憧れのマリーナベイサンズに宿泊する“シンガポール”旅行

シンガポール旅行体験記

テレビで見て以来絶対に泊まりたかったマリーナベイサンズ。マリーナベイサンズに泊まるため、シンガポールへ行くことに。今回は夢いっぱいのシンガポール旅行についておすすめをお伝えします。

シンガポール旅行について

おすすめのポイント
  1. 豪華なショーが見られる!
  2. 夜の動物園で普段見られない動物たちの夜の姿が見られる!
  3. シンガポールでインドが体験できる!?

シンガポールでは、マリーナベイのショーとガーデンズバイザベイのショーなど豪華なショーを両方楽しむことが可能です。この記事ではマリーナベイでご覧いただける「スペクトラ」をご紹介します。
また、ナイトサファリでは夜にしか見ることができない動物の姿を見ることができます。シンガポールにいながら、インドの雰囲気を味わうことができちゃうリトルインディアもおすすめです。

シンガポール旅行のおすすめのスポット

光と音のショー「スペクトラ」

マリーナベイで開催される豪華なショー「スペクトラ」。滞在中2度見ることができました。
この動画はマリーナベイサンズの宿泊者だけが入ることのできるインフィニティプールから撮影しました。マリーナベイから、ライトアップされたマリーナベイサンズをバックに見るショーもとても感動するのですが、プールからみるショーは人混みを掻き分ける必要がなく、より楽しむことができました。マリーナベイサンズに宿泊する方にはプールからの鑑賞をぜひおすすめしたいです。

ナイトサファリ

ナイトサファリでは、普段見ることのできない動物の夜の姿を見ることができました。トラムに乗って、園内をぐるりと回ったので、座っているだけでさまざまな動物を見ることができ、昼間たくさん歩いて疲れた私たちにはちょうどよかったです(笑)。
Open Zooと言って、大きな柵などがなく、動物たちを近い距離で感じられるのも、ナイトサファリの魅力でした。

リトルインディア

リトルインディアはインド系の人たちが多く住んでいるエリアです。異国情緒あふれるこのエリアには寺院もあり、シンガポールにいながらインドを味わう不思議な気分でした。
私たちはお買いものを楽しみつつ、途中見つけたお店でヘナタトゥー(メヘンディ)を体験。ヘナタトゥーは1週間〜1ヶ月ほど楽しめる消えるタトゥーで、旅行中楽しむのにはぴったりです。友人とおそろいの柄を描いてもらいました!

シンガポールでのおすすめグルメ

マックスウェルフードセンター

チャイナタウンエリアにある「MAXWELL FOOD CENTRE(マックスウェルフードセンター)」では、ローカルフードが食べられます。たくさんお店が並んでいて、どれにしようか悩みましたが、人気店は行列ができていました。
私たちは一番人気のシンガポールチキンライスやお粥、フルーツのジュースを楽しみました。チキンライスは文句なしで美味しく、ピンク色のジュースには抵抗がありましたが、それも甘くて美味しかったです。

シンガポールでのおすすめのショッピングスポット

ザショップスアットマリーナベイサンズ

マリーナベイサンズのには大きなショッピングモールが併設されており、ブランド店が立ち並びます。広さを一言で言い表すなら、ショッピングの途中どこまで見ていたか、自分がどこにいるのかわからなくなってしまいそうなほど。
カフェやスーパーマーケット、フードコートもあるので、欲しいものや食べたいものはなんでも揃います。TWGの紅茶のショップも入っており、お土産に買って帰るのもおすすめです。

シンガポールにて宿泊したホテル

マリーナベイサンズ

シンガポールを代表するホテル「マリーナベイサンズ」。宿泊は低層階であったため、お部屋からみる景色はあまりでしたが、57階のインフィニティプールからはシンガポールの街が一望でき、最高でした。
朝食のビュッフェも種類豊富で、満足度の高いホテルでした。ホテルがあまりに広すぎて、移動の際は迷いそうになり、大変でした(笑)。

シンガポール旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

阪急交通社

インターネットにて阪急交通社の飛行機とホテルがセットになったツアーを申し込みました。シンガポール航空を往復利用し、マリーナベイサンズに泊まるプランは人気があるようで、キャンセル待ちからのスタートでした。メールをやりとりした担当の方も丁寧で、個人手配より手間をかけずに予約をすることができました。お値段も個人手配よりリーズナブルでした。

シンガポール旅行に必要な持ち物

シンガポールは年中高温多湿のため、水分やタオルは必須です。日差しが強いため、サングラスや帽子、日焼け止めも必ず持っていくのがいいでしょう。
また、「マックスウェルフードセンター」のようなホーカー(フードコートのような場所)でお食事される場合は、ウェットティッシュやティッシュがあると便利です。

シンガポール旅行での注意点

シンガポール旅行での注意点
  1. ショーの開催時間に注意!
  2. 電源コンセントにご注意を。BFタイプ(B3)が主流です。

マリーナベイでのショー「スペクトラ」やガーデンズバイザベイでのショー「ガーデン・ラプソディ」など、別のショーであるため、開催される時間をお間違えないようご注意ください。
また、電源コンセントはBFのタイプが主流なので、コンセントを使用する際には変換用プラグが必要です。ホテルによっては多くの型に対応しているものを置いているところもあり、必要ない場合もあるので事前にご確認を。

まとめ

キャンセル待ちからスタートしたシンガポール旅行の計画でしたが、憧れのマリーナベイサンズに宿泊でき、本当に嬉しかったです。
暑い国で、植物もたくさんあるのに他のアジア圏と比べて虫がほとんどいなかったことに驚きました。あとあと調べると、定期的にベクターコントロールと言って、殺虫剤散布による蚊の駆除が行われていたからなんですね。シンガポールはクリーンな国で、行きたいスポットもまだまだたくさんあるので、またすぐにでも訪れたいです。

 

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 台北旅行体験記千と千尋の神隠しの舞台にもなったとも言われる九份へ行ってみたいと思い、台北へ旅行し…
  2. サマルカンド旅行体験記私にとってイスラム圏のウズベキスタンは未知の世界でした。ビザはいるし(当時…
  3. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハ。世界最古で最大のお城があり、街のシンボルとも言える天文時…
  4. [一人旅 バルセロナ]世界遺産サグラダ・ファミリア等を巡る| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記スペインのバルセロナへ行ってきました!マドリード旅行の後(参考記事:「本場の…
  5. サンクトペテルブルグ弾丸観光と夜行列車で行ったキジー島| トラベルダイアリー
    サンクトペテルブルク旅行体験記実は今回の旅はキジー島がメインで、サンクトペテルブルクはそのついで…
  6. 女子一人旅 in オランダ のどかな街と戦争と。アムステルダム| トラベルダイアリー
    アムステルダム旅行体験記ベルギーの次はお隣の国、オランダに向かいました。オランダでは日本人の友人…
  7. バルセロナ旅行体験記「世界各国でお酒を飲むこと」を何よりも楽しみに旅をしている私たち夫婦にとって…
  8. ドブロクニク旅行体験記魔女の宅急便の舞台とも言われている、ドブロブニクの旧市街。昔からジブリ映画…
  9. 美しい湖の数々に癒される、プリトヴィッツェ湖群国立公園| トラベルダイアリー
    プリトヴィッツェ旅行体験記世界遺産を紹介するテレビ番組で見た、「女王の涙」と呼ばれるプリトヴィッ…
  10. 眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記一度足を踏み入れるとハマってしまい、何度も訪れるようになる人が多いというタイ。…

国内旅行おすすめ

  1. 週末の1泊2日で金沢へ!金箔盛りだくさんな女子2人旅!| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記美味しいものが食べたい!という思いから、東京から約2時間30分で着く金沢に1泊2日…
  2. 軽井沢旅行体験記避暑地や別荘地としても大人気の軽井沢。車でも新幹線でも都心からアクセス抜群!gw…
  3. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…
  4. 初の一人旅で大きく成長した伊勢・志摩旅| トラベルダイアリー
    伊勢・志摩旅行体験記 当時の私は失恋の傷が癒えず、社会人をしていました。そんな時ふと…
  5. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  6. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  7. 石垣島旅行体験記日本の果てに行ってみたい…それが石垣島に行こうと思ったきっかけです。石垣島は沖縄…
  8. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  9. 車がなくても楽しめる那覇と瀬長島で過ごすリゾート時間| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記昨年の10月頃に行きましたが、気温が高く夏気分で夏服を着て過ごせたので、非日常感を…
  10. 博多グルメと糸島ドライブで身も心も満たす! | トラベルダイアリー
    博多旅行体験記最近、徐々に知名度を上げている糸島で、いろんなきれいな写真を撮りたくて福岡旅行を決…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP