初めてのハワイ旅行!観光の中心オアフ島は魅力満載

ハワイ旅行体験記

誰もが一度は憧れるハワイ。行ってみたかった旅行先のひとつでした。日本からは6時間半〜8時間ほどかかり、何より時差がー19時間あります!時差ボケも心配でしたが、やっぱり行って良かったハワイ!素晴らしい景色に感動し、さらに美味しいご飯に楽しい買い物までできて大満足でした!

ハワイ旅行について

おすすめのポイント
  1. ステーキからスイーツまで、美味しい食べ物がたくさん!
  2. 買い物天国!雑貨からブランド物までショピング三昧
  3. ハワイでは車の運転もできる!ドライブを満喫しながらの観光が楽しい

ハワイの食事は、日本人も食べ慣れている味が多いです。ただし一つの量がとっても多いので、食の細い方や女性は本当にお腹がいっぱいになります。ステーキも肉厚で美味しいですし、ハンバーガーも絶品です。また、お金がいくらあっても足りないくらい、可愛い雑貨や洋服がたくさんあり買い物もとても楽しくできました。中心地だけでも楽しむことはできますが、ツアーやレンタカーを利用してハレイワなどのローカルタウンへ足を運ぶとさらに充実した旅行になります。

ハワイ旅行のおすすめのスポット

ワイキキビーチ

ハワイといえばまずはここ!有名なワイキキビーチを見ると、ハワイに来たな〜とさらに実感できます。ワイキキビーチは意外に長く3kmほどあり、8つのビーチが連なってできています。有名なホテルもあるので、見ているだけでテンションが上がってしまう場所です。ビーチ用品を売っているお店なども近くにあり、海ではアクティビティ体験もできます。ちなみに私たちは早朝の静かなビーチでヨガ体験をしました。ダイヤモンドヘッドと海を見ながらの朝ヨガは最高に気持ちがよかったです!

ハレイワ

ノスタルジックな雰囲気があるハレイワには、ゆったりとした時間が流れており、ワイキキとはまた違った魅力がありました。色々なお店が並ぶ「ハレイワ・ストア・ロッツ」では、オールドハワイの建物を復元しているお店がたくさんあり、買い物などを楽しむことができます。また近くには有名なフードトラックもあり、食事でもハワイらしさを存分に味わえ、しかもとっても美味しかったです!

クカニロコ・バースストーン

オアフ島の中心地にある安産や子宝祈願のパワースポットです。元々観光のために作られたわけではなく、神聖な場所で地元の方しか訪れないような場所だったそうです。私たちが訪れた時も観光客の方はほとんどいませんでした。パワースポットと言われるだけあって、とても気持ちの良い神聖な空気を感じました。バスを乗り継いで行くには少し難しい場所なので、レンタカーやツアーなどで訪れることをおすすめします。

ハワイでのおすすめグルメ

CAMARONのガーリックシュリンプ

ハワイに美味しいものはたくさんあったのですが、カマロンのガーリックシュリンプは海老がプリプリ、ソースがクリーミーでとても好きな味でした!今まではガーリックのしっかり効いたものしか食べたことがなかったですが、ガーリックが強すぎないところも好みでした。フードトラックという所もハワイらしくてテンションが上がるポイントです。旅行中一度は、フードトラックで購入して青い空の下、ハワイ気分を満喫しながら食べてもらいたいです。

ハワイでのおすすめのショッピングスポット

ワイキキショッピングプラザ

有名なショッピングスポットといえばアラモアナセンターですが、ワイキキショッピングプラザは中心地にあり、非常に便利です。雑貨やコスメはもちろんのこと、喜ばれるお土産もたくさんあります。中心地のホテルに宿泊している際は、お土産などは荷物になるので近場で済ませたいですよね。小さくても充実しているこのようなショッピングプラザが重宝します。ちょっとした買い物を気兼ねなくできるのでとっても便利です!

ハワイにて宿泊したホテル

オハナワイキキマリアbyアウトリガー

とにかく立地が最高でした!Tギャラリア(免税店)に隣接しているので買い物にも非常に便利。さらに中心地なので、どこへでも歩いていけます。ビーチも徒歩で行けるので、遊びに買い物に大満足のホテルでした。金額も高くなくリーズナブルな上に、今はさらにリノベーションをして綺麗になっているようです。海が見えるホテルもいいですが、買い物や観光がメインなら、バス停も近く行動しやすい中心地のホテルがおすすめです。

ハワイ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

JTBのフリープランツアー

フリープランのツアーを利用しました。基本的には個人手配が好きなのですが、今回は個人手配よりもお得なプランがあったからです。空港からの歓送迎つきで他は全てフリーなので、基本的に自由に日程を組めたことはとてもよかったです。中心地から離れたハレイワなどへは数時間で効率よく回れるツアーを申し込みました。大手の旅行会社のツアーでもフリープランなら自由度の高い旅行が可能になるのでおすすめです!

ハワイ旅行に必要な持ち物

日差しの強いハワイに欠かせないのは、サングラスと帽子です!頭はもちろんのこと、目にもかなりの紫外線を浴びるのでサングラスをして守ることが大切です。ハワイの日差しは予想以上に強いです!また、日焼け止めも必須です。海に入って遊ぶ場合には、海を汚さないように配慮された日焼け止めを使用するようにしましょう。ハワイで購入可能です。海に入らない場合は、使い慣れた日焼け止めの方が肌荒れなどもなく安心です。

ハワイ旅行での注意点

ハワイ旅行での注意点
  1. ハワイはチップ必須!
  2. 水道水は硬水なので注意
  3. ハワイの交通ルールもしっかり確認

ハワイではチップは必須です。ガイドブックなどにも載っているチップ早見表などを確認しておき、どれくらいのチップが必要か知っておくと慌てません。また、水道水は大丈夫とされていますが、日本人が飲み慣れていない硬水なので、購入したお水を飲むのが安心です。旅行中レンタカーを利用する方は、ハワイ独自の交通ルールもあるのでしっかりと確認してから利用するようにしましょう。

まとめ

ハワイの真っ青な海と空は、日々の疲れを癒やし解放的な気分にさせてくれます。また土地柄なのか、店員さんは明るくてフレンドリーな方が多い印象です。美味しい食べ物はもちろんのこと、買い物も存分に楽しめる旅行先です。中心地でも十分に楽しめますが、少し足を伸ばせば、自然豊かな癒しの景色があり、賑やかなハワイとはまた違った雰囲気を楽しむことができます。

a.k

投稿者の過去記事

世の中が大きく変化し、大好きな旅行になかなか行けずストレスが溜まっております。今までは海外が多かったですが、これからは国内の魅力も満喫したいなと
思い始めている今日この頃です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 歩いて楽しむベルリン1泊2日| トラベルダイアリー
    ベルリン旅行体験記念願のドイツ・オランダ旅行、滞在日数は合計10日間。メインはオランダ滞在で、ドイ…
  2. モロッコの青い宝石箱 シャウエンの旧市街を散策| トラベルダイアリー
    シャウエン旅行体験記シャウエンの青い街並みが日本でも有名になり、一度どんなところか行ってみたかっ…
  3. フェズブー・ジュルード門 | トラベルダイアリー
    モロッコ【フェズ】旅行体験記モロッコ北部に位置する【フェズ】ですが、ここではフェズブルーが用いら…
  4. バリ旅行体験記子連れで行ける海外旅行を探し見つけたのがバリ島。日本から直行便で約7時間程度。…
  5. ダナン旅行体験記アジアで安く行けて、リゾート感があって、食事も美味しくて、近い国はどこなのでしょ…
  6. どこか懐かしい雰囲気のハノイ旧市街とサパへの小旅行| トラベルダイアリー
    ハノイ旅行体験記ハノイには2度訪れました。最初は母との母娘旅。2回目は女一人旅。定番の雑貨ショッ…
  7. 黒い大地!ハワイのビッグアイランド ハワイ島| トラベルダイアリー
    ハワイ・ハワイ島 旅行体験記ハワイと言えばオアフ島ホノルルがメジャーです。しかしハワイで一番大き…
  8. シンガポール旅行体験記華やかな金融街、憧れのマリーナベイサンズホテル、高級ホテルでのアフタヌーン…
  9. バンコク旅行体験記大学生の頃に初めてバンコクを訪れてからというもの、どっぷりバンコクの魅力にハマっ…
  10. 初心者さんでもオッケー!フランス、ヴァル・トランスでスキー体験| トラベルダイアリー
    ヴァル・トランス旅行体験記海外でスキーをしてみたい!その想いを叶えるべく、春休みを利用して、フラ…

国内旅行おすすめ

  1. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  2. 時の鐘と蔵づくりの街 小江戸川越で食べ歩き| トラベルダイアリー
    川越旅行体験記時折テレビの特集で見かけていて一度行ってみたかったので。東京からも割とアクセスがよく…
  3. 気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー
    ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗…
  4. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  5. 【日本最北端】北海道・宗谷岬へ感動の絶景に出会う旅に出よう‼| トラベルダイアリー
    稚内旅行体験記【宗谷岬】は稚内市にある日本最北端といわれる場所です。海沿いを走って向かうので…
  6. 小樽旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  7. 鎌倉ハイキング&カフェめぐり| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記自然のなかでリフレッシュして、おしゃれなカフェにも行きたい!でも山登りはハード過ぎ…
  8. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  9. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…
  10. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…

最新記事

  1. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  2. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  3. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  4. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  5. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  6. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  7. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  8. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  9. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  10. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…

Archive



PAGE TOP