写真で見た景色を直接!ロンドンで必ず行くべき観光地

ロンドン旅行体験記

ずっと憧れがあって行ってみたかったロンドンですが、どこを切り取っても写真になるような街並みばかりで本当に美しかったです。非日常的な空間で、何をしてもどこを歩いても新鮮でした。

ロンドン旅行について

おすすめのポイント
  1. 町にある雑貨屋さんが、とにかくかわいい!
  2. 「コヴェントガーデン」の大道芸人は必見!
  3. 少し足を伸ばすとコッツウォルズも行ける!

ロンドンはとにかく観光客も多く、町もお土産屋さんで溢れています。物価が高いイメージがありますが、お土産屋さんなどで売られているものは、さほど日本とは値段は変わらないかと思います。日本にはなかなかないデザインがたくさんあり、見ているだけでも楽しくなってきます。
服屋さんやコスメショップなどもたくさんあり、プチプライスのお店もありました。スーツケースの重量に注意しながら、重量いっぱいまで思いっきりショッピングを楽しみましょう!

ロンドン旅行のおすすめのスポット

ロンドンに来たらまずここ!ビックベン+ロンドン・アイ

インターネットで「ロンドン 写真」と調べたら、必ずと言って出てくるほど有名な場所です。ウェストミンスター駅から歩いて行くことができます。国会議事堂とビックベンのセットで写真を撮ると、本当に美しいです。さらに、ロンドン・アイまでも歩いて行くことができます。ロンドン・アイは日本で言う観覧車です。大人約2500円ほどで、乗ることができますので、時間に余裕がある方は乗られてロンドンの景色を堪能してもいいかもしれません。

世界三大博物館で知られる「大英博物館」へ!

とにかく広くて圧倒的な数を展示している「大英博物館」。ゆっくり全部見て周ると1日かかるので、パンフレットなどを見て事前に行きたい場所のポイントを絞って効率よく回りましょう。大英博物館まで行く最寄り駅はいくつかあるのですが、「トッテナムコートロード駅」からが最も近く、徒歩5分ほどで行くことができます。入館料は、誰でも芸術に触れられるようにと、無料で入館することができます。

ロンドンから日帰りツアーでコッツウォルズへ!

自分で行かれる場合は、ロンドンの中心駅「オックスフォード駅」から電車で約40分ほどで行くことができます。ツアーで予約すると、コッツウォルズとブレナム宮殿などのセット観光ができる場合が多いのでおすすめです!近くにカフェなどもあり、クロワッサンが絶品でした。本当にコッツウォルズの町並みは、絵本の中にいるようでとても心が癒されました。

ロンドンでのおすすめグルメ

キングスクロス駅内のレストラン

イギリス料理は、インターネットでの評判のとおりですが、サンドイッチやオムレットは外れなくおいしかったです。キングスクロス駅はかなり広く、レストランもいくつか並んでいます。お店の名前は忘れてしまったのですが、こちらのライスの上にビーフシチューにようなものがかかっている料理がおいしかったです。ジャケットポテトという料理を頼むときはご注意を。大きな大きなじゃがいもが丸ごと1つ出てきます。

ロンドンでのおすすめのショッピングスポット

「コヴェントガーデン」で雑貨や紅茶を購入!

紅茶好きな人はぜひ、コヴェントガーデン駅にある「TEA PALACE」という紅茶屋さんに足を運んでみてください。店内の雰囲気も上品ですごくおしゃれですし、珍しい紅茶をたくさん取り揃えています。お花を中心とした紅茶が多く、自分用にもお土産用にもぴったりです。日によっては、外でマーケットなどもしていてアクセサリーなどが売られています。路上パフォーマンスをしている人もたくさんいるので、とても面白い街でした。

ロンドンにて宿泊したホテル

John Dodgson House

当時ロンドン大学で留学していたため、こちらの寄宿舎で生活していましたが、一般の方でも利用できるみたいです。部屋にはシャワー、ベット、机などがあり、キッチンや洗濯などは共同です。キングスクロス駅からとても近くのところにあります。周辺には、ファストフードなどの飲食店もたくさんあるので、食事にも困ることはありません。治安は、良いほうだとは言えませんので、夜遅くまで女性だけで出歩かない方がいいかと思います。

ロンドン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

ロンドンには、駅に案内係があちこちに立っていて親切にいろいろと聞いてくれるので、地図を見せながら行きたい場所を訪ねると大丈夫です。自分であちこち行きたい人には、ツアーではなくても大丈夫だと思います。観光地などに効率的に周りたい場合などには、パッケージツアーやオプショナルツアーなどを利用されるほうが、移動も楽で時間短縮になるのでいいかもしれません。

ロンドン旅行に必要な持ち物

20~50ペンスのコインを数枚、用意しておくようにしましょう。イギリスでは、高級レストランなどに行った際にはチップが必要にはなりますが、それ以外では特に必要にはなりません。ロンドンには、日本と同じように街中に公衆トイレがありますが、有料です。様式はさまざまですがコインを入れて、遊園地の入口のように鉄の棒が回転するような入口になっていたりします。コインを入れなければ入れないのでご注意を!

ロンドン旅行での注意点

ロンドン旅行での注意点
  1. 街中でのスリや置き引きに注意しましょう!
  2. 夜遅くは女性だけでは出歩かないようにしましょう!
  3. クレジットカードは2種類ほどあると安心!

治安はいいとは言えません。ロンドンは観光客も多いため、スリのターゲットとされる可能性があります。会計の際は、財布の中身が見えないようにする。鞄はチャック付きのものにするなどの対策をするようにしましょう。クレジットカードは、時々エラーなどで使えない場合があるので、VISAとマスターカードの2種類あると安心です。

まとめ

魅力にあふれるロンドンは、ファッションも町並みも全て、わたしに新しい世界を見せてくれるようでした。赤い2階バスや電話ボックスなど、写真の中で見た光景を実際に見ることができて嬉しくて、とてもいい思い出ができました。日本から遠い国ではありますが、「シェイクスピア劇」や「ストーンヘンジ」など、まだまだ行きたいところがたくさんあるので、機会があれば必ずもう一度行きたい国となりました。

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. フランクフルト旅行体験記ドイツきっての経済都市フランクフルト。学生時代、家族旅行をした思い出の地…
  2. カッパドキア旅行体験記トルコ旅行と言えば絶対に外せないのが、カッパドキアの奇岩群巡りです。カッパ…
  3. ハノイ旅行体験記初めての一人旅、最初の地はベトナム、ハノイでした。一人旅のスタートはハラハラドキ…
  4. ヨーロッパでも雰囲気が違う⁈やっぱりすごいロシア!ウラジオストク| トラベルダイアリー
    ウラジオストク旅行体験記私の初めての海外旅行がウラジオストクでした。韓国やタイなどよりマイナーだ…
  5. 3連休で行けちゃう⁉カオスな国【タイ】のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記 日本から片道6時間で行ける「タイ」コロナ前は3連休があればす…
  6. インディ・ジョーンズの舞台となったペトラ遺跡を訪問| トラベルダイアリー
    ペトラ旅行体験記いつか行ってみたかったペトラ。ツアーで行くのも高いし…と躊躇していましたが、アン…
  7. 安い!美味しい!優しい!3拍子揃った何度でも行きたい台北旅行| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記日本から3時間程で行ける台湾の首都台北。物価も安く、美味しいご飯もたくさんあります。…
  8. リミニ旅行体験記イタリア旅行といえば「名所史跡巡り」を挙げる方が多いハズ!しかしイタリア人曰く「…
  9. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  10. シンガポール旅行体験記華やかな金融街、憧れのマリーナベイサンズホテル、高級ホテルでのアフタヌーン…

国内旅行おすすめ

  1. 宮島旅行体験記「週末、行きますか」「どこ行こうか」「…広島とか?」親しい同僚と、いつもこんな…
  2. ちゅらさんの舞台!どこまでも素朴な島 小浜島| トラベルダイアリー
    小浜島旅行体験記とにかく島好きなので、沖縄の離島を制覇したい!綺麗な海を目の前にしてただのんびりす…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ軽井沢の旅| トラベルダイアリー
    軽井沢旅行体験記秋の紅葉を楽しめて、買い物もグルメも充実、そして子供の遊び場も豊富な観光エリアは…
  4. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…
  5. 温泉天国・山形県で、東根温泉と銀山温泉をはしごする旅| トラベルダイアリー
    東根旅行体験記もともとは、同じ山形県にある銀山温泉のノスタルジックな街並みに憧れて、泊まる旅館を探…
  6. 青森旅行体験記青森といえばねぶた!弘前城!海産物!と思い浮かびますが、実際行ったことがなかっ…
  7. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  8. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  9. すみだ水族館で「桜とクラゲ」を鑑賞&浅草で社寺をめぐる大人旅!| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記浅草に行きたい!東京スカイツリーに行きたい!水族館に行きたい!3人それぞれの意見を…
  10. アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!| トラベルダイアリー
    新橋・銀座旅行体験記仕事終わりに飲みに行くと、帰ってくるのが面倒…と思っていました。なので、…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP