お気軽ハイキング♡スイス、スネガ・パラダイス旅行| トラベルダイアリー

お気軽ハイキング♡スイス、スネガ・パラダイス旅行

スネガ・パラダイス旅行体験記

マッターホルンのお膝元、スイス・ツェルマットにある「スネガ・パラダイス」は、ちびっこからおじいちゃんおばあちゃんまで誰でも気軽にアルプスの自然と触れ合える、絶好スポットでした♪

スネガ・パラダイス旅行について

おすすめのポイント
  1. ケーブルカーでらくらくアクセスできる点
  2. 自然と観光地が、ほどよく混ざり合っている点
  3. 年齢性別問わず楽しめる点

スイスの名峰マッターホルンのお膝元、ツェルマット(Zermatt)の街からケーブルカーでらくらくアクセスできる、標高2288メートルの地点にある「スネガ・パラダイス(Sunnegga)」は、ある程度整備されたエリアの中で、気軽にアルプスの雄大な自然と触れ合える絶好スポット。レストランや子供のための遊具なども充実しており、家族全員で楽しむことが出来ます。

スネガ・パラダイス旅行のおすすめのスポット

ケーブルカー

スネガ・パラダイスは、目的地に向かう最中から、既にハラハラドキドキがいっぱい!ふもとのまち、ツェルマットにある「ツェルマット・ケーブルカー駅(Zermatt ZBAG-zsb)」から「スネガ・ケーブルカー駅(Sunnegga ZBAG zsb)」に向けて出発する専用ケーブルカーは、大人数で乗る珍しいタイプで、あっという間に私たちを山の上の別世界へといざなってくれます。

雄大なスイスアルプスの山並み

ふもとでも、既に標高1620メートル(富士山二合目より少し低いくらいです)あるツェルマット。ホテルや駅前からでも、十分にスイスアルプスを望むことが出来ますが、やっぱり上にあがるとさらに迫力倍増です!スネガ・パラダイスは、高山病になりやすいとされる2500メートルよりは低い地点(標高2288メートル)にあるため、多くの人が気軽に眼前に広がるスイスアルプスを楽しめることと思います。

可愛らしい草花と湖の織りなす、自然風景

スネガ・パラダイスの周辺一帯は遊歩道が整備されている為、誰でも気軽にちょっとしたハイキングを楽しむことが出来ます。足に自信がない方、小さなお子様や高齢の方にはすぐ目の前にある「ライゼー湖(Leisee)」でのアクティビティもおすすめ!手作りのいかだや、滑り台などの遊具もあり、徒歩(約3~5分)でも、ミニケーブルカーでもアクセス可能です。

スネガ・パラダイスでのおすすめグルメ

Buffet Bar Sunnegga

「バフェット・バー・スネガ」は、スネガ・ケーブルカー駅に隣接しているレストラン。スキー場にあるレストハウスのような雰囲気で、気軽に食事や休憩を楽しむことができます。天気の良い日にテラス席から望むツェルマットはなによりのご馳走!ふもとで腹ごしらえをしてから向かうのも良いですが、時間が許せば、是非Buffet Bar Sunneggaにも立ち寄ってみてください。

スネガ・パラダイスでのおすすめのショッピングスポット

Zermatt駅周辺

スネガ・パラダイスは自然保護区域のため、ショッピングはふもとの街、ツェルマットでするのが◎ショッピングにあまり時間が取れない方でも気軽に楽しめるのが「ツェルマット駅(Zermatt)」周辺で、駅の目の前にも構内にも、コテコテのお土産からおしゃれな一品まで、豊富に取り揃えられています。ハイキング用のアイテムなどを買い足す方も、ふもとで行いましょう。

スネガ・パラダイスにて宿泊したホテル

Le Mirabeau Hotel & Spa Zermatt

私たちは幼児&高齢者がいたため、ツェルマット駅から徒歩1-2分のところにある「ミラボー ホテル ツェルマット」に宿泊しました。清潔感があり安全面等も申し分なし!周辺も賑わいがあり、食事やショッピングも存分に楽しむことが出来ました。夏はあっという間に予約でいっぱいになってしまうそうなので、もし、大人数での旅行を計画されている方は、早めにチェックしてみてください♪

スネガ・パラダイス旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

私たちは3歳~60代まで揃っての家族旅行だった為、マイペースに旅を進められる個人手配旅行にしました。スイスアルプスの自然風景は天気が「肝」だった為、天気次第でその日の予定を柔軟に組み替えられる点は良かったです。一方で、ツアーで行くよりもだいぶ旅費がかかってしまうという欠点も…。英語である程度のやりとりが出来る方、海外旅行に慣れている方は個人旅行もアリかと思いますが、予算と相談しながら決めるのがオススメです。

スネガ・パラダイス旅行に必要な持ち物とは

「防寒具」
私たちがスネガ・パラダイスに行ったのは日本が連日40度近く記録するような酷暑の夏…。用心に用心を重ね、汗だくだくになりながら防寒グッズをスーツケースに詰め込みましたが、結果的に「大正解」でした。スネガ・パラダイスで「暑い!」という感覚になることは、まずないと思います。一方、寒い思いをすることはしばしばでしたので、ダウン・手袋・ニット帽などなど…しっかり防寒具を持って行きましょう。

スネガ・パラダイス旅行で気を付けることとは!?

