カナダ最大の都市トロントを堪能するには?!

トロント旅行体験記

カナダ最大の都市のトロントは、移民が多いので各国の本格料理が楽しめたり、アート、野球やアイスホッケーなどのスポーツ観戦、緑あふれる公園などでピクニック、街中に行けばショッピング、文字通りなんでも楽しめる素敵な街です。

トロント旅行について

おすすめのポイント
  1. アートを身近に感じられる!美術館AGO
  2. メジャーリーグ、ブルージェイズの試合を楽しもう
  3. 自然いっぱいのトロントアイランドでサイクリング

アートが身近に感じられる点がトロントの素敵なところ。世界的に有名な美術館AGOなどを日常的に楽しめることができます。また、街中にあるスタジアムでメジャーリーグを気軽に楽しめるのも魅力の一つ。トロントにはフェリーで気軽に行ける島があり、その自然あふれるトロントアイランドでサイクリングも堪能できます。

トロント旅行のおすすめのスポット

カナディアンアートに触れてみよう!AGOとは?

ダウンタウンにあるアートギャラリー・オブ・オンタリオ、略してAGOは、充実したカナディアンアートのコレクションを誇る美術館です。カナダの有名なアーティストたちの作品が展示してあり、あまりアートに詳しくなくても楽しめる内容になっています。館内の建築も見どころの一つ。トロント出身の建築家がデザインした、明るくてモダンでアーティスティックな美しい建築に感動するかもしれません。

ロジャースセンターでメジャーリーグ観戦

ダウンタウンにあるロジャースセンターではメジャーリーグの観戦が楽しめます。トロントブルージェイズの試合をぜひ観戦しに行ってみてください。地元民、トロントニアンのブルージェイズ愛が感じられて、野球に詳しくない方でもちゃんと楽しめるはずです。チケットの価格はピンキリで、試合内容や日程にもよりますが$30で購入することができます。ブルージェイズのグッズも現地で購入できるので、地元の人たちと一体になって野球観戦してみると、きっといい思い出になるでしょう。

トロントアイランドでサイクリング!

ダウンタウンにある主要駅、ユニオン駅から南へ徒歩分のところにフェリーターミナルがあり、そこからフェリーで13分でトロントアイランドに行けます。島を徒歩でまわるもよし、レンタサイクルでサイクリングを楽しむもよし、ピクニックをしてのんびりするもよし。春には日本の桜も楽しめます。カヌーやミニ遊園地もあるので、お子さん連れにもおすすめ。

トロントでのおすすめグルメ

多国籍エリアで本格料理を

移民が多いトロントには、チャイナタウン、コリアンタウン、リトルトーキョー、リトルイタリー、リトルポルトガル、リトルグリークなど様々なエリアが存在します。そのエリア内では各国の本格料理が楽しめます。コリアンタウンでは日本人の口に合う韓国料理が低価格で楽しめます。旅行中に外食が続いて胃がつかれたときに本格日本食が楽しめるのはうれしいですね。

トロントでのおすすめのショッピングスポット

ケンジントンマーケット

雑貨屋や洋服やが点在しているケンジントンマーケットは、トロントの古着のメッカとして有名。インドやネパールから直輸入のアジア系エスニックなお店や、ハンドメイドの雑貨屋、アクセサリー、ヒッピーっぽい古着など、様々なものがそろっています。小物もそろっているので、カナダのお土産を買うにはとても便利なスポット。洋服やばかりではなく、おしゃれなカフェや飲食店も点在しているので、一日ブラブラ歩きながら楽しむのに最適な場所。

トロントにて宿泊したホテル

トロントYHA

低予算旅行者向けのユースホステル。とても清潔で活気があふれており、世界中からの宿泊者で常ににぎわっているので、旅人と仲良くなりたい一人旅には最適。良い点は地下鉄の駅が近いのでアクセスが便利、スタッフが親切、清潔、朝食が無料なところ。良くなかった点は、宿泊者が多いので共有キッチンが食事時は込み合っているところ。それ以外に気になる点はなし。

トロント旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

個人手配は旅程をすべて自分で決められるので、天候などでプランを変更できるのがとてもいいと思っています。せっかく旅行に来ているのだから、晴れている日には野外を楽しみ、天気がイマイチの日には屋内で過ごせたら最高ですよね。トロントのように、緑豊かな公園が豊富で、美術館や博物館もダウンタウンにある街は天気次第でプランを決めるのが一番です。プランをあらかじめ立てるのは楽しいですが、天気予報はあてにならないことが多いはず。個人手配で旅行するのであれば、その日の天気次第で旅程を変更するのがおすすめ。

トロント旅行に必要な持ち物

トロントの気候は北海道と同じくらいです。日本と同じで四季がはっきりしており、冬は雪が降り寒い日々が続きます。訪れる季節にもよりますが、もし夏に訪れるのでしたら紫外線対策の帽子、サングラスと防寒対策でカーディガンなどの上着は必須アイテムです。夏は湿度は低くカラッとして過ごしやすいですが、紫外線が強いので油断するとすぐに日焼けしてしまいます。逆に冬でしたら、防寒対策をしっかりとしておくと安心です。

トロント旅行での注意点

トロント旅行での注意点
  1. 夜間の一人歩きは厳禁
  2. キャッシュも持っておきましょう
  3. スカンクには要注意

トロントは地域によって治安の良し悪しがはっきりしていますが、どのエリアでも共通して言えることは、夜間の一人歩きは厳禁ということ。チャイナタウンやコリアンタウンなどのレストランは未だに現金でしか支払いができない場合があるので、念のため現金は少し持ち歩きましょう。カナダ人は野生のスカンクをとても恐れています。もし見かけたら逃げましょう。

まとめ

カナダ最大の都市、トロント。この街の魅力は一言では語れません。一度行ってみると、地元民であるトロントニアンがどうしてこれほどトロントを愛して誇りに思っているかわかるでしょう。食、アート、スポーツ、イベント、自然、全てがこの街には詰まっています。その魅力をぜひご自身の目で確かめてみてください。きっとトロントが大好きになるはず。

 

Koko

Koko

投稿者の過去記事

一人旅が好きな元ヨガインストラクター。カナダ、オーストラリア在住を経てイタリアへ移住予定。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  2. ハンガリー・ブダペストを2泊3日で楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記ハンガリーの首都ブダペストは、その街の美しさから「ドナウの真珠」と称されてい…
  3. 九份・十分旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。そ…
  4. フィレンツェ旅行体験記人生初のヨーロッパはイタリアへ行くことに!イタリアに行くなら、ローマやべネ…
  5. 人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足…
  6. カッパドキア旅行体験記トルコ旅行と言えば絶対に外せないのが、カッパドキアの奇岩群巡りです。カッパ…
  7. ポートディクソン旅行体験記クアラルンプールを訪れた際、近郊のリゾート地、ポートディクソンへも行っ…
  8. ハー・マジェスティーズ劇場体験記これまでロンドンに行った際は、博物館巡りやショッピングを楽しむこ…
  9. フランスいちのビックスケール♡フォンテーヌブロー宮殿 旅行| トラベルダイアリー
    フォンテーヌブロー宮殿旅行体験記「フランスいち大きな宮殿」と聞いて以来ずっと行ってみたかった、フ…
  10. 台北旅行体験記治安がよく、物価も安く、なおかつすぐに行けてしまう台湾。国内旅行の感覚で行けてしま…

国内旅行おすすめ

  1. 熊本北部の史跡をめぐり、海鮮とラーメンで〆る旅 | トラベルダイアリー
    熊本旅行体験記夏休みの旅行にどこに行こうか悩んだ結果、気になる観光地がたくさんあった熊本県内をぐ…
  2. 京都北野で2週間滞在!暮らすような旅行をしてみました| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!関西人なので京都に訪れる機会は今まで何度もあったの…
  3. あゝ美しき和歌山!~自然溢れる絶景スポット巡りの旅~ | トラベルダイアリー
    那智旅行体験記2018年GW、以前から気になっていた和歌山県へ旅行に行ってきました。行きたい場所…
  4. 函館旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  5. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  6. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…
  7. 海と島と橋の景色に感動☆しまなみ海道を渡って今治サイクリング!| トラベルダイアリー
    今治旅行体験記広島県尾道市から自転車でしまなみ海道の島々を渡り、愛媛県・今治市を訪れました!サイ…
  8. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…
  9. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  10. 青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー
    青島旅行体験記宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所…

最新記事

  1. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  2. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  3. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  4. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  5. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  6. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  7. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  8. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  9. 街中が花火の光に包まれる!レイキャビクの年越し花火| トラベルダイアリー
    年越し花火に行ってきました!新年の迎え方は国によって様々で、日本と全く異なる過ごし方に驚くことも…
  10. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…

Archive



PAGE TOP