車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ| トラベルダイアリー

車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ

淡路島旅行体験記

大阪からも近くてドライブにはピッタリの淡路島。インスタグラムや、雑誌などで見かけた話題になっているスポットに足を運んでみたかったため、日帰りドライブ旅をしました。

淡路島旅行について

おすすめのポイント
  1. 海沿いのカフェや、レストランがたくさん!
  2. ドライブ、グルメ、景色、遊びを一気に楽しめる!
  3. ホットスポットが密集しておらず混雑を避けられる!

海に囲まれた淡路島では、海や夕陽を楽しめるカフェやレストランが年々増えてきています。そのため人気スポットも一カ所に集中していないおかげで、どのカフェもほぼ待ち時間なしで行くことができます。時間を忘れてのんびりと過ごすことができます。近場で日頃の疲れを癒したい方におすすめしたい場所です。カフェだけではなく、いろいろ楽しめる施設もありますよ!

淡路島旅行のおすすめのスポット

HELLO KITTY SMILE

ハローキティ好きには、たまらない施設です。ここでしかゲットできないような限定商品もたくさん取り揃えてあります。入館料は少々お高めではありますが、今までの歴代キティちゃんの展示が見られたり、壁一面に埋め尽くされたキティちゃんの部屋などに入ることができます。写真スポットもたくさんあります!キティちゃんのショートムービーが上映されていたりと、バラエティーに富んだ施設です。

奇跡の星の植物園

こちらの植物園は普通に植物が展示されているのではなく、一風変わったアートのようになっています。テーマ別になっていて、日本庭園を意識したエリアであったり、アジアンテイストのバリ風のエリアなど、エリアごとにいろいろな雰囲気を楽しむことができます。季節によって光のイベントを行っていたり、植物の植え替えなどもあり季節ごとにもまた違った様子を楽しめる植物館となっていました。

チルコロ

淡路バーガーが食べられるカフェです。バーガーはボリューム満点です。バーガーだけではなく、スイーツメニューも用意されています。そしてこちらのカフェは、特にサイクリングをしている方に人気があるようです。こちらのカフェでは、自転車のレンタルもしていてシャワールームも完備されています。また、とてもかわいく人懐っこい看板犬が出迎えてくれます。

淡路島でのおすすめグルメ

HELLO KITTY SMILE パーティバルコニー


HELLO KITTY SMILEの施設内にはいくつかのレストランがあります。わたしはその中の「パーティバルコニー」でキティちゃんのアフタヌーンティーを注文しました。中国茶は、お湯を注いだ瞬間にお花がふわっと咲いて、ビジュアルもよく香りも味もよかったです。かわいくて食べるのがもったいないぐらいでした。かわいいだけでなく、味もおいしくて大満足でした。

淡路島でのおすすめのショッピングスポット

クラフトサーカス

クラフトサーカスには、世界各国の雑貨や伝統品などを取り扱っているグローバルマーケットがあります。なかなか日本では見られないような、独特でかわいい雑貨たちがたくさんありますので、見ているだけでも心が躍ります。カフェも併設しており、海沿いのテラス席でお茶をすることができます。運が良ければ、生で演奏しているフォークソングも聴くことができますよ!

淡路島にて宿泊したホテル

日帰り旅行

今回の旅行は日帰りだったため、宿泊はしませんでした。淡路島をドライブをしていると、島のあちこちに宿泊施設を見受けられました。海沿いに建てられているホテルが多いので、ゆっくりと過ごされたいかたはホテルでのんびりとサンセットを眺めるのもいいかもしれませんね。南のほうにもホテルが集中していますので、初日は北部で遊んで翌日は南部で遊ぶ方などにもよさそうです。

淡路島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

大阪からも近く、車ですぐに行くことができるので旅行会社は利用せず旅行しました。淡路島は車で周るには便利ですが、車の免許がない方はスムーズに周るために旅行会社のツアーなどを利用されてもいいかもしれません。ツアーが少ない場合や、1日に予定を詰め込みたいという方には、車のチャーターのみ手配すると時間内にあちこち行くことができるのでおすすめです。

淡路島旅行に必要な持ち物

淡路島は海に囲まれていますので、昼夜の気温差があり、夜は冷え込みますので、羽織ものを持って行くことを勧めます。日中は日差しも少しきついので、日焼け止めなどで紫外線対策も行うほうがいいかと思います。カフェなどでスマホの充電ができない場所も多いですので、充電切れが心配な方は持ち運び式モバイルバッテリーを持って行くと安心です。

淡路島旅行での注意点

淡路島旅行での注意点
  1. 閉店時間が早いお店が多いので、事前に確認を!
  2. コンビニが少ないので、必要品は買って行くのが吉!
  3. 事前に、簡単なプランを立てて旅行するように!

淡路島の人気スポットは、集中してあるのではなく島のあちこちにポツポツとあるような感じですので、何カ所か周る場合は移動時間もかかりますので、時間ロスを無くすためにも事前に場所と時間を調べて行くのがいいですね!

まとめ

淡路島は今まで何回も行ったことがありますが、年々新しい施設やカフェなどがオープンし、行く度に新しい発見ができる旅行地です。日帰り旅行でも、十分に旅行気分を味わうことができますので、忙しくて1泊は難しいという方には最適の場所だと思います。海を見ながらお茶をしたり、のんびりとサンセットを眺めたり、疲れがスーッと消えていくような旅となりました。

 

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ポルトガル人に聞いた!絶対に行ってほしい港町ポルト!ポルトガルの友人達にオススメの旅行先を聞いた…
  2. ローマ旅行体験記イタリアの首都「ローマ」とローマ市内にある世界最小の国「バチカン市国」へ行ってき…
  3. 白い岩壁【セブンシスターズ】ロンドンから日帰りの旅| トラベルダイアリー
    イギリス【セブンシスターズ】旅行体験記真っ白な崖【セブンシスターズ】は、ハリーポッターの映画の撮…
  4. ハワイ
    ハワイ旅行体験記母とのふたり旅で国内旅行へは行くこともあったのですが、「今度は海外行きたいね…
  5. 逆さマッターホルンを求めて…。スイス・リッフェル湖への旅| トラベルダイアリー
    リッフェル湖旅行「逆さ富士」ならぬ「逆さマッターホルン」が見られるといわれる、スイスの景勝地「リ…
  6. 女子一人旅 in アメリカ 有名スポットだらけのサンフランシスコ| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記旅のはじめ、ベトナムのハノイで偶然知り合い、半日一緒に観光をしていたと…
  7. クラビ旅行体験記一度タイへ旅行した人なら、タイが大好きになりますよね。バンコクの街を巡ったら、次…
  8. 初サンフランシスコ・アルカトラズ島で恐怖に慄く…. 海と魚貝を楽しむ素敵な街*。| トラベルダイアリー
    初めてのサンフランシスコ旅サンフランシスコに行った日は、あいにくの雨のち曇りのお天気。たまに降り…
  9. ワッフルの焼ける甘~い匂い!ブリュッセル散策| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記フランスへ旅行したときにパリから赤い列車のタリスに乗ってブリュッセルまで移…
  10. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…

国内旅行おすすめ

  1. 札幌旅行体験記数年に1回程度、学会発表に参加しなくてはならないため、どうせ行くなら空いている時間…
  2. 一人旅ファイナル②!桃太郎伝説残る岡山/デニムの街児島を散策| トラベルダイアリー
    岡山/児島旅行体験記一人で行く旅行も今回で最後。旅収めの場所として選んだのはまだ行ったこともない…
  3. 博多グルメと糸島ドライブで身も心も満たす! | トラベルダイアリー
    博多旅行体験記最近、徐々に知名度を上げている糸島で、いろんなきれいな写真を撮りたくて福岡旅行を決…
  4. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…
  5. 車がなくても楽しめる那覇と瀬長島で過ごすリゾート時間| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記昨年の10月頃に行きましたが、気温が高く夏気分で夏服を着て過ごせたので、非日常感を…
  6. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  7. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  8. 横浜旅行体験記東京からのアクセスが大変よく、お洒落なイメージのある横浜!今回は、週末にふらっと気…
  9. 日本で最初の島?!兵庫・淡路島で国生み神話を巡る旅!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記兵庫県に2年間住むことになったのをきっかけに、せっかくなので楽しんじゃおう!と時…
  10. 一人旅でも大丈夫!福井でタグ付き蟹を食べつくす| トラベルダイアリー
    福井旅行体験記 明日死ぬってなった時、一番食べたいのは…蟹!生ものが食べられなかった…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP