タイ・バンコクで遺跡寺院巡り| トラベルダイアリー

タイ・バンコクで遺跡寺院巡り

バンコク旅行体験記

東南アジアへの渡航歴があまりなかったので行って見ました。ベトナムやカンボジアとも悩みましたが、やはり数多くの寺院や遺跡と共に食事も楽しめそうなのが魅力で決めました。微笑みの国という位なのできっと国民性もいいかなと。

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. いつでも暑い!寒いのが苦手な方におすすめ
  2. 南国ムード満点の食事。本場タイ料理を堪能
  3. なんと言っても数々の遺跡、寺院はとっても見事

常夏の気温なので、冬日本が寒くて嫌!という方はしばし夏を感じられるのでおすすめです。またバンコクは遺跡や寺院巡りだけではなく、美味しいタイ料理のお店も充実してますし、繁華街は大きなデパートもあるので買い物やぶらぶらするだけでも楽しむ事ができます。交通も電車が割と頻繁に出てるので動きやすいと思います。何より物価が安いので、安価に滞在出来ると思います。

バンコク旅行のおすすめのスポット

水上マーケット

タイの名物の一つだと思います。たくさんの観光客が体験しており、観光用のマーケットなのかな?という印象でした。川の水は決してキレイではないのですが、混沌としたタイっぽさを満喫できました。岸で商売されている店もあり、途中留まるとお土産用のTシャツ等結構強引に薦めて来ます(笑)。船で果物やスイーツを売っていて、その場で食べることもできます。

寺院巡り

タイの三大寺院上からワットプラケオ、ワットポー、ワットアルンです。寺院は日本にもたくさんあるし大仏の見慣れてはいますが、タイのそれはまた雰囲気が全く違う!色が鮮やかで寺院にこの色使いかぁと驚きました。人間が作ったと思えない精巧な作りで、細かい所まで装飾が施されていました。現地のお坊さん?も目にすることができ、あのオレンジの袈裟を着た姿が見れて嬉しかったです。やっぱり暑い国だからああいう服装なのでしょうか。日本のお坊さんは比べるととても重装備ですよね。

アジアティーク ザ リバーフロント

2012年にオープンした貨物のウエアハウス(倉庫)だったという敷地を活用した巨大なマーケットです。観覧車やムエタイの鑑賞までできるそうです。またレストランはタイ料理だけでなく、おしゃれなイタリアンやジェラード屋さんなどもあり、街中の屋台など雑多な感じに飽きたらすごく気分転換になると思います。買い物もどちらかというと高級なラインアップが多かったです。1日で見切れないほどたくさんのお店がありました。

バンコクでのおすすめグルメ

MANGO TANGO

タイと言ったらマンゴー!街中の屋台やスーパーで新鮮なマンゴーをたくさん目にしました。せっかくなら美味しく食べさせてくれるお店へ行こうということでやってきました。気になったメニューがタイ名物のカオニャオ・マムアン。マンゴーと餅米をココナッツミルクと砂糖で炊いた?ものが添えられてます。米を甘く煮るとか果物と一緒に食べるとか日本の感覚からするとアウトですが、意外と合っていて美味しく食べられました。

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

トップスマーケット

バンコクでは中心地に何店舗もある有名なチェーンのスーパーマーケットです。やはり空港やお土産屋さんで買うより安くお得に商品が手に入ります。鮮魚売り場や野菜果物売り場は日本にない物が多くて見てるだけで楽しかったです。流石にドリアやマンゴーは買って飛行機に乗るの難しいとは思いますが、ホテルの部屋で楽しみました。タイ料理食材のスイートチリやナンプラーが激安で何本も買って帰りました。

バンコクにて宿泊したホテル

ザ・ツインタワーズホテル

最寄りの駅から徒歩10分くらいでしたが割と中心地にも近く便利でした。部屋は少し照明が暗めでしたが、清潔感はありました。水回りが少しカビ臭いのが気になりました。値段も安いのでこんなものかなという印象です。朝食はバイキングで洋食メニューの他に中華料理が多かったです。中国のお客さんが多いのかもしれないです。リピートはどうだろうという感じです。

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS フリープラン

今回往路の飛行機が遅れて深夜に到着になったので、送迎付きのツアーにしておいてよかったと思いました。スワンナプーム空港から市内も結構離れているので、着いて突然タクシーということになったらきっと不安だったと思います。また空港からホテルまでの車の中で現地係員に注意事項を聞いたり、スケジュールの相談ができたのも良かったです。ほぼフリープランで行きにくい所だけツアーで連れて行ってもらえました。

バンコク旅行に必要な持ち物

日差しが強いのでサングラスと日焼け止めが必須です。あとは屋台を楽しみたい方は念の為胃腸薬なども持っていくといいと思います。南国あるあるですが、室内はどこもエアコンがガンガンに聞いてるので羽織ものも必要です。電車等公共交通機関を使って動く場合は、事前に路線図を用意しておき、行きたいところの目処をつけて予習しておくと無駄な時間の短縮になります。

バンコク旅行での注意点

バンコク旅行での注意点
  1. 野良犬には近づかない。狂犬病の可能性あり。
  2. トゥクトゥクに乗る際は事前に行き先と値段の交渉
  3. 日本人狙った詐欺多いです。誰でもすぐに信用するべからず

基本的にはいい人多いのですが、やはり中には日本人を金づると思っている悪い人もいますした。日本語で優しそうに話しかけられるとつい笑顔で話を聞いてしまいますが、高額なオプショナルツアーの勧誘だったり、バイクタクシーのトゥクトゥクも相場を知ってないとぼったくられたり、行きたくもないレストランに連れてかれたり。

まとめ

初めての東南アジアはとにかく物価が安くてなんでも気楽に挑戦できるのが良かったです。また日本が寒い時期にノースリーブなど身軽な格好で行けるのも嬉しいです。遺跡観光についてはもっと足を伸ばしたいところもあり、繁華街での買い物の日との兼ね合いもあり全部行けませんでした。余裕を持ったスケジュールで行くのがいいと思います。また行きたい国の1つです。

traveling82

投稿者の過去記事

国内海外問わず旅行が大好きです。特に自然が綺麗な所や島旅が多いです。国内だと素敵なホテル旅館に泊まる事も旅の楽しみの一つなので宿泊先も紹介していきたいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ガーデンアイランド カウアイ島のワイルドな自然に触れる| トラベルダイアリー
    ハワイ・カウアイ島 旅行体験記オアフ島とハワイ島へ行き、まだまだハワイ諸島の色々な顔を知りたい!…
  2. フィンランドヘルシンキ【マリメッコ社員食堂へ!】| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記フィンランドの首都ヘルシンキのマリメッコ本社へ行ってきました!以前日本でマリ…
  3. 1泊2日旅で、ソウルのグルメとショッピングを堪能!| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記韓国料理が好きで、本場の味を食べたくなり旅行することにしました。インスタグラムな…
  4. バコロド旅行体験記以前、フィリピン・ネグロス島のバコロドで行われる「マスカラフェスティバル」につ…
  5. フィレンツェ旅行体験記天井のない美術館と称されるイタリア・フィレンツェ。私がイタリアの中でも特に…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅② ~グルメ編~ | トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は…
  7. パリ旅行体験記「フランス行ったことない」「なんとっ!」…ということで、私は7度目、旦那は人生…
  8. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  9. キラキラネオンとカジノで輝く街 中華人民共和国マカオ特別行政区| トラベルダイアリー
    マカオ旅行体験記香港かマカオに行きたくて、ポルトガルの文化も混じっている、マカオに興味が勝り行く…
  10. オックスフォードに行ってきました!語学留学をして以来、アカデミックな雰囲気と過ごしやすさがとても…

国内旅行おすすめ

  1. 北海道での夏休み!~小樽運河&定山渓温泉&札幌の白い恋人パーク~| トラベルダイアリー
    小樽・札幌旅行体験記小樽運河に行ってみたい!温泉にも行きたい!美味しいもの食べたい!など皆の意見…
  2. 新緑の那須高原!パワースポット&美術館をめぐる日帰り旅| トラベルダイアリー
    那須旅行体験記新緑の綺麗な那須高原へ行ってきました。那須温泉神社と殺生石を1時間かけてじっくりと…
  3. 日光旅行体験記日光は自然溢れる栃木県の中でも特に人気の観光地です!東京からの場合は浅草から東武鉄道の…
  4. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  5. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  6. 地元民と行く!沖縄南部ドライブ~豊見城 ビーチ&ショッピング編~| トラベルダイアリー
    豊見城旅行体験記学生時代の仲良しグループが沖縄に来るということで、沖縄在住の私も旅行に同行させて…
  7. 王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 修学旅行や家族旅行で何度も行ったことがある大阪ですが、行くたびに…
  8. 下関旅行体験記 私が住む福岡から新幹線でたった30分ほどで行ける山口県。関東の友…
  9. 車なしでも観光できる!高知 1泊2日〜充実のひとり旅〜| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記四国旅行の際に訪れたことはあっても、泊まってゆっくり観光したことのなかった高知。…
  10. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP