素晴らしい大自然を体感するならハワイのカウアイ島へ行こう

カウアイ島旅行体験記

いつもハワイに行く時はオアフ島のみでしたが、友人からカウアイ島の自然が凄い!と勧められて、足伸ばしてカウアイ島へ行ってみました。行ってみてビックリ!海はどこに行っても綺麗!山が綺麗!時間がとてもゆっくり流れるので、最高の時間を過ごせました。

カウアイ島旅行について

おすすめのポイント
  1. 知らなかったハワイの魅力!手付かずの大自然を体感できる!
  2. どのビーチに行っても透き通った青い海に出会える!
  3. カウアイ島ならでは!ゆっくり時間が流れる!

カウアイ島には観光地で一番代表的であるオアフ島とは一味違った魅力がたくさんあります。何よりも手付かずの大自然が素晴らしいこと。どの海に立ち寄っても最高に綺麗な海。そしてカウアイ島ならではのゆっくりとした雰囲気の中、スローな時間が流れます。ハワイには今回で4回目の旅行ですが、なぜもっと早く来なかったのだろう・・・と後悔したほどです。

カウアイ島旅行のおすすめのスポット

映画のロケ地にもなった絶景ワイメアキャニオン展望台

カウアイ島といえば、ジュラシックパークのロケ地となった、ワイメアキャニオンがとても有名。太平洋のグランドキャニオンとも言われており(実際に私はグランドキャニオンにも行った事がありますが、まさにその通りでした)長い年月をかけて侵食された山肌は絶景。太陽の光の当たり具合で山肌の色が変わって行くのもまた素晴らしいです。ここに行く途中のワイメア渓谷州立公園とコケエ州立公園にいくつか絶景を見られるポイントがあるのでドライブしながら絶景を楽しめます。

全米No1のビーチにも選ばれたポイプビーチ

カウアイ島南部に位置するポイプにあるポイプビーチ。アメリカでベストビーチに選ばれた事もあるこのビーチは昼間はもちろん、サンセットがとても綺麗で有名。設備も整っているので、ファミリーにも人気です。そしてこのビーチではビーチでお昼寝しているハワイアンモンクシール(絶滅危惧種に指定されているハワイ固有のアザラシ)に出会えますよ。

ローカルが集まる場所、ハナレイ

サーフィン好きなら聞いた事がある名前かもしれませんが、ハナレイはカウアイ島北部に位置する町。小さなお店やレストランがいくつもあり、ランチをするのには困りません。町はローカルで賑わい、そのハナレイ湾にあるのは、サーフィンでも有名なハナレイビーチ。施設も整っており、海岸沿いは波も穏やかで子供でも安心して遊べます。ハナレイビーチから56号線をさらに奥へ車でドライブすると行き止まりになりますが、その手前にあるケエビーチは素晴らしい美しさです。

カウアイ島でのおすすめグルメ

Brennecke’s Beach Broiler

ポイプビーチにある「Brennecke’s Beach Broiler」ビーチの目の前にある2階建の建物。ポイプビーチからアクセスがとても良いのでポイプビーチでゆっくり過ごしたあとにすぐに寄れるロケーションです。リーズナブルな値段でシーフードと肉料理をいただけます。地元の食材を使っているので味も美味しいです。シーフードやクラムチャウダーが美味しいと評判です。

カウアイ島でのおすすめのショッピングスポット

ポイプショッピングビレッジ

ポイプエリアにあるショッピングモール。ハワイのショッピングモールといえば、オアフ島のワイキキにあるような大規模なショッピングモールをイメージしがちですが、こちらは1階建のこじんまりとした小さなショッピングモールです。それでも十分に買い物を楽しめますし、雑貨屋さんなどもあります。中央にあるステージではフラのショーや生演奏を見ることができますよ。

カウアイ島にて宿泊したホテル

Aston at Poipu Kai

ポイプエリアの広い敷地にあるコンドミニアムタイプのホテル。良かった点:設備は整っており、キッチン、wi-fi、洗濯機、食洗機など生活に必要なものは全て揃っている。広さも十分なので、1日ホテルでのんびり過ごすというのも有り。敷地内にレストラン有り。
残念だった点ポイプビーチまでは少し距離があるので歩いていけないこと。買い出しに行くのにもお店まで少し距離があること。オフィスが閉まる時間が早いので、遅く到着した場合は、オフィスの前にある電話でやりとりして鍵の受取が必要となるので、英語ができた方が良い。

カウアイ島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

旅工房のフリープラン

旅工房で、オアフ1泊2日カウアイ島5泊6日のホテル付きフリープランをアレンジしてもらいました。ホテル、フライトはこちらですべて指定したので、思い通りのプランとなりました。フリープランなので時間に縛られることなく、自由に動けることが魅力です。カウアイ島についてレンタカーでホテルに向かうと、オフィスが閉まっていたので電話でのやりとりで鍵の受け渡しをしました。オフィスが閉まる時間を事前に教えて欲しかったです。

カウアイ島旅行に必要な持ち物

国際免許証:カウアイ島ではレンタカーが必須なので日本で国際免許証を取っていく必要があります。
日焼け止め対策グッズ:日差しが強いので、帽子、サングラス、日焼け止めは必需品です。
キズパワーパッド:リーフのビーチでシュノーケリングなどをする場合、リーフで足を怪我する場合があるので持っていくと安心。私も足を切りましたがキズパワーパッドのおかけで残りの滞在も楽しめました。

カウアイ島旅行での注意点

カウアイ島旅行での注意点
  1. 交通手段がほぼ車となるのでレンタカーは必須
  2. オアフ島のように日本語が通じる場所が少ないので英語が少しわかれば安心
  3. 夜遅くまでやっているお店が少ないのでお店の閉店時間には注意

移動手段がレンタカーになるため、交通ルール、道路標識など事前にガイドブックで調べておくと安心。オアフ島のようにどこでも日本語が通じるわけではないので、英語が理解できると安心。実際私が旅行中にカウアイ島で日本人とは出会いませんでした。お店の閉店時間もオアフ島と比べて早いので、スーパーに買い出しに行く際は早めに行きましょう。

まとめ

カウアイ島の旅は今まで見たことの無い自然がたくさんあって、本当に素晴らしい体験ができました。人も多くないので忙しさを忘れて、大自然を満喫し、どこのビーチに寄っても素晴らしくキレイな青い海に毎回ため息がでるほど。日々の生活から離れて、カウアイ島ならではのゆっくりした時間を満喫できました。自然が大好きという人には本当にオススメの島です。

とらねこ自然と音楽とドライブが好きなトラベラー

投稿者の過去記事

アメリカの大学卒業
アメリカ在住中に、国立公園や数々の観光地を訪れる
日本帰国後も、旅行が趣味で国内外数々の場所を訪れる
運転が大好きなので国内は主に車での旅行がメイン
どちらかというと、自然を求めて旅するタイプ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. シンガポール旅行体験記華やかな金融街、憧れのマリーナベイサンズホテル、高級ホテルでのアフタヌーン…
  2. ボツワナ・チョベ国立公園にて初めてのサファリ体験! 間近でゾウの水浴びを観察| トラベルダイアリー
    チョベ旅行体験記南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れました。チョベ国立公園では動物たちがのんびり…
  3. 安い!美味しい!優しい!3拍子揃った何度でも行きたい台北旅行| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記日本から3時間程で行ける台湾の首都台北。物価も安く、美味しいご飯もたくさんあります。…
  4. 日本から2時間半で行けちゃう!「ウラジオストク」の魅力 | トラベルダイアリー
    ウラジオストク旅行体験記年末年始休暇を使ってロシアのウラジオストクに一人旅をしてきました。マイナ…
  5. 異国情緒あふれるジョージア。トビリシからカズベキへの小旅行も。| トラベルダイアリー
    トビリシ旅行体験記パンフレットで見たジョージアの写真がキレイすぎて、行きたいと思ってから6年がすぎ…
  6. シェーンブルン宮殿旅行体験記親友の海外フォトウェディングの応援・お手伝いも兼ねて向かった、オース…
  7. モロッコのもう一つの青の町・エッサウィラがかわいすぎる!| トラベルダイアリー
    エッサウィラ旅行体験記エッサウィラという名前も聞いたことがなかったけど、せっかく遠いモロッコまで…
  8. ハバナ旅行体験記メキシコのカンクンからキューバの首都ハバナまでは、飛行機で1時間ほどです。たった…
  9. ボラボラ島旅行体験記モルディブのブルーラグーンに感動し、それ以上のきれいな海を見たい!!と思い念…
  10. 女子一人旅 in アメリカ 最先端なのに穏やかな街シアトル| トラベルダイアリー
    シアトル旅行体験記バンクーバーから友達と一緒にシアトルに来ました。シアトルと言えばイチローのいた…

国内旅行おすすめ

  1. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  2. 北海道で一番綺麗な海が見れるのはここ?積丹の水平線と絶品料理を満喫| トラベルダイアリー
    積丹旅行体験記世界に2か国しかない二重内陸国(海に出るまで最低2回国境を超えなければならない国)…
  3. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  4. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  5. 薩摩藩主気分で素敵な景色と鹿児島レトロを楽しむ鹿児島市内旅| トラベルダイアリー
    鹿児島旅行体験記鹿児島市内を旅行は主にグルメを楽しむ人が多いかと思います。確かに鹿児島には美味し…
  6. 【一人旅】鎌倉で非日常を味わい、美食を堪能し、御朱印をいただく| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記つれづれに御朱印について調べていたところ、鎌倉・江之島にある江島神社の御朱印に惹か…
  7. 淡路島旅行体験記小さい頃何度か訪れた淡路島。あれから時は流れ、また新たな観光スポットがたくさ…
  8. 初心者でも大丈夫!沖縄おすすめ絶景【大石林山】| トラベルダイアリー
    大石林山旅行体験記沖縄の北部に位置する大石林山を知っていますか?大石林山は2021年7月26日にユ…
  9. 一人旅でも大丈夫!福井でタグ付き蟹を食べつくす| トラベルダイアリー
    福井旅行体験記 明日死ぬってなった時、一番食べたいのは…蟹!生ものが食べられなかった…
  10. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…

最新記事

  1. 【一人旅】紅葉に染まる日光で5泊6日、観光ざんまいの旅| トラベルダイアリー
    日光旅行体験記シルバーウィークの旅行から1カ月余り。またどこかに行きたくてソワソワしてきた11月…
  2. 活火山のパワーを感じる!登別温泉で心身ともに温まる旅| トラベルダイアリー
    登別旅行体験記新千歳空港・札幌から1時間半ほどというアクセスの良さ、多彩な泉質の良質な温泉宿が魅…
  3. 薩摩藩主気分で素敵な景色と鹿児島レトロを楽しむ鹿児島市内旅| トラベルダイアリー
    鹿児島旅行体験記鹿児島市内を旅行は主にグルメを楽しむ人が多いかと思います。確かに鹿児島には美味し…
  4. 秋の摩周湖・屈斜路湖をめぐる弟子屈町ぐるっとドライブ| トラベルダイアリー
    弟子屈旅行体験記道東のエリアは広いですが、今回は秋の摩周湖と屈斜路湖をメインにまわる弟子屈町の観…
  5. 白老町の魅力とは?!注目されている北海道の小さな町| トラベルダイアリー
    新千歳空港からアクセスも良く、国立アイヌ民族博物館ウポポイがオープンした白老町の魅力をご紹介します。…
  6. 子連れ旅行にオススメ!!石炭輸送で栄えた若松旅の魅力| トラベルダイアリー
    若松旅行体験記若松は石炭輸送で栄えた町です。福岡県内で産出された石炭を鉄道で若松まで運び、船に積…
  7. 車が無くても大丈夫!自然と温泉で身も心も癒す指宿旅_トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記「温泉地でのんびりしたい」そう思って向かった指宿温泉。車の運転は疲れるから電車移動…
  8. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  9. 世界一の飛行部隊!ブルーエンジェルス「カネオヘベイ・エアショー」| トラベルダイアリー
    カネオヘベイ・エアショーに行ってきました!航空ショーが大好きな私達家族。結婚10周年記念の海外旅…
  10. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました…

Archive



PAGE TOP