初めてのハワイ旅行!観光の中心オアフ島は魅力満載

ハワイ旅行体験記

誰もが一度は憧れるハワイ。行ってみたかった旅行先のひとつでした。日本からは6時間半〜8時間ほどかかり、何より時差がー19時間あります!時差ボケも心配でしたが、やっぱり行って良かったハワイ!素晴らしい景色に感動し、さらに美味しいご飯に楽しい買い物までできて大満足でした!

ハワイ旅行について

おすすめのポイント
  1. ステーキからスイーツまで、美味しい食べ物がたくさん!
  2. 買い物天国!雑貨からブランド物までショピング三昧
  3. ハワイでは車の運転もできる!ドライブを満喫しながらの観光が楽しい

ハワイの食事は、日本人も食べ慣れている味が多いです。ただし一つの量がとっても多いので、食の細い方や女性は本当にお腹がいっぱいになります。ステーキも肉厚で美味しいですし、ハンバーガーも絶品です。また、お金がいくらあっても足りないくらい、可愛い雑貨や洋服がたくさんあり買い物もとても楽しくできました。中心地だけでも楽しむことはできますが、ツアーやレンタカーを利用してハレイワなどのローカルタウンへ足を運ぶとさらに充実した旅行になります。

ハワイ旅行のおすすめのスポット

ワイキキビーチ

ハワイといえばまずはここ!有名なワイキキビーチを見ると、ハワイに来たな〜とさらに実感できます。ワイキキビーチは意外に長く3kmほどあり、8つのビーチが連なってできています。有名なホテルもあるので、見ているだけでテンションが上がってしまう場所です。ビーチ用品を売っているお店なども近くにあり、海ではアクティビティ体験もできます。ちなみに私たちは早朝の静かなビーチでヨガ体験をしました。ダイヤモンドヘッドと海を見ながらの朝ヨガは最高に気持ちがよかったです!

ハレイワ

ノスタルジックな雰囲気があるハレイワには、ゆったりとした時間が流れており、ワイキキとはまた違った魅力がありました。色々なお店が並ぶ「ハレイワ・ストア・ロッツ」では、オールドハワイの建物を復元しているお店がたくさんあり、買い物などを楽しむことができます。また近くには有名なフードトラックもあり、食事でもハワイらしさを存分に味わえ、しかもとっても美味しかったです!

クカニロコ・バースストーン

オアフ島の中心地にある安産や子宝祈願のパワースポットです。元々観光のために作られたわけではなく、神聖な場所で地元の方しか訪れないような場所だったそうです。私たちが訪れた時も観光客の方はほとんどいませんでした。パワースポットと言われるだけあって、とても気持ちの良い神聖な空気を感じました。バスを乗り継いで行くには少し難しい場所なので、レンタカーやツアーなどで訪れることをおすすめします。

ハワイでのおすすめグルメ

CAMARONのガーリックシュリンプ

ハワイに美味しいものはたくさんあったのですが、カマロンのガーリックシュリンプは海老がプリプリ、ソースがクリーミーでとても好きな味でした!今まではガーリックのしっかり効いたものしか食べたことがなかったですが、ガーリックが強すぎないところも好みでした。フードトラックという所もハワイらしくてテンションが上がるポイントです。旅行中一度は、フードトラックで購入して青い空の下、ハワイ気分を満喫しながら食べてもらいたいです。

ハワイでのおすすめのショッピングスポット

ワイキキショッピングプラザ

有名なショッピングスポットといえばアラモアナセンターですが、ワイキキショッピングプラザは中心地にあり、非常に便利です。雑貨やコスメはもちろんのこと、喜ばれるお土産もたくさんあります。中心地のホテルに宿泊している際は、お土産などは荷物になるので近場で済ませたいですよね。小さくても充実しているこのようなショッピングプラザが重宝します。ちょっとした買い物を気兼ねなくできるのでとっても便利です!

ハワイにて宿泊したホテル

オハナワイキキマリアbyアウトリガー

とにかく立地が最高でした!Tギャラリア(免税店)に隣接しているので買い物にも非常に便利。さらに中心地なので、どこへでも歩いていけます。ビーチも徒歩で行けるので、遊びに買い物に大満足のホテルでした。金額も高くなくリーズナブルな上に、今はさらにリノベーションをして綺麗になっているようです。海が見えるホテルもいいですが、買い物や観光がメインなら、バス停も近く行動しやすい中心地のホテルがおすすめです。

ハワイ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

JTBのフリープランツアー

フリープランのツアーを利用しました。基本的には個人手配が好きなのですが、今回は個人手配よりもお得なプランがあったからです。空港からの歓送迎つきで他は全てフリーなので、基本的に自由に日程を組めたことはとてもよかったです。中心地から離れたハレイワなどへは数時間で効率よく回れるツアーを申し込みました。大手の旅行会社のツアーでもフリープランなら自由度の高い旅行が可能になるのでおすすめです!

ハワイ旅行に必要な持ち物

日差しの強いハワイに欠かせないのは、サングラスと帽子です!頭はもちろんのこと、目にもかなりの紫外線を浴びるのでサングラスをして守ることが大切です。ハワイの日差しは予想以上に強いです!また、日焼け止めも必須です。海に入って遊ぶ場合には、海を汚さないように配慮された日焼け止めを使用するようにしましょう。ハワイで購入可能です。海に入らない場合は、使い慣れた日焼け止めの方が肌荒れなどもなく安心です。

ハワイ旅行での注意点

ハワイ旅行での注意点
  1. ハワイはチップ必須!
  2. 水道水は硬水なので注意
  3. ハワイの交通ルールもしっかり確認

ハワイではチップは必須です。ガイドブックなどにも載っているチップ早見表などを確認しておき、どれくらいのチップが必要か知っておくと慌てません。また、水道水は大丈夫とされていますが、日本人が飲み慣れていない硬水なので、購入したお水を飲むのが安心です。旅行中レンタカーを利用する方は、ハワイ独自の交通ルールもあるのでしっかりと確認してから利用するようにしましょう。

まとめ

ハワイの真っ青な海と空は、日々の疲れを癒やし解放的な気分にさせてくれます。また土地柄なのか、店員さんは明るくてフレンドリーな方が多い印象です。美味しい食べ物はもちろんのこと、買い物も存分に楽しめる旅行先です。中心地でも十分に楽しめますが、少し足を伸ばせば、自然豊かな癒しの景色があり、賑やかなハワイとはまた違った雰囲気を楽しむことができます。

a.k

投稿者の過去記事

世の中が大きく変化し、大好きな旅行になかなか行けずストレスが溜まっております。今までは海外が多かったですが、これからは国内の魅力も満喫したいなと
思い始めている今日この頃です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 初サンフランシスコ② 夢のようなグレース大聖堂と、坂道ファンクラブ。*| トラベルダイアリー
    初サンフランシスコ旅・2日目サンフランシスコ初日は王道の観光スポットを巡りました。2日目はち…
  2. パタゴニア地方旅行体験記当時私は、旅に出てからすでに1年以上が経ち、良くも悪くも旅慣れをしてしま…
  3. ダナン旅行体験記アジアのリゾートでゆったりのんびりしたい。治安がそこそこ良い、ビーチだけでな…
  4. 女子一人旅 in メキシコ 友達の住む静かな街サンファンデルリオ| トラベルダイアリー
    サンファンデルリオ旅行体験記興奮しっぱなしだったペルーを後にして、次に訪れた場所はメキシコです。…
  5. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  6. メルボルン旅行体験記知人が留学中ということで誘われて行くことになったメルボルン。オシャレな街並み…
  7. ナツメヤシが実る砂漠のオアシス・トズール観光| トラベルダイアリー
    トズ―ル旅行体験記チュニジア南部に位置するトズールは砂漠ツアーの玄関口です。小さな町ですが、程よ…
  8. ハワイ
    ハワイ旅行体験記母とのふたり旅で国内旅行へは行くこともあったのですが、「今度は海外行きたいね…
  9. 女子一人旅 in カナダ 英国?中国?いろんな顔を持つバンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記メキシコを離れ、その後はアメリカで友達と合流してバンクーバーに行きました。…
  10. クアラルンプール 旅行体験記アジアな雰囲気と英国統治時代の歴史を感じられるクアラルンプール。…

国内旅行おすすめ

  1. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  2. 夏の涼しい時期に美味しいご飯と美しい景色の街、函館で満足旅♪| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記函館も2週間ほど滞在しました。北海道はやはり大きいなあ。空気が綺麗だなあ。魚介類美…
  3. 港区旅行は大人こそ楽しめる!新しい刺激にも出会えるチャンス!| トラベルダイアリー
    港区旅行体験記 私の誕生日祝いとして連れが用意してくれた旅行です。GO TO トラベ…
  4. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  5. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原スキー旅行体験記すっかりゲレンデの雪遊びにハマった娘に、キッズパークが人気の「岩原スキー場」…
  7. 青森旅行体験記青森といえばねぶた!弘前城!海産物!と思い浮かびますが、実際行ったことがなかっ…
  8. 車なしでも観光できる!高知 1泊2日〜充実のひとり旅〜| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記四国旅行の際に訪れたことはあっても、泊まってゆっくり観光したことのなかった高知。…
  9. 名古屋旅行体験記愛・地球博が行われた際の公園に2022年にジブリパークが開園します。今はトト…
  10. 日光旅行体験記日光は自然溢れる栃木県の中でも特に人気の観光地です!東京からの場合は浅草から東武鉄道の…

最新記事

  1. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  2. 世界一の飛行部隊!ブルーエンジェルス「カネオヘベイ・エアショー」| トラベルダイアリー
    カネオヘベイ・エアショーに行ってきました!航空ショーが大好きな私達家族。結婚10周年記念の海外旅…
  3. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました。…
  4. ★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透…
  5. 六本木ヒルズ 花の親子| トラベルダイアリー
    日本でも海外の雰囲気を楽しめるところを探し、東京アート巡りの旅をしてきました。白金のイギリス英国…
  6. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  7. 福岡旅行体験記今回は開業40周年を迎えた福岡市地下鉄の1日乗車券、「ファミちかきっぷ」を使って市…
  8. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  9. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  10. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…

Archive



PAGE TOP