初めてのハワイ旅行!観光の中心オアフ島は魅力満載

ハワイ旅行体験記

誰もが一度は憧れるハワイ。行ってみたかった旅行先のひとつでした。日本からは6時間半〜8時間ほどかかり、何より時差がー19時間あります!時差ボケも心配でしたが、やっぱり行って良かったハワイ!素晴らしい景色に感動し、さらに美味しいご飯に楽しい買い物までできて大満足でした!

ハワイ旅行について

おすすめのポイント
  1. ステーキからスイーツまで、美味しい食べ物がたくさん!
  2. 買い物天国!雑貨からブランド物までショピング三昧
  3. ハワイでは車の運転もできる!ドライブを満喫しながらの観光が楽しい

ハワイの食事は、日本人も食べ慣れている味が多いです。ただし一つの量がとっても多いので、食の細い方や女性は本当にお腹がいっぱいになります。ステーキも肉厚で美味しいですし、ハンバーガーも絶品です。また、お金がいくらあっても足りないくらい、可愛い雑貨や洋服がたくさんあり買い物もとても楽しくできました。中心地だけでも楽しむことはできますが、ツアーやレンタカーを利用してハレイワなどのローカルタウンへ足を運ぶとさらに充実した旅行になります。

ハワイ旅行のおすすめのスポット

ワイキキビーチ

ハワイといえばまずはここ!有名なワイキキビーチを見ると、ハワイに来たな〜とさらに実感できます。ワイキキビーチは意外に長く3kmほどあり、8つのビーチが連なってできています。有名なホテルもあるので、見ているだけでテンションが上がってしまう場所です。ビーチ用品を売っているお店なども近くにあり、海ではアクティビティ体験もできます。ちなみに私たちは早朝の静かなビーチでヨガ体験をしました。ダイヤモンドヘッドと海を見ながらの朝ヨガは最高に気持ちがよかったです!

ハレイワ

ノスタルジックな雰囲気があるハレイワには、ゆったりとした時間が流れており、ワイキキとはまた違った魅力がありました。色々なお店が並ぶ「ハレイワ・ストア・ロッツ」では、オールドハワイの建物を復元しているお店がたくさんあり、買い物などを楽しむことができます。また近くには有名なフードトラックもあり、食事でもハワイらしさを存分に味わえ、しかもとっても美味しかったです!

クカニロコ・バースストーン

オアフ島の中心地にある安産や子宝祈願のパワースポットです。元々観光のために作られたわけではなく、神聖な場所で地元の方しか訪れないような場所だったそうです。私たちが訪れた時も観光客の方はほとんどいませんでした。パワースポットと言われるだけあって、とても気持ちの良い神聖な空気を感じました。バスを乗り継いで行くには少し難しい場所なので、レンタカーやツアーなどで訪れることをおすすめします。

ハワイでのおすすめグルメ

CAMARONのガーリックシュリンプ

ハワイに美味しいものはたくさんあったのですが、カマロンのガーリックシュリンプは海老がプリプリ、ソースがクリーミーでとても好きな味でした!今まではガーリックのしっかり効いたものしか食べたことがなかったですが、ガーリックが強すぎないところも好みでした。フードトラックという所もハワイらしくてテンションが上がるポイントです。旅行中一度は、フードトラックで購入して青い空の下、ハワイ気分を満喫しながら食べてもらいたいです。

ハワイでのおすすめのショッピングスポット

ワイキキショッピングプラザ

有名なショッピングスポットといえばアラモアナセンターですが、ワイキキショッピングプラザは中心地にあり、非常に便利です。雑貨やコスメはもちろんのこと、喜ばれるお土産もたくさんあります。中心地のホテルに宿泊している際は、お土産などは荷物になるので近場で済ませたいですよね。小さくても充実しているこのようなショッピングプラザが重宝します。ちょっとした買い物を気兼ねなくできるのでとっても便利です!

ハワイにて宿泊したホテル

オハナワイキキマリアbyアウトリガー

とにかく立地が最高でした!Tギャラリア(免税店)に隣接しているので買い物にも非常に便利。さらに中心地なので、どこへでも歩いていけます。ビーチも徒歩で行けるので、遊びに買い物に大満足のホテルでした。金額も高くなくリーズナブルな上に、今はさらにリノベーションをして綺麗になっているようです。海が見えるホテルもいいですが、買い物や観光がメインなら、バス停も近く行動しやすい中心地のホテルがおすすめです。

ハワイ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

JTBのフリープランツアー

フリープランのツアーを利用しました。基本的には個人手配が好きなのですが、今回は個人手配よりもお得なプランがあったからです。空港からの歓送迎つきで他は全てフリーなので、基本的に自由に日程を組めたことはとてもよかったです。中心地から離れたハレイワなどへは数時間で効率よく回れるツアーを申し込みました。大手の旅行会社のツアーでもフリープランなら自由度の高い旅行が可能になるのでおすすめです!

ハワイ旅行に必要な持ち物

日差しの強いハワイに欠かせないのは、サングラスと帽子です!頭はもちろんのこと、目にもかなりの紫外線を浴びるのでサングラスをして守ることが大切です。ハワイの日差しは予想以上に強いです!また、日焼け止めも必須です。海に入って遊ぶ場合には、海を汚さないように配慮された日焼け止めを使用するようにしましょう。ハワイで購入可能です。海に入らない場合は、使い慣れた日焼け止めの方が肌荒れなどもなく安心です。

ハワイ旅行での注意点

ハワイ旅行での注意点
  1. ハワイはチップ必須!
  2. 水道水は硬水なので注意
  3. ハワイの交通ルールもしっかり確認

ハワイではチップは必須です。ガイドブックなどにも載っているチップ早見表などを確認しておき、どれくらいのチップが必要か知っておくと慌てません。また、水道水は大丈夫とされていますが、日本人が飲み慣れていない硬水なので、購入したお水を飲むのが安心です。旅行中レンタカーを利用する方は、ハワイ独自の交通ルールもあるのでしっかりと確認してから利用するようにしましょう。

まとめ

ハワイの真っ青な海と空は、日々の疲れを癒やし解放的な気分にさせてくれます。また土地柄なのか、店員さんは明るくてフレンドリーな方が多い印象です。美味しい食べ物はもちろんのこと、買い物も存分に楽しめる旅行先です。中心地でも十分に楽しめますが、少し足を伸ばせば、自然豊かな癒しの景色があり、賑やかなハワイとはまた違った雰囲気を楽しむことができます。

a.k

投稿者の過去記事

世の中が大きく変化し、大好きな旅行になかなか行けずストレスが溜まっております。今までは海外が多かったですが、これからは国内の魅力も満喫したいなと
思い始めている今日この頃です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ソレント旅行体験記イタリアの中でも有数のレモンの産地、ソレント。周辺にある、アマルフィやカプリ島…
  2. バコロド旅行体験記以前、フィリピン・ネグロス島のバコロドで行われる「マスカラフェスティバル」につ…
  3. 女子一人旅 in イギリス 伝統とオシャレが混在するロンドン| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記バーミンガムの次はいよいよロンドンをうろうろします。ここロンドンでも友人の…
  4. チェコの首都プラハ「市民会館(スメタナホール)」で音楽鑑賞ツアー | トラベルダイアリー
    プラハ市民会館 (スメタナホール)体験記音楽の都としても名高いチェコの首都、プラハでやりたかった…
  5. モロッコの活気溢れる街・マラケシュで観光名所巡り| トラベルダイアリー
    マラケシュ旅行体験記マラケシュは見どころが多いので、2連泊しました。それでもまだまだ時間が足りな…
  6. 東京23区で唯一の渓谷【等々力渓谷】| トラベルダイアリー
    東京【等々力渓谷】旅行体験記東京23区にある唯一の渓谷【等々力渓谷】へ日帰りで行ってきました!渋…
  7. 興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・ドバイ編| トラベルダイアリー
    ドバイ旅行体験記もともと中東の文字や小物が好きだったので興味がありました。その中でも中東感を味わ…
  8. ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました…
  9. 北欧デザインにアンティーク♪散策が楽しい街ヘルシンキの見どころを紹介| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記フィンランドの首都であるヘルシンキは街行く人々がとてもお洒落で洗練された街だ…
  10. ケアンズ旅行体験記オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本…

国内旅行おすすめ

  1. ~まるでジブリ!濃溝の滝&鴨川シーワールド~房総をめぐる女子たび| トラベルダイアリー
    鴨川・館山旅行体験記千葉県館山市の「トスラブ館山ルアーナ」へ宿泊することになったので、房総半島の…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  3. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  4. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  5. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  6. 癒し旅♪【大自然・歴史・温泉】はじめての松本観光!| トラベルダイアリー
    松本旅行体験記姉が住んでいる松本へ初めて行ってきました。松本と言えば、最初は松本城しか思いつかなか…
  7. 【東洋のガラパゴス】美しい海に囲まれた奄美で絶対外せないスポット| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記 九州南方にある奄美大島は、別名「東洋のガラパゴス」ともいいます。…
  8. 岐阜の小京都!1泊2日で巡る秋の飛騨高山~白川郷の旅| トラベルダイアリー
    高山旅行体験記11月初旬。1泊2日の休みを使って、まだ行ったことがない土地に行ってリフレッシュを…
  9. 北海道胆振エリアで隠れ家カフェ巡り_トラベルダイアリー
    厚真・日高旅行体験記北海道胆振エリアは知る人ぞ知る隠れ家的なカフェが点在しています。今回は厚真・…
  10. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP