4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ舞子の旅| トラベルダイアリー

4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ舞子の旅

舞子旅行体験記

春スキーでも標高の高い新潟の雪山であれば、まだまだスキーが楽しめます。今回はキッズパークがオープンしている舞子スノーリゾートへ行ってきました。独自の「新型コロナウィルス対策ガイドライン」も策定されており、ホテル目の前がゲレンデという好立地で子連れファミリーにはぴったりです。

舞子旅行について

おすすめのポイント
  1. 「スマイルリゾート 新型コロナウイルス対策ガイドライン」
  2. 「スマイルキッズパーク」で雪遊びを満喫
  3. 「レンタルデビューセット」で未就学児もスキーデビュー

舞子スキー場では「スマイルリゾート 新型コロナウイルス対策ガイドライン」を策定しており、徹底した感染対策が実施されているので安心して利用できます。またキッズ専用ゲレンデ「スマイルキッズパーク」があり、ソリやスノーモービル、遊具で自由に楽しめます。さらにキッズ用のレンタルも充実しており、ウエアやスキー・スノーボードなど、一式レンタルできる「レンタルデビューセット」まであります。

舞子旅行のおすすめのスポット

「スマイルリゾート 新型コロナウイルス対策ガイドライン」

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めるべくガイドラインを策定しており、リフト乗車待ちでのソーシャルディスタンス、飛沫防止のマスクやネックガード着用の義務化、手指の消毒や検温等が徹底されており、安心して利用することができます。

「スマイルキッズパーク」で雪遊びを満喫

舞子スキー場にはキッズ専用ゲレンデ「スマイルキッズパーク」があり、ソリやスノーモービル、遊具で自由に楽しめます。スノーエスカレーターもあるので楽々移動もできます。また有料でスノーストライダーのレンタルもあり、広々としたキッズ専用ゲレンデで、赤ちゃんから小学生までのびのび楽しめます。

「レンタルデビューセット」で未就学児もスキーデビュー

小学生より小さい未就学児の場合、レンタルウエアやボードのサイズが限られていることも多いですが、舞子スキー場では未就学児用のレンタルが豊富に揃っています。「レンタルデビューセット」なら、一日2,000円でスキー・スノーボードとブーツの一式をレンタルできるので、スキーデビューにはぴったりです。またウエアもオシャレなデザインがサイズ豊富に揃っていて選ぶのも楽しいです。

舞子でのおすすめグルメ

ITADAKI(イタダキ)

2階に位置しているので大きな窓からゲレンデを一望できる景色の良いレストラン「SAKAEYA(サカエヤ)」。かなり広々した造りで200席あり、全席大きなテーブル席となっていて、子連れでもゆったりと座れます。和食メニュー中心ですが、子供から大人まで定番のメニューが揃います。ボリュームたっぷりのカツカレーはおすすめ。米どころ新潟なので、ごはんもとっても美味しいです。大きなお餅が2つも入った手作りのお汁粉も絶品。売店も併設しているので、お菓子やアイスクリームなども購入できます。

スマイリークレープ

舞子高原ホテルゲレンデ口にある 舞子エリア最大のレストラン「カフェテリアビュー」。その中にある「スマイリークレープ」は、ボリューム満点のクレープメニューがたくさん。特に一番人気の「舞子スペシャル」は舞子限定のメニューで、ホイップクリーム、カスタード、バニラアイス、いちご、バナナ、チョコソース、カラースプレーと盛りだくさんでとっても美味しい。良いとこどりでお勧めです。広々したレストラン内でゆっくり座って食べられるので、疲れた体を癒してくれます。

「プリンセス」

舞子エリアの中心に位置するレストラン「プリンス」は、昔ながらの素朴な喫茶店メニューが豊富に揃います。ラーメン、カレーライス、卵サンド、焼きそば、あんみつ、おしるこなど、子供から大人まで好きなメニューが揃います。店内は大きめのテーブル席となっていて、ファミリーには嬉しい。PAY PAYでの支払いも可能です。

舞子でのおすすめのショッピングスポット

屋台村「かめや」

JR越後湯沢駅構内の駅ビル「CoCoLo湯沢がんき通り」に並ぶ屋台の一つ「かめや」では、焼き立ての浜焼きを味わえます。ホタテ、アユ、イカ、つぶ貝など、新潟の新鮮な海の幸はどれも大振りで、焼き立てはとっても美味しいです。牛タンや鶏モモ串、焼きもろこし、粗びきフランクなどもあるので、小さい子供も喜びます。

舞子にて宿泊したホテル

舞子高原ホテル

ゲレンデ直結の「舞子高原ホテル」は、JR越後湯沢駅から無料シャトルバスを利用して約20分に位置します。どの客室からもゲレンデを眺めることができ、ゆったりと寛げるホテルです。特に子連れファミリーには優しいホテルで、乳幼児には離乳食や子供椅子、ベビーラック、ベビーバスチェア、ベビーサークル、おむつ交換台、ベビーソープが用意されていたり、売店にもベビーや子供向けグッズが豊富に販売されています。またキッズスペースもあり、絵本や知育おもちゃなどが充実しているので、小さな子供でもたくさん楽しめます。(コロナのためクローズの可能性あり)

「舞子高原ホテル」の施設

充実のレンタルショップ

ホテル1階にあるレンタルショップには、とっても広々したレンタルショップがあります。しかも世界シェア70%以上のブランドが揃う品揃えで、「レンタルの常識を打ち破る」という謳い文句通り、本当にお洒落なウエアやグッズが揃っています。もちろんキッズ用も豊富。時間内は何度でも交換自由で、選ぶのがとっても楽しいです。スキーやスノーボードが初めての小さい子供には、「未就学児限定 デビューセット」一日¥2,000のレンタルもあり、一式手軽に揃えられるので大変嬉しいサービスです。

大浴場

広々としていて明るく清潔感のある大浴場には、ベビーバスチェア、ベビーソープ、ベビーサークルなど、子供用グッズが豊富に用意されていて安心です。またシャンプーとコンディショナーは20種類以上を完備しており、好きなものを色々と試すことができるので女性には嬉しいサービスです。広い内風呂以外に屋外に大きめのジャグジーもあります。

メッセージボード

ホテルフロントの横にメッセージボードとして大きな模造紙が張り出されており、カードに自由にメッセージを書いて貼り付けられるスペースがあります。宿泊者の思い出がたくさん張り付けられていて見ていて楽しかったです。子供もお絵描き気分でたくさん描いて貼っていました。

「舞子高原ホテル」の客室

スタンダードツイン

スタンダードツインは32㎡で、明るく清潔感のある洋室です。ベッド以外にソファやテーブル席もあり、ゆったりと寛げます。またインターネットは無線LAN環境や、加湿空気清浄機もあるので、子連れにも安心です。窓からは目の前にゲレンデを眺められる開放的な空間で、スキー旅行に来たことを存分に味わえます。

「舞子高原ホテル」のレストラン

カフェテリア「ビュー」

朝食と夕食はホテル内レストラン カフェテリア「ビュー」を利用します。ローストビーフ、握り寿司、深雪豚の冷しゃぶしゃぶ、蛸のカルパッチョ、目鯛のポアレ、ホテルオリジナルカレーなど、本格的メニューから子供向けメニューまで、とても充実しています。米どころ新潟県なのでコシヒカリの白米がとっても美味しい。日本酒の地酒もたくさん用意されてます。その名の通り大きな窓からは雄大なゲレンデを見渡すことができます。子供用チェアやカトラリー、前掛けも完備。とても広い空間なので、子連れでもゆったりと座れます。

まとめ

ゲレンデ直結ホテルということで、「舞子高原ホテル」は学生や子連れファミリーもたくさんいましたが、美味しい地酒に広い大浴場などサービスも充実していて、大人もゆったり満足できるホテルです。ゲレンデも初心者からエキスパートまで楽しめるコースが充実しているので、どんなタイプのグループにも適しています。特に子連れには嬉しいサービスが満載なので、安心して利用できてお勧めです。

 

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で3歳の娘をもつママ。
仕事もプライベートでも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ゲント旅行体験記ベルギーはEUの中心でありながら小さな国。アクセスが良くて他の国との周遊の際にも…
  2. 「フランダースの犬」の大聖堂も!昔と今が調和する街アントワープ| トラベルダイアリー
    アントワープ旅行体験記ベルギー北東部の街・アントワープ。名作「フランダースの犬」の舞台ということ…
  3. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました…
  4. 散策しながら歴史と文化を感じてみる in ミュンヘン| トラベルダイアリー
    ミュンヘン旅行体験記ドイツのミュンヘンに行ってきました!友人がミュンヘンに住んでいたので、彼女に…
  5. モロッコのもう一つの青の町・エッサウィラがかわいすぎる!| トラベルダイアリー
    エッサウィラ旅行体験記エッサウィラという名前も聞いたことがなかったけど、せっかく遠いモロッコまで…
  6. ニューヨーク旅行体験記昔から好きだった海外ドラマ、セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)の舞台…
  7. ホーチミン旅行体験記ホーチミンはハノイよりも活気があり、また美しい街でした。首都はハノイだけど発…
  8. ヴェナリア・レアーレ旅行体験記雑誌で見て、一生に一度行ってみたかったヴェナリア・レアーレ(ヴェナ…
  9. カナダで世界三大瀑布ナイアガラの滝を飽きるまで堪能!| トラベルダイアリー
    オンタリオ旅行体験記自然が大好きなので日本では見ることの出来ない壮大な景色に憧れがあり、カナダ旅…
  10. インドへ行ってみて分かったこと。初めてのデリー1人旅、3泊4日| トラベルダイアリー
    デリー旅行体験記旅行者の「聖地」インド。旅行好きを語るからにはインドを避けては通れません。たまた…

国内旅行おすすめ

  1. 宮城旅行体験記私の大好きな場所宮城県。おばあちゃんちが宮城県ということもあって小さいころから度々…
  2. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  3. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  4. 日光旅行体験記日光は自然溢れる栃木県の中でも特に人気の観光地です!東京からの場合は浅草から東武鉄道の…
  5. 長崎旅行続編!〜ハウステンボス&ちょこっと福岡編〜| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記今回は、長崎旅行続編です。前回は、長崎市街を中心に、中華街や出島、眼鏡橋などを訪れま…
  6. 小野川湖カヌー
    裏磐梯旅行体験記家族で、どこか自然の美しい場所でアウトドアを楽しみたいということで、福島の裏磐梯、…
  7. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…
  8. 四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ! | トラベルダイアリー
    四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ!癒しを求め、自然と温泉…
  9. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  10. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP