街全体が世界遺産?!カラフルな街並のグアナファトへ! | トラベルダイアリー

街全体が世界遺産?!カラフルな街並のグアナファトへ!

グアナファト旅行体験記

皆さんは、メキシコのグアナファトという街を知っていますか??グアナファトは、街全体が世界遺産に認定されているため、とても治安がいいんです。夜に歩いていてもそれほどの心配なく楽しめます。

グアナファト旅行について

おすすめのポイント
  1. メキシコシティからのアクセス抜群!高速バスですんなりで行けちゃう!
  2. 街全体が世界遺産!?カラフルな街並みに圧倒されちゃう!!
  3. オシャレなお土産やグルメを楽しんじゃおう。

グアナファトは、メキシコシティからのアクセスが非常に便利です。高速バスで、4~5時間ほどで到着します。
世界遺産に登録された街なので、治安も非常にいいです。夜も人通りが盛んな場所であれば、安心して出歩けることができます。
街全体がカラフルなので、歩いているだけで楽しめちゃうことが魅力です。また、観光客向けのオシャレなお土産やグルメがたくさんあるので、ゆったりと楽しむことができます。

グアナファト旅行のおすすめのスポット

たくさんのお店が密集!「イダルゴ市場」

地元の方がよく利用するような屋台やお土産やが密集しています。もちろん観光客にも人気なスポットであり、観光客を多く見かけます。
グアナファトは、オシャレで比較的オシャレなお店が多いので、イダルゴ市場に入ると雰囲気ががらりと変わります。
値段もリーズナブルなため気軽に買い物をすることができます。ローカルな料理を楽しめるのも1つの魅力です。

カラフルな街並みを見渡せちゃう!「ピピラの丘」

ピピラの丘は、カラフルな街並みを見渡せる絶景のスポットです。昼間に来ても夜に来ても、どちらも楽しめちゃいます。昼間の景色と夜の景色を両方楽しんでしまうのもありですね。
ピピラの丘のアクセスは、ケーブルカーに乗って行けます。徒歩でも行けますが、たまにスリなどに出くわしてしまう可能性もあるので、夜は1人では通らないようにしましょう。

ロマンチックな小道「口づけの小道」

ここは、家のベランダと家のベランダとの距離が近いため、昔窓から身を乗り出してキスを交わして恋に落ちたと言われている場所です。
写真だと分かりづらいかもですが、間近で見るとほんとうにベランダとベランダの距離が近いんです…!日本では考えられない光景ですね。
観光客に人気な場所であるため、多くの人が写真を撮りに訪れ、順番にみんな撮っていました。

グアナファトでのおすすめグルメ

ホスタル&バー エンカウンター グアナファト(Hostal & Bar Encounter Guanajuato)

1階はレストラン、2階はホテルになっています。1階のレストランは、日本食が多く提供されています。
日本食が恋しくなったらここで食べてほしいこと間違いなしです。メキシコで食べるおにぎりは、味がしみますね…。
スタッフも日本人スタッフがおり、お客さんも日本人の方がいらっしゃたりするので、日本人に会いたくなったら、このお店に来ることをオススメします!

グアナファトでのおすすめのショッピングスポット

マクラメ

マクラメは、ご存じでしょうか?メキシコは、非常にマクラメが盛んで、よく道でつくりながら売っている人をよく見かけます。
グアナファトは、オシャレなショッピングスポットがありますが、たまにはこうやって道中で売っている方のモノを買ってみるのも、いい想い出になりそうですね。
私も、ついつい買ってしまいました。さらに、マクラメの編み方まで教えて下さりました!

グアナファトにて宿泊したホテル

ホスタル&バー エンカウンター グアナファト(Hostal & Bar Encounter Guanajuato)

グアナファトの中心地にあるので、アクセスは抜群です!
日本人の方が経営しており、スタッフも何人か日本人がいらっしゃいました。なので、衛生面も非常に丁寧に掃除されており綺麗でした。
ですが、朝食がついてない上、洗濯洗ったり干せる場所がありません。3泊以上の滞在になると、不便な点があります。
また、グアナファトは比較的、宿代が高いため、長期滞在するにはオススメしません。

グアナファト旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

私は、個人手配で行きました。グアナファトは、ツアーなどもそれほどないので、自力でグアナファトに行って、のんびりすることをおすすめします。メキシコシティから、高速バスで簡単に行けるので、それほど苦戦することなく来れます。グアナファトは、観光地化されており、現地滞在する日本人の方も多くいらっしゃいます。なので、なにかあったらその人たちを尋ねてみてもいいかもしれませんね。

グアナファト旅行に必要な持ち物

グアナファトは、メキシコの中でも気温が低いです。なので、上に羽織るものは必ず必要ですし、夜は冷えるので、ヒートテックなどの防寒があると便利です。

グアナファト旅行での注意点

グアナファト旅行での注意点
  1. 観光地だからと言って油断は禁物!夜の人通りの少ない道は避けよう。
  2. 長期滞在には不向き…宿代や物価が少し高い。
  3. 気温が寒いから、防寒着を持っていくと便利かも!

観光地のため、街の警備がされています。なので安心して過ごせる街です。ですが、事件の発生がゼロでないので、夜に人通りの少ない通りを1人で歩くのは避けましょう。また、観光地のため宿代や飲食店の値段が高かったりします。長期で滞在するには不向きかもしれません。また、グアナファトは、気温がわりと低いので、防寒着があると便利です。

まとめ

グアナファトは、街並みがとてもカラフルなのが魅力です。昼間もそうですが、大通りは夜になるととても賑わっています。小さい街ですが、非常に迷路みたいな道路のつくりになっており、歩いているだけで、毎日新しい発見でした。またグアナファトに滞在し、お店を経営する日本人も何人かいらっしゃるので、そこを訪ねたりと、交流もできた街でした。ぜひ、グアナファトに足を運んでみてください!

 

放浪好きな大学生

投稿者の過去記事

都内に通う大学生です。休学して、日本国内や海外を多く旅してきました。
東南アジアに初めて旅したことをきっかけに、旅の魅力に気付きました。
中南米は約2ヶ月間、キューバとメキシコを旅したり、
国内は、東京から鹿児島までヒッチハイク×キックボードで旅をしました。
のんびりと暮らすように旅するのが好きです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ラヴェンナ旅行体験記イタリア人のインスタで見た、美しいモザイク画の風景。ずっと気になっていたイタ…
  2. 女子一人旅 in イタリア ミラノで最後の晩餐からの緊急搬送!| トラベルダイアリー
    ミラノ旅行体験記具合が悪いままフィレンツェからミラノへ。ミラノは実質1日しか観光できないので休ん…
  3. チェコの首都プラハ「市民会館(スメタナホール)」で音楽鑑賞ツアー | トラベルダイアリー
    プラハ市民会館 (スメタナホール)体験記音楽の都としても名高いチェコの首都、プラハでやりたかった…
  4. 美味しいギリシャスイーツが買える!アテネ市内の観光スポット紹介| トラベルダイアリー
    アテネ旅行体験記アテネは古代遺跡もある上、買い物場所もたくさんあり、どこへ行っても観光客を楽しま…
  5. クアラルンプール 旅行体験記アジアな雰囲気と英国統治時代の歴史を感じられるクアラルンプール。…
  6. 【台湾・台北】博物院で学び!夜市で遊び!マッサージで癒される~充実の旅~_トラベルダイアリー
    台北旅行体験記台北は歴史的な建造物や建物もあり、近代的なビルもあり、美味しい食事に可愛い雑貨もあ…
  7. MALTA_VALETTA_EYE_CITY
    マルタ共和国【ヴァレッタ】旅行体験記街が丸ごと世界遺産の【ヴァレッタ】、ヨーロッパではとても人気の…
  8. おとぎ話の世界にタイムスリップ!南イタリアのアルベロベッロ| トラベルダイアリー
    アルベロベッロ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシ…
  9. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ郊外旅行体験記①に引き続きサンフランシスコの紹介をさせて頂きます。①ではサンフラ…
  10. ポルト旅行体験記このポルトガル旅行でポルトの街に行こうと思った理由ですが、ソムリエの資格を取った…

国内旅行おすすめ

  1. 福井旅行体験記 47都道府県のうち未踏の地であったのがこの福井。北陸三県にはなかなか…
  2. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ箱根の旅| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記首都圏で手軽に行ける温泉地として人気の箱根。素敵な温泉地や温泉宿は大人が嬉しい場所…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  5. 石垣島旅行体験記今回はじめて石垣島に行って、美しい海に感動しました。ここって日本だよね?と確…
  6. 【一人旅】アジアの玄関口、福岡・太宰府で、歴史を学ぶお勉強気分に浸る| トラベルダイアリー
    太宰府旅行体験記土日に時間ができたため、1泊旅行に行こうとしたものの、季節は梅雨。なるべくなら雨…
  7. 1日1本 観光特急「しまかぜ」で行くちょっと贅沢な三重・鳥羽の旅| トラベルダイアリー
    鳥羽旅行体験記両親に日頃の感謝の意味も込めて、一緒にゆったり美味しいものを食べられる旅をと京都か…
  8. ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー
    浜松旅行体験記以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で…
  9. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  10. サミットが開かれ海外からも注目された三重・志摩の魅力に迫る旅| トラベルダイアリー
    志摩旅行体験記いつか一度は行ってみたいと憧れていた伊勢志摩へ、日頃の感謝の意味も込めて両親を招待…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP