憧れのマリーナベイサンズに宿泊する“シンガポール”旅行

シンガポール旅行体験記

テレビで見て以来絶対に泊まりたかったマリーナベイサンズ。マリーナベイサンズに泊まるため、シンガポールへ行くことに。今回は夢いっぱいのシンガポール旅行についておすすめをお伝えします。

シンガポール旅行について

おすすめのポイント
  1. 豪華なショーが見られる!
  2. 夜の動物園で普段見られない動物たちの夜の姿が見られる!
  3. シンガポールでインドが体験できる!?

シンガポールでは、マリーナベイのショーとガーデンズバイザベイのショーなど豪華なショーを両方楽しむことが可能です。この記事ではマリーナベイでご覧いただける「スペクトラ」をご紹介します。
また、ナイトサファリでは夜にしか見ることができない動物の姿を見ることができます。シンガポールにいながら、インドの雰囲気を味わうことができちゃうリトルインディアもおすすめです。

シンガポール旅行のおすすめのスポット

光と音のショー「スペクトラ」

マリーナベイで開催される豪華なショー「スペクトラ」。滞在中2度見ることができました。
この動画はマリーナベイサンズの宿泊者だけが入ることのできるインフィニティプールから撮影しました。マリーナベイから、ライトアップされたマリーナベイサンズをバックに見るショーもとても感動するのですが、プールからみるショーは人混みを掻き分ける必要がなく、より楽しむことができました。マリーナベイサンズに宿泊する方にはプールからの鑑賞をぜひおすすめしたいです。

ナイトサファリ

ナイトサファリでは、普段見ることのできない動物の夜の姿を見ることができました。トラムに乗って、園内をぐるりと回ったので、座っているだけでさまざまな動物を見ることができ、昼間たくさん歩いて疲れた私たちにはちょうどよかったです(笑)。
Open Zooと言って、大きな柵などがなく、動物たちを近い距離で感じられるのも、ナイトサファリの魅力でした。

リトルインディア

リトルインディアはインド系の人たちが多く住んでいるエリアです。異国情緒あふれるこのエリアには寺院もあり、シンガポールにいながらインドを味わう不思議な気分でした。
私たちはお買いものを楽しみつつ、途中見つけたお店でヘナタトゥー(メヘンディ)を体験。ヘナタトゥーは1週間〜1ヶ月ほど楽しめる消えるタトゥーで、旅行中楽しむのにはぴったりです。友人とおそろいの柄を描いてもらいました!

シンガポールでのおすすめグルメ

マックスウェルフードセンター

チャイナタウンエリアにある「MAXWELL FOOD CENTRE(マックスウェルフードセンター)」では、ローカルフードが食べられます。たくさんお店が並んでいて、どれにしようか悩みましたが、人気店は行列ができていました。
私たちは一番人気のシンガポールチキンライスやお粥、フルーツのジュースを楽しみました。チキンライスは文句なしで美味しく、ピンク色のジュースには抵抗がありましたが、それも甘くて美味しかったです。

シンガポールでのおすすめのショッピングスポット

ザショップスアットマリーナベイサンズ

マリーナベイサンズのには大きなショッピングモールが併設されており、ブランド店が立ち並びます。広さを一言で言い表すなら、ショッピングの途中どこまで見ていたか、自分がどこにいるのかわからなくなってしまいそうなほど。
カフェやスーパーマーケット、フードコートもあるので、欲しいものや食べたいものはなんでも揃います。TWGの紅茶のショップも入っており、お土産に買って帰るのもおすすめです。

シンガポールにて宿泊したホテル

マリーナベイサンズ

シンガポールを代表するホテル「マリーナベイサンズ」。宿泊は低層階であったため、お部屋からみる景色はあまりでしたが、57階のインフィニティプールからはシンガポールの街が一望でき、最高でした。
朝食のビュッフェも種類豊富で、満足度の高いホテルでした。ホテルがあまりに広すぎて、移動の際は迷いそうになり、大変でした(笑)。

シンガポール旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

阪急交通社

インターネットにて阪急交通社の飛行機とホテルがセットになったツアーを申し込みました。シンガポール航空を往復利用し、マリーナベイサンズに泊まるプランは人気があるようで、キャンセル待ちからのスタートでした。メールをやりとりした担当の方も丁寧で、個人手配より手間をかけずに予約をすることができました。お値段も個人手配よりリーズナブルでした。

シンガポール旅行に必要な持ち物

シンガポールは年中高温多湿のため、水分やタオルは必須です。日差しが強いため、サングラスや帽子、日焼け止めも必ず持っていくのがいいでしょう。
また、「マックスウェルフードセンター」のようなホーカー(フードコートのような場所)でお食事される場合は、ウェットティッシュやティッシュがあると便利です。

シンガポール旅行での注意点

シンガポール旅行での注意点
  1. ショーの開催時間に注意!
  2. 電源コンセントにご注意を。BFタイプ(B3)が主流です。

マリーナベイでのショー「スペクトラ」やガーデンズバイザベイでのショー「ガーデン・ラプソディ」など、別のショーであるため、開催される時間をお間違えないようご注意ください。
また、電源コンセントはBFのタイプが主流なので、コンセントを使用する際には変換用プラグが必要です。ホテルによっては多くの型に対応しているものを置いているところもあり、必要ない場合もあるので事前にご確認を。

まとめ

キャンセル待ちからスタートしたシンガポール旅行の計画でしたが、憧れのマリーナベイサンズに宿泊でき、本当に嬉しかったです。
暑い国で、植物もたくさんあるのに他のアジア圏と比べて虫がほとんどいなかったことに驚きました。あとあと調べると、定期的にベクターコントロールと言って、殺虫剤散布による蚊の駆除が行われていたからなんですね。シンガポールはクリーンな国で、行きたいスポットもまだまだたくさんあるので、またすぐにでも訪れたいです。

 

Ana

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. オルヴィエート旅行体験記イタリア有数の美しさを誇る大聖堂があると聞いて以来、ずっと気になっていた…
  2. デン・ハーグ旅行体験記母も私も大好きな名画、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。本物を見るため…
  3. 「時」を気にする旅に出る、ロンドン、グリニッジ天文台旅行★| トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記「グリニッジ天文台」「グリニッジ子午線」…誰もが一度は学校で習ったであろう超…
  4. ローマ旅行体験記イタリアの首都「ローマ」とローマ市内にある世界最小の国「バチカン市国」へ行ってき…
  5. ランカウイ島 旅行体験記アジアンビーチリゾートの魅力は、何と言ってもコスパが良い事です。物価が安…
  6. 【ガイドおすすめ】死ぬまでに見たい!加計呂麻島で絶景スポット巡り| トラベルダイアリー
    加計呂麻島旅行体験記今回は、奄美在住のガイドさんと一緒に“この世の楽園”と称される加計呂麻島へ行…
  7. インドネシア島旅行体験記インドネシア=バリ島やウブドなどのイメージがありますが、世界最多の島数が…
  8. バリ島旅行体験記以前からバリ島に行きたいと思っており、連休が確保できたので行きました。リゾート地…
  9. ロサンゼルス旅行体験記アメリカは昔から行ってみたかった国のひとつ。夢のつまった国でした。私た…
  10. ポルト旅行体験記このポルトガル旅行でポルトの街に行こうと思った理由ですが、ソムリエの資格を取った…

国内旅行おすすめ

  1. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  2. 静岡 掛川花鳥園 可愛い鳥たち大集合♡~癒しの楽園へようこそ~| トラベルダイアリー
    掛川花鳥園体験記静岡の掛川花鳥園へ鳥と戯れに行ってきました。実際に鳥たちに触れながら観察が出来た…
  3. 指宿旅行体験記圧巻の自然といい絶品のグルメといい、桜島を訪れた際、すっかり鹿児島に魅了されてしま…
  4. 新宮旅行体験記青春18きっぷ初の旅!日本の真ん中岐阜県から、電車を乗り継ぎどこまで行けるか試…
  5. 高野龍神旅行体験記和歌山県を故郷に持つ、友人夫妻によるナビゲーション。人の好い夫妻のナビと運…
  6. 石垣島旅行体験記今回はじめて石垣島に行って、美しい海に感動しました。ここって日本だよね?と確…
  7. 京都北野で2週間滞在!暮らすような旅行をしてみました| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!関西人なので京都に訪れる機会は今まで何度もあったの…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ上越国際の旅| トラベルダイアリー
    上越国際スキー旅行体験記前回ゲレンデデビューしてすっかり雪遊びに夢中になった娘は、またすぐにスキ…
  9. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  10. はじめての一人旅・与論島で癒しの時間を過ごしてきた毎年10月の誕生日が近くなると、その年齢の目標…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP