ロンドン「ケンジントン・ガーデンズ 」に行ってきました♪ | トラベルダイアリー

ロンドン「ケンジントン・ガーデンズ 」に行ってきました♪

ケンジントン・ガーデンズ 旅行体験記

ロンドンっ子の憩いの場ケンジントン・ガーデンズ 。緑豊かな公園に誕生日記念に行ってきました!ここでは特に思い出深かったスポットを3つ厳選してご紹介しつつ、旅の思い出を綴ります。

ケンジントン・ガーデンズ 旅行について

1. 無料で一日中遊べる点。
  2. ロンドンにある8つの王立公園の1つである点。
  3. 大都会のど真ん中で、たくさんの緑に触れられる点。

「ケンジントン・ガーデンズ (Kensington Gardens) 」は、ロンドンにある8つの王立公園(平たく言うと、東京でいう皇居外苑や新宿御苑のようなものデス)の中の1つです。大都会の真ん中にありながら、驚くほど豊かな自然に囲まれつつ、の~んびり過ごせる点が魅力!入場無料。観光客の私たちにも無料で開放されており、いつでも気軽に足を運ぶことができます。

ケンジントン・ガーデンズ 旅行のおすすめのスポット

ケンジントン宮殿

ケンジントン・ガーデンズの中にある「ケンジントン宮殿(Kensington Palace)」は、現在ウィリアム王子・キャサリン妃一家のお住まいとして使われている邸宅です。一部のエリアは一般公開されている為、私たち観光客でも中に入ることが出来ますよ!「王室の暮らしを覗いてみたい!」という方は、さっそくチケットをチェック!もちろん「宮殿内をゆっくり見てまわる時間がない!」という方は、外から見るだけでもオッケー!オーラ満点で見応え十分です。写真のヴィクトリア女王の銅像が目印ですので是非立ち寄ってみてください。

イタリアン・ガーデンズ

「イタリアン・ガーデンズ(Italian Gardens)」は個人的にも思い入れのあったスポット。大好きな映画「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」のロケ地として有名で、噴水×草花のコントラストが見事な庭園なんです!噴水や石像の配置がどことなくイタリアっぽさを演出している庭園。地下鉄「ランカスター・ゲート(Lancaster Gate)駅」からスグのところにあるので、時間がない方も立ち寄りやすいスポットです。

ピーターパンの像

イタリアン・ガーデンズから川沿いを200メートルほど奥へ進むと見えてくる「ピーターパンの像(Peter Pan Statue)」。想像していたとんがり帽子のピーターパンとはちょっと違いましたが、馴染み深いおはなしのモニュメントとだけあって、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。ピーターパンと言えば、ここ、ケンジントン・ガーデンズで迷子になった男の子。物語のファンの方は絶対に行くべき聖地です。

ケンジントン・ガーデンズ でのおすすめグルメ

Fish & Chips

有名過ぎるくらい有名なイギリス料理「フィッシュ・アンド・チップス」。本場で食べるフィッシュ・アンド・チップスはとにかく大きくて食べ応え満点でした!物価のお高めなロンドンで、気軽に食べることができ、腹持ちも抜群!注文するとあっという間に出来上がるので、公園でのアクティビティや観光、ショッピングに時間をかけたい方に特にオススメです。

ケンジントン・ガーデンズ でのおすすめのショッピングスポット

ナイツブリッジ駅(Knightsbridge Station)周辺

ナイツブリッジ駅周辺は、ロンドンの有名デパート「ハロッズ(Harrods)」の本店などもある、人気のショッピングエリアです。ケンジントン・ガーデンズからは歩いて15~20分ほどでアクセス可能。公園を満喫した後は、まずケンジントン・ガーデンズの南端にある、「ロイヤル・アルバート・ホール(Royal Albert Hall/写真)」まで向かい、こちらを見つつ、駅方面へショッピングに繰り出しましょう!

ケンジントン・ガーデンズ にて宿泊したホテル

Hyatt Regency LondonーThe Churchill

私たちはケンジントン・ガーデンズから歩いて15分ほどのところにあるホテル「ハイアット・リージェンシー・ロンドン・ザ・チャーチル」に泊まりました。事前に誕生日のサプライズをお願いしたところ、リクエスト以上のおもてなしをしていただき大満足!明るく清潔感のある雰囲気で、公園へも行き来しやすい場所にあったため、また機会があれば宿泊したいと思っています。

ケンジントン・ガーデンズ 旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

私たちは個人手配でロンドンに行きました。ロンドンへは日本からも毎日飛行機の直行便が出ており、まわりにも旅行や留学でロンドンに行ったことのある友人がたくさんいたので、友人たちからの情報などを頼りに、個人手配で旅を十分楽しむことができました。ただ、もし交通手段等に不安のある方は、飛行機+ホテルのみのパッケージツアーなどもオススメです。

ケンジントン・ガーデンズ 旅行に必要な持ち物とは

「万歩計」
公共交通機関の発達しているロンドンですが、東京のように駅どうしの間隔が短い為、意外にも徒歩であちこち巡ることができました。公園内でもかなり歩いた為「こんなに歩いたんだから、万歩計で何歩歩いたかチェックしておけばよかったね!」と後悔(笑)。もし興味のある方は、せっかくなのでスマホアプリ等で旅の歩数記録をつけるのもオススメです。

ケンジントン・ガーデンズ 旅行で気を付けることとは!?

ケンジントン・ガーデンズ 旅行での注意点
  1. 天気が変わりやすいです。
  2. はぐれた時の待ち合わせスポットを決めておきましょう。
  3. 巡る順番をあらかじめ決めておきましょう。

ロンドンは天気が変わりやすいです。公園遊びをしている間にパラパラっと雨が降ることも少なくありませんでしたので、折りたたみの傘などがあると安心です。また公園内はとても広いので、万が一に備え、はぐれた場合のルールを決めておくとよいでしょう。園内は広大であるがゆえに「ここ行き忘れた」なんてことがあると、戻るのがカナリしんどい…(苦笑)あらかじめ「絶対」行きたい場所は「絶対」チェックしておきましょう!

大都会ロンドンでは、ショッピングや歴史探訪、観劇なども楽しいですが、時には童心に帰って公園遊びを楽しむのもアリですよ!世界的にも有名なケンジントン・パーク。屋外でのアクティビティがお好きな方は、一生の思い出となることでしょう。隣接するハイド・パーク (Hyde Park) と合わせると規模は2.5平方キロメートル(モナコ公国以上!)是非素敵な思い出をたくさん作ってください♪

アコ東京出身。

アメリカ→イタリア在住。
美味しいもの、特にスイーツが大好きです.。.:**:.。..