ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー

ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪

バンコク旅行体験記

妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました。ちょうどタイ航空のキャンペーン中でビジネスクラスを利用する事ができ素敵な体験になりました(^^)思っていたより先進しているという印象を受けました。

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. とにもかくにもなにをするにも物価が安い!!
  2. 最先端のような場所とタイの雰囲気を両方味わえる♪
  3. いろんな動物と生で触れ合える機会が多い!!

ホテルのルーフトップのような先進していて綺麗な部分とタイ独特の雰囲気がある場所と両方ありました。これからもっともっと先進していくんだなあと感じました。今回、蛇と象とは直接触れ合いましたが、他にトラと触れ合えたりするところもあったようなのでもっと下調べしておけばよかった・・・と思いました(>_<)動物好きのかたにはおすすめですね!!

バンコク旅行のおすすめのスポット

スネークファーム

バンコクに行ったら個人的に絶対行きたかったところです。お名前の通り蛇と触れ合えたり、ショーをされる場所です。蛇を巻きたかったので楽しみにしていました♪ショーは毒蛇コブラを操ったりされていて、素手でされていて、大丈夫かなあとヒヤヒヤしました。小さな子もたくさんいてとても楽しんでいました。蛇は・・・柔らかくて思ったより鱗はごつごつしてました(^^)

水上マーケット

ムービーを見て頂いて、私も覚えてなかったのでびっくりしましたが猛スピードですね(笑)私達が行った水上マーケットだけかもしれませんが、手で漕ぐイメージをしていたのでびっくりです^^;こちらでもお店に上がって買い物ができる場所などたくさんありました。車がボートに変わった、というような印象を受けました。(車よりは不便ではありますが・・・)

アユタヤのワット・マハタート

タイには素敵な仏像や寺院がたくさんあって様々行かせて頂いたのですが、失礼な話ですがあとから思い返すとどの写真がどこだったか・・・思い出せません・・・こちらのアユタヤのワット・マハタート内の木の根元にある仏頭はとても印象に残っておりますのでご紹介いたします。この寺院の周りは破壊されている遺跡や頭を切り落とされているものや・・・普通には考えられない遺跡が多かったのが印象的です。いつもの寺院巡りなどとはまた違った目線で巡りました。

バンコクでのおすすめグルメ

CALYPSO THAI RESTAURANT

ショッピングスポットとしておすすめさせて頂きます、アジアティーク・ザ・リバーフロント内にあるニューハーフの方のショーが観れるレストランです。食事をしながら素敵なショーが観れてとても楽しめましたし、出演者の方々と記念写真を撮ったりできるところもよかったです♪私の時は満席でして、入場にはチケットが必要なので、早めに購入されたほうがよいかなあと思います。

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

ASIATIQUE THE RIVERFRONT

バンコクのリバーサイドにあり、こちらへは無料のボートに乗っていきます。ぎゅうぎゅうになって行った覚えがあります^^;割と綺麗でショッピングしやすいので老若男女問わずおすすめと言えます。ほとんどが観光客でしたが、地元の方もちょっとした気分転換に・・・というような場所ですので何人かいらっしゃいました。路面店やレストランが並んでいて、お買い物の仕方は交渉制でした。(お店によると思います)夜はライトアップがいい感じでした。

バンコクにて宿泊したホテル

Banyan Tree Bangkok

ホテルは今回の旅行で当たりだったと思います(^^)綺麗だけでなく、ホテルの方達の愛想もよく、また街中なので交通の便もよし!でした。何より、ルーフトップバーがついたホテルだったので最高でした♪日が沈む前に行き、日が沈んでからは360度夜景が綺麗な場所で飲む事ができて素晴らしかったです。タイにこういう事ができるところがあるとは正直思っていませんでした。

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

チケットとホテルのセットで旅行代理店

タイ航空のビジネスクラスとホテルがセットになっているプランで行った気がします。バンコク内では個人で動きました。トゥクトゥクもタクシーもびっくりする安さだったので・・・いつも個人手配なので気づかなかった旅行代理店にお願いするメリットを見つけました。それは特典があるところ。無料で入れる場所があったり割引があったりノベルティがもらえたりする点が旅行代理店にお願いするメリットだなと感じました。

バンコク旅行に必要な持ち物

バンコクへはおばあちゃんと母と妹と私で行きましたが、母が日本のお菓子を良くしてくれた人に配りたい、と言いだして日本から抹茶のチョコレートなどを持っていきました。関わったいろんな人に配っていましたがさすがバンコク!!とても喜んでくれていました。(日本人からしたらなにか毒入りかもと思いくらい怪しい人ですよね・・・^^;)バンコクも関係ないですし必要なものでもありませんが、他になにもなかったのでこのお話をさせて頂きました。

バンコク旅行での注意点

バンコク旅行での注意点
  1. トゥクトゥクで目的地へ着かない事件^^;
  2. 偽の警察証を持っている人がいる事件^^;
  3. 対個人にチップを渡す必要があるかも事件^^;

トゥクトゥクで降ろされた場所が宝石店でした。要らないと言ったら元の場所まで送ってくれましたが時間の無駄でした。偽の警察証を見せながらわからないタイ語で話してきた人がいました。あまりチップの文化ではないと認識していましたが、象使いやニューハーフショーの時など個人に対しては必要みたいでした。

まとめ

タイは今や世界中から観光客がくる場所だと認識します。欧米の方達からするとアジアの文化に触れ合う=タイというくらい欧米系の観光客の方々もよく目にします。ザ・タイという雰囲気なんだろうなあというイメージで行きましたが、全然高いビルにいろんな面白いものができていたり・・・前々からの文化を大切にしつつ、先進していっているタイを素晴らしいなあと感じました。5年程前に行ったので今はもっともっと住みやすくなっているんだろうな・・・と思います(^^)

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. カプリ島旅行体験記カプリ島といえば、青の洞窟が世界的に有名です。私たちも青の洞窟目当てで、このた…
  2. 女子一人旅 in イタリア ここもデモ!そして体調不良、ローマ| トラベルダイアリー
    ローマ旅行体験記風邪をひいたまま到着したローマ。治るどころか悪化させてしまい、体調は絶不調。それ…
  3. ウズベキスタンの世界遺産ヒヴァ「イチャン・カラ」の魅力 !| トラベルダイアリー
    ヒヴァ旅行体験記ウズベキスタンのヒヴァ近郊にある村のウズベク人と結婚し移住しました。ヒヴァには「…
  4. ヴェネツィア旅行体験記フィレンツェに引き続き、イタリア旅行続編です。今回は、水の都ヴェネツィ…
  5. アムリトサル旅行体験記アムリトサルは、インド北部に位置する街です。パキスタンに陸路で入国するため…
  6. 子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン| トラベルダイアリー
    子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン国立公園よりももっと気軽…
  7. モロッコの活気溢れる街・マラケシュで観光名所巡り| トラベルダイアリー
    マラケシュ旅行体験記マラケシュは見どころが多いので、2連泊しました。それでもまだまだ時間が足りな…
  8. コルドバ旅行体験記新婚旅行で行きました。温暖で過ごしやすい気候と、どことなく陽気な印象、どこか心…
  9. 散策しながら歴史と文化を感じてみる in ミュンヘン| トラベルダイアリー
    ミュンヘン旅行体験記ドイツのミュンヘンに行ってきました!友人がミュンヘンに住んでいたので、彼女に…
  10. 台湾・台北で朝から晩までしっかり食べる!遊ぶ!買う!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記近場で美味しいものが食べられる海外に行きたい!という理由から、台湾の台北へ!東…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  2. 不要な縁は切りたい!過去の思い出に京都の縁切り神社でさようなら| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記転職をしようと決めた。会社に今後の進退を報告する書類を出した所、引き留めるために何…
  3. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…
  4. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…
  5. こんぴらさん参拝旅行体験記「一度はこんぴらさんにお参りしてみたい!」母からのリクエストを受け…
  6. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…
  7. 何もないとは言わせない!滋賀県湖南エリアの観光スポットをご紹介| トラベルダイアリー
    湖南エリア旅行体験記滋賀県と言えば「琵琶湖」の印象が強いですが、食べ物もおいしいく自然豊かなすて…
  8. 最強のパワースポット伊勢神宮へお参りする〜三重・伊勢旅行〜| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記今回1泊2日の旅行で、お伊勢さんへお参りしてきました。小学生以来の三重県・伊勢旅行…
  9. 福岡旅行体験記仕事の疲れを癒やしたい…美味しいものを鱈腹味わいたいと思って。なんでも美味しくて、…
  10. 静岡 自然が美しい寺社巡り~週末にほっと一息リフレッシュ旅~ | トラベルダイアリー
    寺社巡り旅行体験記新緑の美しい季節に、寺社巡りをしたいと思い立ち出かけました。森町の小國神社と磐…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP