インドの宝石!自然豊かなケララ州のティルバナンタプーラムへ♪| トラベルダイアリー

インドの宝石!自然豊かなケララ州のティルバナンタプーラムへ♪

ティルバナンタプーラム旅行体験記

ティルバナンタプーラムはケララ州の南端にあります。ヤシの木に囲まれた、自然豊かで海もあり、リゾートを感じさせる場所です。また、ハーブの栽培も盛んで、アーユルヴェーダ発祥の地でもあります。おすすめスポットやグルメなど、たっぷりご紹介します。

ティルバナンタプーラム旅行について

おすすめのポイント
  1. インド本場のアーユルヴェーダを格安で体験!
  2. 安くて美味しいインドの珈琲やチャイをカフェで♪
  3. お買い物も楽しい!マーケットを散策してみよう!

アーユルヴェーダ発祥の地でもある、ケララ州で本場のトリートメントを体験しましょう。心地良すぎて寝てしまう、癒しの時間を過ごせます。安くて、美味しいインドの食も楽しみのひとつですね。地元の人で賑わうローカルなレストランやカフェにもぜひ行ってみてください。また、インドといえばマーケット♪名物のバナナチップスや雑貨、日用品などがたくさんあります。お土産にも良いですね!

ティルバナンタプーラム旅行のおすすめのスポット

Ayurveda Clinic


Vedanta Dhanwantari Ashram内にトリートメントを受けられる施設が併設されています。緑豊かな自然に囲まれた場所にあります。値段も安く、手軽に受けることができるので、滞在中の疲れを癒しに、お試しで体験してみるのも良いですね。終了したらそのままお部屋に戻れるのも便利です。メニューは色々ありますが、混み合うこともあるので、必ず事前に予約をしておきましょう。

Indian Coffee House


駅から徒歩圏内の場所にあります。外観、内装ともにユニークな造りにひときわ目をひかれます。内装はらせん状のスロープがついており、坂になっています。インドらしく、おもしろい造りに!ランチなどの食事も楽しめますが、ひと味違った珈琲やチャイもぜひ飲んでみてください。値段もとっても安いです。地元の人だけでなく、観光客にも人気のお店です。

Connemara Market


ぎっしりと店舗が並んだ、大きなマーケットがあります。見ているだけでワクワクしてきますね♪インド名物のバナナチップス、スナック菓子類、可愛いアクセやポーチなどの雑貨類、インド生地、衣類、キッチン用品まであります。日本へのお土産にもおすすめ!歩き疲れたらジュースバーもありますので、フルーツジュースでひと休みしましょう。ぜひ覗いてみてください。

ティルバナンタプーラムでのおすすめグルメ

Ariya Nivas Hotel


駅から徒歩圏内、ホテルに併設された南インド料理のレストランです。南インドではミールスと呼ばれる定食が有名です。おすすめは絶品マサラ・ドーサ!クレープのような生地に、じゃがいもなどの具が入っています。ヨーグルトやチリソース、ココナッツカレーなどをつけて食べるのですが、これを食べたらやみつきになるほど、ハマってしまいます。特にランチタイムは地元の人でいっぱいの人気店です。早朝から開店しているので、朝ご飯にも良いですね。

ティルバナンタプーラムでのおすすめのショッピングスポット

Cafe Sarwaa


カフェが併設されているお洒落なセレクトショップです。ヨーロッパで買い付けてきたというハイセンスで可愛い雑貨、アクセやアロマがたくさん並んでいます。特にイヤリングやピアスなどのアクセが素敵なんです。個性的、シンプルなど種類も豊富で、たくさん買いたくなってしまいます。洋服もとっても可愛いんですよ。ゆっくりじっくりお買い物したい素敵なお店です。

ティルバナンタプーラムにて宿泊したホテル

Vedanta Dhanwantari Ashram


ティルバナンタプーラム中心地から、30Kmのところにあります。ヨガバケーションができる滞在型の施設です。部屋はドーム、ツインとあります。ご飯はベジタリアン食のヘルシーで美味しいカレーなどが食べられます。お茶の時間には、チャイやお菓子、フルーツが配られます。また、新鮮なフルーツを使ったスムージーやスイーツが食べられるカフェもありますよ。ただ、周りにはスーパーなどのお店はほとんどありません。中心地まではタクシーで約60分位かかります。

ティルバナンタプーラム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

初めてのインド旅行は特にハラハラ、ドキドキする方も多いかと思います。不安な方は添乗員付きのツアーが安心で良いかと思います。自分でホテルを予約したり、ヨガやアーユルヴェーダなどの体験予約、タクシーの手配をしたり、道を聞いてみたりと、地元の方とコミュニケーションを取ることも旅の醍醐味でもありますので、個人手配もおすすめです。

ティルバナンタプーラム旅行に必要な持ち物

インドは温度が高く、蒸し暑いです。現地で観光する際には、ビーサンなどの動きやすいサンダルがあると快適です。ただ、蚊が多く、よく刺されます。虫除け、虫刺されクリームなどで予防対策はしっかりしておきましょう。また、服装はおしゃれよりも動きやすいカジュアルな夏服が1番です。現地でも安く買うことができますが、数枚用意しておくと良いですね。

ティルバナンタプーラム旅行での注意点

ティルバナンタプーラム旅行での注意点
  1. オートリキシャー、タクシーのぼったくりに注意!
  2. 複雑なバス移動!乗り間違いに気を付けましょう
  3. 飲み水などの衛生面にはよく気を配りましょう

オートリキシャーやタクシー利用の際、外国人相手のぼったくりがよくあります。乗車前によく料金を確認しましょう。そして現地のバス移動は慣れていない方にとっては、難しく感じるかもしれません。運転手に事前に停車するか確認しておくと良いですね。また、飲み水には生水は避け、お店でペットボトルなどを購入しましよう。

まとめ

自然豊かなケララ州にある、ティルバナンタプーラムは賑やかなでもあり、ゆったり穏やかな雰囲気も広がっています。インドでは比較的、安全で平和な街と言われています。本場のアーユルヴェーダ、ヨガなどの体験をしたり、マーケットでのショッピング、安くて美味しい本場のインド料理をぜひ楽しんでみてください。南インドに行くと、インドの印象が変わる方も多いはず!何度も訪れたくなってしまう、エネルギーに満ちた場所です。

mi

投稿者の過去記事

ふらりと旅を楽しんでいます♪
旅のあれこれ配信中です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ハノイ旅行体験記初めての一人旅、最初の地はベトナム、ハノイでした。一人旅のスタートはハラハラドキ…
  2. プーケット旅行体験記第二弾!私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最…
  3. 「フランダースの犬」の大聖堂も!昔と今が調和する街アントワープ| トラベルダイアリー
    アントワープ旅行体験記ベルギー北東部の街・アントワープ。名作「フランダースの犬」の舞台ということ…
  4. フィレンツェ旅行体験記天井のない美術館と称されるイタリア・フィレンツェ。私がイタリアの中でも特に…
  5. スファックスからガベス経由で砂漠の街ドゥーズへ| トラベルダイアリー
    ガベス旅行体験記今回はスファックスからドゥーズへの中間地点としてガベス立ち寄りました。ここでは昼…
  6. 福岡旅行体験記今回は開業40周年を迎えた福岡市地下鉄の1日乗車券、「ファミちかきっぷ」を使って市…
  7. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  8. 本場のスペイン料理を味わう! in マドリード| トラベルダイアリー
    マドリード旅行体験記スペインのマドリードへ行きました!当時スペインに留学していた友人が、たくさん…
  9. ヴェローナ旅行体験記シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴ…
  10. 上海旅行体験記中国「上海」へは2019年の秋に友人と二人で訪れました。あまりみんなが行っていない…

国内旅行おすすめ

  1. 【一人旅】アジアの玄関口、福岡・太宰府で、歴史を学ぶお勉強気分に浸る| トラベルダイアリー
    太宰府旅行体験記土日に時間ができたため、1泊旅行に行こうとしたものの、季節は梅雨。なるべくなら雨…
  2. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  3. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  4. 小樽旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  5. 【日本最北端】北海道・宗谷岬へ感動の絶景に出会う旅に出よう‼| トラベルダイアリー
    稚内旅行体験記【宗谷岬】は稚内市にある日本最北端といわれる場所です。海沿いを走って向かうので…
  6. 雄大な自然風景と街並みに癒される♪秋の湯布院日帰り観光| トラベルダイアリー
    湯布院旅行体験記大分県・湯布院に紅葉を見に行きました!今回は別府から日帰りで訪れたので、バスターミ…
  7. 一人旅ファイナル②!桃太郎伝説残る岡山/デニムの街児島を散策| トラベルダイアリー
    岡山/児島旅行体験記一人で行く旅行も今回で最後。旅収めの場所として選んだのはまだ行ったこともない…
  8. 【一人旅】紅葉に染まる日光で5泊6日、観光ざんまいの旅| トラベルダイアリー
    日光旅行体験記シルバーウィークの旅行から1カ月余り。またどこかに行きたくてソワソワしてきた11月…
  9. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…
  10. ~磯山神社の「あじさいまつり」&アンブレラスカイ~in栃木・鹿沼| トラベルダイアリー
    鹿沼旅行体験記神社巡りが好きで情報収集をしていたところ、鹿沼市の「磯山神社」はあじさいの名所で、…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP