1泊2日で行ける!釜山のマチュピチュ「甘川洞文化村」へ

釜山旅行体験記

釜山の甘川洞文化村にあるカラフルな風景を見たいと思い、釜山の旅行を決めました。写真スポットがたくさんあるので、写真好きにはおすすめの場所です。ソウルとはまた違った雰囲気を楽しむことができ、また新鮮な旅となりました。

釜山旅行について

おすすめのポイント
  1. ソウルとは、一味違った雰囲気を味わえる!
  2. ショッピングだけでなく山や海など、あちこちに観光地がある!
  3. 親切でフレンドリーな人が多く、困ったら助けてくれる!

ソウルと釜山のどちらにも行ったことがありますが、ソウルでも親切な人はたくさんいますが、釜山では困っている人を見かけるとすぐに声をかけてくれる人が多いように感じました。道が分からなくなったときに、案内所に連れて行ってくれたり、信号を待っていると年配の女性が「日本に行ったことあるよ」と話しかけてくれたりなど、フレンドリーさを感じ温かい気持ちになりました。

釜山旅行のおすすめのスポット

村全体が美術館!甘川洞文化村

アートの村として知られる甘川洞文化村(カンチョンムナマウル)には、変わったオブジェやウォールアートなどがあちこちにあり、まるで美術館の中を歩いているような気分になります。また山に囲まれた集落で、村全体を見渡すととても美しく、釜山のマチュピチュとも呼ばれているそうです。チマチョゴリや制服のレンタルなどもあり、韓国文化を体験することができます。

CAFÉ BANDITREEで新鮮なスムージーを!

夜には屋台などが並ぶことで有名な南浦洞にあるカフェです。新鮮なフルーツで作ってくれるフレッシュジュースが一番人気のお店です。店内はこぢんまりとしていて、席数はそれほど多くはありませんが、テイクアウトする人が多く席が満席で入れないということはなさそうでした。フレッシュジュースが売りなのに、わたしはなぜかカフェラテを注文しましたが、こちらのカフェラテもかなりおいしかったです!

可愛さ120%!釜山限定アピーチカフェ

ラインフレンズのお店はソウルにありますが、アピーチ限定のカフェって釜山にしかないんです。かわいいものが好きな人にはアピーチカフェをおすすめします。開店前に並んで行きましたが、数分すればぞろぞろとお客さんが入ってくる人気ぶり!店内はピンク一色で、マカロンやドリンクなどにもアピーチのイラストが入っていて、とにかくかわいいんです!写真映え間違いなしのカフェです。

釜山でのおすすめグルメ

テジクッパ通りで朝ごはん!

釜山で有名な食べ物といえば、テジクッパです。西面駅の1番出口から歩いていくと、一角にテジクッパ通りが現れます。名前の通り、テジクッパの専門店がぎっしりと並んでいて、どこも早朝から営業しています。わたしは、松亭3代クッパというところで食べたのですが、スープが本当においしかったです!コチュジャンありなしを店員さんが聞いてくれるので、辛いのが苦手な人にはおすすめです。

釜山でのおすすめのショッピングスポット

西面で、服やコスメを大量買い!

西面(ソミョン)には、かわいくて安い服やコスメなどのお店がたくさん並んでいます。ソウルの明洞ほどではありませんが、それでも十分なほどの店舗数があるショッピング街です。コスメショップも店員さんがそれほどガツガツ来る様子もなく、比較的落ち着いてショッピングすることができました。ゲームセンターや映画館などもあるので、いろんな楽しみ方ができます。

釜山にて宿泊したホテル

キムチ釜山ゲストハウス

かなりの駅近で、ポムネゴル駅から徒歩2分ほどにあるゲストハウスです。ホテルではなく、ゲストハウスということもあって、1泊3000円程度という安さで宿泊することができます。アメニティはついていませんでしたが、ドライヤーはあります。部屋もキレイに清掃されていて、バスルーム付きの部屋を選び不便なく快適に過ごすことができました。

釜山旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

行きたかった甘川洞文化村で、のんびり時間を使いたかったので個人手配にしました。宿泊施設にこだわりがないので、ゲストハウスを予約しローコストに抑えることができました。釜山はソウルに比べると、街中での日本語表記や日本語を話せる店員さんなどは少なくなりますので、言葉に不安な方は、旅行会社を利用したりオプショナルツアーなどを組み合わされてもいいかもしれません。

釜山旅行に必要な持ち物

カーディガンなどの羽織ものを持って行くことをおすすめします。釜山には山や海が多く、海雲台などの観光地も海にあり天候が変わりやすいので、温度差に対応できるようにしておきましょう。
日本のコンセントプラグはAタイプでそのまま使うことができませんので、充電などに困らないように、Cタイプのプラグを持っていくといいかと思います。

釜山旅行での注意点

釜山旅行での注意点
  1. タクシーに乗るときは必ずメーターを確認!
  2. 基本コンビニやスーパーで袋はもらえない!
  3. ご飯を食べて店を出るときはあいさつを心掛けよう!

タクシーは、ぼったくられる可能性があるので、乗る際メーターを確認し過剰請求されないように気をつけましょう。
日本でも最近は袋が有料になっていますが、韓国ではそもそも袋を用意していない場所もありますので注意!
韓国では、食事のあとに店員さんに対して何か一言言葉をかけることが多いです。カムサハムニダ~と店を出るとOK!

まとめ

今回の旅は甘川洞文化村とカフェ巡りがメインとなりましたが、釜山には他にも海雲台と呼ばれるビーチや、市場や屋台街などさまざまな観光地にも行ってみたいと思いました。ソウルに行かれたことがある方は、次回は釜山に行かれるとまた違った楽しみ方をできるのではないかと思います。海に近く、冬に行くとかなり寒いので海も楽しめる夏がおすすめの時期です。

 

アバター

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. ソウル旅行体験記急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡…
  2. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハ。世界最古で最大のお城があり、街のシンボルとも言える天文時…
  3. インドの宝石!自然豊かなケララ州のティルバナンタプーラムへ♪| トラベルダイアリー
    ティルバナンタプーラム旅行体験記ティルバナンタプーラムはケララ州の南端にあります。ヤシの木に囲まれ…
  4. セビリア旅行体験記夫婦でスペインを1か月間かけて周遊し、様々な都市を訪れました。その中でもセビリ…
  5. パース旅行体験記西オーストラリアの州都パースは緑豊かでほどよく田舎、ほどよく都会な街。のんびりと…
  6. ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました…
  7. ウユニ旅行体験記前回、ウユニ①の記事でご紹介したツアーでは、乾季と雨季それぞれ違ったウユニ塩湖を…
  8. タスマニア旅行体験記オーストラリアへ住んでいた頃、たくさんの人にタスマニアを訪れることをおすすめ…
  9. イゼオ湖旅行体験記「ロンバルディア州の観光地」と聞くとつい、ミラノを思い浮かべてしまう私。しかし…
  10. ローマ旅行体験記10代の時に初めてローマ旅行をして以来、すっかりその魅力に取り憑かれてしまった私…

国内旅行おすすめ

  1. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  2. 函館旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  3. 白浜旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神を観光。次なる目的地は「南紀・白…
  4. 湯布院旅行体験記 「温泉入りに行きません?」残業続きでクタクタの金曜深夜に、ふと…
  5. 下関旅行体験記 私が住む福岡から新幹線でたった30分ほどで行ける山口県。関東の友…
  6. 鹿児島旅行体験記友人と電話していて、旅行に行きたいねという話になり、予定が合ったので弾丸女子旅を…
  7. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  8. 伊勢旅行体験記お伊勢さんとして人気の観光地、伊勢志摩に一泊してきました!一生に一度はお伊勢参り、…
  9. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  10. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…

最新記事

  1. London bus eye| トラベルダイアリー
    イギリス【ロンドン】旅行体験記ロンドンで観光やショッピングをしているときによくお世話になったカフ…
  2. 紅葉とグルメと舞妓体験を楽しむ京都の旅| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記 実家の両親に子供を預けて、久しぶりに夫婦二人で京都へ行ってきました。…
  3. 国境の長いトンネルを抜けると…?雪国【湯沢町】は温泉・スキー天国!| トラベルダイアリー
    湯沢旅行体験記2020年冬、大好きなスキーと大好きな温泉を満喫しに、湯沢町に行ってきました。サラ…
  4. 3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットま…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  7. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好き…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  9. 女子一人旅 in トルコ 自然と人間が作った世界遺産カッパドキア| トラベルダイアリー
    カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  10. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…

Archive






PAGE TOP