親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘ふたり旅②

ハワイ旅行体験記

今回は、ハワイ旅行体験記「親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘ふたり旅①」の続編です。前回の記事で書ききれなかった母との思い出のハワイ旅行第二弾です。

ハワイ旅行について

おすすめのポイント
  1. パラセイリングで空からワイキキビーチを臨める!
  2. ファーマーズマーケットで食べ歩きが楽しめる
  3. ハワイで出雲大社に参拝すると、2倍のご利益が頂ける!

ハワイでは、ワイキキビーチでパラセーリングなどのビーチアクティビティが体験できます。ダイヤモンドヘッドを眺めながら、空を飛ぶのはとっても気持ち良かったです。
土曜限定で開催されるファーマーズマーケットはハワイの食べ物が一気に楽しめるので、土曜にハワイにいるならぜひ行くべきオススメスポットです!
また、ハワイの出雲大社では日本の神様とハワイの神様を祀っており、参拝すると2倍の御利益が頂けるそう。

ハワイ旅行のおすすめのスポット

Sunny Days

ハワイに来たからにはハワイアンなパンケーキを食べたい!ということで「Sunny Days (サニーデイズ)」へ。ここは日本のメディアにも最近よく取り上げられており、人気のお店です。私が行った時間は14時ごろで並ばずにすぐ席に着くことが出来ました。私はふわふわなベリーベリーパンケーキと、レモネードを注文。他にもフルーツボウルやサンドイッチなど美味しそうなメニューがたくさんありました。

KCC Farmer’s Market

ダイアモンドヘッドの麓で毎週土曜7:30〜11:00に開催される「KCC Farmer’s Market (KCCファーマーズマーケット)」。
たくさんの人で賑わっており、人気のフライドグリーントマトのお店は大行列ができていました。フレッシュなフルーツを使ったジュースやアサイーボウル、ハンバーガーやランチプレートなど美味しいものがたくさんで、見ているだけでも楽しめます。土曜の朝はこちらでの朝食がオススメです!

ハワイ出雲大社

ハワイに出雲大社の分社があることを知り、お参りしてきました。こちらでは日本と同じく縁結びの神様が祀られています。
トロリーで向かっていると、ハワイの景色の中に突然現れる和な神社に不思議な感覚を覚えました。狛犬がハワイ仕様になっており、首にレイがかけられているのが新鮮でした。記念に御朱印をいただき、ハート型の交通安全ステッカーを購入しました。

ハワイでのおすすめグルメ

Chuck’s Cellar

分厚いプライムリブ目当てに「Chuck’s Cellar(チャックスセラー)」へ。こちらのお店はワイキキの中心地、オハナ・ワイキキ・イーストby アウトリガーホテルの地下一階にあります。
私たちはプライムリブとフィレステーキをオーダーしました。サイドディッシュはマッシュポテト、ベイクドポテト、ジャスミンライスのいずれかを選ぶことができ、おかわり自由のサラダバーやスープバー、パンなどもついてきます。最後の晩餐にぴったりの満足な夜になりました。

ハワイでのおすすめのショッピングスポット

アラモアナセンター

ハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナセンター」。
この写真はアラモアナセンターに入るニューヨーク発の高級デパート「Bloomingdale’s(ブルーミングデールズ)」で購入した人気のハワイ限定「little hawaii bag」です。他には、洋服や雑貨を買ったり、ディスカウントスーパー「TARGET (ターゲット)」でアメリカンサイズの大きなお菓子を買ったり、フードコートでは「鉄板焼きファーマー」のステーキを食べました。

ハワイ往復に利用した航空会社

JAL

今回の旅行はJALでの往復でした。私は色々な航空会社の機内食を食べ比べることが好きで、旅行する際の航空会社は重要視しているのですが、JALは日系ということもあり、比較的美味しかったです。
よかった点は、ハワイ線ではドリンクにスパークリングワインも選べること。そして、国際線ではエコノミーでも「JAL SKY WIDER」というシートピッチの広く、ゆとりのあるシートを採用しているため、往復ともに到着まで快適に過ごすことができました。

ハワイ旅行にて利用したオプショナルツアーについて

VELTRA パラセーリング

VELTRAにて現地オプショナルツアーに申し込み、パラセーリングに参加しました。高さは90m、120m、150mから選ぶことができ、私たちは中間の120mを選びました。
空を飛ぶのは本当に楽しかったです!!上空からの景色は最高でした。楽しい時間は早く過ぎるもので、飛んでいるのはあっという間。最後は水にチャポ〜ンと着地です。たくさん笑って楽しい素敵な体験ができました。

ハワイ旅行 ホノルルシティエリアでの楽しみ方

オアフ島ホノルル市内でオススメのの過ごし方3選
  1. ワイキキエリアのホテルに滞在し、ワイキキビーチでゆっくりする
  2. スーパーでハワイの食材を購入して料理
  3. ショッピングを楽しむ

ハワイに来たからには日常を忘れてビーチでゆったりした時間が流れるのを楽しむのがオススメです。また、キッチン付きのホテルを予約して、「ホールフーズ」や「フードランド・ファームズ」などのスーパーで地元ならではの食材を購入し、料理を楽しむのもオススメです。ショッピングセンターもたくさんあり、先ほど紹介した「アラモアナセンター」以外にも、「インターナショナルマーケットプレイス」や「Tギャラリア」などもオススメです。

ハワイ旅行での注意点

ハワイ旅行での注意点
  1. 公園やビーチなど公共の場での飲酒は禁止!
  2. 夜道や人気の少ない場所に注意!
  3. 親しげに日本で話しかけてくる人には注意!

ハワイは公園やビーチなどの公共の場での飲酒は禁止されています。ちなみにハワイ州の法律ではお酒は21歳からなのでご注意ください。
また、夜道や人気の少ない場所を歩くのは危険です。ハワイは日本人観光客も多く、安全なイメージがあるかもしれません。実際は凶悪犯罪なども起こっており、注意が必要です。
親しげに話しかけてくる人の勧誘に乗ると、高額なチップを要求されることもあるのでご注意下さいね。

まとめ

親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘ふたり旅①」に引き続きハワイの魅力をお伝えしました。
パラセイリングが本当に楽しくて、またハワイへ訪れた際は参加したいと思っています。たくさんショッピングをしたりハワイグルメを堪能し、またこれからも頑張ろうという気持ちになりました。ハワイは小さい子がいる家族で、カップルで、友達となど、誰と行っても楽しめる場所だと感じました。旅の目的地に悩んだ際はぜひ選択肢の一つに入れてみてくださいね♪

 

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. チェンマイ旅行体験記タイの古都チェンマイは美しいお寺や自然が豊かで、 田舎町のような雰囲気があり…
  2. スプリット旅行体験記クロアチアのアドリア海に面した街、スプリットをご存じでしょうか。クロアチア旅…
  3. モナコ公国についてモナコ公国といえば世界各国の富裕に人気で、治安が良い国として知られていますよね!も…
  4. ポツダム旅行体験記ドイツの首都ベルリンから日帰りで足を延ばせる「ポツダム」。学校で勉強した「ポツ…
  5. 美しい湖の数々に癒される、プリトヴィッツェ湖群国立公園| トラベルダイアリー
    プリトヴィッツェ旅行体験記世界遺産を紹介するテレビ番組で見た、「女王の涙」と呼ばれるプリトヴィッ…
  6. エレバン旅行体験記 アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教と定めた国です。旅に出…
  7. ウズベキスタンの世界遺産ヒヴァ「イチャン・カラ」の魅力 !| トラベルダイアリー
    ヒヴァ旅行体験記ウズベキスタンのヒヴァ近郊にある村のウズベク人と結婚し移住しました。ヒヴァには「…
  8. エアーズロック旅行体験記人生で一度は行ってみたい場所「エアーズロック」。初めてのオーストラリア旅…
  9. シカゴ旅行体験記シカゴ郊外から、シカゴの中心であるダウンタウンへ遊びに行ってきました。ダウンタウ…
  10. カメラ好きなら行くっきゃない!フランス南西部の街、トゥールーズ| トラベルダイアリー
    トゥールーズ体験記フランス東部の街トゥールーズ。行ってみたら女性らしい一面や男の子っぽい一面。様…

国内旅行おすすめ

  1. 鎌倉旅行体験記 昔から、いつか行ってみたいと憧れていた鎌倉と江ノ島。神奈川に住む…
  2. 白浜旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神を観光。次なる目的地は「南紀・白…
  3. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ舞子の旅| トラベルダイアリー
    舞子旅行体験記春スキーでも標高の高い新潟の雪山であれば、まだまだスキーが楽しめます。今回はキッズ…
  4. 癒し旅♪【大自然・歴史・温泉】はじめての松本観光!| トラベルダイアリー
    松本旅行体験記姉が住んでいる松本へ初めて行ってきました。松本と言えば、最初は松本城しか思いつかなか…
  5. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  6. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  7. 福井旅行体験記 47都道府県のうち未踏の地であったのがこの福井。北陸三県にはなかなか…
  8. 3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットま…
  9. 刺激が欲しい人必見‼世界遺産「知床」で大自然を大冒険しよう| トラベルダイアリー
    知床旅行体験記北海道といえば「新千歳空港」に行く私ですが普段とは違う旅がしたい‼と思い、今回…
  10. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP