1泊2日旅で、ソウルのグルメとショッピングを堪能!| トラベルダイアリー

1泊2日旅で、ソウルのグルメとショッピングを堪能!

ソウル旅行体験記

韓国料理が好きで、本場の味を食べたくなり旅行することにしました。インスタグラムなどのSNSに載せられているソウルのカフェがすごくかわいくて、映える写真を撮りたくてカフェ巡りもしました。

ソウル旅行について

おすすめのポイント
  1. 飛行機の本数も多く、片道2時間あれば行ける!
  2. 治安もいいので女子1人旅でも大丈夫!
  3. 日本語を話せる人が多いので言語の心配なし!

お隣の国と言われるだけあって、距離も近く気軽に行くことができます。LCCで行くことができるので、費用も抑えることができます。観光スポットでは、日本語を話せるスタッフも多く、飲食店でも日本語のメニューを置いているところがほとんどですので、韓国語が話せない人でも、心配せず楽しむことができるのがおすすめです。カフェなども夜遅くまで開いていて、夜も観光地では人通りが多いので安心できます。

ソウル旅行のおすすめのスポット

LINE FRIENDSでかわいいキャラクターと写真を撮ろう

観光地の明洞駅の近くにあります。店の入り口には、大きなブラウンのぬいぐるみがいて写真スポットになっています。他にも店内には、自由に写真を撮れるラインフレンズの写真ブースなどもあり、お客さんもあちこちで撮っています。1階には、カフェもあります。テイクアウト専門ですが、キャラクターのマカロンなどが売られていてラインフレンズが好きな人にはたまりません!

弘大(ホンデ)のピカソ通りでアートを満喫

弘大入口駅9番出口を出て、弘益大学の方向へ歩いていくとピカソ通りにたどり着きます。壁に描かれたたくさんの絵を歩きながら見ることができます。いろんなジャンルの絵があり、壁画の前で写真を撮るとインスタ映えになるのではないでしょうか。弘大ですので、食事やショッピングのあとに、コーヒーでも飲みながら歩いてみるのもいいかもしれません。

明洞でチマチョゴリを着るなら古館!

チマチョゴリって、夏に着ると暑いし冬に着ると寒いんですよね。古館では、室内に古民家などいろいろなセットや小道具が置かれていて、室内で写真撮影を楽しむことができます。メイクとヘアセットもしてくれるので、非日常な時間を過ごすことができます。本格撮影も撮っていただくことができ、顔の肌トーンを明るくしたり小顔に修正して美しく仕上げてくれます!

ソウルでのおすすめグルメ

インスタ映え!カロスキルのアイス専門店「Bistopping」

ソウルの地下鉄3号線「新沙駅(シンサ)」4番出口から徒歩5分の位置にあります。カラフルなコーンがたくさん並んでいるのが目印です。こちらのアイス屋さんの人気の秘密は、自分好みのアイスをカスタマイズして作れることです。コーン、アイス、トッピングのクッキーやチョコレートすべて自分で選ぶことができます。コーンの種類も10種類以上あって、迷ってしまいます。出来上がったアイスと一緒に店内で写真を撮ればインスタ映え間違いなしです!

ソウルでのおすすめのショッピングスポット

梨大(イデ)でプチプラの洋服をゲット!

明洞エリアから、電車で約15分で行ける梨大には、プチプラの洋服がたくさん並んでいます。明洞や弘大で売っていた全く同じものでも、梨大のほうが安く買えたりすることもあります。約1000円で買える驚愕な安さの服屋さんがたくさんあるのが魅力的です。他にも、かばん屋さんや靴屋さん、アクセサリーなど何でもそろっているので、ショッピングするなら、ぜひ梨大まで足を運んでみてください。

ソウルにて宿泊したホテル

エア ホステル ソウル(バルコニー付き)


東大門から徒歩10分圏内で行けるゲストハウスです。ゲストハウスなので、値段は普通のホテルと比べかなり安く、時期にもよりますが、1人3000円程度で泊まることができます。スタッフの方も感じが良く、部屋は狭いですがきちんと掃除されていて清潔感がありました。インテリアやクッションなどが置いてあるバルコニーが付いています。無料でコーヒーも飲めるので、夜は友達とゆっくりとした時間を過ごしました。

ソウル旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回の旅行の目的は食べることとショッピングでしたので、自分でスケジュールを立てて旅行しました。アクセスや営業時間など、自分で調べなければいけないのは少し大変ですが、カフェをはしごしたり、食べ歩きもできたので満足です。ショッピングも時間を気にすることなく気楽に見ることができ、同じ店を行ったり来たり自由にできるので、ゆっくり楽しむことができました。

ソウル旅行に必要な持ち物

変換プラグを持って行くことをおすすめします。日本では、Aタイプのコンセントを使用するのに対して韓国ではCタイプを使用します。スマホやバッテリーの充電など、使う機会が多いと思いますので、Cタイプのものを1つ買って行ったほうがいいと思います。
韓国でポケットWIFIを借りる予定がある人はほとんどの場合、借りる際にCタイプの変換プラグが付いてくるので、そのような人はわざわざ買う必要はないかと思います。

ソウル旅行での注意点

ソウル旅行での注意点
  1. カード大国でも、現金オンリーのところもあり!
  2. タクシーの利用はできるだけ控えるように!
  3. 電車の優先座席は座らない!

屋台などでは現金のみというところが多いので、韓国ウォンは少額でも持ち歩くことを勧めます。そして韓国では個人タクシーも多く、外国人だからとぼったくられる可能性があるので、交通機関は電車かバスで移動するようにしましょう。電車に乗る際は、韓国では優先座席が空いていても若者は座らないという暗黙のルールがあります。

まとめ

手軽に身軽に気軽に行ける韓国は、1泊2日でも十分に楽しむことが出来ます。韓国のお土産として、パックを大量購入される方が多いと思いますが、大量購入の場合は機内持ち込みができない場合がありますので、預け荷物に移して置くことが安全かと思います。お隣の国でも、食もファッションも日本とはまた違う一面があり、いろいろな発見をすることができると思いますので、ぜひ行ってみてください!

 

アバター

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in ブータン 自然の美しいのどかな街プナカ| トラベルダイアリー
    プナカ旅行体験記近年は「世界一幸せな国」としても有名になった国、ブータン。そんな風に言われるもっ…
  2. ロンドン「ケンジントン・ガーデンズ 」に行ってきました♪ | トラベルダイアリー
    ケンジントン・ガーデンズ 旅行体験記ロンドンっ子の憩いの場ケンジントン・ガーデンズ 。緑豊かな公…
  3. ラヴェンナ旅行体験記イタリア人のインスタで見た、美しいモザイク画の風景。ずっと気になっていたイタ…
  4. バンクーバー最大の公園【スタンレーンパーク】| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記バンクーバーは他民族都市とも言われるほど移民の多い街と言われています。20…
  5. ハンピ旅行体験記1986年に世界遺産になった南インドの秘境、ハンピ。巨石でできたこの街は、まるで違…
  6. ランゲ地方旅行体験記北イタリア・ピエモンテ州のランゲ地方は、イタリアきっての高級ワインの産地。友…
  7. タスマニア旅行体験記オーストラリアへ住んでいた頃、たくさんの人にタスマニアを訪れることをおすすめ…
  8. マカオ旅行体験記「香港行くならもちろんマカオも行きたいよね!」ということで決まったマカオ日帰り旅…
  9. ゴットランド旅行体験記ジブリ映画「魔女の宅急便のキキが住んでいたモデルの家がある」と数年前に聞き…
  10. ヴェローナ旅行体験記シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴ…

国内旅行おすすめ

  1. アドベンチャーワールド旅行体験記2018年GWにまとまったお休みがあったため、以前から行ってみた…
  2. 福井旅行体験記 47都道府県のうち未踏の地であったのがこの福井。北陸三県にはなかなか…
  3. 兵庫「城崎温泉」の源泉で作る、最高の温泉たまごを。| トラベルダイアリー
    城崎旅行体験記本格的に寒くなる前に、城崎の温泉街で外湯巡りを楽しみたかったため、冬になるまえに旅…
  4. 時間がなくても楽しめます!一日で巡る高知・兵庫・和歌山の旅! | トラベルダイアリー
    鍾乳洞・渦潮・海鮮満喫旅行体験記2018年GW以前から行きたかった四国&関西地方への旅行に出かけ…
  5. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  6. 路面電車が走り異国情緒が漂う街、長崎市内で楽しむ女性1人旅| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記スカイマークのHPで神戸空港~長崎空港の路線がキャンペーンをしているのを見て、修学…
  7. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  8. 名古屋旅行体験記愛・地球博が行われた際の公園に2022年にジブリパークが開園します。今はトト…
  9. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  10. 別府旅行体験記 普段国内、海外を問わず旅行中は動き回ることが多いのですが、たまにはの…

最新記事

  1. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…
  2. サンディエゴ在住の友人のアメリカ式結婚式に参加しました♪| トラン
    アメリカ式の結婚式に行ってきました!友人の旦那様がアメリカ人で、今サンディエゴに住んでいる事から…
  3. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  5. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  6. ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。これまでも何度か沖縄には行ったことがありまし…
  8. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  9. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  10. サンフランスコに行ったついでにバンクーバーの友人にも会いに行こう| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記サンフランシスコの他にもバンクーバーに友人が住んでいて、せっかくなので途中…

Archive






PAGE TOP