カナダ最大の都市トロントを堪能するには?!

トロント旅行体験記

カナダ最大の都市のトロントは、移民が多いので各国の本格料理が楽しめたり、アート、野球やアイスホッケーなどのスポーツ観戦、緑あふれる公園などでピクニック、街中に行けばショッピング、文字通りなんでも楽しめる素敵な街です。

トロント旅行について

おすすめのポイント
  1. アートを身近に感じられる!美術館AGO
  2. メジャーリーグ、ブルージェイズの試合を楽しもう
  3. 自然いっぱいのトロントアイランドでサイクリング

アートが身近に感じられる点がトロントの素敵なところ。世界的に有名な美術館AGOなどを日常的に楽しめることができます。また、街中にあるスタジアムでメジャーリーグを気軽に楽しめるのも魅力の一つ。トロントにはフェリーで気軽に行ける島があり、その自然あふれるトロントアイランドでサイクリングも堪能できます。

トロント旅行のおすすめのスポット

カナディアンアートに触れてみよう!AGOとは?

ダウンタウンにあるアートギャラリー・オブ・オンタリオ、略してAGOは、充実したカナディアンアートのコレクションを誇る美術館です。カナダの有名なアーティストたちの作品が展示してあり、あまりアートに詳しくなくても楽しめる内容になっています。館内の建築も見どころの一つ。トロント出身の建築家がデザインした、明るくてモダンでアーティスティックな美しい建築に感動するかもしれません。

ロジャースセンターでメジャーリーグ観戦

ダウンタウンにあるロジャースセンターではメジャーリーグの観戦が楽しめます。トロントブルージェイズの試合をぜひ観戦しに行ってみてください。地元民、トロントニアンのブルージェイズ愛が感じられて、野球に詳しくない方でもちゃんと楽しめるはずです。チケットの価格はピンキリで、試合内容や日程にもよりますが$30で購入することができます。ブルージェイズのグッズも現地で購入できるので、地元の人たちと一体になって野球観戦してみると、きっといい思い出になるでしょう。

トロントアイランドでサイクリング!

ダウンタウンにある主要駅、ユニオン駅から南へ徒歩分のところにフェリーターミナルがあり、そこからフェリーで13分でトロントアイランドに行けます。島を徒歩でまわるもよし、レンタサイクルでサイクリングを楽しむもよし、ピクニックをしてのんびりするもよし。春には日本の桜も楽しめます。カヌーやミニ遊園地もあるので、お子さん連れにもおすすめ。

トロントでのおすすめグルメ

多国籍エリアで本格料理を

移民が多いトロントには、チャイナタウン、コリアンタウン、リトルトーキョー、リトルイタリー、リトルポルトガル、リトルグリークなど様々なエリアが存在します。そのエリア内では各国の本格料理が楽しめます。コリアンタウンでは日本人の口に合う韓国料理が低価格で楽しめます。旅行中に外食が続いて胃がつかれたときに本格日本食が楽しめるのはうれしいですね。

トロントでのおすすめのショッピングスポット

ケンジントンマーケット

雑貨屋や洋服やが点在しているケンジントンマーケットは、トロントの古着のメッカとして有名。インドやネパールから直輸入のアジア系エスニックなお店や、ハンドメイドの雑貨屋、アクセサリー、ヒッピーっぽい古着など、様々なものがそろっています。小物もそろっているので、カナダのお土産を買うにはとても便利なスポット。洋服やばかりではなく、おしゃれなカフェや飲食店も点在しているので、一日ブラブラ歩きながら楽しむのに最適な場所。

トロントにて宿泊したホテル

トロントYHA

低予算旅行者向けのユースホステル。とても清潔で活気があふれており、世界中からの宿泊者で常ににぎわっているので、旅人と仲良くなりたい一人旅には最適。良い点は地下鉄の駅が近いのでアクセスが便利、スタッフが親切、清潔、朝食が無料なところ。良くなかった点は、宿泊者が多いので共有キッチンが食事時は込み合っているところ。それ以外に気になる点はなし。

トロント旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

個人手配は旅程をすべて自分で決められるので、天候などでプランを変更できるのがとてもいいと思っています。せっかく旅行に来ているのだから、晴れている日には野外を楽しみ、天気がイマイチの日には屋内で過ごせたら最高ですよね。トロントのように、緑豊かな公園が豊富で、美術館や博物館もダウンタウンにある街は天気次第でプランを決めるのが一番です。プランをあらかじめ立てるのは楽しいですが、天気予報はあてにならないことが多いはず。個人手配で旅行するのであれば、その日の天気次第で旅程を変更するのがおすすめ。

トロント旅行に必要な持ち物

トロントの気候は北海道と同じくらいです。日本と同じで四季がはっきりしており、冬は雪が降り寒い日々が続きます。訪れる季節にもよりますが、もし夏に訪れるのでしたら紫外線対策の帽子、サングラスと防寒対策でカーディガンなどの上着は必須アイテムです。夏は湿度は低くカラッとして過ごしやすいですが、紫外線が強いので油断するとすぐに日焼けしてしまいます。逆に冬でしたら、防寒対策をしっかりとしておくと安心です。

トロント旅行での注意点

トロント旅行での注意点
  1. 夜間の一人歩きは厳禁
  2. キャッシュも持っておきましょう
  3. スカンクには要注意

トロントは地域によって治安の良し悪しがはっきりしていますが、どのエリアでも共通して言えることは、夜間の一人歩きは厳禁ということ。チャイナタウンやコリアンタウンなどのレストランは未だに現金でしか支払いができない場合があるので、念のため現金は少し持ち歩きましょう。カナダ人は野生のスカンクをとても恐れています。もし見かけたら逃げましょう。

まとめ

カナダ最大の都市、トロント。この街の魅力は一言では語れません。一度行ってみると、地元民であるトロントニアンがどうしてこれほどトロントを愛して誇りに思っているかわかるでしょう。食、アート、スポーツ、イベント、自然、全てがこの街には詰まっています。その魅力をぜひご自身の目で確かめてみてください。きっとトロントが大好きになるはず。

 

Koko

投稿者の過去記事

一人旅が好きな元ヨガインストラクター。カナダ、オーストラリア在住を経てイタリアへ移住予定。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ミラノ旅行体験記世界の流行最先端ミラノ。大好きなモデルの森星さんが、毎年ミラノコレクショ…
  2. アルプスの麓 ベルガモ アグリツーリズモの旅| トラベルダイアリー
    ベルガモ旅行体験記ミラノから車で2時間ほどのところにあるベルガモ。市街地は中世の雰囲気が残る…
  3. アントワープ旅行体験記小さい頃、母に読んでもらったおはなし・フランダースの犬。いつか見たいと思っ…
  4. ハワイ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島のダイナミックな自然と、オアフ…
  5. スタイリッシュなデザインが溢れるヘルシンキとタリン日帰り旅行| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記 お隣ロシアのサンクトからたったの2時間で着けるなら、ついでに行…
  6. 初サンフランシスコ・アルカトラズ島で恐怖に慄く…. 海と魚貝を楽しむ素敵な街*。| トラベルダイアリー
    初めてのサンフランシスコ旅サンフランシスコに行った日は、あいにくの雨のち曇りのお天気。たまに降り…
  7. ポルトガル人に聞いた!絶対に行ってほしい港町ポルト!ポルトガルの友人達にオススメの旅行先を聞いた…
  8. ウィーンorミュンヘンから日帰り観光に!世界遺産の街ザルツブルク| トラベルダイアリー
    ザルツブルク旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国とい…
  9. 女子一人旅 in カナダ 英国?中国?いろんな顔を持つバンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記メキシコを離れ、その後はアメリカで友達と合流してバンクーバーに行きました。…
  10. 3連休で行けちゃう⁉カオスな国【タイ】のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記 日本から片道6時間で行ける「タイ」コロナ前は3連休があればす…

国内旅行おすすめ

  1. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…
  2. 宮島旅行体験記「週末、行きますか」「どこ行こうか」「…広島とか?」親しい同僚と、いつもこんな…
  3. 気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー
    ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗…
  4. 伊勢旅行体験記 名古屋から日帰り旅行で行ける場所を…と思い探していたら、お伊勢さんが…
  5. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…
  6. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…
  7. 温泉天国・山形県で、東根温泉と銀山温泉をはしごする旅| トラベルダイアリー
    東根旅行体験記もともとは、同じ山形県にある銀山温泉のノスタルジックな街並みに憧れて、泊まる旅館を探…
  8. 車がなくても楽しめる那覇と瀬長島で過ごすリゾート時間| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記昨年の10月頃に行きましたが、気温が高く夏気分で夏服を着て過ごせたので、非日常感を…
  9. 坂のある風景にシャッターが止まらない!レトロな港町・尾道をぶらり| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記風情ある景色と街並みで多くの映画や物語の舞台にもなっている広島県尾道市。今回2週間…
  10. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP