インドの宝石!自然豊かなケララ州のティルバナンタプーラムへ♪| トラベルダイアリー

インドの宝石!自然豊かなケララ州のティルバナンタプーラムへ♪

ティルバナンタプーラム旅行体験記

ティルバナンタプーラムはケララ州の南端にあります。ヤシの木に囲まれた、自然豊かで海もあり、リゾートを感じさせる場所です。また、ハーブの栽培も盛んで、アーユルヴェーダ発祥の地でもあります。おすすめスポットやグルメなど、たっぷりご紹介します。

ティルバナンタプーラム旅行について

おすすめのポイント
  1. インド本場のアーユルヴェーダを格安で体験!
  2. 安くて美味しいインドの珈琲やチャイをカフェで♪
  3. お買い物も楽しい!マーケットを散策してみよう!

アーユルヴェーダ発祥の地でもある、ケララ州で本場のトリートメントを体験しましょう。心地良すぎて寝てしまう、癒しの時間を過ごせます。安くて、美味しいインドの食も楽しみのひとつですね。地元の人で賑わうローカルなレストランやカフェにもぜひ行ってみてください。また、インドといえばマーケット♪名物のバナナチップスや雑貨、日用品などがたくさんあります。お土産にも良いですね!

ティルバナンタプーラム旅行のおすすめのスポット

Ayurveda Clinic


Vedanta Dhanwantari Ashram内にトリートメントを受けられる施設が併設されています。緑豊かな自然に囲まれた場所にあります。値段も安く、手軽に受けることができるので、滞在中の疲れを癒しに、お試しで体験してみるのも良いですね。終了したらそのままお部屋に戻れるのも便利です。メニューは色々ありますが、混み合うこともあるので、必ず事前に予約をしておきましょう。

Indian Coffee House


駅から徒歩圏内の場所にあります。外観、内装ともにユニークな造りにひときわ目をひかれます。内装はらせん状のスロープがついており、坂になっています。インドらしく、おもしろい造りに!ランチなどの食事も楽しめますが、ひと味違った珈琲やチャイもぜひ飲んでみてください。値段もとっても安いです。地元の人だけでなく、観光客にも人気のお店です。

Connemara Market


ぎっしりと店舗が並んだ、大きなマーケットがあります。見ているだけでワクワクしてきますね♪インド名物のバナナチップス、スナック菓子類、可愛いアクセやポーチなどの雑貨類、インド生地、衣類、キッチン用品まであります。日本へのお土産にもおすすめ!歩き疲れたらジュースバーもありますので、フルーツジュースでひと休みしましょう。ぜひ覗いてみてください。

ティルバナンタプーラムでのおすすめグルメ

Ariya Nivas Hotel


駅から徒歩圏内、ホテルに併設された南インド料理のレストランです。南インドではミールスと呼ばれる定食が有名です。おすすめは絶品マサラ・ドーサ!クレープのような生地に、じゃがいもなどの具が入っています。ヨーグルトやチリソース、ココナッツカレーなどをつけて食べるのですが、これを食べたらやみつきになるほど、ハマってしまいます。特にランチタイムは地元の人でいっぱいの人気店です。早朝から開店しているので、朝ご飯にも良いですね。

ティルバナンタプーラムでのおすすめのショッピングスポット

Cafe Sarwaa


カフェが併設されているお洒落なセレクトショップです。ヨーロッパで買い付けてきたというハイセンスで可愛い雑貨、アクセやアロマがたくさん並んでいます。特にイヤリングやピアスなどのアクセが素敵なんです。個性的、シンプルなど種類も豊富で、たくさん買いたくなってしまいます。洋服もとっても可愛いんですよ。ゆっくりじっくりお買い物したい素敵なお店です。

ティルバナンタプーラムにて宿泊したホテル

Vedanta Dhanwantari Ashram


ティルバナンタプーラム中心地から、30Kmのところにあります。ヨガバケーションができる滞在型の施設です。部屋はドーム、ツインとあります。ご飯はベジタリアン食のヘルシーで美味しいカレーなどが食べられます。お茶の時間には、チャイやお菓子、フルーツが配られます。また、新鮮なフルーツを使ったスムージーやスイーツが食べられるカフェもありますよ。ただ、周りにはスーパーなどのお店はほとんどありません。中心地まではタクシーで約60分位かかります。

ティルバナンタプーラム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

初めてのインド旅行は特にハラハラ、ドキドキする方も多いかと思います。不安な方は添乗員付きのツアーが安心で良いかと思います。自分でホテルを予約したり、ヨガやアーユルヴェーダなどの体験予約、タクシーの手配をしたり、道を聞いてみたりと、地元の方とコミュニケーションを取ることも旅の醍醐味でもありますので、個人手配もおすすめです。

ティルバナンタプーラム旅行に必要な持ち物

インドは温度が高く、蒸し暑いです。現地で観光する際には、ビーサンなどの動きやすいサンダルがあると快適です。ただ、蚊が多く、よく刺されます。虫除け、虫刺されクリームなどで予防対策はしっかりしておきましょう。また、服装はおしゃれよりも動きやすいカジュアルな夏服が1番です。現地でも安く買うことができますが、数枚用意しておくと良いですね。

ティルバナンタプーラム旅行での注意点

ティルバナンタプーラム旅行での注意点
  1. オートリキシャー、タクシーのぼったくりに注意!
  2. 複雑なバス移動!乗り間違いに気を付けましょう
  3. 飲み水などの衛生面にはよく気を配りましょう

オートリキシャーやタクシー利用の際、外国人相手のぼったくりがよくあります。乗車前によく料金を確認しましょう。そして現地のバス移動は慣れていない方にとっては、難しく感じるかもしれません。運転手に事前に停車するか確認しておくと良いですね。また、飲み水には生水は避け、お店でペットボトルなどを購入しましよう。

まとめ

自然豊かなケララ州にある、ティルバナンタプーラムは賑やかなでもあり、ゆったり穏やかな雰囲気も広がっています。インドでは比較的、安全で平和な街と言われています。本場のアーユルヴェーダ、ヨガなどの体験をしたり、マーケットでのショッピング、安くて美味しい本場のインド料理をぜひ楽しんでみてください。南インドに行くと、インドの印象が変わる方も多いはず!何度も訪れたくなってしまう、エネルギーに満ちた場所です。

mi

mi

投稿者の過去記事

ふらりと旅を楽しんでいます♪
旅のあれこれ配信中です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ブリュッセル旅行体験記フランス旅行の折、グランプラスが見てみたい!と思い立って電車で向かったベル…
  2. モスタル旅行体験記中東から西へ移動するように東欧の国々を旅していると、多くの国や都市でユーゴスラ…
  3. ロンドン旅行体験記昔からハリーポッターが好きで、いつかロンドンに行ってみたいと思っていた夢が叶い…
  4. ロンドン
    ロンドン旅行体験記英語を勉強するにあたって、一番行きたかったのがイギリス。英語発祥の地でしっかり…
  5. マカオ旅行体験記「香港行くならもちろんマカオも行きたいよね!」ということで決まったマカオ日帰り旅…
  6. バルセロナ旅行体験記 ヨーロッパの食事が美味しいところに行きたい…そう思ってポルトガ…
  7. エレバン旅行体験記 アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教と定めた国です。旅に出…
  8. エアーズロック旅行体験記人生で一度は行ってみたい場所「エアーズロック」。初めてのオーストラリア旅…
  9. 寧波旅行体験記友人に遊びにおいでよと誘われ、どこに住んでいるかもよくわからないまま二つ返事で行く…
  10. アテネ旅行体験記ヨーロッパ第1ヵ国目はギリシャでした。初のヨーロッパにうきうきしていたのです…

国内旅行おすすめ

  1. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  3. 下関旅行体験記 私が住む福岡から新幹線でたった30分ほどで行ける山口県。関東の友…
  4. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…
  5. 京都旅行体験記関西方面に旅行される方には京都観光はマストですよね!大阪、京都とは一風変わった雰囲…
  6. 友ヶ島旅行体験記2018年GWに友ヶ島へ旅行に行ってきました。そこはまるでジブリの世界に迷い込ん…
  7. 天橋立・伊根旅行体験記京都といえば寺社仏閣や四季折々の風景ですよね。実は皆さんが想像する「京都」…
  8. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  9. 湯布院旅行体験記 「温泉入りに行きません?」残業続きでクタクタの金曜深夜に、ふと…
  10. 紅葉とグルメと舞妓体験を楽しむ京都の旅| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記 実家の両親に子供を預けて、久しぶりに夫婦二人で京都へ行ってきました。…

最新記事

  1. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  2. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  3. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  4. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  5. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  6. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  7. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  8. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  9. 街中が花火の光に包まれる!レイキャビクの年越し花火| トラベルダイアリー
    年越し花火に行ってきました!新年の迎え方は国によって様々で、日本と全く異なる過ごし方に驚くことも…
  10. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…

Archive



PAGE TOP