素晴らしい大自然を体感するならハワイのカウアイ島へ行こう

カウアイ島旅行体験記

いつもハワイに行く時はオアフ島のみでしたが、友人からカウアイ島の自然が凄い!と勧められて、足伸ばしてカウアイ島へ行ってみました。行ってみてビックリ!海はどこに行っても綺麗!山が綺麗!時間がとてもゆっくり流れるので、最高の時間を過ごせました。

カウアイ島旅行について

おすすめのポイント
  1. 知らなかったハワイの魅力!手付かずの大自然を体感できる!
  2. どのビーチに行っても透き通った青い海に出会える!
  3. カウアイ島ならでは!ゆっくり時間が流れる!

カウアイ島には観光地で一番代表的であるオアフ島とは一味違った魅力がたくさんあります。何よりも手付かずの大自然が素晴らしいこと。どの海に立ち寄っても最高に綺麗な海。そしてカウアイ島ならではのゆっくりとした雰囲気の中、スローな時間が流れます。ハワイには今回で4回目の旅行ですが、なぜもっと早く来なかったのだろう・・・と後悔したほどです。

カウアイ島旅行のおすすめのスポット

映画のロケ地にもなった絶景ワイメアキャニオン展望台

カウアイ島といえば、ジュラシックパークのロケ地となった、ワイメアキャニオンがとても有名。太平洋のグランドキャニオンとも言われており(実際に私はグランドキャニオンにも行った事がありますが、まさにその通りでした)長い年月をかけて侵食された山肌は絶景。太陽の光の当たり具合で山肌の色が変わって行くのもまた素晴らしいです。ここに行く途中のワイメア渓谷州立公園とコケエ州立公園にいくつか絶景を見られるポイントがあるのでドライブしながら絶景を楽しめます。

全米No1のビーチにも選ばれたポイプビーチ

カウアイ島南部に位置するポイプにあるポイプビーチ。アメリカでベストビーチに選ばれた事もあるこのビーチは昼間はもちろん、サンセットがとても綺麗で有名。設備も整っているので、ファミリーにも人気です。そしてこのビーチではビーチでお昼寝しているハワイアンモンクシール(絶滅危惧種に指定されているハワイ固有のアザラシ)に出会えますよ。

ローカルが集まる場所、ハナレイ

サーフィン好きなら聞いた事がある名前かもしれませんが、ハナレイはカウアイ島北部に位置する町。小さなお店やレストランがいくつもあり、ランチをするのには困りません。町はローカルで賑わい、そのハナレイ湾にあるのは、サーフィンでも有名なハナレイビーチ。施設も整っており、海岸沿いは波も穏やかで子供でも安心して遊べます。ハナレイビーチから56号線をさらに奥へ車でドライブすると行き止まりになりますが、その手前にあるケエビーチは素晴らしい美しさです。

カウアイ島でのおすすめグルメ

Brennecke’s Beach Broiler

ポイプビーチにある「Brennecke’s Beach Broiler」ビーチの目の前にある2階建の建物。ポイプビーチからアクセスがとても良いのでポイプビーチでゆっくり過ごしたあとにすぐに寄れるロケーションです。リーズナブルな値段でシーフードと肉料理をいただけます。地元の食材を使っているので味も美味しいです。シーフードやクラムチャウダーが美味しいと評判です。

カウアイ島でのおすすめのショッピングスポット

ポイプショッピングビレッジ

ポイプエリアにあるショッピングモール。ハワイのショッピングモールといえば、オアフ島のワイキキにあるような大規模なショッピングモールをイメージしがちですが、こちらは1階建のこじんまりとした小さなショッピングモールです。それでも十分に買い物を楽しめますし、雑貨屋さんなどもあります。中央にあるステージではフラのショーや生演奏を見ることができますよ。

カウアイ島にて宿泊したホテル

Aston at Poipu Kai

ポイプエリアの広い敷地にあるコンドミニアムタイプのホテル。良かった点:設備は整っており、キッチン、wi-fi、洗濯機、食洗機など生活に必要なものは全て揃っている。広さも十分なので、1日ホテルでのんびり過ごすというのも有り。敷地内にレストラン有り。
残念だった点ポイプビーチまでは少し距離があるので歩いていけないこと。買い出しに行くのにもお店まで少し距離があること。オフィスが閉まる時間が早いので、遅く到着した場合は、オフィスの前にある電話でやりとりして鍵の受取が必要となるので、英語ができた方が良い。

カウアイ島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

旅工房のフリープラン

旅工房で、オアフ1泊2日カウアイ島5泊6日のホテル付きフリープランをアレンジしてもらいました。ホテル、フライトはこちらですべて指定したので、思い通りのプランとなりました。フリープランなので時間に縛られることなく、自由に動けることが魅力です。カウアイ島についてレンタカーでホテルに向かうと、オフィスが閉まっていたので電話でのやりとりで鍵の受け渡しをしました。オフィスが閉まる時間を事前に教えて欲しかったです。

カウアイ島旅行に必要な持ち物

国際免許証:カウアイ島ではレンタカーが必須なので日本で国際免許証を取っていく必要があります。
日焼け止め対策グッズ:日差しが強いので、帽子、サングラス、日焼け止めは必需品です。
キズパワーパッド:リーフのビーチでシュノーケリングなどをする場合、リーフで足を怪我する場合があるので持っていくと安心。私も足を切りましたがキズパワーパッドのおかけで残りの滞在も楽しめました。

カウアイ島旅行での注意点

カウアイ島旅行での注意点
  1. 交通手段がほぼ車となるのでレンタカーは必須
  2. オアフ島のように日本語が通じる場所が少ないので英語が少しわかれば安心
  3. 夜遅くまでやっているお店が少ないのでお店の閉店時間には注意

移動手段がレンタカーになるため、交通ルール、道路標識など事前にガイドブックで調べておくと安心。オアフ島のようにどこでも日本語が通じるわけではないので、英語が理解できると安心。実際私が旅行中にカウアイ島で日本人とは出会いませんでした。お店の閉店時間もオアフ島と比べて早いので、スーパーに買い出しに行く際は早めに行きましょう。

まとめ

カウアイ島の旅は今まで見たことの無い自然がたくさんあって、本当に素晴らしい体験ができました。人も多くないので忙しさを忘れて、大自然を満喫し、どこのビーチに寄っても素晴らしくキレイな青い海に毎回ため息がでるほど。日々の生活から離れて、カウアイ島ならではのゆっくりした時間を満喫できました。自然が大好きという人には本当にオススメの島です。

とらねこ

とらねこ自然と音楽とドライブが好きなトラベラー

投稿者の過去記事

アメリカの大学卒業
アメリカ在住中に、国立公園や数々の観光地を訪れる
日本帰国後も、旅行が趣味で国内外数々の場所を訪れる
運転が大好きなので国内は主に車での旅行がメイン
どちらかというと、自然を求めて旅するタイプ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. アムリトサル旅行体験記アムリトサルは、インド北部に位置する街です。パキスタンに陸路で入国するため…
  2. ウユニ塩湖旅行体験記SNSや旅行誌でも見かけることの多い、ウユニ塩湖。実際にその地に立ち自分の目…
  3. クレモナ旅行体験記ジブリ映画「耳をすませば」の中で登場するイタリアの都市クレモナ。ここはバイオリ…
  4. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  5. ウラジオストク旅行体験記2019年令和最初の夏。たまたま読んだブログでウラジオストクが日本から近…
  6. バンクーバー旅行体験記世界で最も住みやすい街に選ばれたことのあるカナダのバンクーバーは、シティラ…
  7. ソレント旅行体験記イタリアの中でも有数のレモンの産地、ソレント。周辺にある、アマルフィやカプリ島…
  8. オアフ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島&オアフ島旅行7泊9日に行って…
  9. 台北旅行体験記千と千尋の神隠しの舞台にもなったとも言われる九份へ行ってみたいと思い、台北へ旅行し…
  10. トロント旅行体験記カナダ最大の都市のトロントは、移民が多いので各国の本格料理が楽しめたり、アート…

国内旅行おすすめ

  1. 兵庫「城崎温泉」の源泉で作る、最高の温泉たまごを。| トラベルダイアリー
    城崎旅行体験記本格的に寒くなる前に、城崎の温泉街で外湯巡りを楽しみたかったため、冬になるまえに旅…
  2. 青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー
    青島旅行体験記宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所…
  3. 友ヶ島旅行体験記2018年GWに友ヶ島へ旅行に行ってきました。そこはまるでジブリの世界に迷い込ん…
  4. 松山旅行体験記 愛媛県の新居浜市への出張3日間を終え、移動日まるまる使って松山に観光…
  5. 【風景美術館】絶景・日本平ホテルに泊まる静岡旅行| トラベルダイアリー
    静岡旅行体験記今回は、日本観光地百選第一位にも輝いたことのある名勝地・日本平へ行ってきました。…
  6. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  7. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…
  8. 都会だけど落ち着いている?気ままにのんびり名古屋旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 今回は私が2回目に名古屋を訪れた際の体験記です。初めて名古屋を訪れ…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  10. 父島に行ってきました!日本の世界自然遺産は各地にありますが、東京都にあるのは唯一小笠原諸島の自然…

最新記事

  1. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  2. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  3. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  4. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  5. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  6. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  7. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  8. 街中が花火の光に包まれる!レイキャビクの年越し花火| トラベルダイアリー
    年越し花火に行ってきました!新年の迎え方は国によって様々で、日本と全く異なる過ごし方に驚くことも…
  9. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  10. 長崎旅行続編!〜ハウステンボス&ちょこっと福岡編〜| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記今回は、長崎旅行続編です。前回は、長崎市街を中心に、中華街や出島、眼鏡橋などを訪れ…

Archive



PAGE TOP