写真で見た景色を直接!ロンドンで必ず行くべき観光地

ロンドン旅行体験記

ずっと憧れがあって行ってみたかったロンドンですが、どこを切り取っても写真になるような街並みばかりで本当に美しかったです。非日常的な空間で、何をしてもどこを歩いても新鮮でした。

ロンドン旅行について

おすすめのポイント
  1. 町にある雑貨屋さんが、とにかくかわいい!
  2. 「コヴェントガーデン」の大道芸人は必見!
  3. 少し足を伸ばすとコッツウォルズも行ける!

ロンドンはとにかく観光客も多く、町もお土産屋さんで溢れています。物価が高いイメージがありますが、お土産屋さんなどで売られているものは、さほど日本とは値段は変わらないかと思います。日本にはなかなかないデザインがたくさんあり、見ているだけでも楽しくなってきます。
服屋さんやコスメショップなどもたくさんあり、プチプライスのお店もありました。スーツケースの重量に注意しながら、重量いっぱいまで思いっきりショッピングを楽しみましょう!

ロンドン旅行のおすすめのスポット

ロンドンに来たらまずここ!ビックベン+ロンドン・アイ

インターネットで「ロンドン 写真」と調べたら、必ずと言って出てくるほど有名な場所です。ウェストミンスター駅から歩いて行くことができます。国会議事堂とビックベンのセットで写真を撮ると、本当に美しいです。さらに、ロンドン・アイまでも歩いて行くことができます。ロンドン・アイは日本で言う観覧車です。大人約2500円ほどで、乗ることができますので、時間に余裕がある方は乗られてロンドンの景色を堪能してもいいかもしれません。

世界三大博物館で知られる「大英博物館」へ!

とにかく広くて圧倒的な数を展示している「大英博物館」。ゆっくり全部見て周ると1日かかるので、パンフレットなどを見て事前に行きたい場所のポイントを絞って効率よく回りましょう。大英博物館まで行く最寄り駅はいくつかあるのですが、「トッテナムコートロード駅」からが最も近く、徒歩5分ほどで行くことができます。入館料は、誰でも芸術に触れられるようにと、無料で入館することができます。

ロンドンから日帰りツアーでコッツウォルズへ!

自分で行かれる場合は、ロンドンの中心駅「オックスフォード駅」から電車で約40分ほどで行くことができます。ツアーで予約すると、コッツウォルズとブレナム宮殿などのセット観光ができる場合が多いのでおすすめです!近くにカフェなどもあり、クロワッサンが絶品でした。本当にコッツウォルズの町並みは、絵本の中にいるようでとても心が癒されました。

ロンドンでのおすすめグルメ

キングスクロス駅内のレストラン

イギリス料理は、インターネットでの評判のとおりですが、サンドイッチやオムレットは外れなくおいしかったです。キングスクロス駅はかなり広く、レストランもいくつか並んでいます。お店の名前は忘れてしまったのですが、こちらのライスの上にビーフシチューにようなものがかかっている料理がおいしかったです。ジャケットポテトという料理を頼むときはご注意を。大きな大きなじゃがいもが丸ごと1つ出てきます。

ロンドンでのおすすめのショッピングスポット

「コヴェントガーデン」で雑貨や紅茶を購入!

紅茶好きな人はぜひ、コヴェントガーデン駅にある「TEA PALACE」という紅茶屋さんに足を運んでみてください。店内の雰囲気も上品ですごくおしゃれですし、珍しい紅茶をたくさん取り揃えています。お花を中心とした紅茶が多く、自分用にもお土産用にもぴったりです。日によっては、外でマーケットなどもしていてアクセサリーなどが売られています。路上パフォーマンスをしている人もたくさんいるので、とても面白い街でした。

ロンドンにて宿泊したホテル

John Dodgson House

当時ロンドン大学で留学していたため、こちらの寄宿舎で生活していましたが、一般の方でも利用できるみたいです。部屋にはシャワー、ベット、机などがあり、キッチンや洗濯などは共同です。キングスクロス駅からとても近くのところにあります。周辺には、ファストフードなどの飲食店もたくさんあるので、食事にも困ることはありません。治安は、良いほうだとは言えませんので、夜遅くまで女性だけで出歩かない方がいいかと思います。

ロンドン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

ロンドンには、駅に案内係があちこちに立っていて親切にいろいろと聞いてくれるので、地図を見せながら行きたい場所を訪ねると大丈夫です。自分であちこち行きたい人には、ツアーではなくても大丈夫だと思います。観光地などに効率的に周りたい場合などには、パッケージツアーやオプショナルツアーなどを利用されるほうが、移動も楽で時間短縮になるのでいいかもしれません。

ロンドン旅行に必要な持ち物

20~50ペンスのコインを数枚、用意しておくようにしましょう。イギリスでは、高級レストランなどに行った際にはチップが必要にはなりますが、それ以外では特に必要にはなりません。ロンドンには、日本と同じように街中に公衆トイレがありますが、有料です。様式はさまざまですがコインを入れて、遊園地の入口のように鉄の棒が回転するような入口になっていたりします。コインを入れなければ入れないのでご注意を!

ロンドン旅行での注意点

ロンドン旅行での注意点
  1. 街中でのスリや置き引きに注意しましょう!
  2. 夜遅くは女性だけでは出歩かないようにしましょう!
  3. クレジットカードは2種類ほどあると安心!

治安はいいとは言えません。ロンドンは観光客も多いため、スリのターゲットとされる可能性があります。会計の際は、財布の中身が見えないようにする。鞄はチャック付きのものにするなどの対策をするようにしましょう。クレジットカードは、時々エラーなどで使えない場合があるので、VISAとマスターカードの2種類あると安心です。

まとめ

魅力にあふれるロンドンは、ファッションも町並みも全て、わたしに新しい世界を見せてくれるようでした。赤い2階バスや電話ボックスなど、写真の中で見た光景を実際に見ることができて嬉しくて、とてもいい思い出ができました。日本から遠い国ではありますが、「シェイクスピア劇」や「ストーンヘンジ」など、まだまだ行きたいところがたくさんあるので、機会があれば必ずもう一度行きたい国となりました。

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. タスマニア旅行体験記オーストラリアへ住んでいた頃、たくさんの人にタスマニアを訪れることをおすすめ…
  2. バリ島旅行体験記以前からバリ島に行きたいと思っており、連休が確保できたので行きました。リゾート地…
  3. 女子一人旅 in メキシコ 友達の住む静かな街サンファンデルリオ| トラベルダイアリー
    サンファンデルリオ旅行体験記興奮しっぱなしだったペルーを後にして、次に訪れた場所はメキシコです。…
  4. 台北旅行体験記治安がよく、物価も安く、なおかつすぐに行けてしまう台湾。国内旅行の感覚で行けてしま…
  5. デルフト旅行体験記今回ご紹介するデルフトは、伝統的なオランダの街並みが楽しめる小さい古都です。青…
  6. ナポリ旅行体験記アマルフィ海岸や青の洞窟などの風光明媚な観光地が有名なナポリ。ですが、意外と街の…
  7. 市内のシンボル台北101とノスタルジックな雰囲気の九份へ| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記台北市内の観光スポットを網羅しつつ、滞在中は現地オプショナルツアーにも参加しました…
  8. 女子二人旅 in アメリカ のどかすぎる島、サンフアンアイランド| トラベルダイアリー
    サンフアンアイランド旅行体験記バンクーバーを一緒に旅行した友達に誘われ、聞いたこともなかった島、…
  9. 女子一人旅 in ペルー ついに南米へ!インカ帝国を感じるクスコ| トラベルダイアリー
    クスコ旅行体験記キレイで快適なヨーロッパを後にして次に向かったのは南米、ペルー。もちろんメインは…
  10. 台湾旅行体験記休みの都合上、3日しか休みが取れない!だけど海外旅行に行きたい!そこで選んだのが、…

国内旅行おすすめ

  1. 北九州で異国気分☆レトロな洋風建築が建ち並ぶ門司港散策| トラベルダイアリー
    北九州旅行体験記横浜や函館、神戸など異国情緒ある港町が大好きでずっと気になっていた北九州市門司港…
  2. 白浜旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神を観光。次なる目的地は「南紀・白…
  3. 【一人旅】鎌倉で非日常を味わい、美食を堪能し、御朱印をいただく| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記つれづれに御朱印について調べていたところ、鎌倉・江之島にある江島神社の御朱印に惹か…
  4. 水上旅行体験記 群馬県には草津や伊香保などの温泉街が有名ですが、調べると水上…
  5. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  6. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  7. 美味しいものもいっぱい!家族でも楽しめる穴場スポット長野・駒ヶ根| トラベルダイアリー
    駒ヶ根旅行体験記青年海外協力隊で派遣前の研修生活で約3カ月間過ごした長野県の南部に位置する駒ヶ根…
  8. 八ヶ岳周辺シリーズ Part2【清里・野辺山】メルヘンと宇宙の旅| トラベルダイアリー
    清里・野辺山1泊2日の八ヶ岳旅行2日目は、清里・野辺山に立ち寄りました。泊まったプチホテルか…
  9. 鹿児島旅行体験記「レベル3くらいじゃ驚かんよ。」そう語ったのは鹿児島出身の先輩。“レベル3”…
  10. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…

最新記事

  1. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  2. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  3. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  4. 大人も子供も楽しめる!名古屋人気観光スポット巡り| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 「名古屋行ったことないから行ってみる?でも名古屋って何があるの?」…
  5. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…
  6. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  7. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  8. 【ポルトガル】アラブと西洋の融合が美しい街、シントラ。| トラベルダイアリー
    シントラ旅行体験記リスボンから車で1時間足らずで行けるシントラ。高齢の母と二人旅だったので、現地…
  9. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  10. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…

Archive



PAGE TOP