3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅

浅草旅行体験記

「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょうど新しい話題のホテルにも泊まってみたかったので、子連れで浅草へ遊びに行きました。何度か訪れたことがある場所ですが、子連れで行くのは初めてです。特に「東京ソラマチ」には子供が喜ぶキャラクターショップがたくさんあり、子供の遊び場スポットも充実していて、今まで知らなかったので驚きました。小さい子供連れでも楽しめるスポットをご紹介します。

浅草旅行について

おすすめのポイント
  1. 「東京スカイツリー」の展望台から絶景を臨む
  2. 「東京ソラマチ」のこいのぼりフェスティバル
  3. 「雷門」で定番の東京観光

東京観光の定番「東京スカイツリー」では展望台からの絶景を満喫し、「東京ソラマチ」ではこいのぼりフェスティバルでたくさんの鯉のぼりと、世界各国のグルメを味わいました。また雷門や仲見世通りでは、美味しい和菓子を食べ歩きし、子供と一緒に定番の撮影スポットで写真を撮ったり、のんびりお散歩をしたりして楽しみました。

浅草旅行のおすすめのスポット

「東京スカイツリー」の展望台から絶景を臨む

東京観光の人気スポット「東京スカイツリー」は、高さ634m(=むさし)でギネス認定の世界一高いタワーです。何といっても展望デッキから見える眺めは絶景で、大型ガラスを360度設置していてタワーの足元まで見渡せるので、まるで空中を歩いているような気分になります。
またプロカメラマンに撮影してもらえるフォトスポットが3か所あり、ガラス床の上に立って撮影したり、可愛いオリジナルフレームに入れてもらえたりと、素敵な記念に残すことができます。

「東京ソラマチ」のこいのぼりフェスティバル

とうきょうスカイツリー駅・押上駅を出てすぐの場所にある「東京ソラマチ」は、300店舗を有するショッピングモールです。レディースやメンズファッション、雑貨、インテリアだけではなく、「ディズニーストア」「トミカショップ」「ハローキティ」「プラレール」「ポケットモンスター」「リラックマ」など子供が好きなキャラクターショップや、人気の子供服ブランドのショップもたくさんあります。
また「東京こども区 こどもの湯」は史上最大級のボールプール温泉で、ボルダリング、ごっこ商店街、お祭り広場、エアースライダーと、子供の遊び場が充実していました。
訪れた時は5月5日子供の日でちょうど「こいのぼりフェスティバル」を開催しており、1500匹ものたくさんの鯉のぼりが都会の空を泳いでいました。世界各国のグルメ屋台もたくさん出店していて、屋外スペースで食べられて楽しかったです。

「雷門」で定番の東京観光

東京屈指の観光スポット「雷門」は、浅草のシンボルで多くの観光客が訪れます。雷門に向かって右側には東京スカイツリーが見え、交差点に立つと「ザ・東京」の景色を味わえます。雷門の入り口には浅草の人力車「えびす屋」の俥夫が待機しており、着物姿のカップルが浅草観光で人力車に乗っている様子が見られました。外国人にも人気の観光スポットなので、着物姿に扮した外国人もたくさんいました。

浅草でのおすすめグルメ

「仲見世通り」で数々の銘菓を食べ歩き

観光スポットとしても有名な浅草「仲見世通り」は、雷門から浅草寺へ続く商店街で、銘菓、工芸品、お土産品など、約90店舗が並んでいます。「日本最古の商店街」として江戸時代から続くので、歴史ある名店も数多くあります。様々なお店を見ながらの食べ歩きはとても楽しく、多くの観光客で賑わっています。
中でもオススメは「浅草ちょうちんもなか」です。ちょうちんの形をした最中にアイスを挟んだお菓子で、バニラ、きなこ、あずき、まっ茶、紅いも、黒ごまと和風アイスのフレーバーから好きなものを選べます。サクサクの最中からはみ出すくらいたくさんアイスを入れてくれて、とっても美味しいです。小ぶりなので子供持ちやすく、食べきりサイズでちょうど良いです。

浅草にて宿泊したホテル

変なホテル東京 浅草田原町

2019年9月にオープンした「変なホテル東京 浅草田原町」は、恐竜や忍者、執事が大きなスクリーン上でホログラムとして出現する無人フロントで、世界初の「非接触チェックインホテル」です。入口を入ると少し照明を落とした館内に、格子状の壁で赤と黒のスタイリッシュな和風のデザインとなっており、大きなスクリーンが目の前に広がります。まるでテーマパークに来たような気分になります。恐竜の映像が迫力があって子供はちょっと怖がっていましたが、床面のホログラムで歩くとキラキラのしずくが飛び跳ねるしかけは楽しんでいました。東京メトロ銀座線浅草駅のひとつ手前、田原町駅から徒歩2分に位置しており、東京下町観光にはアクセス抜群。「変なホテル」の「変」は、変わり続けるという意味だそうです。
系列の「変なホテル」には、ホテルフロントに巨大な恐竜が出迎えてくれるホテル、流暢な日本語と細やかなしぐさの人間ロボットが出迎えてくれるホテル、ダンスやクイズができる客室用ロボット「ロボホン」がいるホテルなどがあるようなので、次の機会に泊まってみたいと思います。

まとめ

東京の定番観光スポット「東京スカイツリー」「東京ソラマチ」「雷門」は、多くの人が一度は訪れたことがあるかと思います。私もこれまで何度か行ったことがありますが、初めて子連れで訪れてみると、今まで知らなかった子供向けのキャラクターショップや子供服のショップが充実していたり、撮影スポットがあったり、子供の遊び場スポットがあることを知りました。小さい子供でもとっても楽しむことができ、新しい発見となりました。行き慣れた場所でも、子連れで訪れてみると新たな発見があるかもしれないので、ぜひ再訪してみてください。

 

mayuaya

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で3歳の娘をもつママ。
仕事もプライベートでも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. バイロンベイ旅行体験記バイロンベイといえばオーストラリア最東端の街で、おしゃれで素敵な街!ヒ…
  2. デン・ハーグ旅行体験記母も私も大好きな名画、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。本物を見るため…
  3. 女子一人旅 in イギリス グリニッジで念願の本初子午線をまたぐ トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記イギリスに行ったら絶対に行きたいと思っていた場所、グリニッジ天文台をついに訪…
  4. HAWAII_FRA_DOLL
    ハワイ【ワイキキ】旅行体験記南国ハワイへ行ってきました!オアフ島にあるワイキキはとてもにぎわって…
  5. ハワイ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島のダイナミックな自然と、オアフ…
  6. ゴットランド旅行体験記ジブリ映画「魔女の宅急便のキキが住んでいたモデルの家がある」と数年前に聞き…
  7. バリ旅行体験記子連れで行ける海外旅行を探し見つけたのがバリ島。日本から直行便で約7時間程度。…
  8. アンティグア旅行体験記無類のコーヒー好きである私たち夫婦は、日本でも「グアテマラ、アンティグア」…
  9. 台北旅行体験記東京から飛行機で4時間、那覇からなら1時間ちょっと、気軽に訪れることができる海外と…
  10. アルプスの美味しい空気をいただきます♡フランス・シャモニー 旅行 | トラベルダイアリー
    シャモニー旅行体験記ヨーロッパの名峰モンブランのふもとにある、フランスの山岳リゾート「シャモニー…

国内旅行おすすめ

  1. 京都北野で2週間滞在!暮らすような旅行をしてみました| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!関西人なので京都に訪れる機会は今まで何度もあったの…
  2. 3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットま…
  3. 夏の涼しい時期に美味しいご飯と美しい景色の街、函館で満足旅♪| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記函館も2週間ほど滞在しました。北海道はやはり大きいなあ。空気が綺麗だなあ。魚介類美…
  4. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  5. 鎌倉ハイキング&カフェめぐり| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記自然のなかでリフレッシュして、おしゃれなカフェにも行きたい!でも山登りはハード過ぎ…
  6. 湯けむりが立ちぼる温泉の街♪別府で湯ごもりワーケーション| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記湯のまち別府の温泉宿でワーケーションしながら1ヶ月滞在しました。別府は以前にも旅行…
  7. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  8. 四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ! | トラベルダイアリー
    四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ!癒しを求め、自然と温泉…
  9. 石垣島旅行体験記今回はじめて石垣島に行って、美しい海に感動しました。ここって日本だよね?と確…
  10. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…

最新記事

  1. レイキャビク旅行体験記ずっと行ってみたかった北極圏の小国・アイスランドに夏休みを使って訪れました…
  2. ヒヴァ旅行体験記ウズベキスタンのヒヴァ近郊にある村のウズベク人と結婚し移住しました。ヒヴァには「…
  3. 女子一人旅 in イギリス グリニッジで念願の本初子午線をまたぐ トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記イギリスに行ったら絶対に行きたいと思っていた場所、グリニッジ天文台をついに訪…
  4. 女子一人旅 in イギリス 伝統とオシャレが混在するロンドン| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記バーミンガムの次はいよいよロンドンをうろうろします。ここロンドンでも友人の…
  5. 女子一人旅 in イギリス 友人を訪ねてバーミンガムへ| トラベルダイアリー
    バーミンガム旅行体験記いよいよヨーロッパ最後の国、イギリスへ。まずは留学中の友人を訪ねてバーミン…
  6. 独自の文化や伝統が残る☆アイルランドの首都ダブリンを観光| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記豊かな自然と独自の歴史文化あふれるアイルランド。首都ダブリンをメインに観光した…
  7. 四国初上陸!高知で本場のかつおのたたきを食らう| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記何度も申し上げてきました。私は海育ちなのに生ものが食べられないと…。しかし大人にな…
  8. 一人旅ファイナル②!桃太郎伝説残る岡山/デニムの街児島を散策| トラベルダイアリー
    岡山/児島旅行体験記一人で行く旅行も今回で最後。旅収めの場所として選んだのはまだ行ったこともない…
  9. 一人旅ファイナル!思い立ったが吉日、GoToで行こう倉敷へ| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記緊急事態宣言下でも私は生活必需品を供給する施設として、休みは増えたものの出勤せざる…
  10. 女子一人旅 in オランダ のどかな街と戦争と。アムステルダム| トラベルダイアリー
    アムステルダム旅行体験記ベルギーの次はお隣の国、オランダに向かいました。オランダでは日本人の友人…

Archive



PAGE TOP