地上の楽園!タヒチボラボラ島で過ごした夢の様な日々| トラベルダイアリー

地上の楽園!タヒチボラボラ島で過ごした夢の様な日々

ボラボラ島旅行体験記

モルディブかタヒチの青い海をぜひ見てみたい!と昔から思っていて、今回機会があり、両方をよく研究した結果タヒチにしました。時期的な問題と、タヒチアンダンスなど文化的にも楽しめそうかなと思いタヒチに決定。

ボラボラ島旅行について

おすすめのポイント
  1. 宿泊は水上コテージがおすすめ!海入り放題!
  2. 地元の人々がみんな明るく親切。現地の言葉で挨拶を!
  3. 海だけじゃない、山も楽しめるのがボラボラ島

今回水上コテージと普通のホテルと両方止まりましたが、奮発しても水上コテージに泊まるべきと感じました。やはり部屋からすぐに海にダイブできる便利さは捨てられないです。ホテルの方はもちろん、地元の方もすれ違うと挨拶してくれます。いくつか現地の言葉を覚えておくと良いと思います。ボラボラは海はもちろんですが、聖なる山と言われるオテマヌ山も存在感たっぷり。海と山のコラボも絶景でした。

ボラボラ島旅行のおすすめのスポット

コーラルシュノーケリングツアーに参加

オプショナルプラン参加中に連れ行ってもらったコーラルポイントです。とにかく魚がうじゃうじゃ。船の上から肉眼でも見える位です。シュノーケルの後はタヒチ名物のパレオの製作所へ案内してもらい、パレオ作りの実演を見たり、実際そこでパレオを買うことも出来ました。パレオ以外にも有名なモノオイルなどお土産も買えます。パレオ染める所初めて見たので感激でした。

マティラビーチ

ボラボラ島では数少ないパブリックビーチです。ホテルからも歩ける距離だったので初日に行きましたが、早速キレイな海で感動しました。人も少なく、地元の子供たちがちらほらいるくらい。完全プライベートでシュノーケルを楽しめました。遠浅で足が着くくらいの深さが続くので、そこまで魚は多くないですが、珊瑚のある所で潜ると熱帯魚にも会えます。またここは夕日スポットでもあるようで、夕方になると人が集まって来てました。

ロマンチックディナー

ボラボラに来たらぜひやりたかった事の一つ。値は張りますが本当にやって良かったです。宿泊したソフィてるボラボラプライベートアイランドのロマンチックディナーは、まず丘の上でサンセットを見ながらシャンパンサービスがあり、日が暮れる頃テーブルに着きます。お料理はお肉と魚のフルコースでボリュームたっぷり。途中タヒチアンダンスを私達だけの為に踊ってくれました。思い出に残るディナーでした。

ボラボラ島でのおすすめグルメ

The Lucky House


地元民にも人気のレストランとの事、たくさんの人で賑わってました。一品一品ボリュームがすごくてびっくり。タヒチはフランス領なのでフランスパンを常に食べる文化があるのか、どこで食事しても勝手にフランスパンが出てきます。パンもバターも本格的な味で美味しかったです。プライムステーキ頼んだらとんでもない大きさで全部は食べられなかったけど、これも満足なお味でした。

ボラボラ島でのおすすめのショッピングスポット

Tiare shop

ボラボラは買い物する所は多くなく、タヒチ島のパペーテでほぼお土産は買ったのですが、せっかくなのでホテル近くの商店に行ってみようという事で立ち寄ったのがこちら。日焼け止め等日用品も売ってました。フランスパンが剥き出しで置いてあったのが印象的(笑)。タヒチは物価が高いですが、この商店はスプライトなどのジュースやパンはそこまで割高感なく買えました。面白い日本食もありました。

ボラボラ島にて宿泊したホテル

ソフィテル ボラボラ プライベートアイランド

憧れの水上コテージだったので、どこにするか本当に悩みましたが、結果こちらにして満足しました。名前の通り離島にあるので、プライベート感があり、またコーラルポイントも近いので、無料のカヌー島借りて個人でお魚を見にいく事もできます。スタッフの方も皆親切でした。連泊すると夜におやつとお水を部屋に持ってきてくれたのも嬉しかったです。またいつか泊まりたい!

ボラボラ島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回ホテル移動があり旅行会社のツアーで組めなかったのと、やはり個人手配の方が安いかなというイメージでした。ただタヒチ直行便はエアヌイタヒチのみだからか、航空券はいくら早くとってもそんなに早割は無かったです。ホテルはサイトを通して取りましたが、1回クレジットカードが切れなくキャンセルされるというハプニングがありました。個人手配だと全部自分で責任を持たないとなので緊張感はありました。

ボラボラ島旅行に必要な持ち物

かなり強力な日焼け止めが必要です。海に入るので何度も塗り直さないと真っ黒になります。現地ではほとんどの人がサンダルは裸足で過ごしている所なので、靴下とか普通の靴は必要無かったです。ビーチサンダル2足位で行けました。水上コテージだと何度も海に入ったり出たりするので、水着を干せるハンガーやロープがあるといいと思います。後はある程日本から軽食とかお菓子持って行くといいかなと。物価高いので。

ボラボラ島旅行での注意点

ボラボラ島旅行での注意点
  1. 南太平洋の紫外線をなめるべからず!日焼け対策必須
  2. 物価が恐ろしく高いので持参できるものは持参を
  3. オプショナル参加中含め危険回避は自己責任

日焼け止めを塗ったにも関わらず、帰国する時は真っ黒になってしまいました。何度もこまめに塗り直しが必要です。また海に入る際はラッシュガードなど来た方が良いです。オプショナルプランに参加するとガイドはいますが、シュノーケル中などずっと見てくれているわけではないので、無理はせず自分のペースで楽しむ事が大事と思いました。

まとめ

ずっと憧れたボラボラ島は予想以上に素敵な所でした。一生の思い出になる事は間違いありません。プールの様な透き通った海で見た色とりどりのお魚、海上に沈む夕陽、生命の力を感じるタヒチアンダンス、どの瞬間も色濃く脳裏に残りました。初めての水上コテージも本当に快適でもっと泊まっていたかった。次はボラボラ島と他の島も含めて長めに滞在したいです。

traveling82

投稿者の過去記事

国内海外問わず旅行が大好きです。特に自然が綺麗な所や島旅が多いです。国内だと素敵なホテル旅館に泊まる事も旅の楽しみの一つなので宿泊先も紹介していきたいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ノスタルジックでカワイイ街!クロアチアの首都サグレブ| トラベルダイアリー
    ザグレブ旅行体験記ヨーロッパと言えばフランスやイギリス、イタリアなど観光客に人気の国がたくさんあ…
  2. さあ絵本の世界へ♪スウェーデンの首都ストックホルムで癒され女子旅| トラベルダイアリー
    ストックホルム旅行体験記初めての海外旅行先に選んだのがスウェーデンでした。スウェーデン北部に…
  3. ビエッラ旅行体験記織物の街として古くから栄え、多くの有名ブランドを輩出してきたイタリア・ビエモン…
  4. 手つかずの自然風景に感動!夏のレイキャビク+郊外を満喫| トラベルダイアリー
    レイキャビク旅行体験記ずっと行ってみたかった北極圏の小国・アイスランドに夏休みを使って訪れました…
  5. プナカ旅行体験記近年は「世界一幸せな国」としても有名になった国、ブータン。そんな風に言われるもっ…
  6. 「時」を気にする旅に出る、ロンドン、グリニッジ天文台旅行★| トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記「グリニッジ天文台」「グリニッジ子午線」…誰もが一度は学校で習ったであろう超…
  7. 日帰りで行けてしまう観光スポットがたくさん!「メキシコシティ」へ! | トラベルダイアリー
    メキシコシティ旅行体験記はじめての中南米旅行で、メキシコに行きました。文化が全然違ったり、言…
  8. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  9. シェムリアップ旅行体験記今度の旅行は東南アジアに行きたいと何となく選んだカンボジア、シェムリアッ…
  10. アンマンから陸路で国境越え 聖地エルサレム2泊3日の弾丸観光| トラベルダイアリー
    エルサレム旅行体験記 今回の旅のメインスポットはヨルダンのペトラでしたが、10日間の…

国内旅行おすすめ

  1. アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!| トラベルダイアリー
    新橋・銀座旅行体験記仕事終わりに飲みに行くと、帰ってくるのが面倒…と思っていました。なので、…
  2. 70年代の熱気を感じる!衝撃!太陽の塔内部見学と大阪アート旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 あの、岡本太郎の太陽の塔の内部を見ることができる!それを聞いたとき、…
  3. 夏の北海道・旭川で~アナと雪の女王&絵画の世界へ~_トラベルダイアリー
    旭川旅行体験記夏は北海道へ行くことが多い中、今回は旭川を巡ることにしました。旭川は美術館や動物園…
  4. 静岡 掛川花鳥園 可愛い鳥たち大集合♡~癒しの楽園へようこそ~| トラベルダイアリー
    掛川花鳥園体験記静岡の掛川花鳥園へ鳥と戯れに行ってきました。実際に鳥たちに触れながら観察が出来た…
  5. 岐阜の小京都!1泊2日で巡る秋の飛騨高山~白川郷の旅| トラベルダイアリー
    高山旅行体験記11月初旬。1泊2日の休みを使って、まだ行ったことがない土地に行ってリフレッシュを…
  6. 車がなくても楽しめる那覇と瀬長島で過ごすリゾート時間| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記昨年の10月頃に行きましたが、気温が高く夏気分で夏服を着て過ごせたので、非日常感を…
  7. 天橋立・伊根旅行体験記京都といえば寺社仏閣や四季折々の風景ですよね。実は皆さんが想像する「京都」…
  8. 宇治旅行体験記 京都らしい街並みや風光明媚な景色を楽しみ有名な社寺仏閣を巡り、歴…
  9. 淡路島旅行体験記小さい頃何度か訪れた淡路島。あれから時は流れ、また新たな観光スポットがたくさ…
  10. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP