ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー

ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪

バンコク旅行体験記

妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました。ちょうどタイ航空のキャンペーン中でビジネスクラスを利用する事ができ素敵な体験になりました(^^)思っていたより先進しているという印象を受けました。

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. とにもかくにもなにをするにも物価が安い!!
  2. 最先端のような場所とタイの雰囲気を両方味わえる♪
  3. いろんな動物と生で触れ合える機会が多い!!

ホテルのルーフトップのような先進していて綺麗な部分とタイ独特の雰囲気がある場所と両方ありました。これからもっともっと先進していくんだなあと感じました。今回、蛇と象とは直接触れ合いましたが、他にトラと触れ合えたりするところもあったようなのでもっと下調べしておけばよかった・・・と思いました(>_<)動物好きのかたにはおすすめですね!!

バンコク旅行のおすすめのスポット

スネークファーム

バンコクに行ったら個人的に絶対行きたかったところです。お名前の通り蛇と触れ合えたり、ショーをされる場所です。蛇を巻きたかったので楽しみにしていました♪ショーは毒蛇コブラを操ったりされていて、素手でされていて、大丈夫かなあとヒヤヒヤしました。小さな子もたくさんいてとても楽しんでいました。蛇は・・・柔らかくて思ったより鱗はごつごつしてました(^^)

水上マーケット

ムービーを見て頂いて、私も覚えてなかったのでびっくりしましたが猛スピードですね(笑)私達が行った水上マーケットだけかもしれませんが、手で漕ぐイメージをしていたのでびっくりです^^;こちらでもお店に上がって買い物ができる場所などたくさんありました。車がボートに変わった、というような印象を受けました。(車よりは不便ではありますが・・・)

アユタヤのワット・マハタート

タイには素敵な仏像や寺院がたくさんあって様々行かせて頂いたのですが、失礼な話ですがあとから思い返すとどの写真がどこだったか・・・思い出せません・・・こちらのアユタヤのワット・マハタート内の木の根元にある仏頭はとても印象に残っておりますのでご紹介いたします。この寺院の周りは破壊されている遺跡や頭を切り落とされているものや・・・普通には考えられない遺跡が多かったのが印象的です。いつもの寺院巡りなどとはまた違った目線で巡りました。

バンコクでのおすすめグルメ

CALYPSO THAI RESTAURANT

ショッピングスポットとしておすすめさせて頂きます、アジアティーク・ザ・リバーフロント内にあるニューハーフの方のショーが観れるレストランです。食事をしながら素敵なショーが観れてとても楽しめましたし、出演者の方々と記念写真を撮ったりできるところもよかったです♪私の時は満席でして、入場にはチケットが必要なので、早めに購入されたほうがよいかなあと思います。

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

ASIATIQUE THE RIVERFRONT

バンコクのリバーサイドにあり、こちらへは無料のボートに乗っていきます。ぎゅうぎゅうになって行った覚えがあります^^;割と綺麗でショッピングしやすいので老若男女問わずおすすめと言えます。ほとんどが観光客でしたが、地元の方もちょっとした気分転換に・・・というような場所ですので何人かいらっしゃいました。路面店やレストランが並んでいて、お買い物の仕方は交渉制でした。(お店によると思います)夜はライトアップがいい感じでした。

バンコクにて宿泊したホテル

Banyan Tree Bangkok

ホテルは今回の旅行で当たりだったと思います(^^)綺麗だけでなく、ホテルの方達の愛想もよく、また街中なので交通の便もよし!でした。何より、ルーフトップバーがついたホテルだったので最高でした♪日が沈む前に行き、日が沈んでからは360度夜景が綺麗な場所で飲む事ができて素晴らしかったです。タイにこういう事ができるところがあるとは正直思っていませんでした。

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

チケットとホテルのセットで旅行代理店

タイ航空のビジネスクラスとホテルがセットになっているプランで行った気がします。バンコク内では個人で動きました。トゥクトゥクもタクシーもびっくりする安さだったので・・・いつも個人手配なので気づかなかった旅行代理店にお願いするメリットを見つけました。それは特典があるところ。無料で入れる場所があったり割引があったりノベルティがもらえたりする点が旅行代理店にお願いするメリットだなと感じました。

バンコク旅行に必要な持ち物

バンコクへはおばあちゃんと母と妹と私で行きましたが、母が日本のお菓子を良くしてくれた人に配りたい、と言いだして日本から抹茶のチョコレートなどを持っていきました。関わったいろんな人に配っていましたがさすがバンコク!!とても喜んでくれていました。(日本人からしたらなにか毒入りかもと思いくらい怪しい人ですよね・・・^^;)バンコクも関係ないですし必要なものでもありませんが、他になにもなかったのでこのお話をさせて頂きました。

バンコク旅行での注意点

バンコク旅行での注意点
  1. トゥクトゥクで目的地へ着かない事件^^;
  2. 偽の警察証を持っている人がいる事件^^;
  3. 対個人にチップを渡す必要があるかも事件^^;

トゥクトゥクで降ろされた場所が宝石店でした。要らないと言ったら元の場所まで送ってくれましたが時間の無駄でした。偽の警察証を見せながらわからないタイ語で話してきた人がいました。あまりチップの文化ではないと認識していましたが、象使いやニューハーフショーの時など個人に対しては必要みたいでした。

まとめ

タイは今や世界中から観光客がくる場所だと認識します。欧米の方達からするとアジアの文化に触れ合う=タイというくらい欧米系の観光客の方々もよく目にします。ザ・タイという雰囲気なんだろうなあというイメージで行きましたが、全然高いビルにいろんな面白いものができていたり・・・前々からの文化を大切にしつつ、先進していっているタイを素晴らしいなあと感じました。5年程前に行ったので今はもっともっと住みやすくなっているんだろうな・・・と思います(^^)

yuyu

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. メルボルン旅行体験記世界一住みやすいと言われているメルボルン!今回はワイナリーやビール工場などお…
  2. 女子一人旅 in イタリア ここもデモ!そして体調不良、ローマ| トラベルダイアリー
    ローマ旅行体験記風邪をひいたまま到着したローマ。治るどころか悪化させてしまい、体調は絶不調。それ…
  3. カトマンズ旅行体験記インドと国境を接するネパール。最初はインド旅行のついでに訪れたネパールでした…
  4. アオスタ旅行体験記イタリアのスイス、フランスとの国境付近に位置するヴァッレ・ダオスタ州。ガイドブ…
  5. ロンドン旅行体験記昔からハリーポッターが好きで、いつかロンドンに行ってみたいと思っていた夢が叶い…
  6. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ郊外旅行体験記①に引き続きサンフランシスコの紹介をさせて頂きます。①ではサンフラ…
  7. ベルガモ旅行体験記アールグレイティに欠かせない香料、ベルガモットの故郷が北イタリアの中都市ベルガ…
  8. ウユニ旅行体験記前回、ウユニ①の記事でご紹介したツアーでは、乾季と雨季それぞれ違ったウユニ塩湖を…
  9. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハは、西洋と東洋の文化が絶妙に混ざり合った、とても独特かつ、ミス…
  10. サンペドロ・ラ・ラグーナ旅行体験記日本での知名度はかなり低いサンペドロ・ラ・ラグーナですが、バッ…

国内旅行おすすめ

  1. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…
  2. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  3. 日本の美しさを。北陸 石川県「金沢」を感じる癒しの旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記日本庭園が好きで、日本三名園である金沢の兼六園に以前から行ってみたいと思っていたの…
  4. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  5. 淡路島旅行体験記小さい頃何度か訪れた淡路島。あれから時は流れ、また新たな観光スポットがたくさ…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ別府の旅| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記学生時代の友人が大分に住んでいるので、会いに行くために家族で別府温泉へ旅行に行きま…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  8. 青ヶ島
    青ヶ島旅行体験記元々離島旅行に興味があり、インターネットで秘境して紹介されていたこと、美しい青い…
  9. 小江戸へタイムスリップしに川越へ| トラベルダイアリー
    猛暑の中のプチ川越旅行昔にタイムスリップしたような感覚が味わえるということで、ずっと気に…
  10. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…

最新記事

  1. 1泊2日ですべておさえる!仙台観光スポットをギュッと詰めて巡る旅| トラベルダイアリー
    仙台旅行体験記 好きなアーティストのライブが仙台で開催されたため、あわせて観光もしよ…
  2. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  3. 女子一人旅 in バチカン 偶然ローマ教皇を拝見!!| トラベルダイアリー
    バチカン旅行体験記そういえば、バチカンってローマの中にあるよなーとふと思い出したので早速行ってみ…
  4. 幻想的なランタンにうっとり!世界遺産ホイアンを楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ホイアン旅行体験記南北に長いベトナムのほぼ中央に位置する港町ホイアン。ここはランタンで有名で、柔…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ上越国際の旅| トラベルダイアリー
    上越国際スキー旅行体験記前回ゲレンデデビューしてすっかり雪遊びに夢中になった娘は、またすぐにスキ…
  6. 人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  8. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  9. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…
  10. 女子一人旅 in イタリア ここもデモ!そして体調不良、ローマ| トラベルダイアリー
    ローマ旅行体験記風邪をひいたまま到着したローマ。治るどころか悪化させてしまい、体調は絶不調。それ…

Archive



PAGE TOP