スネガ・パラダイス旅行での注意点
  1. コロコロかわる天候にご注意。
  2. はぐれた時のルールを決めておきましょう。
  3. 最新情報には常に気を配りましょう。

山の天気は変わりやすいです。「明日にでもスネガ・パラダイスに行こうかなぁ」なんて思っていると、翌日悪天…なんてこともしばしばあります。天気予報は参考程度にし、ホテルの人からの最新情報や、ホームページのライブカメラ(Livecam)などをもとに、旅の計画を練りましょう。最新の警報・注意報などにもご留意を。また、スマホの電波も不安定ですので、はぐれたときのルールも決めておいた方が安心です。

まとめ

大人数(しかも3世代!)での海外旅行はこれまでほとんど経験がなかった為、行く前はかなりドキドキでした…が、スネガ・パラダイスは皆の満足度も高く「行って良かった」と心の底から思えるスポットでした。「ヨーロッパやスイスの山でハイキングしてみたいけれど、自信がない…」なんて方!スネガ・パラダイスに行けば夢をかなえることが出来ますよ♪是非、気になる方は早速チェックしてみてください。

 

アコ東京出身。

投稿者の過去記事

アメリカ→イタリア在住。
美味しいもの、特にスイーツが大好きです.。.:**:.。..

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ルアンパバーン旅行体験記ラオスについて聞いたことはあるものの、日本人にはあまり馴染みのない国なの…
  2. ミュンヘン旅行体験記「バイエルン」や「ミュンヘン」といった文字を見ると、優雅な景色や、美味しいも…
  3. 女子一人旅 in メキシコ メキシコ人が怖がる街メキシコシティー| トラベルダイアリー
    メキシコシティー旅行体験記友達と再会しゆったりとした街で数日を過ごしたら、やっぱり首都を覗いてみ…
  4. フィンランドヘルシンキ【マリメッコ社員食堂へ!】| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記フィンランドの首都ヘルシンキのマリメッコ本社へ行ってきました!以前日本でマリ…
  5. 独自の文化や伝統が残る☆アイルランドの首都ダブリンを観光| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記豊かな自然と独自の歴史文化あふれるアイルランド。首都ダブリンをメインに観光した…
  6. パース旅行体験記西オーストラリアの州都パースは緑豊かでほどよく田舎、ほどよく都会な街。のんびりと…
  7. フィレンツェ旅行体験記人生初のヨーロッパはイタリアへ行くことに!イタリアに行くなら、ローマやべネ…
  8. 手つかずの自然風景に感動!夏のレイキャビク+郊外を満喫| トラベルダイアリー
    レイキャビク旅行体験記ずっと行ってみたかった北極圏の小国・アイスランドに夏休みを使って訪れました…
  9. 魅惑のモロッコ!かつての北アフリカ最大の交易都市「マラケシュ」| トラベルダイアリー
    マラケシュ旅行体験記誰もが一度は訪れてみたいと憧れる国の1つモロッコ。今回は、パリに住んでいる友…
  10. MALTA_VALETTA_EYE_CITY
    マルタ共和国【ヴァレッタ】旅行体験記街が丸ごと世界遺産の【ヴァレッタ】、ヨーロッパではとても人気の…

国内旅行おすすめ

  1. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  2. 期間限定の絶景を楽しむたび!~in 茨城・桜川「雨引観音」~| トラベルダイアリー
    桜川旅行体験記先日のテレビ番組で、あじさいの絶景SPに「雨引観音」が紹介されているのを観ました。…
  3. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の…
  4. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記夏のピークで混みあう前に、沖縄へ三世代で旅行へ行ってきました。今回は海開きはしてい…
  5. 青ヶ島
    青ヶ島旅行体験記元々離島旅行に興味があり、インターネットで秘境して紹介されていたこと、美しい青い…
  6. 高野龍神旅行体験記和歌山県を故郷に持つ、友人夫妻によるナビゲーション。人の好い夫妻のナビと運…
  7. 父島に行ってきました!日本の世界自然遺産は各地にありますが、東京都にあるのは唯一小笠原諸島の自然…
  8. 【八ヶ岳周辺シリーズ Part1】 樹々と水辺を求めて in May| トラベルダイアリー
    八ヶ岳周辺旅行体験記今回の旅の目的は3つありました。①音のしない空間に行きたい②樹と水に囲ま…
  9. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…
  10. 不要な縁は切りたい!過去の思い出に京都の縁切り神社でさようなら| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記転職をしようと決めた。会社に今後の進退を報告する書類を出した所、引き留めるために何…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP