インドの宝石!自然豊かなケララ州のティルバナンタプーラムへ♪| トラベルダイアリー

インドの宝石!自然豊かなケララ州のティルバナンタプーラムへ♪

ティルバナンタプーラム旅行体験記

ティルバナンタプーラムはケララ州の南端にあります。ヤシの木に囲まれた、自然豊かで海もあり、リゾートを感じさせる場所です。また、ハーブの栽培も盛んで、アーユルヴェーダ発祥の地でもあります。おすすめスポットやグルメなど、たっぷりご紹介します。

ティルバナンタプーラム旅行について

おすすめのポイント
  1. インド本場のアーユルヴェーダを格安で体験!
  2. 安くて美味しいインドの珈琲やチャイをカフェで♪
  3. お買い物も楽しい!マーケットを散策してみよう!

アーユルヴェーダ発祥の地でもある、ケララ州で本場のトリートメントを体験しましょう。心地良すぎて寝てしまう、癒しの時間を過ごせます。安くて、美味しいインドの食も楽しみのひとつですね。地元の人で賑わうローカルなレストランやカフェにもぜひ行ってみてください。また、インドといえばマーケット♪名物のバナナチップスや雑貨、日用品などがたくさんあります。お土産にも良いですね!

ティルバナンタプーラム旅行のおすすめのスポット

Ayurveda Clinic


Vedanta Dhanwantari Ashram内にトリートメントを受けられる施設が併設されています。緑豊かな自然に囲まれた場所にあります。値段も安く、手軽に受けることができるので、滞在中の疲れを癒しに、お試しで体験してみるのも良いですね。終了したらそのままお部屋に戻れるのも便利です。メニューは色々ありますが、混み合うこともあるので、必ず事前に予約をしておきましょう。

Indian Coffee House


駅から徒歩圏内の場所にあります。外観、内装ともにユニークな造りにひときわ目をひかれます。内装はらせん状のスロープがついており、坂になっています。インドらしく、おもしろい造りに!ランチなどの食事も楽しめますが、ひと味違った珈琲やチャイもぜひ飲んでみてください。値段もとっても安いです。地元の人だけでなく、観光客にも人気のお店です。

Connemara Market


ぎっしりと店舗が並んだ、大きなマーケットがあります。見ているだけでワクワクしてきますね♪インド名物のバナナチップス、スナック菓子類、可愛いアクセやポーチなどの雑貨類、インド生地、衣類、キッチン用品まであります。日本へのお土産にもおすすめ!歩き疲れたらジュースバーもありますので、フルーツジュースでひと休みしましょう。ぜひ覗いてみてください。

ティルバナンタプーラムでのおすすめグルメ

Ariya Nivas Hotel


駅から徒歩圏内、ホテルに併設された南インド料理のレストランです。南インドではミールスと呼ばれる定食が有名です。おすすめは絶品マサラ・ドーサ!クレープのような生地に、じゃがいもなどの具が入っています。ヨーグルトやチリソース、ココナッツカレーなどをつけて食べるのですが、これを食べたらやみつきになるほど、ハマってしまいます。特にランチタイムは地元の人でいっぱいの人気店です。早朝から開店しているので、朝ご飯にも良いですね。

ティルバナンタプーラムでのおすすめのショッピングスポット

Cafe Sarwaa


カフェが併設されているお洒落なセレクトショップです。ヨーロッパで買い付けてきたというハイセンスで可愛い雑貨、アクセやアロマがたくさん並んでいます。特にイヤリングやピアスなどのアクセが素敵なんです。個性的、シンプルなど種類も豊富で、たくさん買いたくなってしまいます。洋服もとっても可愛いんですよ。ゆっくりじっくりお買い物したい素敵なお店です。

ティルバナンタプーラムにて宿泊したホテル

Vedanta Dhanwantari Ashram


ティルバナンタプーラム中心地から、30Kmのところにあります。ヨガバケーションができる滞在型の施設です。部屋はドーム、ツインとあります。ご飯はベジタリアン食のヘルシーで美味しいカレーなどが食べられます。お茶の時間には、チャイやお菓子、フルーツが配られます。また、新鮮なフルーツを使ったスムージーやスイーツが食べられるカフェもありますよ。ただ、周りにはスーパーなどのお店はほとんどありません。中心地まではタクシーで約60分位かかります。

ティルバナンタプーラム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

初めてのインド旅行は特にハラハラ、ドキドキする方も多いかと思います。不安な方は添乗員付きのツアーが安心で良いかと思います。自分でホテルを予約したり、ヨガやアーユルヴェーダなどの体験予約、タクシーの手配をしたり、道を聞いてみたりと、地元の方とコミュニケーションを取ることも旅の醍醐味でもありますので、個人手配もおすすめです。

ティルバナンタプーラム旅行に必要な持ち物

インドは温度が高く、蒸し暑いです。現地で観光する際には、ビーサンなどの動きやすいサンダルがあると快適です。ただ、蚊が多く、よく刺されます。虫除け、虫刺されクリームなどで予防対策はしっかりしておきましょう。また、服装はおしゃれよりも動きやすいカジュアルな夏服が1番です。現地でも安く買うことができますが、数枚用意しておくと良いですね。

ティルバナンタプーラム旅行での注意点

ティルバナンタプーラム旅行での注意点
  1. オートリキシャー、タクシーのぼったくりに注意!
  2. 複雑なバス移動!乗り間違いに気を付けましょう
  3. 飲み水などの衛生面にはよく気を配りましょう

オートリキシャーやタクシー利用の際、外国人相手のぼったくりがよくあります。乗車前によく料金を確認しましょう。そして現地のバス移動は慣れていない方にとっては、難しく感じるかもしれません。運転手に事前に停車するか確認しておくと良いですね。また、飲み水には生水は避け、お店でペットボトルなどを購入しましよう。

まとめ

自然豊かなケララ州にある、ティルバナンタプーラムは賑やかなでもあり、ゆったり穏やかな雰囲気も広がっています。インドでは比較的、安全で平和な街と言われています。本場のアーユルヴェーダ、ヨガなどの体験をしたり、マーケットでのショッピング、安くて美味しい本場のインド料理をぜひ楽しんでみてください。南インドに行くと、インドの印象が変わる方も多いはず!何度も訪れたくなってしまう、エネルギーに満ちた場所です。

mi

mi

投稿者の過去記事

ふらりと旅を楽しんでいます♪
旅のあれこれ配信中です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. チボリ公園体験記デンマークの首都コペンハーゲンにある世界最古の遊園地「チボリ公園(Tivoli)…
  2. ベルギー旅行の拠点にオススメ!美味しい物いっぱいのブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記ベルギーの首都ブリュッセル。ベルギーはフランスやオランダ、ドイツと隣接する…
  3. 白い岩壁【セブンシスターズ】ロンドンから日帰りの旅| トラベルダイアリー
    イギリス【セブンシスターズ】旅行体験記真っ白な崖【セブンシスターズ】は、ハリーポッターの映画の撮…
  4. ポートディクソン旅行体験記クアラルンプールを訪れた際、近郊のリゾート地、ポートディクソンへも行っ…
  5. サーファーズパラダイス旅行体験記いつか奇麗な海沿いに住んでみたいという夢がある私。一年中温暖…
  6. アナハイム旅行体験記 みんな大好き夢の国。本場のディズニーへ行きたいという夢を、この…
  7. 台北旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。その中で…
  8. ホイアン旅行体験記 ベトナム中部の小さな街ホイアンでゆっくりのんびり過ごす、癒しの女…
  9. イゼオ湖旅行体験記「ロンバルディア州の観光地」と聞くとつい、ミラノを思い浮かべてしまう私。しかし…
  10. パリ旅行体験記「フランス行ったことない」「なんとっ!」…ということで、私は7度目、旦那は人生…

国内旅行おすすめ

  1. グループや家族でワイワイ!魅力たっぷりな鬼怒川を遊び尽くそう!友人達と温泉旅行をするため、都心か…
  2. 鹿児島旅行体験記九州地方の最南端となる鹿児島県!沖縄までは飛行機を利用するとフライト時間も長…
  3. 小野川湖カヌー
    裏磐梯旅行体験記家族で、どこか自然の美しい場所でアウトドアを楽しみたいということで、福島の裏磐梯、…
  4. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  5. 癒し旅♪【大自然・歴史・温泉】はじめての松本観光!| トラベルダイアリー
    松本旅行体験記姉が住んでいる松本へ初めて行ってきました。松本と言えば、最初は松本城しか思いつかなか…
  6. 名古屋旅行体験記愛・地球博が行われた際の公園に2022年にジブリパークが開園します。今はトト…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  8. 静岡浜名湖ガーデンパークへ行こう~そこは花の楽園でした~ | トラベルダイアリー
    浜名湖ガーデンパーク体験記4月に知人から浜名湖ガーデンパークのネモフィラが見頃との情報を得たので…
  9. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…
  10. 3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットま…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP