ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー

ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪

バンコク旅行体験記

妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました。ちょうどタイ航空のキャンペーン中でビジネスクラスを利用する事ができ素敵な体験になりました(^^)思っていたより先進しているという印象を受けました。

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. とにもかくにもなにをするにも物価が安い!!
  2. 最先端のような場所とタイの雰囲気を両方味わえる♪
  3. いろんな動物と生で触れ合える機会が多い!!

ホテルのルーフトップのような先進していて綺麗な部分とタイ独特の雰囲気がある場所と両方ありました。これからもっともっと先進していくんだなあと感じました。今回、蛇と象とは直接触れ合いましたが、他にトラと触れ合えたりするところもあったようなのでもっと下調べしておけばよかった・・・と思いました(>_<)動物好きのかたにはおすすめですね!!

バンコク旅行のおすすめのスポット

スネークファーム

バンコクに行ったら個人的に絶対行きたかったところです。お名前の通り蛇と触れ合えたり、ショーをされる場所です。蛇を巻きたかったので楽しみにしていました♪ショーは毒蛇コブラを操ったりされていて、素手でされていて、大丈夫かなあとヒヤヒヤしました。小さな子もたくさんいてとても楽しんでいました。蛇は・・・柔らかくて思ったより鱗はごつごつしてました(^^)

水上マーケット

ムービーを見て頂いて、私も覚えてなかったのでびっくりしましたが猛スピードですね(笑)私達が行った水上マーケットだけかもしれませんが、手で漕ぐイメージをしていたのでびっくりです^^;こちらでもお店に上がって買い物ができる場所などたくさんありました。車がボートに変わった、というような印象を受けました。(車よりは不便ではありますが・・・)

アユタヤのワット・マハタート

タイには素敵な仏像や寺院がたくさんあって様々行かせて頂いたのですが、失礼な話ですがあとから思い返すとどの写真がどこだったか・・・思い出せません・・・こちらのアユタヤのワット・マハタート内の木の根元にある仏頭はとても印象に残っておりますのでご紹介いたします。この寺院の周りは破壊されている遺跡や頭を切り落とされているものや・・・普通には考えられない遺跡が多かったのが印象的です。いつもの寺院巡りなどとはまた違った目線で巡りました。

バンコクでのおすすめグルメ

CALYPSO THAI RESTAURANT

ショッピングスポットとしておすすめさせて頂きます、アジアティーク・ザ・リバーフロント内にあるニューハーフの方のショーが観れるレストランです。食事をしながら素敵なショーが観れてとても楽しめましたし、出演者の方々と記念写真を撮ったりできるところもよかったです♪私の時は満席でして、入場にはチケットが必要なので、早めに購入されたほうがよいかなあと思います。

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

ASIATIQUE THE RIVERFRONT

バンコクのリバーサイドにあり、こちらへは無料のボートに乗っていきます。ぎゅうぎゅうになって行った覚えがあります^^;割と綺麗でショッピングしやすいので老若男女問わずおすすめと言えます。ほとんどが観光客でしたが、地元の方もちょっとした気分転換に・・・というような場所ですので何人かいらっしゃいました。路面店やレストランが並んでいて、お買い物の仕方は交渉制でした。(お店によると思います)夜はライトアップがいい感じでした。

バンコクにて宿泊したホテル

Banyan Tree Bangkok

ホテルは今回の旅行で当たりだったと思います(^^)綺麗だけでなく、ホテルの方達の愛想もよく、また街中なので交通の便もよし!でした。何より、ルーフトップバーがついたホテルだったので最高でした♪日が沈む前に行き、日が沈んでからは360度夜景が綺麗な場所で飲む事ができて素晴らしかったです。タイにこういう事ができるところがあるとは正直思っていませんでした。

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

チケットとホテルのセットで旅行代理店

タイ航空のビジネスクラスとホテルがセットになっているプランで行った気がします。バンコク内では個人で動きました。トゥクトゥクもタクシーもびっくりする安さだったので・・・いつも個人手配なので気づかなかった旅行代理店にお願いするメリットを見つけました。それは特典があるところ。無料で入れる場所があったり割引があったりノベルティがもらえたりする点が旅行代理店にお願いするメリットだなと感じました。

バンコク旅行に必要な持ち物

バンコクへはおばあちゃんと母と妹と私で行きましたが、母が日本のお菓子を良くしてくれた人に配りたい、と言いだして日本から抹茶のチョコレートなどを持っていきました。関わったいろんな人に配っていましたがさすがバンコク!!とても喜んでくれていました。(日本人からしたらなにか毒入りかもと思いくらい怪しい人ですよね・・・^^;)バンコクも関係ないですし必要なものでもありませんが、他になにもなかったのでこのお話をさせて頂きました。

バンコク旅行での注意点

バンコク旅行での注意点
  1. トゥクトゥクで目的地へ着かない事件^^;
  2. 偽の警察証を持っている人がいる事件^^;
  3. 対個人にチップを渡す必要があるかも事件^^;

トゥクトゥクで降ろされた場所が宝石店でした。要らないと言ったら元の場所まで送ってくれましたが時間の無駄でした。偽の警察証を見せながらわからないタイ語で話してきた人がいました。あまりチップの文化ではないと認識していましたが、象使いやニューハーフショーの時など個人に対しては必要みたいでした。

まとめ

タイは今や世界中から観光客がくる場所だと認識します。欧米の方達からするとアジアの文化に触れ合う=タイというくらい欧米系の観光客の方々もよく目にします。ザ・タイという雰囲気なんだろうなあというイメージで行きましたが、全然高いビルにいろんな面白いものができていたり・・・前々からの文化を大切にしつつ、先進していっているタイを素晴らしいなあと感じました。5年程前に行ったので今はもっともっと住みやすくなっているんだろうな・・・と思います(^^)

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. エスファハーン旅行体験記かつて、巨万の富と人が集まり交易の都市として栄えていたエスファハーン。そ…
  2. ミュンヘン旅行体験記「バイエルン」や「ミュンヘン」といった文字を見ると、優雅な景色や、美味しいも…
  3. 一生に一度は行ってみたい!ケープタウンで都会と自然を楽しむ旅!| トラベルダイアリー
    ケープタウン旅行体験記アフリカ大陸最南端の国、南アフリカ共和国。日本からの直行便はなく、到着にお…
  4. 自然とクメール建築が作り出す絶景!シェムリアップのアンコール遺跡| トラベルダイアリー
    シェムリアップ旅行体験記カンボジアと聞くと誰もが最初に思い描く遺跡「アンコール・ワット」。実は、…
  5. イエローナイフ旅行体験記まとまった休みがとれることになり、滅多に行けない所に行こうとなりました。…
  6. メルボルン旅行体験記世界一住みやすいと言われているメルボルン!今回はワイナリーやビール工場などお…
  7. ポルトガル人に聞いた!絶対に行ってほしい港町ポルト!ポルトガルの友人達にオススメの旅行先を聞いた…
  8. ハンピ旅行体験記1986年に世界遺産になった南インドの秘境、ハンピ。巨石でできたこの街は、まるで違…
  9. 優雅な建築やカフェにうっとり♪伝統感じる中欧ウィーンを街歩き| トラベルダイアリー
    ウィーン旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国というハ…
  10. 「時」を気にする旅に出る、ロンドン、グリニッジ天文台旅行★| トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記「グリニッジ天文台」「グリニッジ子午線」…誰もが一度は学校で習ったであろう超…

国内旅行おすすめ

  1. 日本の美しさを。北陸 石川県「金沢」を感じる癒しの旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記日本庭園が好きで、日本三名園である金沢の兼六園に以前から行ってみたいと思っていたの…
  2. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  3. 北海道胆振エリアで隠れ家カフェ巡り_トラベルダイアリー
    厚真・日高旅行体験記北海道胆振エリアは知る人ぞ知る隠れ家的なカフェが点在しています。今回は厚真・…
  4. [食の都 大阪]安くて旨いを探すぶらり旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 大阪旅行に行ってきました!これまで国内旅行や海外旅行にはよく行ってい…
  5. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  6. 地元民と行く!沖縄南部ドライブ~豊見城 ビーチ&ショッピング編~| トラベルダイアリー
    豊見城旅行体験記学生時代の仲良しグループが沖縄に来るということで、沖縄在住の私も旅行に同行させて…
  7. 長崎旅行続編!〜ハウステンボス&ちょこっと福岡編〜| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記今回は、長崎旅行続編です。前回は、長崎市街を中心に、中華街や出島、眼鏡橋などを訪れま…
  8. 時の鐘と蔵づくりの街 小江戸川越で食べ歩き| トラベルダイアリー
    川越旅行体験記時折テレビの特集で見かけていて一度行ってみたかったので。東京からも割とアクセスがよく…
  9. 【日本最北端】北海道・宗谷岬へ感動の絶景に出会う旅に出よう‼| トラベルダイアリー
    稚内旅行体験記【宗谷岬】は稚内市にある日本最北端といわれる場所です。海沿いを走って向かうので…
  10. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP