ブルーラグーンに包まれた楽園、モルディブ

モルディブ旅行体験記

とにかくきれいな海を見たい!そう思ってずっとあこがれていたモルディブ。新婚旅行先として有名ですが友人との旅行でどうしても訪れたく念願かなって行ってきました!

モルディブ旅行について

おすすめのポイント
  1. 憧れの水上コテージ!きれいな海に何もかも忘れられます!
  2. 1日の締めくくりにすてきなサンセット!のんびり過ごすことへの幸せを感じます!
  3. オールインクルーシブで贅沢な旅!何もしないことへの喜びを感じます!

1島1リゾートのモルディブではどこのホテルに泊まるかがどこの島を選ぶかに繋がります。誰もが一度は見たことのあるあの水上コテージ。モルディブに行った際はぜひ泊まってみてください!声も出ないほどのきれいな海に囲まれて過ごす毎日は最高です。またサンセットを見ながらゆっくり1日を振り返るのも素敵な過ごし方です。モルディブ旅行はオールインクルーシブプランがほとんどなので、毎回お金を用意する必要もないことが、さらに何もしないことへの喜びを感じるのかもしれませんね!

モルディブ旅行のおすすめのスポット

なんといってもここ!水上コテージ


モルディブは1つの島に1つのリゾートホテルがあるため、ほとんどがその島の中で過ごすことになります。各リゾートホテルには水上コテージがありますのでぜひそこで過ごすことをお勧めします。360度きれいな海に囲まれ、朝は波の音と日の光で目が覚めた瞬間の爽快感は最高です。そのままコテージのデッキで朝日を眺めながらの二度寝はなんとも言えませんね!

海?プール?写真では見分けがつかないインフィニティプール


モルディブと言えば海ですが各島にはプールもあります。このプール、インフィニティプールになっていてまるで海にいるかのようなんです!海側のプールの水面が水平線と平行になっていて、縁から水をそのまま流すことで、まるで水平線に溶け込むかのようにデザインされてあります。なかなか日本では味わえないのでモルディブに来たのにプールに入るなんて、と思っている方!一度はぜひ入ってみてください。

ミュージックライブ、マジックショー


モルディブでは島の中で過ごすため出歩くようなショッピングセンターや施設などはありません。それがまたモルディブの良さだと私は思っています。ディナーの後、楽しめるように各ホテルでは毎日いろんなイベントを予定してくれています。私が滞在したホテルではマジックショー、ミュージックバンドの生演奏、深海のビデオ鑑賞などが用意されていました。ほとんどのゲストがディナーのあとそのままディナー会場で毎日イベントを楽しめるようになっていて各国のゲストと一緒に楽しいひと時を過ごせます。

モルディブでのおすすめグルメ

 

モルディブ料理って何?


各リゾートのレストランで食事をするので食事のためにわざわざ出かけるということもほとんどありません。モルディブ料理といってもピンとこないかと思いますが、コレという料理はないです。海に囲まれているため主に魚を使った料理やスリランカに近いためかカレー味のものが目立ちます。各レストランでも、どのジャンルにも対応できる料理が並んでいるため、そしてほとんどのゲストがオールインクルーシブプランでの滞在ということもありブッフェスタイルが多いです。好き嫌いが多い方でも食事には不自由しないと思います。

モルディブでのおすすめのショッピングスポット

 

リゾート併設のギフトショップが唯一のショップ


モルディブにはショッピングセンターももちろんありません。ですので各リゾート内にあるギフトショップが唯一のショッピングスポットとなります。せっかく来たから買い物したい!と思う方も多いと思いますが私はモルディブは記憶として持って帰れるお土産がたくさんある旅行地だと思います!きれいな海、青空、美しいサンセット、かわいい小鳥たち。思い出が最高のギフトです! スリランカに近いためか紅茶のお土産が多く写真は私が唯一購入した紅茶のギフトです。

モルディブにて宿泊したホテル

 

トラギリアイランドリゾート


とっても小さな島で1周10分ほどで歩いて回ることができます。こじんまりしていて初めてのモルディブ旅行には最高でした。スタッフもフレンドリーでゲストのことをよく把握してくれているのでいつも声をかけてくれました。スタッフやサービスには何も不満はなく大満足です。ただ一つ今後のために改善してほしいことが一つあります。水上コテージの海へ降りる階段が苔が生えていてとても滑りやすく危険です。小さな子供がいる方は気を付けなければいけません。

モルディブ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

STW

良かった点
  1. きれいな海を見るためにはどこがいいかと行先を悩んでいましたが最後まで親身に考えてくれました
  2. ホテルへの細かな確認や質問に迅速に対応してくれました
残念だった点
  1. 担当の方が休みの時などメールの返信が無く不安に感じることがありました

モルディブ旅行に必要な持ち物

何ももたないことの幸せを感じてほしいです。モルディブには本当にのんびり、何もしないことを目標にして訪問することをおすすめします。ですので、必要中かな?と迷ったものはすべて日本に置いていくべきです。最低限の荷物さえあれば温かいモルディブで問題なく過ごせます。何よりも私がお勧めしたいしたいことは携帯電話をオフにして過ごすことです。私は滞在中、オフのままで過ごしました。モルディブでは何もかも忘れて、何もしない喜びを感じてほしいです。あ!もちろん水着は必須です!

モルディブ旅行での注意点

危険な目に合う問うことはほとんどないかと思いますが、虫には注意が必要です。リゾート地のため自然豊かです。そのため部屋の中にはコバエ、蟻などは必ずいます。滞在中、蚊取り線香を焚いていました。最近では蚊取り線香禁止のホテルもあるので行かれる際は確認してください。しかしどうにもできないのが蟻でした。食べかけのスナックを机の上に置き、就寝し翌朝起きてみると大変なことになっていました。お菓子は蟻まみれ。机も蟻まみれ。水上コテージのため木造ですので隙間が多いせいか至るところから蟻が侵入していました。食べかけのお菓子は袋に入れて廃棄すべきです!翌日までとっておいたのがダメでした。

まとめ

モルディブでは日本での忙しさをすべて忘れて何もかも捨て、のんびりしたい!という方には本当におすすめです。モルディブの海を見た時の感動は言葉では表すことはできないです。新婚旅行先として人気のためなかなか普段の旅行先としては候補にあがらない方も多いと思いますが私はぜひ普段の友人との旅行、家族旅行でも訪れてほしいです。実際に新婚旅行で利用するのは日本人が多く、ヨーロッパの方は家族旅行で子供連れで来られている方も多くいました。モルディブの海は人生で一度は絶対に見てほしい私のナンバーワンの場所です。

あー

投稿者の過去記事

海外旅行が趣味で、主にビーチリゾートが好きです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ウィーンorミュンヘンから日帰り観光に!世界遺産の街ザルツブルク| トラベルダイアリー
    ザルツブルク旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国とい…
  2. リミニ旅行体験記イタリア旅行といえば「名所史跡巡り」を挙げる方が多いハズ!しかしイタリア人曰く「…
  3. ハンピ旅行体験記1986年に世界遺産になった南インドの秘境、ハンピ。巨石でできたこの街は、まるで違…
  4. アナハイム旅行体験記 みんな大好き夢の国。本場のディズニーへ行きたいという夢を、この…
  5. ランゲ地方旅行体験記北イタリア・ピエモンテ州のランゲ地方は、イタリアきっての高級ワインの産地。友…
  6. 初心者さんでもオッケー!フランス、ヴァル・トランスでスキー体験| トラベルダイアリー
    ヴァル・トランス旅行体験記海外でスキーをしてみたい!その想いを叶えるべく、春休みを利用して、フラ…
  7. フィンランドヘルシンキ【マリメッコ社員食堂へ!】| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記フィンランドの首都ヘルシンキのマリメッコ本社へ行ってきました!以前日本でマリ…
  8. ルアンパバーン旅行体験記ラオスについて聞いたことはあるものの、日本人にはあまり馴染みのない国なの…
  9. ベルリン旅行体験記ドイツ旅行は何度も経験があったものの、なかなか行く機会のなかった首都ベルリン。…
  10. 古代オリンピック発祥の地!神話の世界そのもののアテネ| トラベルダイアリー
    アテネ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字は…

国内旅行おすすめ

  1. 指宿旅行体験記圧巻の自然といい絶品のグルメといい、桜島を訪れた際、すっかり鹿児島に魅了されてしま…
  2. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  3. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  4. 初の一人旅で大きく成長した伊勢・志摩旅| トラベルダイアリー
    伊勢・志摩旅行体験記 当時の私は失恋の傷が癒えず、社会人をしていました。そんな時ふと…
  5. 【一人旅】都内のオアシス三鷹で3連泊。緑とセミの鳴き声に囲まれる| トラベルダイアリー
    三鷹旅行体験記3連休に乗じて旅行したいと思ったものの、感染症対策のため遠出ははばかられるご時世。…
  6. 青ヶ島
    青ヶ島旅行体験記元々離島旅行に興味があり、インターネットで秘境して紹介されていたこと、美しい青い…
  7. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の…
  8. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…
  9. 一人旅ファイナル!思い立ったが吉日、GoToで行こう倉敷へ| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記緊急事態宣言下でも私は生活必需品を供給する施設として、休みは増えたものの出勤せざる…
  10. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP