カナダ最大の都市トロントを堪能するには?!

目次

トロント旅行体験記

カナダ最大の都市のトロントは、移民が多いので各国の本格料理が楽しめたり、アート、野球やアイスホッケーなどのスポーツ観戦、緑あふれる公園などでピクニック、街中に行けばショッピング、文字通りなんでも楽しめる素敵な街です。

トロント旅行について

おすすめのポイント
  1. アートを身近に感じられる!美術館AGO
  2. メジャーリーグ、ブルージェイズの試合を楽しもう
  3. 自然いっぱいのトロントアイランドでサイクリング

アートが身近に感じられる点がトロントの素敵なところ。世界的に有名な美術館AGOなどを日常的に楽しめることができます。また、街中にあるスタジアムでメジャーリーグを気軽に楽しめるのも魅力の一つ。トロントにはフェリーで気軽に行ける島があり、その自然あふれるトロントアイランドでサイクリングも堪能できます。

トロント旅行のおすすめのスポット

カナディアンアートに触れてみよう!AGOとは?

ダウンタウンにあるアートギャラリー・オブ・オンタリオ、略してAGOは、充実したカナディアンアートのコレクションを誇る美術館です。カナダの有名なアーティストたちの作品が展示してあり、あまりアートに詳しくなくても楽しめる内容になっています。館内の建築も見どころの一つ。トロント出身の建築家がデザインした、明るくてモダンでアーティスティックな美しい建築に感動するかもしれません。

ロジャースセンターでメジャーリーグ観戦

ダウンタウンにあるロジャースセンターではメジャーリーグの観戦が楽しめます。トロントブルージェイズの試合をぜひ観戦しに行ってみてください。地元民、トロントニアンのブルージェイズ愛が感じられて、野球に詳しくない方でもちゃんと楽しめるはずです。チケットの価格はピンキリで、試合内容や日程にもよりますが$30で購入することができます。ブルージェイズのグッズも現地で購入できるので、地元の人たちと一体になって野球観戦してみると、きっといい思い出になるでしょう。

トロントアイランドでサイクリング!

ダウンタウンにある主要駅、ユニオン駅から南へ徒歩分のところにフェリーターミナルがあり、そこからフェリーで13分でトロントアイランドに行けます。島を徒歩でまわるもよし、レンタサイクルでサイクリングを楽しむもよし、ピクニックをしてのんびりするもよし。春には日本の桜も楽しめます。カヌーやミニ遊園地もあるので、お子さん連れにもおすすめ。

トロントでのおすすめグルメ

多国籍エリアで本格料理を

移民が多いトロントには、チャイナタウン、コリアンタウン、リトルトーキョー、リトルイタリー、リトルポルトガル、リトルグリークなど様々なエリアが存在します。そのエリア内では各国の本格料理が楽しめます。コリアンタウンでは日本人の口に合う韓国料理が低価格で楽しめます。旅行中に外食が続いて胃がつかれたときに本格日本食が楽しめるのはうれしいですね。

トロントでのおすすめのショッピングスポット

ケンジントンマーケット

雑貨屋や洋服やが点在しているケンジントンマーケットは、トロントの古着のメッカとして有名。インドやネパールから直輸入のアジア系エスニックなお店や、ハンドメイドの雑貨屋、アクセサリー、ヒッピーっぽい古着など、様々なものがそろっています。小物もそろっているので、カナダのお土産を買うにはとても便利なスポット。洋服やばかりではなく、おしゃれなカフェや飲食店も点在しているので、一日ブラブラ歩きながら楽しむのに最適な場所。

トロントにて宿泊したホテル

トロントYHA

低予算旅行者向けのユースホステル。とても清潔で活気があふれており、世界中からの宿泊者で常ににぎわっているので、旅人と仲良くなりたい一人旅には最適。良い点は地下鉄の駅が近いのでアクセスが便利、スタッフが親切、清潔、朝食が無料なところ。良くなかった点は、宿泊者が多いので共有キッチンが食事時は込み合っているところ。それ以外に気になる点はなし。

トロント旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

個人手配は旅程をすべて自分で決められるので、天候などでプランを変更できるのがとてもいいと思っています。せっかく旅行に来ているのだから、晴れている日には野外を楽しみ、天気がイマイチの日には屋内で過ごせたら最高ですよね。トロントのように、緑豊かな公園が豊富で、美術館や博物館もダウンタウンにある街は天気次第でプランを決めるのが一番です。プランをあらかじめ立てるのは楽しいですが、天気予報はあてにならないことが多いはず。個人手配で旅行するのであれば、その日の天気次第で旅程を変更するのがおすすめ。

トロント旅行に必要な持ち物

トロントの気候は北海道と同じくらいです。日本と同じで四季がはっきりしており、冬は雪が降り寒い日々が続きます。訪れる季節にもよりますが、もし夏に訪れるのでしたら紫外線対策の帽子、サングラスと防寒対策でカーディガンなどの上着は必須アイテムです。夏は湿度は低くカラッとして過ごしやすいですが、紫外線が強いので油断するとすぐに日焼けしてしまいます。逆に冬でしたら、防寒対策をしっかりとしておくと安心です。

トロント旅行での注意点

トロント旅行での注意点
  1. 夜間の一人歩きは厳禁
  2. キャッシュも持っておきましょう
  3. スカンクには要注意

トロントは地域によって治安の良し悪しがはっきりしていますが、どのエリアでも共通して言えることは、夜間の一人歩きは厳禁ということ。チャイナタウンやコリアンタウンなどのレストランは未だに現金でしか支払いができない場合があるので、念のため現金は少し持ち歩きましょう。カナダ人は野生のスカンクをとても恐れています。もし見かけたら逃げましょう。

まとめ

カナダ最大の都市、トロント。この街の魅力は一言では語れません。一度行ってみると、地元民であるトロントニアンがどうしてこれほどトロントを愛して誇りに思っているかわかるでしょう。食、アート、スポーツ、イベント、自然、全てがこの街には詰まっています。その魅力をぜひご自身の目で確かめてみてください。きっとトロントが大好きになるはず。

 

Koko

投稿者の過去記事

一人旅が好きな元ヨガインストラクター。カナダ、オーストラリア在住を経てイタリアへ移住予定。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. チェコの首都プラハ「市民会館(スメタナホール)」で音楽鑑賞ツアー | トラベルダイアリー
    プラハ市民会館 (スメタナホール)体験記音楽の都としても名高いチェコの首都、プラハでやりたかった…
  2. 普段見られない景色をみる 真夏のロンドンと近郊日帰り旅| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記ほぼはじめてのロンドンということもあって、バッキンガム宮殿と衛兵の交代式を見て…
  3. モルディブ旅行体験記とにかくきれいな海を見たい!そう思ってずっとあこがれていたモルディブ。新婚旅…
  4. エスファハーン旅行体験記かつて、巨万の富と人が集まり交易の都市として栄えていたエスファハーン。そ…
  5. 興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・アブダビ編| トラベルダイアリー
    アブダビ旅行体験記UAEドバイ編で申し上げました通り、中東の文化に興味がありました。その中でUA…
  6. サンフランシスコ 旅行体験記友人がサンフランシスコの近くに住んでおり、以前から行ってみたいと思っ…
  7. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  8. サマルカンド旅行体験記私にとってイスラム圏のウズベキスタンは未知の世界でした。ビザはいるし(当時…
  9. 逆さマッターホルンを求めて…。スイス・リッフェル湖への旅| トラベルダイアリー
    リッフェル湖旅行「逆さ富士」ならぬ「逆さマッターホルン」が見られるといわれる、スイスの景勝地「リ…
  10. 田川旅行体験記福岡県の炭鉱で栄えた町、田川を走る平成筑豊鉄道は、平成元年に誕生し、令和には新しく…

国内旅行おすすめ

  1. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…
  2. 旭川~美瑛~富良野周遊旅行体験記北海道旅行でバスツアーを利用して、旭山動物園に青い池、四季の丘、…
  3. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  4. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…
  5. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  6. サミットが開かれ海外からも注目された三重・志摩の魅力に迫る旅| トラベルダイアリー
    志摩旅行体験記いつか一度は行ってみたいと憧れていた伊勢志摩へ、日頃の感謝の意味も込めて両親を招待…
  7. 鹿児島旅行体験記「レベル3くらいじゃ驚かんよ。」そう語ったのは鹿児島出身の先輩。“レベル3”…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ箱根の旅| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記首都圏で手軽に行ける温泉地として人気の箱根。素敵な温泉地や温泉宿は大人が嬉しい場所…
  9. 博多グルメと糸島ドライブで身も心も満たす! | トラベルダイアリー
    博多旅行体験記最近、徐々に知名度を上げている糸島で、いろんなきれいな写真を撮りたくて福岡旅行を決…
  10. 京丹後旅行体験記旅と言えば観光に食べ歩きなど、どちらかと言えばアクティブなものを楽しんできたこれ…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP