車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ| トラベルダイアリー

車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ

淡路島旅行体験記

大阪からも近くてドライブにはピッタリの淡路島。インスタグラムや、雑誌などで見かけた話題になっているスポットに足を運んでみたかったため、日帰りドライブ旅をしました。

淡路島旅行について

おすすめのポイント
  1. 海沿いのカフェや、レストランがたくさん!
  2. ドライブ、グルメ、景色、遊びを一気に楽しめる!
  3. ホットスポットが密集しておらず混雑を避けられる!

海に囲まれた淡路島では、海や夕陽を楽しめるカフェやレストランが年々増えてきています。そのため人気スポットも一カ所に集中していないおかげで、どのカフェもほぼ待ち時間なしで行くことができます。時間を忘れてのんびりと過ごすことができます。近場で日頃の疲れを癒したい方におすすめしたい場所です。カフェだけではなく、いろいろ楽しめる施設もありますよ!

淡路島旅行のおすすめのスポット

HELLO KITTY SMILE

ハローキティ好きには、たまらない施設です。ここでしかゲットできないような限定商品もたくさん取り揃えてあります。入館料は少々お高めではありますが、今までの歴代キティちゃんの展示が見られたり、壁一面に埋め尽くされたキティちゃんの部屋などに入ることができます。写真スポットもたくさんあります!キティちゃんのショートムービーが上映されていたりと、バラエティーに富んだ施設です。

奇跡の星の植物園

こちらの植物園は普通に植物が展示されているのではなく、一風変わったアートのようになっています。テーマ別になっていて、日本庭園を意識したエリアであったり、アジアンテイストのバリ風のエリアなど、エリアごとにいろいろな雰囲気を楽しむことができます。季節によって光のイベントを行っていたり、植物の植え替えなどもあり季節ごとにもまた違った様子を楽しめる植物館となっていました。

チルコロ

淡路バーガーが食べられるカフェです。バーガーはボリューム満点です。バーガーだけではなく、スイーツメニューも用意されています。そしてこちらのカフェは、特にサイクリングをしている方に人気があるようです。こちらのカフェでは、自転車のレンタルもしていてシャワールームも完備されています。また、とてもかわいく人懐っこい看板犬が出迎えてくれます。

淡路島でのおすすめグルメ

HELLO KITTY SMILE パーティバルコニー


HELLO KITTY SMILEの施設内にはいくつかのレストランがあります。わたしはその中の「パーティバルコニー」でキティちゃんのアフタヌーンティーを注文しました。中国茶は、お湯を注いだ瞬間にお花がふわっと咲いて、ビジュアルもよく香りも味もよかったです。かわいくて食べるのがもったいないぐらいでした。かわいいだけでなく、味もおいしくて大満足でした。

淡路島でのおすすめのショッピングスポット

クラフトサーカス

クラフトサーカスには、世界各国の雑貨や伝統品などを取り扱っているグローバルマーケットがあります。なかなか日本では見られないような、独特でかわいい雑貨たちがたくさんありますので、見ているだけでも心が躍ります。カフェも併設しており、海沿いのテラス席でお茶をすることができます。運が良ければ、生で演奏しているフォークソングも聴くことができますよ!

淡路島にて宿泊したホテル

日帰り旅行

今回の旅行は日帰りだったため、宿泊はしませんでした。淡路島をドライブをしていると、島のあちこちに宿泊施設を見受けられました。海沿いに建てられているホテルが多いので、ゆっくりと過ごされたいかたはホテルでのんびりとサンセットを眺めるのもいいかもしれませんね。南のほうにもホテルが集中していますので、初日は北部で遊んで翌日は南部で遊ぶ方などにもよさそうです。

淡路島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

大阪からも近く、車ですぐに行くことができるので旅行会社は利用せず旅行しました。淡路島は車で周るには便利ですが、車の免許がない方はスムーズに周るために旅行会社のツアーなどを利用されてもいいかもしれません。ツアーが少ない場合や、1日に予定を詰め込みたいという方には、車のチャーターのみ手配すると時間内にあちこち行くことができるのでおすすめです。

淡路島旅行に必要な持ち物

淡路島は海に囲まれていますので、昼夜の気温差があり、夜は冷え込みますので、羽織ものを持って行くことを勧めます。日中は日差しも少しきついので、日焼け止めなどで紫外線対策も行うほうがいいかと思います。カフェなどでスマホの充電ができない場所も多いですので、充電切れが心配な方は持ち運び式モバイルバッテリーを持って行くと安心です。

淡路島旅行での注意点

淡路島旅行での注意点
  1. 閉店時間が早いお店が多いので、事前に確認を!
  2. コンビニが少ないので、必要品は買って行くのが吉!
  3. 事前に、簡単なプランを立てて旅行するように!

淡路島の人気スポットは、集中してあるのではなく島のあちこちにポツポツとあるような感じですので、何カ所か周る場合は移動時間もかかりますので、時間ロスを無くすためにも事前に場所と時間を調べて行くのがいいですね!

まとめ

淡路島は今まで何回も行ったことがありますが、年々新しい施設やカフェなどがオープンし、行く度に新しい発見ができる旅行地です。日帰り旅行でも、十分に旅行気分を味わうことができますので、忙しくて1泊は難しいという方には最適の場所だと思います。海を見ながらお茶をしたり、のんびりとサンセットを眺めたり、疲れがスーッと消えていくような旅となりました。

 

アバター

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. バコロド旅行体験記以前、フィリピン・ネグロス島のバコロドで行われる「マスカラフェスティバル」につ…
  2. 女子一人旅 in イギリス 友人を訪ねてバーミンガムへ| トラベルダイアリー
    バーミンガム旅行体験記いよいよヨーロッパ最後の国、イギリスへ。まずは留学中の友人を訪ねてバーミン…
  3. brighton_pabirion2
    イギリス【ブライトン】旅行体験記ブライトンはイギリスの南東に位置する、ロンドンから日帰りで訪れる…
  4. アルプスの美味しい空気をいただきます♡フランス・シャモニー 旅行 | トラベルダイアリー
    シャモニー旅行体験記ヨーロッパの名峰モンブランのふもとにある、フランスの山岳リゾート「シャモニー…
  5. グアム旅行体験記日本から約4時間。時差もたった1時間。気軽に行けてビーチアクティビティを楽しめる…
  6. シカゴ旅行体験記シカゴ郊外から、シカゴの中心であるダウンタウンへ遊びに行ってきました。ダウンタウ…
  7. マカオ旅行体験記「香港行くならもちろんマカオも行きたいよね!」ということで決まったマカオ日帰り旅…
  8. ゴットランド旅行体験記ジブリ映画「魔女の宅急便のキキが住んでいたモデルの家がある」と数年前に聞き…
  9. おもしろ楽しい!アイルランドの街、ブラーニーでお城探訪★| トラベルダイアリー
    ブラーニー城観光体験記テレビで見て以来気になっていたアイルランドにある一風変わったお城「ブラーニ…
  10. キューケンホフ旅行体験記一生に一度、チューリップが咲き誇る時期にオランダに行ってみたいと思ってい…

国内旅行おすすめ

  1. 【淡路島おすすめスポット】うずしおクルーズ・鮎屋の滝・淡路おすすめグルメを満喫してきました!| トラベルダイアリー
    うずしおクルーズ・鮎屋の滝体験記淡路島のおすすめ観光としても有名な、うずしおクルーズ。どうせなら…
  2. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の秘…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ山中湖の旅| トラベルダイアリー
    山中湖旅行体験記雄大な富士山を目の前に臨む自然豊かな山中湖は、子連れファミリーにも人気の観光地で…
  4. 函館旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  5. 波照間島旅行体験記初めての一人旅は「きれいな海があるところ」に行きたい。そう決めた時に、私が選ん…
  6. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…
  7. KAWAGOE
    プチ旅行気分でレトロを味わう小江戸川越・女子日帰り旅 京都や石川などで古い街…
  8. 伊勢旅行体験記お伊勢さんとして人気の観光地、伊勢志摩に一泊してきました!一生に一度はお伊勢参り、…
  9. お寺も自然も近代遺産も!京都の哲学の道~南禅寺・蹴上を観光| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!一言に京都といっても広く見どころが多いので、この記…
  10. 3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットま…

最新記事

  1. 女子一人旅 in イギリス 伝統とオシャレが混在するロンドン| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記バーミンガムの次はいよいよロンドンをうろうろします。ここロンドンでも友人の…
  2. 女子一人旅 in イギリス 友人を訪ねてバーミンガムへ| トラベルダイアリー
    バーミンガム旅行体験記いよいよヨーロッパ最後の国、イギリスへ。まずは留学中の友人を訪ねてバーミン…
  3. 独自の文化や伝統が残る☆アイルランドの首都ダブリンを観光| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記豊かな自然と独自の歴史文化あふれるアイルランド。首都ダブリンをメインに観光した…
  4. 四国初上陸!高知で本場のかつおのたたきを食らう| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記何度も申し上げてきました。私は海育ちなのに生ものが食べられないと…。しかし大人にな…
  5. 一人旅ファイナル②!桃太郎伝説残る岡山/デニムの街児島を散策| トラベルダイアリー
    岡山/児島旅行体験記一人で行く旅行も今回で最後。旅収めの場所として選んだのはまだ行ったこともない…
  6. 一人旅ファイナル!思い立ったが吉日、GoToで行こう倉敷へ| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記緊急事態宣言下でも私は生活必需品を供給する施設として、休みは増えたものの出勤せざる…
  7. 女子一人旅 in オランダ のどかな街と戦争と。アムステルダム| トラベルダイアリー
    アムステルダム旅行体験記ベルギーの次はお隣の国、オランダに向かいました。オランダでは日本人の友人…
  8. モロッコのもう一つの青の町・エッサウィラがかわいすぎる!| トラベルダイアリー
    エッサウィラ旅行体験記エッサウィラという名前も聞いたことがなかったけど、せっかく遠いモロッコまで…
  9. 安い!美味しい!優しい!3拍子揃った何度でも行きたい台北旅行| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記日本から3時間程で行ける台湾の首都台北。物価も安く、美味しいご飯もたくさんあります。…
  10. 一人旅でも大丈夫!福井でタグ付き蟹を食べつくす| トラベルダイアリー
    福井旅行体験記 明日死ぬってなった時、一番食べたいのは…蟹!生ものが食べられなかった…

Archive



PAGE TOP