」にあこがれて、ではないでしょうか…
  3. 真夏に広がる銀世界!スイス、グレイシャー・パラダイス旅行| トラベルダイアリー
    グレイシャ―・パラダイス旅行体験記ヨーロッパで最も標高の高い展望台、スイスのグレイシャー・パラダ…
  4. ブリュッセル旅行体験記フランス旅行の折、グランプラスが見てみたい!と思い立って電車で向かったベル…
  5. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました…
  6. 女子一人旅 in メキシコ 友達の住む静かな街サンファンデルリオ| トラベルダイアリー
    サンファンデルリオ旅行体験記興奮しっぱなしだったペルーを後にして、次に訪れた場所はメキシコです。…
  7. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…
  8. コート・ダジュール地方 カンヌ・ニース旅行体験記まずはフランスのコート・ダジュール地方について紹…
  9. アフリカでペンギンに出会える?!ケープタウン郊外の観光スポット巡り♪| トラベルダイアリー
    ケープタウン旅行体験記南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れました。ケープタウンは見どころが多く…
  10. ケアンズ旅行体験記寒い冬の季節、どこか暖かい南国に出かけたい気持ちになった事はありませんか?今回…

国内旅行おすすめ

  1. 海に入れなくても楽しい!3世代で満喫♪冬の沖縄名護_トラベルダイアリー
    名護旅行体験記沖縄県内に住む私達の定番旅行は、ホテル代もお手頃になるオフシーズンの冬に、少しリッ…
  2. 函館旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  3. お買い物天国の新宿!大都会で思いっきり楽しもう!| トラベルダイアリー
    新宿旅行体験記東京の代表的な街と言えば新宿!大ターミナル駅周辺にはところ狭しと様々なお店が立…
  4. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ舞子の旅| トラベルダイアリー
    舞子旅行体験記春スキーでも標高の高い新潟の雪山であれば、まだまだスキーが楽しめます。今回はキッズ…
  5. 王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 修学旅行や家族旅行で何度も行ったことがある大阪ですが、行くたびに…
  6. ~まるでジブリ!濃溝の滝&鴨川シーワールド~房総をめぐる女子たび| トラベルダイアリー
    鴨川・館山旅行体験記千葉県館山市の「トスラブ館山ルアーナ」へ宿泊することになったので、房総半島の…
  7. 1泊2日ですべておさえる!仙台観光スポットをギュッと詰めて巡る旅| トラベルダイアリー
    仙台旅行体験記 好きなアーティストのライブが仙台で開催されたため、あわせて観光もしよ…
  8. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…
  9. 国営ひたち海浜公園で青の絶景を楽しむ旅~in 茨城・ひたちなか~| トラベルダイアリー
    ひたちなか旅行体験記ネモフィラとチューリップどちらも観賞できる日に「国営ひたち海浜公園」へ行って…
  10. 夏の涼しい時期に美味しいご飯と美しい景色の街、函館で満足旅♪| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記函館も2週間ほど滞在しました。北海道はやはり大きいなあ。空気が綺麗だなあ。魚介類美…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP