1泊2日で行ける!釜山のマチュピチュ「甘川洞文化村」へ

釜山旅行体験記

釜山の甘川洞文化村にあるカラフルな風景を見たいと思い、釜山の旅行を決めました。写真スポットがたくさんあるので、写真好きにはおすすめの場所です。ソウルとはまた違った雰囲気を楽しむことができ、また新鮮な旅となりました。

釜山旅行について

おすすめのポイント
  1. ソウルとは、一味違った雰囲気を味わえる!
  2. ショッピングだけでなく山や海など、あちこちに観光地がある!
  3. 親切でフレンドリーな人が多く、困ったら助けてくれる!

ソウルと釜山のどちらにも行ったことがありますが、ソウルでも親切な人はたくさんいますが、釜山では困っている人を見かけるとすぐに声をかけてくれる人が多いように感じました。道が分からなくなったときに、案内所に連れて行ってくれたり、信号を待っていると年配の女性が「日本に行ったことあるよ」と話しかけてくれたりなど、フレンドリーさを感じ温かい気持ちになりました。

釜山旅行のおすすめのスポット

村全体が美術館!甘川洞文化村

アートの村として知られる甘川洞文化村(カンチョンムナマウル)には、変わったオブジェやウォールアートなどがあちこちにあり、まるで美術館の中を歩いているような気分になります。また山に囲まれた集落で、村全体を見渡すととても美しく、釜山のマチュピチュとも呼ばれているそうです。チマチョゴリや制服のレンタルなどもあり、韓国文化を体験することができます。

CAFÉ BANDITREEで新鮮なスムージーを!

夜には屋台などが並ぶことで有名な南浦洞にあるカフェです。新鮮なフルーツで作ってくれるフレッシュジュースが一番人気のお店です。店内はこぢんまりとしていて、席数はそれほど多くはありませんが、テイクアウトする人が多く席が満席で入れないということはなさそうでした。フレッシュジュースが売りなのに、わたしはなぜかカフェラテを注文しましたが、こちらのカフェラテもかなりおいしかったです!

可愛さ120%!釜山限定アピーチカフェ

ラインフレンズのお店はソウルにありますが、アピーチ限定のカフェって釜山にしかないんです。かわいいものが好きな人にはアピーチカフェをおすすめします。開店前に並んで行きましたが、数分すればぞろぞろとお客さんが入ってくる人気ぶり!店内はピンク一色で、マカロンやドリンクなどにもアピーチのイラストが入っていて、とにかくかわいいんです!写真映え間違いなしのカフェです。

釜山でのおすすめグルメ

テジクッパ通りで朝ごはん!

釜山で有名な食べ物といえば、テジクッパです。西面駅の1番出口から歩いていくと、一角にテジクッパ通りが現れます。名前の通り、テジクッパの専門店がぎっしりと並んでいて、どこも早朝から営業しています。わたしは、松亭3代クッパというところで食べたのですが、スープが本当においしかったです!コチュジャンありなしを店員さんが聞いてくれるので、辛いのが苦手な人にはおすすめです。

釜山でのおすすめのショッピングスポット

西面で、服やコスメを大量買い!

西面(ソミョン)には、かわいくて安い服やコスメなどのお店がたくさん並んでいます。ソウルの明洞ほどではありませんが、それでも十分なほどの店舗数があるショッピング街です。コスメショップも店員さんがそれほどガツガツ来る様子もなく、比較的落ち着いてショッピングすることができました。ゲームセンターや映画館などもあるので、いろんな楽しみ方ができます。

釜山にて宿泊したホテル

キムチ釜山ゲストハウス

かなりの駅近で、ポムネゴル駅から徒歩2分ほどにあるゲストハウスです。ホテルではなく、ゲストハウスということもあって、1泊3000円程度という安さで宿泊することができます。アメニティはついていませんでしたが、ドライヤーはあります。部屋もキレイに清掃されていて、バスルーム付きの部屋を選び不便なく快適に過ごすことができました。

釜山旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

行きたかった甘川洞文化村で、のんびり時間を使いたかったので個人手配にしました。宿泊施設にこだわりがないので、ゲストハウスを予約しローコストに抑えることができました。釜山はソウルに比べると、街中での日本語表記や日本語を話せる店員さんなどは少なくなりますので、言葉に不安な方は、旅行会社を利用したりオプショナルツアーなどを組み合わされてもいいかもしれません。

釜山旅行に必要な持ち物

カーディガンなどの羽織ものを持って行くことをおすすめします。釜山には山や海が多く、海雲台などの観光地も海にあり天候が変わりやすいので、温度差に対応できるようにしておきましょう。
日本のコンセントプラグはAタイプでそのまま使うことができませんので、充電などに困らないように、Cタイプのプラグを持っていくといいかと思います。

釜山旅行での注意点

釜山旅行での注意点
  1. タクシーに乗るときは必ずメーターを確認!
  2. 基本コンビニやスーパーで袋はもらえない!
  3. ご飯を食べて店を出るときはあいさつを心掛けよう!

タクシーは、ぼったくられる可能性があるので、乗る際メーターを確認し過剰請求されないように気をつけましょう。
日本でも最近は袋が有料になっていますが、韓国ではそもそも袋を用意していない場所もありますので注意!
韓国では、食事のあとに店員さんに対して何か一言言葉をかけることが多いです。カムサハムニダ~と店を出るとOK!

まとめ

今回の旅は甘川洞文化村とカフェ巡りがメインとなりましたが、釜山には他にも海雲台と呼ばれるビーチや、市場や屋台街などさまざまな観光地にも行ってみたいと思いました。ソウルに行かれたことがある方は、次回は釜山に行かれるとまた違った楽しみ方をできるのではないかと思います。海に近く、冬に行くとかなり寒いので海も楽しめる夏がおすすめの時期です。

 

アバター

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. シンガポール旅行体験記テレビで見て以来絶対に泊まりたかったマリーナベイサンズ。マリーナベイサンズ…
  2. マドリード旅行体験記マドリードではアートやグルメな旅が堪能できます。スポーツの印象が強いと思いま…
  3. ケアンズ旅行体験記寒い冬の季節、どこか暖かい南国に出かけたい気持ちになった事はありませんか?今回…
  4. 眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記一度足を踏み入れるとハマってしまい、何度も訪れるようになる人が多いというタイ。…
  5. ゴールドコースト旅行体験記ゴールドコーストと言えば、一年中温暖な気候で365日中300日晴れ…
  6. シンガポール旅行体験記日本を飛び出し、異国の地に行きたい。中華、マレー、インドなど多文化でとても…
  7. 西の果ての街 遥かなる憧れのリスボンと近郊の名所巡り| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記隅っこの国になぜか惹かれる習性があり、日本から見て最果ての地、ポルトガルにいつ…
  8. オックスフォードに行ってきました!語学留学をして以来、アカデミックな雰囲気と過ごしやすさがとても…
  9. サンペドロ・ラ・ラグーナ旅行体験記日本での知名度はかなり低いサンペドロ・ラ・ラグーナですが、バッ…
  10. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅③ ~アクティビティ編~| トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。日本語サービスも充実していて治安…

国内旅行おすすめ

  1. 大神神社・やまのべの道旅行体験記お天気に誘われて、奈良は大神神社のご神体「三輪山」登拝の旅へ…
  2. 広島旅行体験記広島県の竹原市から船で15分のところにある大久野島はうさぎ島と呼ばれています。戦時…
  3. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  4. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…
  5. 人吉旅行体験記JR九州の観光列車「かわせみやませみ」に乗ってみたい。その衝動だけで乗車券を購…
  6. 富士山旅行体験記 "♪富士は日本一の山〜" 小さい頃から馴染みのある日本のシンボル「…
  7. 与那国島旅行体験記日本の東西南北の端、これはすべて離島になるのですが、一般人が訪れることができる…
  8. 京都北野で2週間滞在!暮らすような旅行をしてみました| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!関西人なので京都に訪れる機会は今まで何度もあったの…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  10. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP