写真で見た景色を直接!ロンドンで必ず行くべき観光地

ロンドン旅行体験記

ずっと憧れがあって行ってみたかったロンドンですが、どこを切り取っても写真になるような街並みばかりで本当に美しかったです。非日常的な空間で、何をしてもどこを歩いても新鮮でした。

ロンドン旅行について

おすすめのポイント
  1. 町にある雑貨屋さんが、とにかくかわいい!
  2. 「コヴェントガーデン」の大道芸人は必見!
  3. 少し足を伸ばすとコッツウォルズも行ける!

ロンドンはとにかく観光客も多く、町もお土産屋さんで溢れています。物価が高いイメージがありますが、お土産屋さんなどで売られているものは、さほど日本とは値段は変わらないかと思います。日本にはなかなかないデザインがたくさんあり、見ているだけでも楽しくなってきます。
服屋さんやコスメショップなどもたくさんあり、プチプライスのお店もありました。スーツケースの重量に注意しながら、重量いっぱいまで思いっきりショッピングを楽しみましょう!

ロンドン旅行のおすすめのスポット

ロンドンに来たらまずここ!ビックベン+ロンドン・アイ

インターネットで「ロンドン 写真」と調べたら、必ずと言って出てくるほど有名な場所です。ウェストミンスター駅から歩いて行くことができます。国会議事堂とビックベンのセットで写真を撮ると、本当に美しいです。さらに、ロンドン・アイまでも歩いて行くことができます。ロンドン・アイは日本で言う観覧車です。大人約2500円ほどで、乗ることができますので、時間に余裕がある方は乗られてロンドンの景色を堪能してもいいかもしれません。

世界三大博物館で知られる「大英博物館」へ!

とにかく広くて圧倒的な数を展示している「大英博物館」。ゆっくり全部見て周ると1日かかるので、パンフレットなどを見て事前に行きたい場所のポイントを絞って効率よく回りましょう。大英博物館まで行く最寄り駅はいくつかあるのですが、「トッテナムコートロード駅」からが最も近く、徒歩5分ほどで行くことができます。入館料は、誰でも芸術に触れられるようにと、無料で入館することができます。

ロンドンから日帰りツアーでコッツウォルズへ!

自分で行かれる場合は、ロンドンの中心駅「オックスフォード駅」から電車で約40分ほどで行くことができます。ツアーで予約すると、コッツウォルズとブレナム宮殿などのセット観光ができる場合が多いのでおすすめです!近くにカフェなどもあり、クロワッサンが絶品でした。本当にコッツウォルズの町並みは、絵本の中にいるようでとても心が癒されました。

ロンドンでのおすすめグルメ

キングスクロス駅内のレストラン

イギリス料理は、インターネットでの評判のとおりですが、サンドイッチやオムレットは外れなくおいしかったです。キングスクロス駅はかなり広く、レストランもいくつか並んでいます。お店の名前は忘れてしまったのですが、こちらのライスの上にビーフシチューにようなものがかかっている料理がおいしかったです。ジャケットポテトという料理を頼むときはご注意を。大きな大きなじゃがいもが丸ごと1つ出てきます。

ロンドンでのおすすめのショッピングスポット

「コヴェントガーデン」で雑貨や紅茶を購入!

紅茶好きな人はぜひ、コヴェントガーデン駅にある「TEA PALACE」という紅茶屋さんに足を運んでみてください。店内の雰囲気も上品ですごくおしゃれですし、珍しい紅茶をたくさん取り揃えています。お花を中心とした紅茶が多く、自分用にもお土産用にもぴったりです。日によっては、外でマーケットなどもしていてアクセサリーなどが売られています。路上パフォーマンスをしている人もたくさんいるので、とても面白い街でした。

ロンドンにて宿泊したホテル

John Dodgson House

当時ロンドン大学で留学していたため、こちらの寄宿舎で生活していましたが、一般の方でも利用できるみたいです。部屋にはシャワー、ベット、机などがあり、キッチンや洗濯などは共同です。キングスクロス駅からとても近くのところにあります。周辺には、ファストフードなどの飲食店もたくさんあるので、食事にも困ることはありません。治安は、良いほうだとは言えませんので、夜遅くまで女性だけで出歩かない方がいいかと思います。

ロンドン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

ロンドンには、駅に案内係があちこちに立っていて親切にいろいろと聞いてくれるので、地図を見せながら行きたい場所を訪ねると大丈夫です。自分であちこち行きたい人には、ツアーではなくても大丈夫だと思います。観光地などに効率的に周りたい場合などには、パッケージツアーやオプショナルツアーなどを利用されるほうが、移動も楽で時間短縮になるのでいいかもしれません。

ロンドン旅行に必要な持ち物

20~50ペンスのコインを数枚、用意しておくようにしましょう。イギリスでは、高級レストランなどに行った際にはチップが必要にはなりますが、それ以外では特に必要にはなりません。ロンドンには、日本と同じように街中に公衆トイレがありますが、有料です。様式はさまざまですがコインを入れて、遊園地の入口のように鉄の棒が回転するような入口になっていたりします。コインを入れなければ入れないのでご注意を!

ロンドン旅行での注意点

ロンドン旅行での注意点
  1. 街中でのスリや置き引きに注意しましょう!
  2. 夜遅くは女性だけでは出歩かないようにしましょう!
  3. クレジットカードは2種類ほどあると安心!

治安はいいとは言えません。ロンドンは観光客も多いため、スリのターゲットとされる可能性があります。会計の際は、財布の中身が見えないようにする。鞄はチャック付きのものにするなどの対策をするようにしましょう。クレジットカードは、時々エラーなどで使えない場合があるので、VISAとマスターカードの2種類あると安心です。

まとめ

魅力にあふれるロンドンは、ファッションも町並みも全て、わたしに新しい世界を見せてくれるようでした。赤い2階バスや電話ボックスなど、写真の中で見た光景を実際に見ることができて嬉しくて、とてもいい思い出ができました。日本から遠い国ではありますが、「シェイクスピア劇」や「ストーンヘンジ」など、まだまだ行きたいところがたくさんあるので、機会があれば必ずもう一度行きたい国となりました。

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー
    カンクン旅行体験記中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住…
  2. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  3. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました…
  4. プーケット旅行体験記私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最大の島リ…
  5. 上海旅行体験記中国「上海」へは2019年の秋に友人と二人で訪れました。あまりみんなが行っていない…
  6. ★【カナダ】人生初一人旅 in 都会と自然の街 バンクーバー★| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記今回ご紹介するバンクーバー旅行に行ったきっかけは、前から一人で海外旅行に行…
  7. 花蓮旅行体験記花蓮に行こうと思ったのは、職場の先輩からおすすめされたのがきっかけです。これまで台…
  8. 優雅な建築やカフェにうっとり♪伝統感じる中欧ウィーンを街歩き| トラベルダイアリー
    ウィーン旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国というハ…
  9. リスボン旅行体験記美味しいシーフードとお酒を楽しみたい方は是非ポルトガル・リスボンへ!今回はポル…
  10. 【人気観光地】海!自然たっぷり!絶景!ゴールドコーストの旅| トラベルダイアリー
    ゴールドコースト旅行体験記私は以前オーストラリアのブリスベンに住んでいて、ゴールドコーストからは…

国内旅行おすすめ

  1. 1泊2日をエキサイティングに楽しむには淡路島で決まり!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記淡路島は山の自然と海の自然の両方が楽しめる、観光には非常におすすめのスポットです…
  2. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  3. 福岡旅行体験記仕事の疲れを癒やしたい…美味しいものを鱈腹味わいたいと思って。なんでも美味しくて、…
  4. 広島旅行体験記広島県の竹原市から船で15分のところにある大久野島はうさぎ島と呼ばれています。戦時…
  5. 【一人旅】紅葉に染まる日光で5泊6日、観光ざんまいの旅| トラベルダイアリー
    日光旅行体験記シルバーウィークの旅行から1カ月余り。またどこかに行きたくてソワソワしてきた11月…
  6. 京都駅からの景色
    京都市旅行体験記京都といえば、日本有数の観光都市。その玄関口は、新幹線も停まる「京都駅」です…
  7. 気の向くままにのんびりと島根県の離島、隠岐諸島を旅行!| トラベルダイアリー
    隠岐諸島旅行体験記中ノ島で開催されるキンニャモニャ祭りに参加するため行きました。お祭りの陽気な雰囲…
  8. 何もないとは言わせない!滋賀県湖南エリアの観光スポットをご紹介| トラベルダイアリー
    湖南エリア旅行体験記滋賀県と言えば「琵琶湖」の印象が強いですが、食べ物もおいしいく自然豊かなすて…
  9. ☆*マングローブ☆*疲れた時には、ひとっこひとり居ない奄美大島の海を見に行こう| トラベルダイアリー
    奄美大島ひとり旅沖縄には行った事があるものの、気になっていながら上陸していなかった奄美大島。…
  10. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP