写真で見た景色を直接!ロンドンで必ず行くべき観光地

ロンドン旅行体験記

ずっと憧れがあって行ってみたかったロンドンですが、どこを切り取っても写真になるような街並みばかりで本当に美しかったです。非日常的な空間で、何をしてもどこを歩いても新鮮でした。

ロンドン旅行について

おすすめのポイント
  1. 町にある雑貨屋さんが、とにかくかわいい!
  2. 「コヴェントガーデン」の大道芸人は必見!
  3. 少し足を伸ばすとコッツウォルズも行ける!

ロンドンはとにかく観光客も多く、町もお土産屋さんで溢れています。物価が高いイメージがありますが、お土産屋さんなどで売られているものは、さほど日本とは値段は変わらないかと思います。日本にはなかなかないデザインがたくさんあり、見ているだけでも楽しくなってきます。
服屋さんやコスメショップなどもたくさんあり、プチプライスのお店もありました。スーツケースの重量に注意しながら、重量いっぱいまで思いっきりショッピングを楽しみましょう!

ロンドン旅行のおすすめのスポット

ロンドンに来たらまずここ!ビックベン+ロンドン・アイ

インターネットで「ロンドン 写真」と調べたら、必ずと言って出てくるほど有名な場所です。ウェストミンスター駅から歩いて行くことができます。国会議事堂とビックベンのセットで写真を撮ると、本当に美しいです。さらに、ロンドン・アイまでも歩いて行くことができます。ロンドン・アイは日本で言う観覧車です。大人約2500円ほどで、乗ることができますので、時間に余裕がある方は乗られてロンドンの景色を堪能してもいいかもしれません。

世界三大博物館で知られる「大英博物館」へ!

とにかく広くて圧倒的な数を展示している「大英博物館」。ゆっくり全部見て周ると1日かかるので、パンフレットなどを見て事前に行きたい場所のポイントを絞って効率よく回りましょう。大英博物館まで行く最寄り駅はいくつかあるのですが、「トッテナムコートロード駅」からが最も近く、徒歩5分ほどで行くことができます。入館料は、誰でも芸術に触れられるようにと、無料で入館することができます。

ロンドンから日帰りツアーでコッツウォルズへ!

自分で行かれる場合は、ロンドンの中心駅「オックスフォード駅」から電車で約40分ほどで行くことができます。ツアーで予約すると、コッツウォルズとブレナム宮殿などのセット観光ができる場合が多いのでおすすめです!近くにカフェなどもあり、クロワッサンが絶品でした。本当にコッツウォルズの町並みは、絵本の中にいるようでとても心が癒されました。

ロンドンでのおすすめグルメ

キングスクロス駅内のレストラン

イギリス料理は、インターネットでの評判のとおりですが、サンドイッチやオムレットは外れなくおいしかったです。キングスクロス駅はかなり広く、レストランもいくつか並んでいます。お店の名前は忘れてしまったのですが、こちらのライスの上にビーフシチューにようなものがかかっている料理がおいしかったです。ジャケットポテトという料理を頼むときはご注意を。大きな大きなじゃがいもが丸ごと1つ出てきます。

ロンドンでのおすすめのショッピングスポット

「コヴェントガーデン」で雑貨や紅茶を購入!

紅茶好きな人はぜひ、コヴェントガーデン駅にある「TEA PALACE」という紅茶屋さんに足を運んでみてください。店内の雰囲気も上品ですごくおしゃれですし、珍しい紅茶をたくさん取り揃えています。お花を中心とした紅茶が多く、自分用にもお土産用にもぴったりです。日によっては、外でマーケットなどもしていてアクセサリーなどが売られています。路上パフォーマンスをしている人もたくさんいるので、とても面白い街でした。

ロンドンにて宿泊したホテル

John Dodgson House

当時ロンドン大学で留学していたため、こちらの寄宿舎で生活していましたが、一般の方でも利用できるみたいです。部屋にはシャワー、ベット、机などがあり、キッチンや洗濯などは共同です。キングスクロス駅からとても近くのところにあります。周辺には、ファストフードなどの飲食店もたくさんあるので、食事にも困ることはありません。治安は、良いほうだとは言えませんので、夜遅くまで女性だけで出歩かない方がいいかと思います。

ロンドン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

ロンドンには、駅に案内係があちこちに立っていて親切にいろいろと聞いてくれるので、地図を見せながら行きたい場所を訪ねると大丈夫です。自分であちこち行きたい人には、ツアーではなくても大丈夫だと思います。観光地などに効率的に周りたい場合などには、パッケージツアーやオプショナルツアーなどを利用されるほうが、移動も楽で時間短縮になるのでいいかもしれません。

ロンドン旅行に必要な持ち物

20~50ペンスのコインを数枚、用意しておくようにしましょう。イギリスでは、高級レストランなどに行った際にはチップが必要にはなりますが、それ以外では特に必要にはなりません。ロンドンには、日本と同じように街中に公衆トイレがありますが、有料です。様式はさまざまですがコインを入れて、遊園地の入口のように鉄の棒が回転するような入口になっていたりします。コインを入れなければ入れないのでご注意を!

ロンドン旅行での注意点

ロンドン旅行での注意点
  1. 街中でのスリや置き引きに注意しましょう!
  2. 夜遅くは女性だけでは出歩かないようにしましょう!
  3. クレジットカードは2種類ほどあると安心!

治安はいいとは言えません。ロンドンは観光客も多いため、スリのターゲットとされる可能性があります。会計の際は、財布の中身が見えないようにする。鞄はチャック付きのものにするなどの対策をするようにしましょう。クレジットカードは、時々エラーなどで使えない場合があるので、VISAとマスターカードの2種類あると安心です。

まとめ

魅力にあふれるロンドンは、ファッションも町並みも全て、わたしに新しい世界を見せてくれるようでした。赤い2階バスや電話ボックスなど、写真の中で見た光景を実際に見ることができて嬉しくて、とてもいい思い出ができました。日本から遠い国ではありますが、「シェイクスピア劇」や「ストーンヘンジ」など、まだまだ行きたいところがたくさんあるので、機会があれば必ずもう一度行きたい国となりました。

アバター

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 【アメリカ★テネシー州】年越し!1日中楽しめるガトリンバーグの旅| トラベルダイアリー
    ガトリンバーグ旅行体験記2019年の年末年始は、恋人が住んでいるテネシー州へ!その中でも家族連れ…
  2. デン・ハーグ旅行体験記母も私も大好きな名画、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。本物を見るため…
  3. ストックホルム旅行体験記高校生の時にはじめて行った、スウェーデンの首都ストックホルム。社会人にな…
  4. マラケシュ旅行体験記雑誌などでモロッコ風インテリアが特集されて、可愛らしいスリッパやクッションな…
  5. ウズベキスタンの世界遺産ヒヴァ「イチャン・カラ」の魅力 !| トラベルダイアリー
    ヒヴァ旅行体験記ウズベキスタンのヒヴァ近郊にある村のウズベク人と結婚し移住しました。ヒヴァには「…
  6. フィレンツェ旅行体験記人生初のヨーロッパはイタリアへ行くことに!イタリアに行くなら、ローマやべネ…
  7. ヘルシンキ旅行体験記うだるような都会の夏を抜け出して、北欧の大自然のクーラーを、体いっぱい浴びた…
  8. 幻想的なランタンにうっとり!世界遺産ホイアンを楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ホイアン旅行体験記南北に長いベトナムのほぼ中央に位置する港町ホイアン。ここはランタンで有名で、柔…
  9. ローマ旅行体験記10代の時に初めてローマ旅行をして以来、すっかりその魅力に取り憑かれてしまった私…
  10. 女子一人旅 in イタリア ついに寝込んだフィレンツェ| トラベルダイアリー
    フィレンツェ旅行体験記ローマの次に訪れたフィレンツェ。まぁ、2日間の滞在で1日は完全にダウンして…

国内旅行おすすめ

  1. 伊勢旅行体験記 名古屋から日帰り旅行で行ける場所を…と思い探していたら、お伊勢さんが…
  2. 最強のパワースポット伊勢神宮へお参りする〜三重・伊勢旅行〜| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記今回1泊2日の旅行で、お伊勢さんへお参りしてきました。小学生以来の三重県・伊勢旅行…
  3. 愛媛松山の「道後温泉」と「千と千尋の神隠し」のあの名場面を! | トラベルダイアリー
    松山旅行体験記雰囲気のある道後温泉をインターネットで見つけ、日帰りで楽しめるということで行くこと…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  5. 2泊3日♪【昔の風情ある町並み・グルメの宝庫】石川県・金沢の旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記テレビで金沢特集を見て、気になっていた金沢へ家族と行ってきました!金沢城公園、日本…
  6. 都会だけど落ち着いている?気ままにのんびり名古屋旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 今回は私が2回目に名古屋を訪れた際の体験記です。初めて名古屋を訪れ…
  7. 長州歴史&絶景の旅 …
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ軽井沢の旅| トラベルダイアリー
    軽井沢旅行体験記秋の紅葉を楽しめて、買い物もグルメも充実、そして子供の遊び場も豊富な観光エリアは…
  9. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  10. 道後旅行体験記はじめての四国旅行でどこに行こうかと考えた時に一番に思い浮かべたのが道後温泉でした…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP