世界のおしゃれ番長・ミラノでインスタスポットめぐりの旅

ミラノ旅行体験記

世界の流行最先端ミラノ。

大好きなモデルの森星さんが、毎年ミラノコレクションでアップする数々のインスタに魅せられ、

思い切って私もミラノに行くことを決めました!

ミラノ旅行について

おすすめのポイント
  1. 女子旅でも安心♪イタリアの中でも治安がイイ!
  2. 加工アプリ要らず!どこを撮っても絵になる風景
  3. 見た目も味も100点満点!ほっぺたとろける絶品グルメ

イタリア旅行について事前に調べてみると、「お洒落・世界遺産の数が世界一・料理が美味しい」といった点が魅力。
一方「治安が悪そう」「イタリア語しか通じなさそう」「ツアーバスがないと観光が不便そう」といった心配の声がよく挙がっていました。
結論から言うとミラノは「魅力点はそのままに、よく挙がる不安な声も解消出来る絶好の都市」でした。
徒歩で巡れるコンパクトな都市は、英語や日本語が通じることもしばしば。また、治安も比較的良く、安心して女子旅を楽しむことができました。

ミラノ旅行のおすすめのスポット

ドゥオモ大聖堂(Duomo)のステンドグラス

ミラノいち有名な観光スポット「ドゥオモ(Duomo)」。

ドゥオモとはその街で一番重要な教会を指す言葉で、ドゥオモの正式名称は「サンタ・マリア・ナシェンテ教会」といいます。多くの観光客が、外観の美しさに圧倒されて、中に入らないそうなのですが、もったいない!

ドゥオモは中に入ってこそ、真の魅力に触れることが出来ると思いました。

特にイチオシは、教会内の突き当りにあるステンドグラス。

虹色の窓から差し込む光は、見ているだけでなんだか心がふわっと柔らかくなります。

ノヴェチェント美術館(Museo del Novecento)

ミラノいち有名な美術館といえば「ブレラ美術館」です。
もちろんブレラ美術館も、素敵。ですが、より「映える」美術館として、ミラノっ子たちに人気なのがこちらの「ノヴェチェント美術館」です。
館内の展示物が撮影オッケーな点も、人気の理由。

そして何よりの魅力は、館内の大きなガラス窓です!
足元から続く大きな窓の外には、なんと…ドゥオモ!
こんな贅沢な景色、世界広しと言えど、他では味わえません!

ボスコ・ヴェルティカーレ(Bosco Verticale)


ミラノのデザインの真髄を味わえるのが「ボスコ・ヴェルティカーレ」です。

ボスコはイタリア語で「森」、ヴェルティカーレは「垂直」を意味します。
ということで、ココは名前の通り、ビル間から木々がにょきにょき生える、世界に類を見ない建築物!
中はマンションのため、入れなかったのですが、目の前にある公園が絶好の撮影スポットでオススメです。
また、公園まで行く時間がない方は、ミラノ空港と街中とを結ぶマルペンサ・エクスプレスの車内から、たっぷり見ることもできますよ!

ミラノでのおすすめグルメ

パヴェ(Pavè)


パヴェ(Pavè)はミラノっ子御用達のサードウェーブ系カフェ。店内もフードもとにかく全てがおしゃれでインスタ映え必至のスポットでした。
パヴェはミラノ市内に複数店あり、どれもコンセプトが異なるそう。

私たちが行った店は、タルトとコーヒーの種類がとにかく豊富でした。

早朝から営業&Wi-Fiフリーな点もありがたい。実はイタリアのカフェはWi-Fiフリーが少なめ…。カフェも立ち飲みバール以外、開店時刻が遅いので、朝ごはんがてら是非パヴェのタルトとコーヒーをお試し下さい♪

ミラノでのおすすめのショッピングスポット

ディエチ・コルソ・コモ(10 Corso Como)

ディエチ・コルソ・コモ(10 Corso Como)はミラノの最旬セレクトショップ。

世界中のモデルさんたちが、ミラノのオススメスポットとしてよく紹介しているお店で、私のあこがれの聖地でもありました。

アパレル関連は少々お高めなのですが、小物・書籍類はお手頃のものもあるので、気軽に手に取ることが出来ますよ!

白基調の店内は、入った瞬間「可愛い~!」を連発してしまうこと間違いなしです!

ミラノにて宿泊したホテル

ホテル・ベルナ (Hotel Berna)

ホテル・ベルナ(Hotel Berna)は、日本人も多く泊まる為か、ホテルの方も日本人対応に慣れていて、フレンドリー!

とっても過ごしやすかったです。

なにより良かったのが駅近な点。慣れない街で、駅からスーツケースをガラガラ引いて歩くのが不安だったため、

駅から徒歩約10分の立地はとてもありがたかったです。

入口に階段があるのが盲点でしたが、それ以外はパーフェクトでした。

ミラノ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

良かった点
  1. 時間を気にせず、気になったお店やレストランに自由に入れた点
  2. 集合、お手洗い等で他の方を待たずに済み、タイムロスが少なかった点
  3. 天気が悪い時に無理して観光に出発しなくて良かった点
残念だった点
  1. 少人数ゆえ、1回の食事で様々なメニューにトライできなかった点
  2. 観光名所の案内板がイタリア語が多く、理解が進まなかった点
  3. 記念写真がどうしても、セルフィになってしまいがちな点

ミラノ旅行に必要な持ち物

「チャックで開閉できるエコバック」
イタリアは基本、レジ袋が有料のため、エコバックが1つあるとお買い物の際に便利だと思いました。

その際、チャックが付いているものだと尚良。
イタリアの中でも比較的治安の良いミラノは、大きな犯罪に巻き込まれるリスクは低いものの、隙あらばちょっかいを出してくるスリなどは多め。
そのため、バッグを勝手にあさられないように、チャックがしっかり閉まるものを持っていると安心です。

ミラノ旅行での注意点

日本人女性は「華奢で控えめ」というイメージを持たれているそう。そのため、スリなどのちょっとした犯罪に巻き込まれる可能性が高いです。

せっかくのミラノ旅行、オシャレを満喫したいと思いますが、服装にはご用心下さい!

シフォン素材のワンピースやフレアスカートなどの、可愛い系の服装は、彼らの恰好の餌食に…。

可能であれば、パンツ×スニーカースタイル等「カッコイイ系女子」を意識して、出かけることをオススメします。

まとめ

ミラノは屋内にも屋外にも、魅力がたっくさん詰まった都市。どこを切り取っても絵になる風景ばかりでした!

季節や天気に左右されず、一年中楽しむことが出来るので、お休みが取れたら是非行ってみてほしいです。

イタリアの他都市に比べると史跡等は少ないですが、ファッションやグルメに興味のある方、

そして何よりインスタ映えするおしゃれな写真が撮りたい方にはもってこいだと思います!

 

アコ東京出身。

投稿者の過去記事

アメリカ→イタリア在住。
美味しいもの、特にスイーツが大好きです.。.:**:.。..

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. スタイリッシュなデザインが溢れるヘルシンキとタリン日帰り旅行| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記 お隣ロシアのサンクトからたったの2時間で着けるなら、ついでに行…
  2. 1日で散策できる!デンマークの魅力が ギュっと詰まった街 コペンハーゲン| トラベルダイアリー
    コペンハーゲン旅行体験記 今回は旅行代理店の北欧4か国周遊ツアーを利用しましたが、行…
  3. ポルト旅行体験記このポルトガル旅行でポルトの街に行こうと思った理由ですが、ソムリエの資格を取った…
  4. マドリード旅行体験記卒業旅行で大学の友達とスペインに行くことに!スペインの東海岸沿いを旅する…
  5. MALTA_VALETTA_EYE_CITY
    マルタ共和国【ヴァレッタ】旅行体験記街が丸ごと世界遺産の【ヴァレッタ】、ヨーロッパではとても人気の…
  6. フィレンツェ旅行体験記 後の文学や芸術に大きな影響を与えたルネッサンスの中心地、フィ…
  7. ケアンズ旅行体験記オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本…
  8. ウユニ塩湖旅行体験記SNSや旅行誌でも見かけることの多い、ウユニ塩湖。実際にその地に立ち自分の目…
  9. 女子一人旅 in カナダ 英国?中国?いろんな顔を持つバンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記メキシコを離れ、その後はアメリカで友達と合流してバンクーバーに行きました。…
  10. サンフランシスコ 旅行体験記友人がサンフランシスコの近くに住んでおり、以前から行ってみたいと思っ…

国内旅行おすすめ

  1. 伊勢旅行体験記お伊勢さんとして人気の観光地、伊勢志摩に一泊してきました!一生に一度はお伊勢参り、…
  2. 日本の美しさを。北陸 石川県「金沢」を感じる癒しの旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記日本庭園が好きで、日本三名園である金沢の兼六園に以前から行ってみたいと思っていたの…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原スキー旅行体験記すっかりゲレンデの雪遊びにハマった娘に、キッズパークが人気の「岩原スキー場」…
  4. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  5. 小江戸へタイムスリップしに川越へ| トラベルダイアリー
    猛暑の中のプチ川越旅行昔にタイムスリップしたような感覚が味わえるということで、ずっと気に…
  6. 天橋立・伊根旅行体験記京都といえば寺社仏閣や四季折々の風景ですよね。実は皆さんが想像する「京都」…
  7. 伊東日帰り旅行体験記5年前に見た城ケ崎海岸からの景色が忘れられず、日帰り旅行へ行ってきました。伊…
  8. 四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ! | トラベルダイアリー
    四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ!癒しを求め、自然と温泉…
  9. ~バラ&彫刻&富士山に癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根に1泊2日の盛りだくさんな女子ふたり旅をしてきました。アートや花鑑賞、グルメ、…
  10. 歩いて、学んで、食べて、休憩して。琴平町の魅力を発見!| トラベルダイアリー
    琴平旅行体験記2019年の秋、恋人と旅行をすることに。どこに行こうか?と話し合った結果、大阪から…

最新記事

  1. ご飯が美味しいインド洋の島・スリランカの南端の町ゴールと近隣ビーチ| トラベルダイアリー
    ゴール旅行体験記 仕事に追われて見知らぬ土地でのんびり過ごしたいと思い、行ったことの…
  2. 沖縄の大自然に触れる!愛犬と一緒に楽む「やんばる」の旅| トラベルダイアリー
    沖縄やんばる旅行体験記沖縄本島の北部「やんばる」と呼ばれるエリアは、那覇空港のある南部から車で約…
  3. 70年代の熱気を感じる!衝撃!太陽の塔内部見学と大阪アート旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 あの、岡本太郎の太陽の塔の内部を見ることができる!それを聞いたとき、…
  4. [一人旅 オスロ]お得に&楽しんで観光できます!| トラベルダイアリー
    オスロ旅行体験記 2019年、スウェーデン滞在中にオスロへ一人旅に出かけました。物価…
  5. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記夏のピークで混みあう前に、沖縄へ三世代で旅行へ行ってきました。今回は海開きはしてい…
  6. ミラノからの日帰り旅行に 古都モンツァ| トラベルダイアリー
    モンツァ旅行体験記ミラノ郊外の街。ピンクやイエローのパステルカラーの建物が並ぶポップでキュートな…
  7. 夜景と温泉に癒される♪ハンガリーの首都ブダペストを観光| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国という…
  8. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  9. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  10. [食の都 大阪]安くて旨いを探すぶらり旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 大阪旅行に行ってきました!これまで国内旅行や海外旅行にはよく行ってい…

Archive



PAGE TOP