ガーデンアイランド カウアイ島のワイルドな自然に触れる| トラベルダイアリー

ガーデンアイランド カウアイ島のワイルドな自然に触れる

ハワイ・カウアイ島 旅行体験記

オアフ島とハワイ島へ行き、まだまだハワイ諸島の色々な顔を知りたい!という事でカウアイ島をチョイスしました。海だけでない多彩な観光資源があるとの事で楽しみにしてました。

ハワイ・カウアイ島 旅行について

おすすめのポイント
  1. ビーチだけではない!洞窟や渓谷など見所満載
  2. プール充実のホテルが多数。ホテルステイも楽しむ!
  3. 大自然のワイルドな絶景でインスタ映えもバッチリ

ハワイ最古の島だそうで、歴史的建造物はないものの、長い時間をかけて作られたであろう渓谷や洞窟が雰囲気たっぷりです。ホテルもワイキキに負けず高級ホテルからコンドミニアムまで多彩に揃ってます。ホテルでのんびりするも良し、レンタカーやツアーで島の雄大な自然を楽しみに出かけても良し。家族から熟年夫婦まで色々な年齢層にうける島だと思います。

ハワイ・カウアイ島 旅行のおすすめのスポット

潮吹き岩

最初潮吹き岩ってどんなものか想像もできなかったので、見た時は迫力があって驚きました。海水が溶岩洞に流れ込み波の勢いにより穴から噴き出る現象の様です。観光客も結構集まってきており、大きな潮吹きが上がると歓声が起こってました(笑)。結構頻繁に潮は上がるのですが、その時その時で大きさが違うので、より大きな潮吹きの時に写真や動画を撮りたい!とみんな待ち構えてる様子が面白かったです。

ワイメア渓谷

カウアイ島といったらワイメア渓谷というくらい有名なスポットです。どこまでも続く緑と茶色の断崖絶壁。ここじゃないと見れないんだろうなという景色が圧巻です。ジュラシックパークのロケ地にもなったそうで、確かに今にも恐竜が現れそうな、古代からずっとこの景色なんだと思わせる光景でした。私は今回展望台から見下ろすだけでしたが、自転車コースやトレイルコースがあり、もっと渓谷に近づく事もできる様です。

シダの洞窟

遊覧船でしか行けないスポットになってます。船の中では現地のお姉さんがフラ?なのか踊りでおもてなししてくれ、飽きずに移動中も楽しめました。船を降りてからしばらく森の中を歩き、行き止まりに洞窟が現れます。昔の王族が結婚式や儀式を行っていたとの事。今は行ってないそうですがその後一般人も結婚式をあげることができたそうです。シダか垂れ下がり、水が滴り落ちる様子がとても素敵でした。

ハワイ・カウアイ島 でのおすすめグルメ

マリオットカウアイビーチクラブのランチ

大きなガーデンプールと海も目の前にした絶好のロケーションで外のテラスでランチを食べることができます。ハワイにしてはボリュームもそこまで多くないので、デザートまでしっかり楽しむことができました。タロイモのアイスサンドとても美味しかったです。お店のスタッフも皆気さくでフレンドリー。バーも併設されてるので、プールで泳いだ後にそのまま水着で飲んでる人もいました。

ハワイ・カウアイ島 でのおすすめのショッピングスポット

カウアイコーヒーカンパニー

ハワイのコーヒーというとハワイ島のコナコーヒーしか知らなかったのですが、カウアイ島も気候や土壌がコーヒー栽培に向いていて盛んだそうです。中ではポットと紙コップがあり、色んな種類のコーヒーを試飲した上で購入できます。正直あまりコーヒーの味に詳しくないでの違いは分かりませんでしたが、とにかくお店の外観やお土産の小物なんかも可愛くて気に入りました。庭にあるコーヒーカップも写真映えばっちりです。

ハワイ・カウアイ島 にて宿泊したホテル

グランドハイアットカウアイリゾート&スパ

名前の通り、オープンな空間でハワイ伝統の手法によるエステマッサージが受けられたり、多層式プール、塩水ラグーンがあったりと、癒しに力を入れてるのかなという印象でした。ゴルフ場やフィットネスなど施設がかなり充実してます。お部屋はゆったりとしていて水回り含め快適です。お庭はお花や木々で溢れていて、カウアイ島の雰囲気をよく表してるなと思いました。また泊まりたいです。

ハワイ・カウアイ島 旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

航空機とホテルはそれぞれインターネットで予約しました。ホテルは1箇所で移動がなかったので予約も簡単でした。ホテルの周りにお店があるか、ショッピングセンターまでのアクセスなんかが気になりましたが到着してからフロントで尋ねて解決しました。ワイメア渓谷などに行くツアーも着いてからホテルで予約でOKだと思います。カウアイ島は直行便がないのでホノルル乗り換えの手配というか、乗り継ぎ方法が少し心配でした。

ハワイ・カウアイ島 旅行に必要な持ち物

まずは日焼け止めです。1年中必要だと思います。またカウアイ島はシダの洞窟に行く途中に舗装されてない道を歩いたり、ワイメア渓谷を歩く場合もあると思うので、滑りにくく、歩きやすい靴があるといいです。天気が変わりやすいのでレインコートなど雨具もあると安心です。日差しが強いのでサングラスなんかもしてる人多かったです。あとアメリカなのでチップ用小銭も必要です。

ハワイ旅行での注意点

ハワイ・カウアイ島 旅行での注意点
  1. アクティビティを詰め込まずホテルステイも楽しむ
  2. 宿泊ホテル周辺の薬局やショッピングセンター情報を調べておく

素敵なホテルが多いのでホテルでの滞在時間も楽しめるといいと思います。またその際に周辺で買い物が出来るところも調べておくといいでしょう。やはりワイキキ地区に比べるとホテルのすぐそばにお店がある環境は少ないと思うので常備薬などは持って行くことと共に万が一の場合に備えて病院や薬局の場所などもチェックすると良いです。

まとめ

ハワイ島ともオアフ島ともまた違う、緑が多いのが印象的な島でした。日本人はオアフ島以外の島に来るとここぞとばかりにオプショナルツアーを詰め込む人が多いとのこと。反対に欧米の方は皆ホテルのプールサイドで本を読んだり、何もしないでのんびりしてる人が多い印象でした。ホノルルのついでに1.2泊ではなく、カウアイ島に1週間くらいは滞在してのんびりするのもいいと思います。

 

traveling82

traveling82

投稿者の過去記事

国内海外問わず旅行が大好きです。特に自然が綺麗な所や島旅が多いです。国内だと素敵なホテル旅館に泊まる事も旅の楽しみの一つなので宿泊先も紹介していきたいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ブリュッセル旅行体験記フランス旅行の折、グランプラスが見てみたい!と思い立って電車で向かったベル…
  2. 人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足…
  3. 女子一人旅 in ポルトガル なぜか日本を感じる街リスボン| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記ミラノで緊急搬送された翌日、移動日だったため何とか空港まで移動して飛行機でポル…
  4. ピサ旅行体験記せっかくイタリアに行くなら、一番有名な所に行ってみたい!小学生の時、こども…
  5. 毎日がクリスマス♪ドイツ・ローテンブルク旅行記| トラベルダイアリー
    ローテンブルク旅行体験記フランクフルトで暮らす友人に誘われ、ローテンブルク(ローテンブルク・オプ…
  6. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  7. ゲント旅行体験記ベルギーはEUの中心でありながら小さな国。アクセスが良くて他の国との周遊の際にも…
  8. マドリード旅行体験記マドリードではアートやグルメな旅が堪能できます。スポーツの印象が強いと思いま…
  9. キラキラネオンとカジノで輝く街 中華人民共和国マカオ特別行政区| トラベルダイアリー
    マカオ旅行体験記香港かマカオに行きたくて、ポルトガルの文化も混じっている、マカオに興味が勝り行く…
  10. ヘルシンキ旅行体験記うだるような都会の夏を抜け出して、北欧の大自然のクーラーを、体いっぱい浴びた…

国内旅行おすすめ

  1. 鹿児島旅行体験記友人と電話していて、旅行に行きたいねという話になり、予定が合ったので弾丸女子旅を…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  3. 名古屋旅行体験記愛・地球博が行われた際の公園に2022年にジブリパークが開園します。今はトト…
  4. お寺も自然も近代遺産も!京都の哲学の道~南禅寺・蹴上を観光| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!一言に京都といっても広く見どころが多いので、この記…
  5. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…
  6. 湯布院旅行体験記 「温泉入りに行きません?」残業続きでクタクタの金曜深夜に、ふと…
  7. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  8. 初の一人旅で大きく成長した伊勢・志摩旅| トラベルダイアリー
    伊勢・志摩旅行体験記 当時の私は失恋の傷が癒えず、社会人をしていました。そんな時ふと…
  9. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  10. 静岡浜名湖ガーデンパークへ行こう~そこは花の楽園でした~ | トラベルダイアリー
    浜名湖ガーデンパーク体験記4月に知人から浜名湖ガーデンパークのネモフィラが見頃との情報を得たので…

最新記事

  1. 脱日常!ヒマラヤ山脈の絶景広がるポカラでリフレッシュ| トラベルダイアリー
    ポカラ旅行体験記毎日仕事に疲れ果てていた時。3連休に2日有給を足して5日間の休みが取れそうで、の…
  2. ヴィース教会&お城観光に便利!ロマンティック街道の町フュッセン| トラベルダイアリー
    フュッセン旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国というハ…
  3. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原旅行体験記一年振りのスキー旅行。コロナの影響でスキー場の営業を縮小していたり、ホテルでのキッ…
  4. タイ・バンコクで遺跡寺院巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記東南アジアへの渡航歴があまりなかったので行って見ました。ベトナムやカンボジアと…
  5. 年末年始のニューヨークにて、タイムズスクエアのカウントダウン| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記憧れのホリデーシーズンのニューヨーク。年末年始ともあり飛行機代14万、ホテ…
  6. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  7. ガーデンアイランド カウアイ島のワイルドな自然に触れる| トラベルダイアリー
    ハワイ・カウアイ島 旅行体験記オアフ島とハワイ島へ行き、まだまだハワイ諸島の色々な顔を知りたい!…
  8. エッサウィラ旅行体験記モロッコといえば、一般的には砂漠やラクダのイメージですよね。今回は、パリに…
  9. 買い物だけじゃない!色んな顔を持つ街バンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記友人が留学していた事があり、バンクーバー良いよと聞いていたのでずっと行って…
  10. ちゅらさんの舞台!どこまでも素朴な島 小浜島| トラベルダイアリー
    小浜島旅行体験記とにかく島好きなので、沖縄の離島を制覇したい!綺麗な海を目の前にしてただのんびりす…

Archive



PAGE TOP