インドの宝石!自然豊かなケララ州のティルバナンタプーラムへ♪| トラベルダイアリー

インドの宝石!自然豊かなケララ州のティルバナンタプーラムへ♪

ティルバナンタプーラム旅行体験記

ティルバナンタプーラムはケララ州の南端にあります。ヤシの木に囲まれた、自然豊かで海もあり、リゾートを感じさせる場所です。また、ハーブの栽培も盛んで、アーユルヴェーダ発祥の地でもあります。おすすめスポットやグルメなど、たっぷりご紹介します。

ティルバナンタプーラム旅行について

おすすめのポイント
  1. インド本場のアーユルヴェーダを格安で体験!
  2. 安くて美味しいインドの珈琲やチャイをカフェで♪
  3. お買い物も楽しい!マーケットを散策してみよう!

アーユルヴェーダ発祥の地でもある、ケララ州で本場のトリートメントを体験しましょう。心地良すぎて寝てしまう、癒しの時間を過ごせます。安くて、美味しいインドの食も楽しみのひとつですね。地元の人で賑わうローカルなレストランやカフェにもぜひ行ってみてください。また、インドといえばマーケット♪名物のバナナチップスや雑貨、日用品などがたくさんあります。お土産にも良いですね!

ティルバナンタプーラム旅行のおすすめのスポット

Ayurveda Clinic


Vedanta Dhanwantari Ashram内にトリートメントを受けられる施設が併設されています。緑豊かな自然に囲まれた場所にあります。値段も安く、手軽に受けることができるので、滞在中の疲れを癒しに、お試しで体験してみるのも良いですね。終了したらそのままお部屋に戻れるのも便利です。メニューは色々ありますが、混み合うこともあるので、必ず事前に予約をしておきましょう。

Indian Coffee House


駅から徒歩圏内の場所にあります。外観、内装ともにユニークな造りにひときわ目をひかれます。内装はらせん状のスロープがついており、坂になっています。インドらしく、おもしろい造りに!ランチなどの食事も楽しめますが、ひと味違った珈琲やチャイもぜひ飲んでみてください。値段もとっても安いです。地元の人だけでなく、観光客にも人気のお店です。

Connemara Market


ぎっしりと店舗が並んだ、大きなマーケットがあります。見ているだけでワクワクしてきますね♪インド名物のバナナチップス、スナック菓子類、可愛いアクセやポーチなどの雑貨類、インド生地、衣類、キッチン用品まであります。日本へのお土産にもおすすめ!歩き疲れたらジュースバーもありますので、フルーツジュースでひと休みしましょう。ぜひ覗いてみてください。

ティルバナンタプーラムでのおすすめグルメ

Ariya Nivas Hotel


駅から徒歩圏内、ホテルに併設された南インド料理のレストランです。南インドではミールスと呼ばれる定食が有名です。おすすめは絶品マサラ・ドーサ!クレープのような生地に、じゃがいもなどの具が入っています。ヨーグルトやチリソース、ココナッツカレーなどをつけて食べるのですが、これを食べたらやみつきになるほど、ハマってしまいます。特にランチタイムは地元の人でいっぱいの人気店です。早朝から開店しているので、朝ご飯にも良いですね。

ティルバナンタプーラムでのおすすめのショッピングスポット

Cafe Sarwaa


カフェが併設されているお洒落なセレクトショップです。ヨーロッパで買い付けてきたというハイセンスで可愛い雑貨、アクセやアロマがたくさん並んでいます。特にイヤリングやピアスなどのアクセが素敵なんです。個性的、シンプルなど種類も豊富で、たくさん買いたくなってしまいます。洋服もとっても可愛いんですよ。ゆっくりじっくりお買い物したい素敵なお店です。

ティルバナンタプーラムにて宿泊したホテル

Vedanta Dhanwantari Ashram


ティルバナンタプーラム中心地から、30Kmのところにあります。ヨガバケーションができる滞在型の施設です。部屋はドーム、ツインとあります。ご飯はベジタリアン食のヘルシーで美味しいカレーなどが食べられます。お茶の時間には、チャイやお菓子、フルーツが配られます。また、新鮮なフルーツを使ったスムージーやスイーツが食べられるカフェもありますよ。ただ、周りにはスーパーなどのお店はほとんどありません。中心地まではタクシーで約60分位かかります。

ティルバナンタプーラム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

初めてのインド旅行は特にハラハラ、ドキドキする方も多いかと思います。不安な方は添乗員付きのツアーが安心で良いかと思います。自分でホテルを予約したり、ヨガやアーユルヴェーダなどの体験予約、タクシーの手配をしたり、道を聞いてみたりと、地元の方とコミュニケーションを取ることも旅の醍醐味でもありますので、個人手配もおすすめです。

ティルバナンタプーラム旅行に必要な持ち物

インドは温度が高く、蒸し暑いです。現地で観光する際には、ビーサンなどの動きやすいサンダルがあると快適です。ただ、蚊が多く、よく刺されます。虫除け、虫刺されクリームなどで予防対策はしっかりしておきましょう。また、服装はおしゃれよりも動きやすいカジュアルな夏服が1番です。現地でも安く買うことができますが、数枚用意しておくと良いですね。

ティルバナンタプーラム旅行での注意点

ティルバナンタプーラム旅行での注意点
  1. オートリキシャー、タクシーのぼったくりに注意!
  2. 複雑なバス移動!乗り間違いに気を付けましょう
  3. 飲み水などの衛生面にはよく気を配りましょう

オートリキシャーやタクシー利用の際、外国人相手のぼったくりがよくあります。乗車前によく料金を確認しましょう。そして現地のバス移動は慣れていない方にとっては、難しく感じるかもしれません。運転手に事前に停車するか確認しておくと良いですね。また、飲み水には生水は避け、お店でペットボトルなどを購入しましよう。

まとめ

自然豊かなケララ州にある、ティルバナンタプーラムは賑やかなでもあり、ゆったり穏やかな雰囲気も広がっています。インドでは比較的、安全で平和な街と言われています。本場のアーユルヴェーダ、ヨガなどの体験をしたり、マーケットでのショッピング、安くて美味しい本場のインド料理をぜひ楽しんでみてください。南インドに行くと、インドの印象が変わる方も多いはず!何度も訪れたくなってしまう、エネルギーに満ちた場所です。

mi

投稿者の過去記事

ふらりと旅を楽しんでいます♪
旅のあれこれ配信中です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました…
  2. サンペドロ・ラ・ラグーナ旅行体験記日本での知名度はかなり低いサンペドロ・ラ・ラグーナですが、バッ…
  3. 【マレーシア旅行記】自然と近代風景が融合する街クアラルンプール| トラベルダイアリー
    クアラルンプール旅行記海外旅行が好きで、長期休みのたびに色々な国を訪れていました。特にエキゾチック…
  4. ブエノスアイレス旅行体験記南米の旅のスタート地点として、この街を訪れました。ヨーロッパのような街…
  5. カトマンズ旅行体験記インドと国境を接するネパール。最初はインド旅行のついでに訪れたネパールでした…
  6. ポートディクソン旅行体験記クアラルンプールを訪れた際、近郊のリゾート地、ポートディクソンへも行っ…
  7. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  8. ノスタルジックでカワイイ街!クロアチアの首都サグレブ| トラベルダイアリー
    ザグレブ旅行体験記ヨーロッパと言えばフランスやイギリス、イタリアなど観光客に人気の国がたくさんあ…
  9. 初サンフランシスコ・アルカトラズ島で恐怖に慄く…. 海と魚貝を楽しむ素敵な街*。| トラベルダイアリー
    初めてのサンフランシスコ旅サンフランシスコに行った日は、あいにくの雨のち曇りのお天気。たまに降り…
  10. ルクソール旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダ…

国内旅行おすすめ

  1. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  3. 異国情緒漂う長崎市街を満喫!レンタカーで巡る長崎旅行| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記九州には何度か訪れていますが、今まで訪問する機会がなかった長崎。今回お得なツアーを…
  4. 北海道・利尻島をレンタカーで1周する旅| トラベルダイアリー
    利尻島旅行体験記北海道・利尻島に行ってきました。レンタカーを借りて島を一周したのですが、山・川・…
  5. 松山旅行体験記 愛媛県の新居浜市への出張3日間を終え、移動日まるまる使って松山に観光…
  6. 日本の美しさを。北陸 石川県「金沢」を感じる癒しの旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記日本庭園が好きで、日本三名園である金沢の兼六園に以前から行ってみたいと思っていたの…
  7. 鹿児島旅行体験記九州地方の最南端となる鹿児島県!沖縄までは飛行機を利用するとフライト時間も長…
  8. 鹿児島旅行体験記友人と電話していて、旅行に行きたいねという話になり、予定が合ったので弾丸女子旅を…
  9. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  10. お買い物天国の新宿!大都会で思いっきり楽しもう!| トラベルダイアリー
    新宿旅行体験記東京の代表的な街と言えば新宿!大ターミナル駅周辺にはところ狭しと様々なお店が立…

最新記事

  1. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  2. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  3. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  4. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  5. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  6. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  7. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  8. 大人も子供も楽しめる!名古屋人気観光スポット巡り| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 「名古屋行ったことないから行ってみる?でも名古屋って何があるの?」…
  9. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…
  10. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…

Archive



PAGE TOP