初めてのハワイ旅行!観光の中心オアフ島は魅力満載

ハワイ旅行体験記

誰もが一度は憧れるハワイ。行ってみたかった旅行先のひとつでした。日本からは6時間半〜8時間ほどかかり、何より時差がー19時間あります!時差ボケも心配でしたが、やっぱり行って良かったハワイ!素晴らしい景色に感動し、さらに美味しいご飯に楽しい買い物までできて大満足でした!

ハワイ旅行について

おすすめのポイント
  1. ステーキからスイーツまで、美味しい食べ物がたくさん!
  2. 買い物天国!雑貨からブランド物までショピング三昧
  3. ハワイでは車の運転もできる!ドライブを満喫しながらの観光が楽しい

ハワイの食事は、日本人も食べ慣れている味が多いです。ただし一つの量がとっても多いので、食の細い方や女性は本当にお腹がいっぱいになります。ステーキも肉厚で美味しいですし、ハンバーガーも絶品です。また、お金がいくらあっても足りないくらい、可愛い雑貨や洋服がたくさんあり買い物もとても楽しくできました。中心地だけでも楽しむことはできますが、ツアーやレンタカーを利用してハレイワなどのローカルタウンへ足を運ぶとさらに充実した旅行になります。

ハワイ旅行のおすすめのスポット

ワイキキビーチ

ハワイといえばまずはここ!有名なワイキキビーチを見ると、ハワイに来たな〜とさらに実感できます。ワイキキビーチは意外に長く3kmほどあり、8つのビーチが連なってできています。有名なホテルもあるので、見ているだけでテンションが上がってしまう場所です。ビーチ用品を売っているお店なども近くにあり、海ではアクティビティ体験もできます。ちなみに私たちは早朝の静かなビーチでヨガ体験をしました。ダイヤモンドヘッドと海を見ながらの朝ヨガは最高に気持ちがよかったです!

ハレイワ

ノスタルジックな雰囲気があるハレイワには、ゆったりとした時間が流れており、ワイキキとはまた違った魅力がありました。色々なお店が並ぶ「ハレイワ・ストア・ロッツ」では、オールドハワイの建物を復元しているお店がたくさんあり、買い物などを楽しむことができます。また近くには有名なフードトラックもあり、食事でもハワイらしさを存分に味わえ、しかもとっても美味しかったです!

クカニロコ・バースストーン

オアフ島の中心地にある安産や子宝祈願のパワースポットです。元々観光のために作られたわけではなく、神聖な場所で地元の方しか訪れないような場所だったそうです。私たちが訪れた時も観光客の方はほとんどいませんでした。パワースポットと言われるだけあって、とても気持ちの良い神聖な空気を感じました。バスを乗り継いで行くには少し難しい場所なので、レンタカーやツアーなどで訪れることをおすすめします。

ハワイでのおすすめグルメ

CAMARONのガーリックシュリンプ

ハワイに美味しいものはたくさんあったのですが、カマロンのガーリックシュリンプは海老がプリプリ、ソースがクリーミーでとても好きな味でした!今まではガーリックのしっかり効いたものしか食べたことがなかったですが、ガーリックが強すぎないところも好みでした。フードトラックという所もハワイらしくてテンションが上がるポイントです。旅行中一度は、フードトラックで購入して青い空の下、ハワイ気分を満喫しながら食べてもらいたいです。

ハワイでのおすすめのショッピングスポット

ワイキキショッピングプラザ

有名なショッピングスポットといえばアラモアナセンターですが、ワイキキショッピングプラザは中心地にあり、非常に便利です。雑貨やコスメはもちろんのこと、喜ばれるお土産もたくさんあります。中心地のホテルに宿泊している際は、お土産などは荷物になるので近場で済ませたいですよね。小さくても充実しているこのようなショッピングプラザが重宝します。ちょっとした買い物を気兼ねなくできるのでとっても便利です!

ハワイにて宿泊したホテル

オハナワイキキマリアbyアウトリガー

とにかく立地が最高でした!Tギャラリア(免税店)に隣接しているので買い物にも非常に便利。さらに中心地なので、どこへでも歩いていけます。ビーチも徒歩で行けるので、遊びに買い物に大満足のホテルでした。金額も高くなくリーズナブルな上に、今はさらにリノベーションをして綺麗になっているようです。海が見えるホテルもいいですが、買い物や観光がメインなら、バス停も近く行動しやすい中心地のホテルがおすすめです。

ハワイ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

JTBのフリープランツアー

フリープランのツアーを利用しました。基本的には個人手配が好きなのですが、今回は個人手配よりもお得なプランがあったからです。空港からの歓送迎つきで他は全てフリーなので、基本的に自由に日程を組めたことはとてもよかったです。中心地から離れたハレイワなどへは数時間で効率よく回れるツアーを申し込みました。大手の旅行会社のツアーでもフリープランなら自由度の高い旅行が可能になるのでおすすめです!

ハワイ旅行に必要な持ち物

日差しの強いハワイに欠かせないのは、サングラスと帽子です!頭はもちろんのこと、目にもかなりの紫外線を浴びるのでサングラスをして守ることが大切です。ハワイの日差しは予想以上に強いです!また、日焼け止めも必須です。海に入って遊ぶ場合には、海を汚さないように配慮された日焼け止めを使用するようにしましょう。ハワイで購入可能です。海に入らない場合は、使い慣れた日焼け止めの方が肌荒れなどもなく安心です。

ハワイ旅行での注意点

ハワイ旅行での注意点
  1. ハワイはチップ必須!
  2. 水道水は硬水なので注意
  3. ハワイの交通ルールもしっかり確認

ハワイではチップは必須です。ガイドブックなどにも載っているチップ早見表などを確認しておき、どれくらいのチップが必要か知っておくと慌てません。また、水道水は大丈夫とされていますが、日本人が飲み慣れていない硬水なので、購入したお水を飲むのが安心です。旅行中レンタカーを利用する方は、ハワイ独自の交通ルールもあるのでしっかりと確認してから利用するようにしましょう。

まとめ

ハワイの真っ青な海と空は、日々の疲れを癒やし解放的な気分にさせてくれます。また土地柄なのか、店員さんは明るくてフレンドリーな方が多い印象です。美味しい食べ物はもちろんのこと、買い物も存分に楽しめる旅行先です。中心地でも十分に楽しめますが、少し足を伸ばせば、自然豊かな癒しの景色があり、賑やかなハワイとはまた違った雰囲気を楽しむことができます。

a.k

投稿者の過去記事

世の中が大きく変化し、大好きな旅行になかなか行けずストレスが溜まっております。今までは海外が多かったですが、これからは国内の魅力も満喫したいなと
思い始めている今日この頃です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  2. ナポリ旅行体験記アマルフィ海岸や青の洞窟などの風光明媚な観光地が有名なナポリ。ですが、意外と街の…
  3. バルセロナ旅行体験記小さいころ家族でスペインを旅したとき、荘厳にそびえ立つサグラダファミリア…
  4. モスタル旅行体験記中東から西へ移動するように東欧の国々を旅していると、多くの国や都市でユーゴスラ…
  5. ヴェローナ旅行体験記シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴ…
  6. ヴェナリア・レアーレ旅行体験記雑誌で見て、一生に一度行ってみたかったヴェナリア・レアーレ(ヴェナ…
  7. シドニー旅行体験記シドニーといえば!オペラハウスとハーバーブリッジが有名ですね!オーストラリアで…
  8. ウユニ塩湖旅行体験記SNSや旅行誌でも見かけることの多い、ウユニ塩湖。実際にその地に立ち自分の目…
  9. 黒い大地!ハワイのビッグアイランド ハワイ島| トラベルダイアリー
    ハワイ・ハワイ島 旅行体験記ハワイと言えばオアフ島ホノルルがメジャーです。しかしハワイで一番大き…
  10. シンガポール旅行体験記シンガポール旅行は、せっかくなのでセントーサ島へも足をのばして行くことに。…

国内旅行おすすめ

  1. 大自然 奄美大島で海ガメと泳ぐ| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記まだあまり観光地化されておらず、素朴な自然が楽しめると聞いたので行ってみました…
  2. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  3. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  4. 1泊2日をエキサイティングに楽しむには淡路島で決まり!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記淡路島は山の自然と海の自然の両方が楽しめる、観光には非常におすすめのスポットです…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ山中湖の旅| トラベルダイアリー
    山中湖旅行体験記雄大な富士山を目の前に臨む自然豊かな山中湖は、子連れファミリーにも人気の観光地で…
  6. 河口湖温泉で富士山を満喫| トラベルダイアリー
    富士河口湖町旅行体験記天気が良い日は地元からも遠くに望める富士山ですが、実際に近くで見た事がなかっ…
  7. 夏の北海道・旭川で~アナと雪の女王&絵画の世界へ~_トラベルダイアリー
    旭川旅行体験記夏は北海道へ行くことが多い中、今回は旭川を巡ることにしました。旭川は美術館や動物園…
  8. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  9. 淡路島旅行体験記小さい頃何度か訪れた淡路島。あれから時は流れ、また新たな観光スポットがたくさ…
  10. ~まるでジブリ!濃溝の滝&鴨川シーワールド~房総をめぐる女子たび| トラベルダイアリー
    鴨川・館山旅行体験記千葉県館山市の「トスラブ館山ルアーナ」へ宿泊することになったので、房総半島の…

最新記事

  1. 沖縄の大自然に触れる!愛犬と一緒に楽む「やんばる」の旅| トラベルダイアリー
    沖縄やんばる旅行体験記沖縄本島の北部「やんばる」と呼ばれるエリアは、那覇空港のある南部から車で約…
  2. 70年代の熱気を感じる!衝撃!太陽の塔内部見学と大阪アート旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 あの、岡本太郎の太陽の塔の内部を見ることができる!それを聞いたとき、…
  3. [一人旅 オスロ]お得に&楽しんで観光できます!| トラベルダイアリー
    オスロ旅行体験記 2019年、スウェーデン滞在中にオスロへ一人旅に出かけました。物価…
  4. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記夏のピークで混みあう前に、沖縄へ三世代で旅行へ行ってきました。今回は海開きはしてい…
  5. ミラノからの日帰り旅行に 古都モンツァ| トラベルダイアリー
    モンツァ旅行体験記ミラノ郊外の街。ピンクやイエローのパステルカラーの建物が並ぶポップでキュートな…
  6. 夜景と温泉に癒される♪ハンガリーの首都ブダペストを観光| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国という…
  7. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  8. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  9. [食の都 大阪]安くて旨いを探すぶらり旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 大阪旅行に行ってきました!これまで国内旅行や海外旅行にはよく行ってい…
  10. 幼児連れでも楽しめた!2歳児との海外旅行はグアムで正解!| トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記子連れ海外に関しては2歳になってすぐハワイに行き惨敗。ロングフライトと時差がきつ…

Archive



PAGE TOP