白い岩壁【セブンシスターズ】ロンドンから日帰りの旅| トラベルダイアリー

白い岩壁【セブンシスターズ】ロンドンから日帰りの旅

イギリス【セブンシスターズ】旅行体験記

真っ白な崖【セブンシスターズ】は、ハリーポッターの映画の撮影場所にもなった名所です。イギリスの南部のイースト・サセックス州にありロンドンから日帰りでも訪れることができるため、今回はロンドンからブライトン経由で行ってきました。

セブンシスターズ旅行について

おすすめのポイント
  1. ロンドンから【セブンシスターズ】への行き方
  2. バス停から【セブンシスターズ】までの道のり
  3. 牧草を食べる【黒ひつじ】は食用だった??

セブンシスターズはロンドンから電車や車で日帰りでも行ける観光スポットのためロンドン滞在中に電車で訪れました。かつてブライトン に住んでいたという友人や語学の先生が、ブライトンに行く時は是非セブンシスターズにも訪れてと熱弁されていたのを思い出し、セブンシスターズへいくことを決めました。セブンシスターズはその名の通り7人の姉妹が並んでいるように見えることから名付けられており、チョークと同じ石灰岩でできた岩壁です。

セブンシスターズ旅行のおすすめのスポット

ロンドンから【セブンシスターズ】への行き方

ロンドンのヴィクトリア駅からまず電車でブライトン駅へ向かいます、約1時間でブライトンに到着します。ブライトン 駅からはセブンシスターズ行きのバスに乗ります。バスの乗車時間は道路の混み具合によりますが、1時間くらいでしょうか。天気のいい日は海岸沿いを走るバスからの眺めは最高です。バスを下車しセブンシスターズへは徒歩で行きます。

最寄りのバス停から【セブンシスターズ】までの道のり

最寄りのバス停を下車し、草原の中を散策しながらでセブンシスターズへ行きました、途中にブルベリーの木や羊を何匹も見かけることになるでしょう。ぬかるみに足を取られないように気をつけながら1時間ほど歩くことになりました。途中インスタスポットなのか赤い電話ボックスを見つけました。不安になりかけた頃、遠くにセブンシスターズの岩壁が霧の向こうに見えてきます。

牧草を食べる【黒ひつじ】は食用だった!

セブンシスターズに向かう途中、黙々と草を食べている羊を何匹も見かけます。なぜか皆同じ方向を向いています。ここの羊たちは顔が黒い!!アニメのひつじのショーンでは見ていたけれど、本物を見るのは初めてでした。イギリスではこの黒い羊もスーパーに食用として売っているとイギリス人から聞いた時はショックでした。ペット的なイメージを持っていたひつじのショーン達を知らぬ間に食していました・・・

セブンシスターズでのおすすめグルメ

食事はブライトンで

セブンシスターズ付近はレストランやショップがほぼないので、食事などはブライトン駅付近などで済ませておくのがよいです。飲み物を買うのも一苦労で本当に何もないのでお気をつけください。ブライトンにはフィッシュアンドチップスやバーガーショップ、イタリアンレストラン、カレーレストランなど多種あります。

セブンシスターズでのおすすめのショッピングスポット

お土産屋さん

バス停からセブンシスターズに行く途中に1件だけ小さなお土産ショップがありました。葉書やキーホルダーなどが売られていたのですが、セブンシスターズを見てから購入しようと思っていたら、お店が15時ころ閉まってしまいお土産を買いそびれてしまいました。営業時間のチェックは重要ですね。

セブンシスターズにて宿泊したホテル

ロンドンで宿泊

今回はロンドンから日帰りでセブンシスターズへ行ったので宿泊先はロンドンでした。セブンシスターズをゆっくり見たい、ブライトンでショッピングがしたいとお考えでしたら、ブライトンで1・2泊してゆっくり観光やショッピングをすることもできます。また写真のように霧などでセブンシスターズがあまり見えないこともあるので、日程に余裕を持って晴れた日に行けると写真もしっかりと撮れると思います。

セブンシスターズ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

ロンドンからセブンシスターズへの日帰り旅は、電車の事前予約がなくても朝一は比較的乗車できます。到着後に十分楽しめる時間もあると思います。ブライトンからセブンシスターズへバスで行く場合は、本数がそれほど多くないので時刻表のチェックが必要です。サマーバケーションの6月から9月頃は、観光客が集まる人気スポットなので電車や街の混雑は避けられないかもしれません。

セブンシスターズ旅行に必要な持ち物

雨の翌日や霧のある日にセブンシスターズへ訪れると、途中の道がぬかるんでいるので滑らない靴で行きたいですね。荷物もできるだけ身軽で行くと1時間の道のりも楽に感じると思います。双眼鏡があると遠くからでもセブンシスターズの細かい石灰岩の様子を観察できます。ドローンとかを飛ばして撮影することが出来たら素敵な映像が撮れそうでした。

セブンシスターズ旅行での注意点

セブンシスターズ旅行での注意点
  1. 食事は現地ではなくブライトンで
  2. できるだけ身軽な格好で
  3. バスの時刻表の確認をお忘れなく

とても有名な観光地ですが、レストランなど飲食できるところがほとんどなかったので、ブライトンなど栄えているところで食事は済ませておきましょう。また道中は靴が土まみれになる状態なので、できる限り身軽な格好で行くと楽です。バスでいかれる方は本数が限られているので最終乗車時刻を逃さないようにお気をつけください。

まとめ

天候には恵まれませんでしたが、霧のセブンシスターズと黒い羊を見ることができ思いのほか感動的でした。世界遺産にはまだ登録されていませんが一見の価値ありです。晴れている日は石灰岩が太陽に照らされて真っ白に反射しているところを崖の下からその光景を眺めることができます。敷地が広いのでまだまだ見きれていない場所もありましたが、訪れる際は是非色々な角度から岩壁を眺めていただきたいです。

 

旅するひつじフリーライター

投稿者の過去記事

トラベル・アート・フードを中心に活動しているフリーランスライターの旅するひつじです。ヨーロッパ旅行&アート巡りの旅の楽しみ方をご紹介。
得意分野:海外旅行・フード・アート・WEBマーケティングetc
Instagram:tabihituji

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. サンマリノ旅行体験記F1が大好きで若い頃からサンマリノグランプリの聖地、サンマリノ共和国に行くこ…
  2. ウィーンorミュンヘンから日帰り観光に!世界遺産の街ザルツブルク| トラベルダイアリー
    ザルツブルク旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国とい…
  3. 初心者さんでもオッケー!フランス、ヴァル・トランスでスキー体験| トラベルダイアリー
    ヴァル・トランス旅行体験記海外でスキーをしてみたい!その想いを叶えるべく、春休みを利用して、フラ…
  4. スイスらしさがぎゅぎゅっと詰まった街、ベルンお散歩旅♪| トラベルダイアリー
    ベルン旅行体験記春休みを利用して祖母が若き日に祖父と旅した思い出の地、スイスの首都ベルンへ、祖母…
  5. ブルーム旅行体験記西オーストラリアの小さな町ブルームは、月への階段やビーチでのキャメルライド、年…
  6. ブリュッセル旅行体験記フランス旅行の折、グランプラスが見てみたい!と思い立って電車で向かったベル…
  7. 兵庫県明石公園の楽しみ方〜幸せスポット巡りをしてきました〜| トラベルダイアリー
    明石公園巡り体験記明石公園は日本百名城である明石城がある公園。景観もよく多くの人が訪れる憩いの場…
  8. カッパドキア旅行体験記トルコ旅行と言えば絶対に外せないのが、カッパドキアの奇岩群巡りです。カッパ…
  9. バイロンベイ旅行体験記バイロンベイといえばオーストラリア最東端の街で、おしゃれで素敵な街!ヒ…
  10. 誰もが憧れるエジプト!ラマダン(断食)中のカイロを満喫| トラベルダイアリー
    カイロ旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダン(…

国内旅行おすすめ

  1. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  2. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  3. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…
  4. 北海道・利尻島をレンタカーで1周する旅| トラベルダイアリー
    利尻島旅行体験記北海道・利尻島に行ってきました。レンタカーを借りて島を一周したのですが、山・川・…
  5. 地元民と行く!沖縄南部ドライブ~豊見城 ビーチ&ショッピング編~| トラベルダイアリー
    豊見城旅行体験記学生時代の仲良しグループが沖縄に来るということで、沖縄在住の私も旅行に同行させて…
  6. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  7. 八ヶ岳周辺シリーズ Part2【清里・野辺山】メルヘンと宇宙の旅| トラベルダイアリー
    清里・野辺山1泊2日の八ヶ岳旅行2日目は、清里・野辺山に立ち寄りました。泊まったプチホテルか…
  8. 宮城旅行体験記私の大好きな場所宮城県。おばあちゃんちが宮城県ということもあって小さいころから度々…
  9. 一人旅ファイナル!思い立ったが吉日、GoToで行こう倉敷へ| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記緊急事態宣言下でも私は生活必需品を供給する施設として、休みは増えたものの出勤せざる…
  10. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP