白い岩壁【セブンシスターズ】ロンドンから日帰りの旅| トラベルダイアリー

白い岩壁【セブンシスターズ】ロンドンから日帰りの旅

イギリス【セブンシスターズ】旅行体験記

真っ白な崖【セブンシスターズ】は、ハリーポッターの映画の撮影場所にもなった名所です。イギリスの南部のイースト・サセックス州にありロンドンから日帰りでも訪れることができるため、今回はロンドンからブライトン経由で行ってきました。

セブンシスターズ旅行について

おすすめのポイント
  1. ロンドンから【セブンシスターズ】への行き方
  2. バス停から【セブンシスターズ】までの道のり
  3. 牧草を食べる【黒ひつじ】は食用だった??

セブンシスターズはロンドンから電車や車で日帰りでも行ける観光スポットのためロンドン滞在中に電車で訪れました。かつてブライトン に住んでいたという友人や語学の先生が、ブライトンに行く時は是非セブンシスターズにも訪れてと熱弁されていたのを思い出し、セブンシスターズへいくことを決めました。セブンシスターズはその名の通り7人の姉妹が並んでいるように見えることから名付けられており、チョークと同じ石灰岩でできた岩壁です。

セブンシスターズ旅行のおすすめのスポット

ロンドンから【セブンシスターズ】への行き方

ロンドンのヴィクトリア駅からまず電車でブライトン駅へ向かいます、約1時間でブライトンに到着します。ブライトン 駅からはセブンシスターズ行きのバスに乗ります。バスの乗車時間は道路の混み具合によりますが、1時間くらいでしょうか。天気のいい日は海岸沿いを走るバスからの眺めは最高です。バスを下車しセブンシスターズへは徒歩で行きます。

最寄りのバス停から【セブンシスターズ】までの道のり

最寄りのバス停を下車し、草原の中を散策しながらでセブンシスターズへ行きました、途中にブルベリーの木や羊を何匹も見かけることになるでしょう。ぬかるみに足を取られないように気をつけながら1時間ほど歩くことになりました。途中インスタスポットなのか赤い電話ボックスを見つけました。不安になりかけた頃、遠くにセブンシスターズの岩壁が霧の向こうに見えてきます。

牧草を食べる【黒ひつじ】は食用だった!

セブンシスターズに向かう途中、黙々と草を食べている羊を何匹も見かけます。なぜか皆同じ方向を向いています。ここの羊たちは顔が黒い!!アニメのひつじのショーンでは見ていたけれど、本物を見るのは初めてでした。イギリスではこの黒い羊もスーパーに食用として売っているとイギリス人から聞いた時はショックでした。ペット的なイメージを持っていたひつじのショーン達を知らぬ間に食していました・・・

セブンシスターズでのおすすめグルメ

食事はブライトンで

セブンシスターズ付近はレストランやショップがほぼないので、食事などはブライトン駅付近などで済ませておくのがよいです。飲み物を買うのも一苦労で本当に何もないのでお気をつけください。ブライトンにはフィッシュアンドチップスやバーガーショップ、イタリアンレストラン、カレーレストランなど多種あります。

セブンシスターズでのおすすめのショッピングスポット

お土産屋さん

バス停からセブンシスターズに行く途中に1件だけ小さなお土産ショップがありました。葉書やキーホルダーなどが売られていたのですが、セブンシスターズを見てから購入しようと思っていたら、お店が15時ころ閉まってしまいお土産を買いそびれてしまいました。営業時間のチェックは重要ですね。

セブンシスターズにて宿泊したホテル

ロンドンで宿泊

今回はロンドンから日帰りでセブンシスターズへ行ったので宿泊先はロンドンでした。セブンシスターズをゆっくり見たい、ブライトンでショッピングがしたいとお考えでしたら、ブライトンで1・2泊してゆっくり観光やショッピングをすることもできます。また写真のように霧などでセブンシスターズがあまり見えないこともあるので、日程に余裕を持って晴れた日に行けると写真もしっかりと撮れると思います。

セブンシスターズ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

ロンドンからセブンシスターズへの日帰り旅は、電車の事前予約がなくても朝一は比較的乗車できます。到着後に十分楽しめる時間もあると思います。ブライトンからセブンシスターズへバスで行く場合は、本数がそれほど多くないので時刻表のチェックが必要です。サマーバケーションの6月から9月頃は、観光客が集まる人気スポットなので電車や街の混雑は避けられないかもしれません。

セブンシスターズ旅行に必要な持ち物

雨の翌日や霧のある日にセブンシスターズへ訪れると、途中の道がぬかるんでいるので滑らない靴で行きたいですね。荷物もできるだけ身軽で行くと1時間の道のりも楽に感じると思います。双眼鏡があると遠くからでもセブンシスターズの細かい石灰岩の様子を観察できます。ドローンとかを飛ばして撮影することが出来たら素敵な映像が撮れそうでした。

セブンシスターズ旅行での注意点

セブンシスターズ旅行での注意点
  1. 食事は現地ではなくブライトンで
  2. できるだけ身軽な格好で
  3. バスの時刻表の確認をお忘れなく

とても有名な観光地ですが、レストランなど飲食できるところがほとんどなかったので、ブライトンなど栄えているところで食事は済ませておきましょう。また道中は靴が土まみれになる状態なので、できる限り身軽な格好で行くと楽です。バスでいかれる方は本数が限られているので最終乗車時刻を逃さないようにお気をつけください。

まとめ

天候には恵まれませんでしたが、霧のセブンシスターズと黒い羊を見ることができ思いのほか感動的でした。世界遺産にはまだ登録されていませんが一見の価値ありです。晴れている日は石灰岩が太陽に照らされて真っ白に反射しているところを崖の下からその光景を眺めることができます。敷地が広いのでまだまだ見きれていない場所もありましたが、訪れる際は是非色々な角度から岩壁を眺めていただきたいです。

 

旅するひつじフリーライター

投稿者の過去記事

トラベル・アート・フードを中心に活動しているフリーランスライターの旅するひつじです。ヨーロッパ旅行&アート巡りの旅の楽しみ方をご紹介。
得意分野:海外旅行・フード・アート・WEBマーケティングetc
Instagram:tabihituji

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. チュニジアの古都ケロアンで歴史を感じる| トラベルダイアリー
    ケロアン旅行体験記 ケロアンはチュニスから南に約3時間ほどいった場所にある町です。こ…
  2. コルドバ旅行体験記新婚旅行で行きました。温暖で過ごしやすい気候と、どことなく陽気な印象、どこか心…
  3. 女子一人旅 in イタリア ついに寝込んだフィレンツェ| トラベルダイアリー
    フィレンツェ旅行体験記ローマの次に訪れたフィレンツェ。まぁ、2日間の滞在で1日は完全にダウンして…
  4. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  5. ランゲ地方旅行体験記北イタリア・ピエモンテ州のランゲ地方は、イタリアきっての高級ワインの産地。友…
  6. フランスいちのビックスケール♡フォンテーヌブロー宮殿 旅行| トラベルダイアリー
    フォンテーヌブロー宮殿旅行体験記「フランスいち大きな宮殿」と聞いて以来ずっと行ってみたかった、フ…
  7. アンティグア旅行体験記無類のコーヒー好きである私たち夫婦は、日本でも「グアテマラ、アンティグア」…
  8. ハンピ旅行体験記1986年に世界遺産になった南インドの秘境、ハンピ。巨石でできたこの街は、まるで違…
  9. カンクン旅行体験記カンクンは、メキシコのラテン文化漂う陽気なエキゾチック感と、リゾートならではの…
  10. チュニジア・サヘルの真珠【スース】で旧市街観光| トラベルダイアリー
    スース旅行体験記スースは首都チュニスから南へ約140km、車で約2時間の距離にある都市です。ビー…

国内旅行おすすめ

  1. 一人旅でも大丈夫!福井でタグ付き蟹を食べつくす| トラベルダイアリー
    福井旅行体験記 明日死ぬってなった時、一番食べたいのは…蟹!生ものが食べられなかった…
  2. 愛媛松山の「道後温泉」と「千と千尋の神隠し」のあの名場面を! | トラベルダイアリー
    松山旅行体験記雰囲気のある道後温泉をインターネットで見つけ、日帰りで楽しめるということで行くこと…
  3. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  4. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  5. 「一度は食べたいカキ氷」と「ひまわり畑」で楽しむ夏~in益子と真岡| トラベルダイアリー
    益子と真岡旅行体験記栃木県の益子町で「ひまわり祭り」が行われていたので、元気をいただきに行ってき…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  7. お城から映えスポットまで。今行きたい〜愛知・犬山〜| トラベルダイアリー
    犬山旅行体験記以前もご紹介した名古屋。東京、大阪からすぐに行ける場所にありますが、今回は、そんな…
  8. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  9. 都会だけど落ち着いている?気ままにのんびり名古屋旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 今回は私が2回目に名古屋を訪れた際の体験記です。初めて名古屋を訪れ…
  10. 福井旅行体験記 47都道府県のうち未踏の地であったのがこの福井。北陸三県にはなかなか…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP