1泊2日旅で、ソウルのグルメとショッピングを堪能!| トラベルダイアリー

1泊2日旅で、ソウルのグルメとショッピングを堪能!

ソウル旅行体験記

韓国料理が好きで、本場の味を食べたくなり旅行することにしました。インスタグラムなどのSNSに載せられているソウルのカフェがすごくかわいくて、映える写真を撮りたくてカフェ巡りもしました。

ソウル旅行について

おすすめのポイント
  1. 飛行機の本数も多く、片道2時間あれば行ける!
  2. 治安もいいので女子1人旅でも大丈夫!
  3. 日本語を話せる人が多いので言語の心配なし!

お隣の国と言われるだけあって、距離も近く気軽に行くことができます。LCCで行くことができるので、費用も抑えることができます。観光スポットでは、日本語を話せるスタッフも多く、飲食店でも日本語のメニューを置いているところがほとんどですので、韓国語が話せない人でも、心配せず楽しむことができるのがおすすめです。カフェなども夜遅くまで開いていて、夜も観光地では人通りが多いので安心できます。

ソウル旅行のおすすめのスポット

LINE FRIENDSでかわいいキャラクターと写真を撮ろう

観光地の明洞駅の近くにあります。店の入り口には、大きなブラウンのぬいぐるみがいて写真スポットになっています。他にも店内には、自由に写真を撮れるラインフレンズの写真ブースなどもあり、お客さんもあちこちで撮っています。1階には、カフェもあります。テイクアウト専門ですが、キャラクターのマカロンなどが売られていてラインフレンズが好きな人にはたまりません!

弘大(ホンデ)のピカソ通りでアートを満喫

弘大入口駅9番出口を出て、弘益大学の方向へ歩いていくとピカソ通りにたどり着きます。壁に描かれたたくさんの絵を歩きながら見ることができます。いろんなジャンルの絵があり、壁画の前で写真を撮るとインスタ映えになるのではないでしょうか。弘大ですので、食事やショッピングのあとに、コーヒーでも飲みながら歩いてみるのもいいかもしれません。

明洞でチマチョゴリを着るなら古館!

チマチョゴリって、夏に着ると暑いし冬に着ると寒いんですよね。古館では、室内に古民家などいろいろなセットや小道具が置かれていて、室内で写真撮影を楽しむことができます。メイクとヘアセットもしてくれるので、非日常な時間を過ごすことができます。本格撮影も撮っていただくことができ、顔の肌トーンを明るくしたり小顔に修正して美しく仕上げてくれます!

ソウルでのおすすめグルメ

インスタ映え!カロスキルのアイス専門店「Bistopping」

ソウルの地下鉄3号線「新沙駅(シンサ)」4番出口から徒歩5分の位置にあります。カラフルなコーンがたくさん並んでいるのが目印です。こちらのアイス屋さんの人気の秘密は、自分好みのアイスをカスタマイズして作れることです。コーン、アイス、トッピングのクッキーやチョコレートすべて自分で選ぶことができます。コーンの種類も10種類以上あって、迷ってしまいます。出来上がったアイスと一緒に店内で写真を撮ればインスタ映え間違いなしです!

ソウルでのおすすめのショッピングスポット

梨大(イデ)でプチプラの洋服をゲット!

明洞エリアから、電車で約15分で行ける梨大には、プチプラの洋服がたくさん並んでいます。明洞や弘大で売っていた全く同じものでも、梨大のほうが安く買えたりすることもあります。約1000円で買える驚愕な安さの服屋さんがたくさんあるのが魅力的です。他にも、かばん屋さんや靴屋さん、アクセサリーなど何でもそろっているので、ショッピングするなら、ぜひ梨大まで足を運んでみてください。

ソウルにて宿泊したホテル

エア ホステル ソウル(バルコニー付き)


東大門から徒歩10分圏内で行けるゲストハウスです。ゲストハウスなので、値段は普通のホテルと比べかなり安く、時期にもよりますが、1人3000円程度で泊まることができます。スタッフの方も感じが良く、部屋は狭いですがきちんと掃除されていて清潔感がありました。インテリアやクッションなどが置いてあるバルコニーが付いています。無料でコーヒーも飲めるので、夜は友達とゆっくりとした時間を過ごしました。

ソウル旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回の旅行の目的は食べることとショッピングでしたので、自分でスケジュールを立てて旅行しました。アクセスや営業時間など、自分で調べなければいけないのは少し大変ですが、カフェをはしごしたり、食べ歩きもできたので満足です。ショッピングも時間を気にすることなく気楽に見ることができ、同じ店を行ったり来たり自由にできるので、ゆっくり楽しむことができました。

ソウル旅行に必要な持ち物

変換プラグを持って行くことをおすすめします。日本では、Aタイプのコンセントを使用するのに対して韓国ではCタイプを使用します。スマホやバッテリーの充電など、使う機会が多いと思いますので、Cタイプのものを1つ買って行ったほうがいいと思います。
韓国でポケットWIFIを借りる予定がある人はほとんどの場合、借りる際にCタイプの変換プラグが付いてくるので、そのような人はわざわざ買う必要はないかと思います。

ソウル旅行での注意点

ソウル旅行での注意点
  1. カード大国でも、現金オンリーのところもあり!
  2. タクシーの利用はできるだけ控えるように!
  3. 電車の優先座席は座らない!

屋台などでは現金のみというところが多いので、韓国ウォンは少額でも持ち歩くことを勧めます。そして韓国では個人タクシーも多く、外国人だからとぼったくられる可能性があるので、交通機関は電車かバスで移動するようにしましょう。電車に乗る際は、韓国では優先座席が空いていても若者は座らないという暗黙のルールがあります。

まとめ

手軽に身軽に気軽に行ける韓国は、1泊2日でも十分に楽しむことが出来ます。韓国のお土産として、パックを大量購入される方が多いと思いますが、大量購入の場合は機内持ち込みができない場合がありますので、預け荷物に移して置くことが安全かと思います。お隣の国でも、食もファッションも日本とはまた違う一面があり、いろいろな発見をすることができると思いますので、ぜひ行ってみてください!

 

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ドゥブロヴニク旅行体験記テレビや雑誌でこれまで何度も目にした事のある、城壁に囲まれた小さな街ドゥ…
  2. 子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン| トラベルダイアリー
    子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン国立公園よりももっと気軽…
  3. ハワイ
    ハワイ旅行体験記母とのふたり旅で国内旅行へは行くこともあったのですが、「今度は海外行きたいね…
  4. どこか懐かしい雰囲気のハノイ旧市街とサパへの小旅行| トラベルダイアリー
    ハノイ旅行体験記ハノイには2度訪れました。最初は母との母娘旅。2回目は女一人旅。定番の雑貨ショッ…
  5. オズの魔法使いのモデル地◆竜巻と畜産が売りの「アメリカの良い田舎」カンザスシティ◆| トラベルダイアリー
    初めてのカンザスシティカンザスシティは、竜巻と畜産をグイグイ押し出している「アメリカの良い田舎」…
  6. 白夜の季節にぜひ訪れて!ヘルシンキで暮らすように旅する| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記この都市を訪れる人の大半が映画「かもめ食堂」にあこがれて、ではないでしょうか…
  7. 興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・ドバイ編| トラベルダイアリー
    ドバイ旅行体験記もともと中東の文字や小物が好きだったので興味がありました。その中でも中東感を味わ…
  8. 初めてのバンコク旅行!定番スポット巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記アジアの中でも人気の観光スポットがたくさんあるバンコク。日本からは4時間半〜6…
  9. ゴールドコーストで念願のコアラ抱っこ| トラベルダイアリー
    ゴールドコースト旅行体験記友達の5人家族(中学生と小学生)といつか一緒に旅行したいねと言っており…
  10. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…

国内旅行おすすめ

  1. 何もないとは言わせない!滋賀県湖南エリアの観光スポットをご紹介| トラベルダイアリー
    湖南エリア旅行体験記滋賀県と言えば「琵琶湖」の印象が強いですが、食べ物もおいしいく自然豊かなすて…
  2. 京丹後旅行体験記旅と言えば観光に食べ歩きなど、どちらかと言えばアクティブなものを楽しんできたこれ…
  3. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  4. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の…
  5. 北九州で異国気分☆レトロな洋風建築が建ち並ぶ門司港散策| トラベルダイアリー
    北九州旅行体験記横浜や函館、神戸など異国情緒ある港町が大好きでずっと気になっていた北九州市門司港…
  6. 父島に行ってきました!日本の世界自然遺産は各地にありますが、東京都にあるのは唯一小笠原諸島の自然…
  7. 大神神社・やまのべの道旅行体験記お天気に誘われて、奈良は大神神社のご神体「三輪山」登拝の旅へ…
  8. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…
  9. 週末の1泊2日で金沢へ!金箔盛りだくさんな女子2人旅!| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記美味しいものが食べたい!という思いから、東京から約2時間30分で着く金沢に1泊2日…
  10. 気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー
    ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP